どうもどうも

クロスと申すものでござる。


アマツの精錬祭でDEX+9の時空ブーツができて

いい加減スロット付きの蛇皮が欲しいなぁと思う今日この頃

アマツ精錬祭中は露店にあふれていたs蛇皮だが

どうせならDEX付きが欲しい

LUK1なら一番安くて15mくらいで並んでいたが

他は20mだの30mだのとても手が出せるような代物ではなかった

そして精錬祭が終わりプロに露店が帰ってくると共に

露店から姿を消すs蛇皮

うん、出そう!

気合じゃ!

というわけで、今まで敬遠してきたフェイスワームの巣へ単独潜入してきた

とりあえず何も調べずに修羅でソロへ向かったわけだが

後で調べてみると

フェイスワーム001

↑の通り公式に書かれていますが

女王以外でもスロット付きの蛇皮は出るとのこと

そして、良エンチャが出るには条件があるわけで

フェイスワーム002

このように各層に良エンチャドロップのボーダーラインが設けられている

1~3層が2分1秒以内

4層が1分51秒以内

女王が4分31秒以内

ソロでこれをクリアしようとすると

1層は卵馬鹿のせいで回復しまくりなのでそうそうクリアできそうもない・3・

2層のボスは特に何も無いのでいけそうだがMAPはある程度広い

3層はMAP広いわ爆弾うざいわで慣れが必要そう

そこで初心者でも狙えるのが4層!

え?4層って一番短時間でクリアしないといけないじゃないですかー!

と、思いきや?

女王フェイスワームの出る5層の次に狭いエリアなんですね

ダークフェイスワームを出すための雑魚フェイスワームの数も

一度にまとめて倒せるほどしか居ません

まぁ、さすがにまとめると痛いので回復財は素直に食べてくださいね

フェイスワーム修羅ソロ001

オーライオーライー

こちですよー

毒沼の下の方へと誘い込み

フェイスワーム修羅ソロ002

すりつぶせええええええええ

無事すりつぶし終わるとダークフェイスワームが出てくるので

すぐ左へ

今度は毒沼なんて気にせずに

フェイスワーム修羅ソロ003

身弾ごり押し

なのはいいんだけど

火力重視で反使ったうえに

愛しさ忘れたので気弾の補充で何度か詠唱を止められたり

あほみたいなことしまくったせいで

フェイスワーム修羅ソロ004

残念ながら良エンチャのボーダーラインを上回ることはできなかった

1層で試行錯誤しすぎて

もういいや!と思って火力ブーストの消耗品使ってしまったのも予定外でした・3・

次はちゃんと準備を怠らないようにしないとあきまへんな


後は良エンチャのタイム設定があると書いているが

正直DEX10なんてものを求めてるわけでもないので

合計で3とか4とかでもいいからそれにsが付いててくれればいいなという話

そして、フェイスワームに関しては

回数もこなしていない、他のブログもあまり読んでいない と情報収集不足すぎるわけだが

一番気になるのは

良エンチャとスロットの有無は同じなのか

すなわち 規定のタイムをクリアすることでスロット付きが出る可能性があるのか

はたまた タイムが早くなるにつれて出る確率が上がるだけなのか
(10分や20分かかっても低確率で出るかどうか)

まぁ、適当に4層111秒クリアを目指しつつ

気が向いたときにフェイスワーム回していくしかなさそうですね


おまけ

フェイスワーム修羅ソロ005

ケイオス「アイリス、この穴が何かわかるか?」

アイリス「う~ん、フェイスワームの巣としては大きすぎるし・・・」

天下大将軍「私の巣に何か用かね?」


果たしてこの天下大将軍の根っこはどこまで伸びているのか



WLは@15でバコナワデビュー! 先は長いorz

どうも、こんにちわ

クロスです。


皆さんはROで

どの職が強くて

どの職が弱いと思いますか?

強い職は居るけど弱い職はいないのではないかと

私はそんな綺麗ごとを並べてみる


まぁ

レベルと装備と慣れ 次第ですけどね

どの職にも一長一短あるというわけだ!


実は今年2度目のRSXカード獲得指令が出たので

この間行ってきたんですよ

ボスいろいろ001

ちゅどーん

まぁ、賢い人は大纏やったほうが早いと思いますけどね!

私の阿修羅の威力なら大纏の方がはやいのですが・・・

ついつい阿修羅を打ちたくなる


そして、指令が出ると何匹か倒したくなるので

ここから帰りたくない!という事になってですね

でも、久しぶりにボス狩りしたいなぁと・・・


??「その依頼・・・」

ボスいろいろ002

AB「私が引き受けよう!」

GHMDをソロでクリアして

調子に乗っているABが名乗りを上げる

鎧を壊されることなく無事撃破♪

見ての通りの 安定の青ポ

そして、戦ったことのない相手にまで手を出すAB

ボスいろいろ003

バフォメット撃破!

まぁ、ハエ持ってってなかったので

一度EQで死んでるんですけどねw

ABだってやればできるんやで!


おらつぎぃ!

ボスいろいろ004

こちらも初挑戦

死にそうですけどね!

というか、こっちも1回死んでますけどw

メモリアルダンジョンと違って石が使い放題なのが嬉しいね

でも、死んでも戻ってこれると思ってるから

死に易いのはあるのかもしれない・・・

対抗が居たらと考えて

スマートに倒したいものだ


そして、ロボの時間

ボスいろいろ005

修羅「待たせたな!俺の出番だぜ!」

カード出ず・3・


中の人「修羅君また休憩ね」

修羅「(´д`)」


ボスいろいろ006

AB「なんだよ、また俺の出番かよ」

実はオシでも1回死んでます

今回ABの出番が多いのだが

ひどかったのが盾の換装

SSのように最初にDOP(悪魔盾)

次にバフォ(悪魔盾)

次にDL(悪魔盾で死亡)→(アリス盾)

次にオシ(アリス盾で石化進行中にフルボッコ)→(メデュ盾)

持ち替えどころか

持って行ってすらいないというナメプで死に放題

ね!装備って大事でしょ!?


RK「すぐ死ぬ奴は少し休んでろよ」

AB「は?お前なんて最近雑魚雑魚言われてる職の筆頭だろうが!」

RK「こいつらを狩りたいなら譲ってあげてもいいけど?」


ボスいろいろ007

ここは探すのすらだるいので

雑魚も倒しながら進めるRKが自分の中では一番楽

探すのは修羅が楽なんだろうけどねぇ

途中マヤパもいたけど何も落ちません!


はい、次

ボスいろいろ008

騎士スキル万能説

RKのスキルになると途端に連射性能が悪くなるからねぇ

ルーンがあるだけでもRKはチートだけどな


RKの出番はまだ続くよ!

ボスいろいろ009

ファッ!?

ボスいろいろ010

修羅では絶対に戦いたくない黒蛇王も

RKだと苦にならない

まぁ、回復剤は結構使うけどね

ハント槍忘れてアルシェでやってみるかと思ったら

さすがに盾無しはやばすぎて回復剤なくなったので帰還w

ペクソとかも探しに行ったけども会えずじまいorz

地味に人気なのかな?


AB「ペロスが本体の癖に調子乗ってんじゃねぇ!」

ボスいろいろ011

2匹目ドーン!

探しに行くと必ず取り巻きがAマミになっている・・・

痛いのでやめてくださいorz

ボスいろいろ012

え?ナイトメア狩りですか?

と思わせつつ

右下でオリ原に頭ぶつけて死んでいるのがDOPさんです

カード帖ください!

ボスいろいろ013

ポテッ

悲しき相打ちDL

何も落ちてなくてよかった・・・

ボスいろいろ014

修羅「あの・・・」

ボスいろいろ015

修羅「俺の出番少なくね・・・というか1種類しか狩らせてくれないのかよorz」









珍「いや・・・俺より出番あるじゃないか・・・」


装備移動の関係でオーラ連は出てこれないので

♂垢で150というと

ルーンナイト
アークビショップ
修羅
シャドウチェイサー
ギロチンクロス

このメンツなわけだが

今回出番のなかった

影葱と珍さん

影葱は亀爺探しに行こうと思って忘れていた

珍さんはまだボス狩りに出向くほど装備がない

最近はいろんなブログを見ていて

アホみたいに強い珍さんがごろごろ居るが

皆さんも勘違いしてはいけない

あれは、愛があるからこその強さということを忘れてはいけない

だからといって真似っこで珍さんを作るなと言っているわけではない

あそこまで強くなりたいなら愛を注げ

色々な職に浮気をしているようでは

あそこまでは強くなれない


結論:私には突出した職がいない・3・


こいつを最強にしたい!と言うのは居なかったが

一番愛着あるのはRKなんだけどね私はw


みなさんも是非最強の珍さん達のように

自分の思う最強を目指せばいいと思うよっ


あ、ちなみに

DL3匹目ですが珍さんに競り負けましたw

やはり強い人は強い・・・



会えなかったのも結構居たけど久々のボス狩りに大満足♪


どうも、こんにちわ

いやぁ、嬉しいじゃあないか!

何がってうちのブログをリンクしてくださった方がいたんですよ

ということで!

勝手にこちらもリンク追加しちゃうんだZE

さまり様の言うとおり。

こちらのブログをリンクに追加ー!

リンクありがとうございます!

FC2のブログランキングを見たことがある方なら知っていると思います!

知らない方は一度見に行ってみるといいですよ!

みんなでわいわいと
あぁ、RO楽しんでるなぁw
と思えるブログ!

これは、負けじとROを楽しむしかない!


ブログランキング?そんなの知らんわ
というそこの貴方!

これを押せば飛べますぜ兄貴ぃ


ふふふ・・・

またまたリンク追加のお知らせ

今日もニヤニヤうれしいねぇ!

今回リンクを貼っていただいたのはこちらのブログ

呑兵衛侍

リンクありがとうございます!

うちに見に来てくれた方もどんどん見に行ってね!

そして、向こうからもどんどん来てね!


身内以外の人も見てると思うと頑張ろうって思うね
突然

「あ、そういえばブログリンクされてたよ」

と、言われました

ニヤニヤが止まらないレベルで超感動!

嬉しいのぉ嬉しいのぉ;x;

そんなわけでリンク追加しました。

こちらのブログさんです。

アルケミュカ!?

リンクありがとうございます!


当ブログはMVP級のリンク超フリーです。

気軽に勝手に追加して貰えると幸せすぎて泣きます


同じ事ばっかになりがちだけど更新頑張ろっと!

