ROやっていて

どうしようもないことに直面することもあるでしょう

だけどそれにも種類があるわけで

無謀狩場に挑戦をして、結局無理で逃げ返ったり
それなら仕方ない、許しましょう

だが、自らが招いた事態から逃げるのはよくないでしょう!
自分の実力を勘違いしすぎだ!


ある朝僕は

前日に「しじね君をいじめる会」に参加し
ウアーさんにとことん嫌われているしじね君をしりめに

うあー

30分しないうちにスノウアーcを出し
しじね君いじめに成功して

13mで並べたところ
普通に売れてしまったので
もう1枚出しに行くことに

しかし、やはり特定mobのカードを狙う狩りが
ものすっごく苦手な僕は

速攻飽きた

そして・・・
僕は思った

クトルの火・・・点いてないかなぁ

3Fにトコトコ歩いていくと

まさかの点火状態

きたわあああああああああああああ

そそくさとプロンテラに戻り氷の粉を用意する

ウアー狩りに行っていたのは修羅だったので
ソロ狩りしてる人もいたしいけるだろうと
たかをくくっていた

阿修羅弱いし
雷光逃げうちでいいかw

あまりにもふざけた考えである

しばらくクトル狩りなんてしていなかったので
どんなスキルがあるかも覚えていない・・・

火を消して
いざ、開戦



クトル「ディスペル!」


はぁん!?

完全に忘れていた

鎧破壊しか頭になかった

そして、これも忘れていた

怖いのはSGだけではない・・・

どうせ逃げ撃ちだしと、水耐性も疎か
レジポすら持っていない

WBで余裕の死亡wwwwwwwww

今度は阿修羅を撃とうと復帰・・・

だがあえなく撃沈

やばい!予習なしでMVPなんて狩るものじゃない!





持つべきものは素敵な相方様だ・・・

まさかのメールでSOS

朝もはよからログインしてくれました

実はペアで狩った事は無かったが
過去にトリオはある

交戦時間が延びるだけで
行けない事はないはずだ!

ということでABを出してもらって
影葱にチェンジ

くとる

うんうん、死ぬ気はしなーい!
イミュンなしライドなしで
SPもきつければ爆裂素殴りも痛いけど

そこは相方様のおかげでなんともない!

くとる2

無事撃破

ニーズのためのガム時間が残っていて
その効果時間内に倒せたので

カード帖もでたりでうまうま

もちろん
大迷惑をかけた相方様に差し出しましたがね

ほんとに助かりました

皆さんもほんの出来心で召還するのはやめようね!

3Fで狩りしてたみなさんも迷惑をおかけしましたorz

カード帖の中身はゴミだったようですw
はい、なんかまとめました

ドロップアップの恩恵を受けられなかった悲しい僕です。

でもめげない

RKニーズ51回目

今回のドロップ
古い紫色の箱
鮮血の鱗
宝箱

だがめげそう


続いて影葱

影葱ニーズ32回目

こちらは、生体4実装時のクエストやったらバブルガム
みたいなキャンペーンをやってもらったガム使用

盛りだくさんですね!

今回のドロップ
コインホルダー
鮮血の鱗
宝箱
ブラディウム
カルド
スキンオブシャドウ(幻想)

今回影葱は正直やらかした
普段使わないバブルガムを使ったことによって・・・

1回目の転送後に粘りすぎて

FIT設置→転送→爆破→LS

LSいただきましたあああああああああああああああ

orz

ガムの時間を無駄に使うことになりました
まぁ、スムーズにいけば15分くらいで入り口から討伐までいけそうなので

うまく影葱を3日封印できていれば
1ガムで2回いけるかもしれない

まぁ、最後のガムですがね!


続いて修羅ペア
修羅ニーズ4回目

ん?

ん??

今回のドロップ
古い紫色の箱

MVP品だけとかなんなの!

まぁ、MVP品すら無い時もあるからまだましなのかもしれないけど・・・

ペアにも慣れてきて

本来なら実5個で倒せたみたいです

「本来なら」というのは

あほなオーラ修羅がニーズ戦てんぱるせいで

普段なら

突進→阿修羅詠唱→阿修羅発動→イグ実

なのですが

スローキャスト食らってる事に気づいていなくて
詠唱時間増加が頭に入っておらず

突進→阿修羅詠唱→イグ実→阿修羅発動→イグ実

という、通常状態阿修羅のタイミングでのイグ実使用で6個食うはめに・・・

まぁ、影肩の値段で計算すると

前回の食費でも250回で1個でればトントン

気にせずやっていきましょう
精錬ってのはたまらんよなああああああああ

心が躍るよなあああああああ

そして、精神が崩壊するよなあああああああ

精錬する物を買ってまで叩いた時なんて
心臓が張り裂けそうだよな

払った金が全て消え去る様など・・・
耐えられない

今回の餌食

【精錬】運命の書1

16mの出費いいいいいいいいいい
あぁ・・・お金がぁ・・・

カンカン

【精錬】運命の書2

Lv4だとしても
+7くらいは妥当だろうという甘い考え

しかし、ssの通り+5の時点で1個に・・・

ここからもう心臓が爆発しそう
欲しいものがあって貯めてるお金が無駄金になる恐怖

カンカン

【精錬】運命の書3

よしよし
もう成功失敗の音も聞きたくなく
音を消す有様

精錬ギャンブルをするような人間の癖に
驚くほどチキンである

そして、チキンな俺
も、もうこれで売るか!と血迷い
相場サイトを見る

・・・

そこには、+6でやめて売るようなチキンはいなかった

わかったよ!やりゃあいいんだろ!

カンカン

【精錬】運命の書4

あざーっす!

実はちょっと欲しいと思ってた1品なので
売りたくない精神をむき出しにしながら
お金減るの嫌なので75mで並べてます

今ゴス売りに出てるんだよなぁ・・・

金貯めよう
二つ目の記事失礼

登った日から随分と経ってしまいましたが
修羅ET2回目です。

今回は油断しないことを心がけて!
どんなに時間がかかったっていい!
死ななければそれでいい!

死んじゃあどうしようもないです。ハイ

修羅ET2回目HB

しかしまぁ、私は57Fに嫌がらせを受ける
ゴスからHB 亡者のHBです

捨ててきてやったわ!

装備付け替えミスとかなければ
多分60Fまでは死ぬ事も無い感じですかね

60Fも入り口までセニアが攻めてこなければ何とか・・・
後の課題は阿修羅狩りが下手なので
そこに慣れていく事ですかね
セニアに苦戦していた時期はよくFDでヒットストップくらって
はぁん!?
みたいな

今はじっくり時間かけて隙を狙って頑張ってます

60Fをクリアして進んで行くと

過去アルギオペcが出たところで
修羅ET2回目ウンゴリ

ウンゴリげっちゅー!
まぁ、もう少し高い時代に欲しかったですけどねw
何に挿せばいいのかも迷うので売る予定です

臨時収入うまうま♪

そんでもって途中は眼中に無かったので
一気にぶっ飛びますが

修羅ET2回目ひばむ

ヒバム撃破

今まで平地やらETやらでボスは色々狩っていましたが
ソロでヒバムを倒したのは平地、ET込みで初です

ここでcが出て
意気揚々と帰りブログを更新するつもりが
ハントすらないw

いつか出るといいね

まぁ、明日からRRのテスト始まるらしいので
RR来たらもう終わりですけどw

んで、正直な話
まだ全然登る気満々でした

もちろんイフも挑戦するつもりでした

が!

ががが!

実は、バフォメット、ダークロード戦でですね

ダークロート&バフォメットのみを残して掃除をした後

最初にバフォメットが来たんですよ

準備して戦闘開始したものの

カチッ みたいな嫌な音が聞こえてきたんですね

うん、鎧壊された

風服だと思うでしょ!思うでしょ!?

まさかの火服でしたー

付け替えミスをしていたせいで
大事な大事な火服を破壊され

イフリートへの挑戦権をボッシュートされたので・・・

さすがに勝ち目ないということで帰還orz

どんくさい阿修羅してるから壊されるんだ!
次回からは装備ミスも気をつけていきましょう

今回のレア

古く青い箱1個
古い紫色の箱5個
コインホルダー3個
古いカード帖1個
闇の目隠し1個
別雲剣1個
ウンゴリアントc1個

これ、書いてていつも思うんだが
毎回紫箱5個じゃね・・・?

そして、いつもの

修羅ET2回目ぺこぺこ

長文失礼
お疲れ様でした。
はい、目標変えまーす

♂連どうでもいいことにしまーす


てことで、目標は♀レンジャー120だけになったので
引き続き討伐やってます

1.5倍ですってよ2

本日こんな装備で向かうのは

みんな大好き天仙娘々

盾はまぁ・・・ホドでもよかったのですが別垢にあったっていうのと
悪魔持ってるのですがバックラーしかないということで
中型で
そして、貪欲に経験値靴!

正直、みんな大好き天仙娘々
みんなも知っての通り

弱い!

ので、下段も何でもいいです
回復財いらないです
ラッキークローバー欲しいなぁー
交換しておけばよかったなぁー
高くて買えないなぁー

まぁ、考察なんて書くことも特にないし
こんなとこで

は?ここはどうしてるんだよ!とか
は?ここはこうした方がいいに決まってんだろ!とか
どうしても分からないこと、納得いかない事があったら
コメントでもゲーム内でも受け付けてます!

1.5倍ですってよ3
レベルアップありがとうございます。

二日前のssですけどね

現在118の80%くらいになりました
目標達成はすぐですかね
そっから伸びるのか
サボるのか

僕にもわかりません
修羅ニーズ3回目






修羅「ふぅ・・・竜退治なんて余裕だな」



AB「そうね・・・余裕ね・・・」



修羅「・・・」



AB「家計は火の車ね」



修羅「12万4千円と1240円が落ちてるね」



AB「あなたの食費(イグ実)は54万円だけどね」



修羅「はぁん!?」



今回のドロップ
古い紫色の箱
鮮血の鱗
ブラディウム

影葱ニーズ31回目

いつになったら
ドヤ顔の自慢記事を書けるのかな?

「ぷぷっ、こいつまたスカだぜwwwwwwww」

という声が聞こえてきそうだ

こっちもスパノビドロップアップニーズ終了です

今回のドロップ
古い紫色の箱
鮮血の鱗
宝箱

巷は今

討伐報酬1.5倍

らしいじゃないのぉ!

という訳で

修羅終わらせちゃったしどうしようと考えたところ
目標を

◆♀レンジャーbase120

◆♂レンジャーbase110

に定めようかと

みなさんも1.5倍だけでも頑張ろう!って思う人なら
時給ってのは出しておくといいよ!

私はいつでも1.5倍が来てから考えるので
1.5倍期間の3分の1くらいはお試しで無駄にします

つうわけで早速お試し

1.5倍ですってよ0

今回こんな装備で行くのは!

討伐300匹というお得感抜群の
センチピード

ちなみに頭はルナティック帽との付け替えです

SP回復を地デリのみに頼るという結構無理やりな装備

だけどSP結構持ちます!

完全に抱える量に左右されるわけですけどね

ですが、やはりいつでも大量のセンチに会えるわけもなく

たまにライド影肩に換装してSP回復します
1討伐中に1回程度でしたけどね

討伐は15分くらいかかりましたねぇ
手馴れたFITさんだとどれくらいで回れるのかわかりませんが
私はこんなところ

多分頑張っても教範1個で2回報酬はきつそうですね

効率がどうこう言ってたけど・・・
効率出してないけどいいよね?

思い切った単純計算で
15分で

センチピード 43,314/21,767
討伐300で 12,994,200/6,530,100

+討伐報酬 base30m or job10m

これで計算してください!
きっちり1時間にすると討伐報酬は3回
mob経験値はほぼ4回分で計算していいかと

1.5倍ですってよ1

はい、お土産どうも

一応、目標を定めたので
セニアを超えられない子のETはサボろうと思います
書く記事減って幸せになれそう♪
二つ目の記事失礼!

あぁ、そうさネタかぶりさ!

だが今回のGハン・・・

あほなことに

本人も知らぬ間に

ベアドールカード1個獲得

俺は別行動でぶらぶら狩っていて

深遠の騎士カード1個獲得

そして、そろそろ戻ろうかー
となってMAPの右下に集合していて

別行動していたメンバーが右下に向かう途中

アリスカード1個獲得

・・・

なんなんだこの強運は!

やはりこのダンジョン・・・

カード出たときの爆発力がハンパじゃない!

まぁ・・・サキュバスさんっていう残念な子もいますがね・・・・

でも不思議な事に

俺はサキュバスさんcはいまだかつて出したことが無い!

まぁ、オーガさんもここではもらったこと無いけど・・・

@ここで出てないのはサキュ、ベアド、オーガ!

サキュはいらないけどベアドオーガはでてもいいかなぁ

皆でMAPをくまなく回っていたので

NPC売りだけで4mを超えるという金銭効率!
カードもたんまりでうまうま♪

ソロじゃあ飽きるし重量きついしでNPC売りはよくて2m程度だし

今回は格別においしかったね!

ssが1枚も無い・・・けど気にしない
RKニーズ50回目
はぁん!?

久々のノードロ

今回のドロップ

なし!

こうして、スパノビキャンペーンの
ドロップアップニーズヘッグを終えたのであった

メモリアルダンジョンにばかり金策に行っているので

たまには通常MAPにでも行こうかと思いまして


影葱は伊豆6でドロップアップを利用

修羅はどこで利用する・・・?と考えていて思いついた所

そこは



オーディン神殿02



DDからの大人気セット
RKのペオースセットのアクセサリー
「ペオースブローチ」を狙う作戦です。

実は以前、影葱でスティール込みのFIT狩りをしに行ったのですが

狩り始めて5分もしないうちにでてしまい
味をしめて何回か行き・・・

全くでなくなってやめた狩場!

だが、今回はドロップアップがついている!

そして、殲滅速度は影葱より上!

そして!消耗品がなにもいらない!



早速、こんな装備で向かってみました

修羅でオデン装備

盾は・・・受け渡し面倒だったのでホドで・・・

普通に悪魔でいいですね

最初は悪魔耐性固めてぬるプレイをしようと思ったのですが

SP吸収の方のぬるプレイを選びました!

活をかければどんだけいても死ぬ気しないしね!

最初は活を利用して
雷光6回打って狩ってたわけですが

反にすると
雷光3と爆気1で終わるということで
反に変えてみたり

そして
反に変えて・・・
活の時のような感覚でモンハウに突っ込むと

修羅でオデン1

こうなるわけで

とってもデンジャラス

みなさんは、レベルカンストしてなかったら
ちゃんと!討伐受けといてくださいね!

私はjobカンストしてないにもかかわらず
何度も討伐を忘れていきましたからね!

1時間の成果はこんなところ
修羅でオデン2

装備類はドロップアップを体感できるドロップ率ではないのか
数はかなり運に左右されるようです

今のところ4回

40分:ペオブロ1個

1時間:ペオブロ1個

1時間:ペオブロなし

1時間:ペオブロなし、装備15個

上の3回は装備類覚えてないのであれですが

↑のssのように装備少しの場合もあれば

最新の1時間はアクセに関しては13個出てペオブロなし!

少し、ギャンブル性の高い金策になりそうですが

2個とも10mという高値で売れていきました

気が向いたらまた行ってみたいと思います

そして
修羅でオデン3
jobカンストありがとうございます。

やっと9mからの解放

2012.09.23 RKでET 2回目
はい、2個目どころか3個目の記事失礼します。

RKのETは取っとこうと思ったんだけども
結局出番は無かったので
1週間以上開いてしまいましたが行ってきましたよ

えー・・・
ETの登り方って人それぞれあると思うんですが・・・

抱えるのだるい
逃げ撃ちでいいじゃん

と、船長戦を語っている人がいて
やってみようと思ったところ

・・・

WBのヒットストップが想像以上にだるい

そして、いつもしない事をした反動は

水鎧破壊という結果になって帰ってきた

やはり自分のやりなれたやり方が・・・ベストですね!

無事40Fについたものの

そこで気づく・・・
あれ・・・?グングなくね?

対ハティ用のグングがない!

そして
船長に壊された鎧は・・・水鎧・・・
そう、アンフロ水鎧

嵐はなんとかなったものの
グングもない水もない

仕方なく逃げ撃ちを選択

あほほどダメージをもらいつつ撃破

そこから先は何事もの無く

最初の階段を少し下りた所に居座るような
前代未聞のグイグイ系アモンを倒しつつ

RK2回目あもん

最終的にはアトロスを倒して帰還

鎧破壊後の無駄なアイス消費が響いて
物資不足で帰りました

いつも400持っていくアイスも
なぜかこの日は300でいいか
という、謎の判断で少なくしたのも悪かったか・・・

次回はちゃんといつも通りでいこう!
忘れ物もないようにね・・・

そういえば、こんなものも
RK2回目Aミミ

うむ、いらない

今回のレア
古く青い箱1個
古い紫色の箱5個
コインホルダー2個
高級武器の箱1個
アイスファルシオン1個
エンシェントミミックc1個

今回もカード帖なし

こんだけカード帖出ないと
だれても仕方ないよね

が、がんばって登ろう・・・
はい、本日二つ目の記事で失礼

今回はペアで行ってみました。

前回はニーズ初挑戦
今回はペア初挑戦!

まぁ、詳しいことを伝えずに行ってしまったわけですが

修羅ニーズ2回目

無事撃破b

ただ、EQを食らって俺が一度死んでしまった・・・

んー、やっぱ抱えたほうが安全なのだろうか

EQは多分ずっと張り付いてたらまずされないはずなので

画面外に逃げたときに詠唱開始
そして、戻ったときに丁度詠唱完了みたいな

それでRKも1度やられてるしね

でも・・・抱える自信ないわああああああ

またEQの餌食になるようなことがあれば
抱えたままというのも挑戦してみよう


今回のドロップ
コインホルダー
鮮血の鱗
宝箱

影葱ニーズ30回目

安定のゴミドロップ

今回のドロップ

古いカード帖
宝箱
ブラディウム

影肩報告はまだ先になりそうだ

カード帖がドロップにあるということは?

もちろん開けました!

というか倉庫がぱんぱんでほったらかしにしてたら

カード帖の出番がきたので

じょるさんに開けてもらう事に!

影葱ニーズ30回目Aワーム

エンシェントワームになりました!

なんか謎の値上がりをしているようで

勝ち!あざーっす!
RKニーズ49回目

いっぱい出たね

ゴミが!

今回のドロップ
鮮血の鱗
宝箱
ポールアクス
ブラディウム

出ないかなぁ

影肩でないかなぁ

今、槍投げ野菜さんの生放送みてたらでてたわぁ

俺もでないかなぁ

その方の知り合いは多分ガム使ってるけど

75匹で5個も出てるらしいわぁ

ガム・・・2回しか使ったこと無い・・・

クジやらないしね・・・

スパノビ支援中に1個はでてくれええええええ

あ、スティキャンまた集めに行かないとだ

夢を見続ける狩りはまだまだ終わりは来ないようだ
お試しということでクエ終了した当日に行ってしまって
日にちがかぶったので一緒にしてみた

影葱ニーズ29回目

こっちはまぁ、事故以外死ぬ要素もないので
安定ですね

今回のドロップ
鮮血の鱗
宝箱

問題は次ですね
150になるまで1度も挑戦すらしていない
完全なる初挑戦

動画なんかを見たりしてみたわけだが
貧乏人の私には胃が痛くなりそうな
ガチ抱えのイグ実連打みたいな狩り方ばっかり・・・

私の修羅は特別ずば抜けた装備があるわけでもないので
高級戦闘薬でも使わない限り
阿修羅が12発必要です

・・・1回のニーズでイグ実11個・・・

むりじゃねええええええええええええ
なんなんだ!?修羅ってのはこんなに金がかかるのか!?
実だけで計算しても1ニーズ770kですよ奥さん!
家計が火の車ですわああああああああ

だが!
どんだけ散在したって
まずはどの程度できるかを理解しなくてはいけない!

ので

イグ実30個持ってってやったぜ馬鹿野郎がああああああ

その結果

順調に阿修羅を打ち続けること










4回









修羅ニーズ1回目床ぺろ

あぁ、床おいしいわぁ

床ぺろおいしいわぁ

jobペナ9mおいしいわぁ


ジーク忘れたのでおそらくここですでにLS完了

そして、無料リザを待ち


HP1で睡眠

修羅ニーズ1回目床ぺろぺろ


あぁ、床おいしいわぁ

ry

つうわけで、もっかい無料リザを待って

修羅ニーズ1回目

無事撃破できました。

今回のドロップ
鮮血の鱗
宝箱

後半は少し慣れたのか
運がよかったのか
スムーズに行けたと思います。

結局2回転送もらったので
LSは確実に入っているはず

と、いう事は!?
一応俺の火力手際でもイグ実を使えば
3分撃破は可能ということですね

正直抱えるのは自信がないので
阿修羅→イグ実→離脱
というチキン戦法

次回も同じやり方でやりたいと思います。
まだ、スムーズに行って最初の3分でどのくらい時間に余裕ができるのかわからないのでね
それまではイグ実の消費が大変なことになりそうだがな!

ETとかニーズ行ってると
ついつい
カード出たよ とか
影肩出たよ とか
どんな風に報告しようか妄想してしまう私がいます

あああああああ初修羅緊張するわああああああ
とか思いながらニーズに挑み
心のどこかで
修羅1回目で影肩でちゃったw
とか妄想してましたよ

ただの幻想だったけどもw

無欲の方が何かいいもの出るのかもねやっぱり

MVP誰かさんcとかね

長くなりましたがこれでおしまい。
なんだか安定して・・・ソドガ階で死に戻りするようになってきました

DLからメテオでも貰って気合でソドガ倒すしかないのかなぁ

まぁ、とりあえず

今回も平和なETでした

影葱2回目

57Fの悲劇

嫌な・・・事件だったね・・・

今回のレア
古く青い箱1個
古い紫色の箱6個
コインホルダー1個
高級武器の箱1個
アサシンダガー1個
プエンテローブ1個
ポポリンc1個

今回はカード帖もなくてしょんぼり

久々にカード帖で勝ちたいもんだね
修羅1回目あとろす

ででーn

修羅でETに登ってきました

と言っても

なあああああああにもないETだった気がしますけどね!

まぁ、それは毎回かもしれませんね

・・・ET記事書くことなくねwwww

しかしまぁ、適当にどこまでも登れるんじゃないかと思い込んでたら

油断して・・・ヒール階で死んだわああああああ

桃木、亀、エベシ、マガレ階ですね

もしやと思ったら

修羅1回目油断

このざまだよ!

マガレ相手に闇はねぇわぁw

何事も準備は大事突っ込む前に確認しな!


今回のレア
古く青い箱1個
古い紫色の箱3個
高級武器の箱1個
古いカード帖1個

でした

またカード出なかったなぁ・・・
まぁ、ETは敵の種類多すぎてカード狙うのはMVPだけな気もするけど・・・
カード狙うならやはりダークエイジだな!

んで、カード帖がドロップにあると言うことは












修羅1回目プルス

こうなるわけで

うん、おつかれさま。


そういえば忘れていましたが

修羅1回目おーら

光りましたー

job49っすwwwwwwwwww

金策がてら伊豆6にでもそのうち行こうと思います

ではでは、お疲れ様でした。


RKニーズ48回目

今回のドロップ
コインホルダー
宝箱
ポールアクス

前回の影葱に引き続き
ニーズ戦は最近グダグダです

今回はなぜか分からないけど
ピアースの連打音に違和感を感じ

んー、なんか連打速度遅い気がするなぁ

と原因を考えながらパルスを避けるために逃げ

画面外まで逃げるのが安全でしょうが

私は画面外までは逃げないわけですが

そのためパルスの詠唱も発動も見える
はずなんだけど

考え事をしていたせいか
逃げるのが早すぎたせいか

私は・・・

パルスが発動する前にニーズの元へと戻っていたのだ!

つい声が出てしまうほど驚いた私

中の人「あっ!ばか!」

どーn

中の人の失態により・・・

彼の体は砕け散った・・・





かに思われたが!



じいいいいいいいいくふりいいいいいど!

彼は課金の力で蘇りました!

まさに序盤のパルスだったので(ディス1回しか食らっていないほど序盤)

最初の3分でQMは出せなかったものの

転送も1回で何とか倒せました

ニーズ戦だけで考えたら10分かからないんだから集中して欲しいものですね!
2012.09.18 ♂連でET 1回目
♀レンジャーよりレベルの低い♂レンジャーでET

VITは♀よりだいぶ高くタフいんですが

まぁ、レベルが16も違えば大分性能が違うわけで

♀連はペアだったわけだがセニアを超えられた!
これは、♂も超えるしかない!
と、意気込んでいたわけですが
♂連1回目セニア

はぁん!

このssの→に重ねたトーキーが隠れていますが・・・

ヒットストップにやられた彼は・・・

回復の要までたどり着くことなく・・・

息を引き取りました・・・

まぁ、抱えられなかったからなんともいえないけど
正直100でこいつに勝てる気はしない!

ので、こいつはずっとここを超えられない気がする・・・

そして
♂連1回目グランペコ

いらないっ!

今回のレア
古く青い箱3個
コインホルダー2個
古いカード帖2個
スターダストブレイド
コロネット
グランペコc

今回はなんか色々出た感じ

嫌な予感しかしませんが6mという大金に化けるカード帖は









♂連1回目c帖結果

ちょっと最近負け多くないか!?

しかも、エルダーとかc帖から3回くらい出てきてる気がするわ・・・
えー、2キャラでニーズヘッグに行けるようになって
通算で75回目のニーズヘッグになるわけですが

いつも通り水レジポを飲んで

ハイエナに乗り

コールドボルトのヒットストップに苦しみながら
守護兵を召還したわけですが

・・・?

あれ・・・?

・・・?

ALT+E

収集クリック

はぁ・・・

影葱ニーズ28回目忘れ物

え、何言ってんの?
わわわわわ罠とかわすrrrrrてないしっ!

初めてだよこんなあほみたいなミスしたのw

FIT影葱でニーズ行って
罠持ってないとか何しに行ったのかとw

とりあえず
この使えなさそうな足の遅い民に助けてもらい
守護兵へ

まぁ・・・ばっらばらに散ってますよね!
おかげで久々に守護兵のタイムアップ間際のアナウンス聞きましたよ
なんとか間に合うことは間に合ったんですがね

んで、結果は
影葱ニーズ28回目

セチガライネェ

今回のドロップ

古い紫色の箱
鮮血の鱗
宝箱

最近MVPc帖も貰ってないなぁ
あ、いや影肩でいいや・・・

慣れる事はいい事だ!
だが!慣れる事で気を抜くな!

実感しました

ジークあっても罠なきゃ狩れねぇぞ!
2012.09.16 Gハン IN ET
昨日は新しいGにお世話になってから初のGハン!

まぁ、初とは言っても
よくあるM募の

「Gハン○曜」

的な、曜日の決まったGハンが初めてだっただけで

毎日のようにどっか遊びに行ったり
くっちゃべったり賑やかな素敵Gですがね!

・・・体調不良続きであまり狩り行けてなかったのが申し訳ない

が!今回は体調も万全?だ!

という訳で皆でETへ登ってきました

私は民で参加させてもらいました♪

攻撃職で暴れるのも好きですが
勝手にET登っててキャラに制限があるのと
攻撃支援がそろっていれば
裏方に回るのは嫌いではないので
民で!
是非皆さんに快適空間をお届けしたい!

支援はどっちかというと苦手ですハイ
BOSSとか支援だとてんぱっちゃうしね

今回はいっぱいいっぱい12人PTで
ET処女がいたり!
ETベテランがいたり!
どこまで登れるかワクワクさんしながらボーっとブラギを出していたら

気づけばイフリートですよ

と、どうやって倒すの?と話をしていたら

シューン

!?

連さんが鯖キャンだってー!?

ここで最大の敵の犠牲者が・・・

今回の構成では連が3人いたので
一応このままイフと戦うことに

結果から言うと
イフさんマジぱねぇっす

ってことで奴は暴れて我々を蹂躙していきましたとさ

今度は倒して指輪をセットで貰ってあげてもいいよ

ちなみに途中で知らんうちにcが出ていたようですが
クラベンさんcだったようです
あ・・・はい・・・

ss撮ると画面が3秒くらい止まるのであまり撮れていません
だからこれだけ貼っておこう
GハンINETひばむ
画面端からちらっ!

あまりにもバンシーが突っ込んでくるから

ん?って思って基本情報窓をずらしてみると

すでに噛まれたヒバムさんが佇んでいました

彼は聖水と槍と杖を置いて名無しに帰っていきました。



清算中に寝落ちしてごめんね!
2時半とかに目が覚めたわ・・・
RKニーズ47回目

そりゃあこんな悲しい顔にもなりますよ

今回のドロップ

古い紫色の箱
鮮血の鱗
宝箱

RRが来る前にあと1個は絶対に出しておかなくてはいけない

が!

まったく出る気配がない!

なるべく1回も無駄にならないように
やっとジークを導入したので
これでルーン爆破も怖くない!
ルーン爆破もう・・・3,4回やってますからね・・・

さて、次回は出る予定なので
今回はこの辺で
♀連1回目アトロス

ド安定の紫箱とイグ実をくれるはずのアトロスさん

まさかのノードロップ&MVP経験値のみ!


今回はだいぶ運が悪かったようで・・・
MVP階のドロップがほぼないという一大事でしたよ

ちなみに、だらだらくっちゃべってやってたら
バイト更新ミスで亀に殺される体たらくwwww
起こしてもらって事なきを得ましたが
ソロだったら35F終わりというまさかの大失態でしたよ
ほんと助かりました!

そして、これである
♀連1回目アラーム

押し付けてやったがな!
アラームおめでとうございます!

今回のレア
古く青い箱1個
古い紫色の箱3個
コインホルダー3個
高級武器の箱1個
アラームc

でした

長いことお付き合いありがとう!

また夢見に行こうzzzzzzzzzzzzz
いつの間にかぽんぽんレベルが上がっていく修羅
気がつけば144/47になりました。

レベルが上がるにつれ色々と装備、消費アイテムをいじっていきたい訳ですが

現在の装備はこんな感じ

ジェジェストラ無し1確
頭:+4マクシミリアン・フォン・ベベ29世
頭:女神の仮面
頭:ポリンの手紙
鎧:+7囚人の服オブワイルドキャット
右:+4タイタンヒットカドリール
左:+4ヴァルキリーシールドオブアンダーニース
肩:+4スコーチングライダーバッジ
靴:+7足鎖
飾:シャルキア呪われた手
飾:血塗られた鉄球

こんな感じですね

13mで神器:タイタンヒットカドリールを露店でみつけて
らとりおで計算してみると1確いけそうだったので購入

それに伴い・・・
ドラコc6.5m
スコーチングライダーバッジ8m
ガリオンc1.5m
と、狂ったようにお金を消費して装備をかき集めました。

まぁ、理想は経験値靴履けるほどの火力とHITが確保できれば
最高なんですけどねぇ
500kのmobとかおいしく頂きたいですよね

そうそう忘れてました

ブースト消耗品ですが

144になった現在ではDEX5料理が必要なくなりました

使うのは

シュバルツバルド産おやつ
高級戦闘薬

だけになりましたかね

狩り方はまぁお好きなように!

まったりsp回復しながらでも
宿セーブで戻って寝てでも
sp剤くいまくってでも

私は経験値の為ならお金を投げ捨てる人なので・・・
3番目になりそうです!
あくまでも教範使ったときだけね!
それ以外は宿戻るのも面倒なので
まったり自家発電です

さぁ、さっさと光ってくれませんかねこの修羅
金策いきたいわあああああああああ
影葱ニーズ27回目

はい、はずれー

しっかりとスパノビキャンペーンのドロップアップ貰っていった結果がこれだよ

古い紫色の箱
鮮血の鱗
宝箱
ブラディウム

だけでしたー

んで、スパノビドロップアップの時間が44分くらい余ったので

その時間を次回に回さずにしっかり消費してきました

影葱ニーズ27回目おまけ

ご覧の通り伊豆6で!

40分で13本!おいしい!?

やっぱある程度ドロップ率あるものじゃないとドロップアップって実感できないよね

影肩どこぉ?
2012.09.13 RKでET 1回目
RK1回目フルスト

フルストやめろやあああああああああああああああ

逃げ切れる気がしないのでごり押しはいつものこと

レアはと言いますと・・・

古く青い箱1個
古い紫色の箱3個
コインホルダー1個

そして!

RK1回目c帖

ミストレスさんあざーっす!

古いカード帖1個

いただきましたー!

まぁ、私にかかれば











RK1回目お化け貝

こうなってしまうわけですがね

欲しいcがあるのでMVPから頂いたc帖基本開けていく方針

ET後のこの楽しみがやめられねぇんだ

毎回2枚くらいはゴミcが出る気がしてたけど

今回は0枚

毎回2枚なんてなんかの勘違いだったようだ

ではまた1週間後に会おうではないか



ET記事第一弾!

と言っても、攻略法とか何とかなんて話は抜きですけどね

なんたって、金策に行ってるだけですからね!

今回のレアは・・・

バフォジュニアc



フェンダークc

と言う残念な結果に終わりました

他には
コインホルダー3個
古い紫色の箱2個

くらいでした!

果たして金策になっているのかこれは・・・

今回は運良く75F超えたのでソドガのとこで帰ってきました

血騎士cがでればよかったのにねぇ

正直、c帖0はつらい!

次回に期待しよう。
レア探求のブログにしようと思って

必死にタイトルを捻り出したわけですが

この度いきなり趣旨と違う記事になりました。


巷で話題のジェジェリンさん

今更感もあるくらい大人気ですね

今回、そのジェジェリン狩りに挑戦したのは修羅です

base137 job45 の修羅なわけですが

最初に挑戦したのは2PCストラ込みの1確実狩り

これは元々持っている装備だけで事足りるどころか

なんと!経験値靴まで履けちゃうという魅力付き!

装備は
修羅ジェジェストラ1確

頭:ホワイトフェザー
頭:ホークアイ
頭:くわえたディスク
鎧:+7囚人の服オブワイルドキャット
右:+10トリプルリベレーションルナカリゴ
左:+4ヴァルキリーシールドオブロイヤルガード
肩:+4スコーチングライダーバッジ
靴:庭師のシューズ
飾:スイーツ呪われた手
飾:呪われた手

こんな感じの装備

これに、消耗品が

DEX5料理、シュバおやつ、高級戦闘薬、MMR(MP)

だったかな?

これで確か必中確保の1確だったはず

まぁ、ステを載せていないので

装備同じでも届かないという場合もあるでしょうから

らとりおさんでしっかり計算してください!

ちなみに、ストラかけなおしの帰還があまりにも多すぎるので

やめましたけどね!!!!!

うちの2PC配置は2PCで遊ぶことを考慮されていないような配置なので

正直・・・しんどかった・・・orz

後は、身弾ステじゃないので避けることが難しいので

私の修羅での身弾狩りはなかなかのマゾ狩りになりそうですw

ブーメランの恐怖に打ち勝つことはできるのか・・・!

次回、進化した修羅君に期待
こちらも一括してキャラ紹介

♀アカウント

◆レンジャー 120/43
過去のメインキャラクター
白羽実装で罠型から素撃ち型に転向・・・したもののビフ北が性に合わず成長が停止中
現在はETでの金策要因

◆ソーサラー 105/36
SF型のソーサラー、装備も揃えて貰えずSFとして特化した装備はなくWLの使いまわしなどで生きている
PTでSP要因としてたまに出てくる程度
2PCの支援としてはお世話になってます

◆シャドウチェイサー 150/50
罠型のシャドウチェイサー、1.5倍などで本気を出していた子
伊豆6実装とフルコ要因の実装で心配だったjobもカンストし、今では様々な狩場で金策してくれている
SOPおいしいです!

◆スーパーノービス 99/99
何をきっかけで生まれたかも忘れたほどの古株
ステータスリセットがあまっていたせいで2011年の釣りイベントで釣り特化ステになった可哀想な子
限界突破で普通のステに戻すかはまだ未定
一応、スパノビ応援キャンペーンで限界突破クエストは終了済み
突破はさせていない

◆アークビショップ 110/36
純支援型のアークビショップ、こいつ上げたいわああああああとかなかなかならないので
誰かの「上げたい!」ってキャラにくっついていく子
下手なりに頑張りますよ

◆ロイヤルガード 120/38
120くらいあればトール行けるでしょ!
と思って120にしてトール装備揃えたらジェジェリンが実装したという可哀想な子
150にしてニーズに行きたいけど優先順位は低め
RRまでには100%間に合わない予定 献身ありますよ!

◆アサシンクロス 94/70
観賞用ということでアサシンクロスで止めておくつもりで作っておいたアサシンクロス
マラソンに便乗してjobカンストしたけど
あくまでも観賞用、転職の予定は今のところはない

◆修羅 102/29
2012のDD生まれの修羅、ヒール切りの天羅型
未だにちゃんとした天羅狩りはしていない

◆ルーンナイト 95/23
2012のDD生まれのルーンナイト、なあああああんのプランも今のところない気がする
2PCエンチャントブレイド要因

◆忍者 79/50
オークの記憶での魔力石金策要因
3割の壁厚いわぁ・・・orz

残りはどうでもいいキャラなので放置!

