どうも、こんばんわ

ちょっと最近MDに行くのになかなか重い腰が上がらないクロスです。


なんだろうね

ライオット出たからなのか

それとも

お財布キャラの懐に大寒波が押し寄せたからなのか

大寒波だからこそMDに稼ぎに行かないとなのにね!


重い腰が上がらないので

普段あまり行かないキャラでとあるMDに行ってきた

まぁ、ボリュームは無いんだけどねw


ここ!

150821RKET1.jpg

カキ氷を使いにきましたRKさん

カキ氷は使いたいけど

さくっと終わりたいのとアモン倒したいので

灰を1個使って26Fからスタート!

150821RKET2.jpg

27Fでもうカード出ましたけどね!

ちなみに地属性に水ブレスを撃っているのは

単純に水ブレスしかないからです

水ブレスのみというのは・・・とってもボス狩りには向いていません!

向いてないというか、火の方が効きやすい相手が多いんですよね

ちなみに26~45F

30F ミストレス(風)、ドレイク(不死) 
どっちも水ブレスで戦うのは苦手

35F オークロード(地)、オークヒーロー(地) 
火ブレスあっても使わないけど水ブレス使う利点が特に無い

40F ハティー(水)、ストームナイト(風)
風嫌い、水で速度持ちとかもってのほか

45F オシリス(不死)、アモンラー(地)
不死苦手、地とか火ブレスの餌


ご覧の通り

水ブレスが得意な相手なんてどこにもいないよ!

まぁ、火属性MVPはそこそこいるんだけど

水ブレスで狩るような相手がなかなか居ないのよね


てなわけで、必中ブレスとグングニールを駆使して登ってきた

150821RKET3.jpg

珍しくコインホルダーくれたよ

150821RKET4.jpg

ミストレスはひたすらBBIBで頑張るマン

この2匹カード帖持ってるはずなのに1個もくれません

ドレイクさんがドヤ顔でCHでも持ってきなって言ってそうで怖い

ドヤ顔するようなアイテムじゃないからそれ!

名刺よこしてからドヤ顔して!


150821RKET5.jpg

火ブレスあっても使わないけど、とはこうゆう事で

ピアースとかBBしてると終わる平和な子

カードくれてもいいのよ

そういえば関係ないけど

買取出してる人で

ニューウェーブを間違えてニュートラルサングラスと買取してる方が居ました

200m!

まぁ確かに紛らわしい名前w

みんなも気をつけるように!

150821RKET6.jpg

オークロードさんもピアースとかBBとかIBでおk

すぐにEQ撃ってくる短気なドロップキッカーだけど

ゴスでごり押します

華麗に逃げてるRKさんも昔見たけど

カキ氷使いたいし!逃げるの苦手だし!

そもそも私の装備購入は楽になる事が最優先の装備選びだから!

昔っから武器より防具優先だしね・3・

逃げるよりそのまま殴ってる方が楽でしょ!


150821RKET7.jpg

苦手じゃー

アクセ出たぜ!やったね!

いらないんじゃー


150821RKET8.jpg

水属性速度持ちとか帰ってほしいんじゃー

こっちの必中は水属性しかないんじゃー

でもカード欲しいんじゃー

牙だけじゃー


150821RKET9.jpg

マーチン忘れたので大人しく水ブレス

悲しいダメージだね

そして、ノードロも悲しいね

まぁ・・・オシリスカードはどう使えばいいか難しいけどね


150821RKE10.jpg

きええええええええええ

お前のカードを取りにきたんじゃああああああい

アクセの代えを忘れたので道中のMVPのピアースBBもずっとブレス用アクセのまま・・・

盾も持ってアクセもないので仕方なく狐耳をつける

150821RKE11.jpg

ヤファはアモンより強し

ヤファ(火)VSアモン(地)だしね

メテオも痛くないしね!でもコーマ食らったら死・・・・

※BOSS属性モンスターにはコーマが発動しません

これは必然の勝利

アモンには負ける運命しかなかったのだよ



今回のドロップ

ドロセラc
コインホルダー3個
古い紫色の箱2個

こんくらい

まぁ20階しか登ってないしねw

また気が向いたら修羅じゃないのでも登ろう



お金貯めれば安いMVPcなら買えそうだけど出すのもまたMVPcの醍醐味(出るとは言っていない


どうも、こんばんわ

クロスです。



150810ETカード1

25F怨霊階でこの有様

本当にボス階はカードドロップ率が高すぎる!(MVPとは言っていない

ほんとがっかりだね

そして・・・

150810ETカード2

26Fでも出ていくぅ!

クラベンも出すぎだと思うんだよね・・・

あんだけ色々なモンスターが居る中で

今までで4,5枚出てる気がするよ・・・


今回のETはこんな感じでした

SP剤もほとんど使わないのにカキ氷持って行ったせいで

途中から種類オーバーで泣きそうになりました

カキ氷の持ちすぎには注意やで!


オマケ

ひきがえる精錬1

安いひきがえる帽子を見つけては買い漁る

12匹のひきがえる君達が

破壊神ホルグレンに挑む

ひきがえる精錬2

+5の時点で8匹に削られる

ぐぬぬ・・・さすがクソグレン精錬が下手くそすぎる

ひきがえる精錬3

ひええええええ

壊滅的な打撃を受けるひきがえる君達

+6が3匹・・・

うおおおおおおおおおおおおお

ひきがえる精錬4

てれれれってれー

少数精鋭であった

3匹中2匹も生き残る

ひきがえる精錬5

おかげさまで倉庫のひきがえる君達が5匹になりました

何の意味があるのかと言われると

何の意味もないw

精錬値ボーナスがある装備でもないしねw



まにゃんイベラストに迅雷10本叩けるといいなぁ

ひるうぃんど

顔が見えないと

♂レンジャーと♀レンジャーがぱっと見じゃあ性別判断できないよね

という話をしながら放置してたら鳥が1羽増えていました

どうも、クロスです。


さて、先週もETにいったわけですが

もはや恒例というか

ETあるあるですよねこれは

150802ETカード1

ボス階ってすぐこれだよな!

マジでがっかりだぜ・・・

150802ETカード2

まぁ、フェンも出たから許しましょう

他にはカード帖もなく

いつも通りのETでした



まにゃん島はというと

迅雷武器3回戦目1

大分前ですが

また10本揃いました

まぁ、10本揃ったというか疾風も付かずに10本も受け取れてしまったというべきか

とりあえず売るのもなんなので

今回も叩きます

迅雷武器3回戦目2

6の段階で3本も折れるという悲しさ

そして、銃のこの出しゃばり具合ね

迅雷武器3回戦目3

2本減って7が5本

そして、銃のry

迅雷武器3回戦目4

ほげええええええええええええええ

1本も8にならずに消えていきました

この後というか3週間目ということもあり

魔Qにもぐる回数も減り

疾風どころか迅雷武器すらほとんど増えていません

4回戦目は10本たまらないかもね・3・


idavollの皆は見抜きwis来た時のテンプレは予習しておくように
まにゃん島には気をつけろ!

どうも、こんばんわ

実はアプローズサンダルが実装してから

毎週アモンまでET登ろうぜ!

と、始めた毎週日曜日はアモンの日

なぜアモンまでなのか

やっぱETって時間かかるじゃん?

だったら大出世したアモンまで行ってアモンc出せばそれでいいじゃん!

毎週いけるとこまでひたすら登ると

疲れちゃって毎週続けられるかわからないし!

という、簡単な理由


そんな理由でペアで登り始めたET・・・

残念ながら・・・今週からはソロ多めになりそうです;x;

まぁ、リアル忙しいなら仕方ないよね

行ける時はまた一緒に登ってください・3・


5F

150719ET01.jpg

エドガどーn

MVPは基本阿修羅で頑張っていくスタイル

いつかカードを出すんだああああああ


10F

150719ET02.jpg

ヤファどーn

ノードロ・・・


15F

150719ET03.jpg

フリオニもどーn

!?

顎しかでない!


20F

150719ET04.jpg

爺ちゃんもどーn

MVPを抱える時間が減ってから

回復剤の消費が減って多少余裕を持って登れるようになってきた

前は回復剤大丈夫かなとか思ってケチって死んだりもしてたしね・・・

爺ちゃん甲羅すら出ないけど!?


25F

150719ET05.jpg

怨霊1確できたらどんだけ楽だろうなぁ・・・

紫苑が居ればいけた!

今までのソロは抱えて速度爆裂2HQまで削って阿修羅だったので

ここで抱えてる間に回復剤食いまくってたね・・・

今のソロは2発で倒せるけど1発全力阿修羅撃っても

爆裂速度2HQのHPまで減らせないので

割と安全に2回目撃てて楽チン!

手裏剣1個とイグ実・3・

楯無鎧いつ出るのー?


30F

150719ET06.jpg

船長さんは・・・

アリスの餌すらくれない!

カードもくれない!

150719ET07.jpg

ミストレスは面倒なので

クルクル回って速度入れてから阿修羅

c帖とカードどこー?


35F

150719ET08.jpg

道あにきいいいいいいいい

エルデも出ない

いや、出ても捨ててくと思うけど・・・

150719ET09.jpg

超あにきいいいいいいいい

剣くれたよ

いらねぇよ!


40F

150719ET10.jpg

ハティーcも面白そうだから使ってみたいんだけどなぁ

150719ET11.jpg

見えないけど嵐!

この子は・・・

もう中身変更あるということで紫くれればいいよ・・・


45F

150719ET12.jpg

オシリス

なんもでない・・・

なんもネタになるものが落ちないんじゃあああああ

150719ET13.jpg

本命アモンさん

クルクル討伐

カードもc帖もないよ!


アモンの日とは言ったものの

@5階登れば灰もらえるしということで

毎回50Fまで登ってるので

150719ET14.jpg

紫2個くれるアトロスさん

今だけだけどな!うれしいのは!

150719ET15.jpg

カードが実装されていないゴピニクさん・・・

HP多いのでクルクルした後に阿修羅どーn


以上!

ET記事はやはりソロだと

何事もないと何のネタにもならないな!

ゴミでもcでも出ればいいんだけどね


今回のレア

イグ実2個
青箱1個
紫箱4個
CH2個


残念すぎるなw


そうそう、毎週日曜と決めてたけど

それを決めたのがCT変更前だったので

これからは曜日がころころかわるかもしれません




レアが出なくて禁断症状が出てしまう!

2014.06.15 二日連続
エンドレスタワーに登ってきました

どうも、クロスです。


ETに登る機会はほぼないわけですが

スカチャでせっちゃんから声がかかって

いつも行ってる連さんが行けなくなってしまったらしく

連でこないか?とお誘いが


少人数ETなんて修羅ABペアくらいしかやったことないので

どこまで登る予定なんだい?と聞くと

90Fでグルームだけ食って帰りたいと

!?

うん・・・それはちょっと自信ないっす・・・

と言ったものの

レベルとアンリミの有無を聞かれ答えると

いけるらしいよーと返ってきた

これは覚悟を決めるしかないと・・・

行って来ましたよ!

まぁ、ssなんて撮ってる余裕なかったんですけどね

結果は1日目はクトル近すぎて入り口制圧されてアウト!

付与を風に変えてから撃とうなんて考えずに

素直にクトルを撃ち始めていれば

超えられたかもしれない場面だったのが悔やまれる


2日目は無事目標のグルームを倒して帰還

しかし・・・2日目は

修羅さんが席をはずして

ボス終了後に雑魚処理を任せられたわけだが

そこは70階蟲フロア

雑魚処理を始めてまもなく

あ、矢切れそう

矢筒あーけよ

私は完全に無防備だった注意力が足り無すぎた

もちろん重量が70%を超えたままETを登るわけで

そのままでは筒が開かない

69%以下になるように筒を落とし持っている筒を開けようとした

その時!

カサカサカサカサ

あんどれええええええええええええええええええええええええ

貴様!今何を食った!

はけぇ!はきだせええええええええええええええ


アンドレ「自分、消化早いんすよwwwwwwwww」


ごみを一切拾っていなかったため

大量にアイテムを食っていたアンドレ

当然のごとく筒は消化されていた・・・

顔面蒼白である・・・

ETの生命線の矢筒を消滅させてしまった・・・

回復剤があろうが12人PTだろうが

攻撃役の攻撃手段がなくなったら登れるもんも登れんやろがい!


みんなも注意するんだよ!

ルートモンスターがアイテムを消化するのは

先に拾ったものではないです

確か10種類くらいだっけ?

先にそれだけ食ってると後から拾ったアイテムは

食べられた瞬間消滅してますからね

同じ種類のアイテム食べても

プレイヤーみたいにご親切に纏めてくれないからな!

いや、ほんと申し訳ないことをしてしまったorz

ヘマばっかりですわ!

まぁでも、トリオで90まで行ったのは初めてでしたが

やる気があればできるもんなんですねぇ


まぁ、そのうち少人数でもとりあえずET行きたい!

って人が居れば少人数でも行きたいもんですな

そして、MVPcでも出して

ドヤ顔してやろうぜ



SSも無い記事でごめんな!


