さぁ、今年も大詰め

12月31日を迎えましたね

2012年を振り返って皆さんはどんな1年でしたか?

私にとっては

素敵な出会いの年だったのではないでしょうかね

前に新しいギルドに加入させていただいた事もありましたが

そちらはメンバーがたまり場に集まることも少なく

個々の交流が少なかったのですが

またその次に加入させていただいたギルドは

残念なことに解体の流れになってしまったものの

溜り場も機能していて個々の交流もあり

解体後も仲良くさせていただいている仲間ができました

年末に関しては

もうあまり遊べないだろうと思っていた仲間も

沢山INしてくれて

古くからの仲間と新しい仲間の交流もあり

わいわいがやがややってました

基本みんな自由に動いているので適当に遊んでいますw

ギルドがまとまっているわけではないのですが

気がつけば「いつもの場所」に勝手に人が増えていきますw

まぁ、でもレベリングを考えると

また新しい所にお世話にならないとなのかなぁ なんて事も思います

それはまた来年の課題ということで!

今年1年、私と1秒でも関わってくださった皆様ありがとうございました

そして、来年も是非よろしくお願いします。

ブログを覗いてくれた方々もこれからもよろしくお願いします。

それではみなさんよいお年を!

真の最上階に辿り着いた勇者

PT名はよく考えようね!


AT忘年会のSSとか撮ってきたけど長く書くの面倒になったw
2012.12.28 紫竜クエスト
どうも、お久しぶりです。

タイトル通り、紫竜クエストを最近やっていました

アーティファクト装備を効率よく集めるにはやはり
依頼クエストをこなせるキャラを増やさなくては!

火力キャラは残っていない為
簡易ルートを選ぶので「スプレンティッドコイン」が
1キャラにつき50枚も必要という鬼畜っぷり…

全キャラで二つの種族を終わらせようと奮闘していた時に

あぁ、そっちか
ニーズクエも貰えたよね確か


!?

そう言えばそうでした

今まで一度もニーズクエの報酬をもらったことがなかった

と言う事で急遽調べてみると

火力をしていた
RK
修羅
影葱

そして、大昔にPTで行ったときの


こいつらで報酬をもらうだけで

スプレンティッドコイン400枚ゲット!

うますぎた…

そんなこともあり
無事♂垢キャラ全て完了

なんと!全て完了したことで
♂垢キャラで回すだけでも1日に
最低21枚
最高24枚
手に入る状況になりました!
20枚のアイテムなら1日1個手に入る!
おいしい!

こうなれば
♀垢もやるしかない!

そして、99のスパノビは完了

キャラスロの順番的に次はAXだなぁ・・・と

異世界クエすら終わっていなかったので

そこから終了させて・・・

いざ、簡易ルート開始NPCと会話

・・・

あれ?会話すすまないけどもぉ?

確認しても

前提クエストは異世界のみ

・・・

!?

レベル制限:98

!?

AXレベル96

!?

はぁん!?

こいつぁやるしかねぇ

毒瓶をひっさげて

AXブラゴレ1

てれれれってれー

AXブラゴレ2

しゃくしゃくしゃくしゃく

AXブラゴレ3

てれれれってれー

1時間しないうちに96の30%から98に

うまうま

それにしてもEDP楽しいですね!

癖になっちゃいそう!

珍さんになればEDPの時間も伸びるのになぁ・3・

特化とかもあればもっと強いんだろうなぁ・3・

短剣なんて全然持ってないよ!

そして、98にもなったことだし

無事に

寝ました

クエ終わってません!

そのうち頑張ろう

♀垢も全部終われば1日20枚↑手に入る予定でしたが
1キャラだけ95だかものすごく低いので
クエのためだけに上げる気にもなれないので放置!

AX入れて@2キャラのみです!

RGと影葱もステスキル振れば

連5枚
皿2枚
影葱5枚
ノビ2枚
AB2枚
RG5枚
AX2枚
修羅2枚

で、25枚か!

あくまでも
影葱とRGのステを振ればですけどね!
振らないと6枚減って20枚届かずorz

そ、そのうちね!


放置しとけば忘れるでしょ的作戦はダメだぞ!
RO
いぬまみれ

トップブリーダーと犬3匹の図

ふぁいっ!

いぬまみれ2

大暴れである

変身楽しいね!

でも、アトロスさんATK上がりすぎてて爆裂2HQ痛すぎた!

死ぬほどではなかったので無事倒せました

4匹もね!

アトロスさんが楽しい今日この頃

連も柴犬かぶって無事に

連れべるあっぷ

エントで130になりました

しかしまぁ

♂♀どっち?

このポージングだと♂♀よくわからないね・3・

あ、そうそう

メンテの話でしたね

年末年始の定期メンテナンス日のお知らせ

こんな感じになっているようです

2012年12月25日(火) メンテナンスなし
2012年12月28日(金) 10:00~15:00
2013年1月1日(火) メンテナンスなし
2013年1月8日(火) 10:00~15:00(通常通り)

ご注意ください。


サンタさんは何をくれるのかなぁ
みさなさーん!

こーんにーちわーっ!

カボチャケーキ作成がだるすぎて
思うように数を作れなかった方!

SP剤補給イベントがきたよー!


というわけで

今年もロッテコラボの時期が来ましたね

今年は例のガチャ規制で

お口の恋人ガム と キシリトールガム がセットのようですね

そして、新装備は

パイの実の箱!

HP,SP回復アイテムをドロップするアクセサリーのようです!

ちなみにアイテムは「パイの実の箱」ですが

対象商品はパイの実ではないのでご注意ください

んで、SP剤補給イベントといいましたが

やっぱりあった

ロッテコラボ1

消耗品販売NPCです。

場所はプロンテラの十字路を上にすすんでいけばいます

すごく目立たないので見落とさないようにね!

簡単に言うと

邪魔な靴下の右下です。

ラインナップはこんな感じ

ロッテコラボ2

ss切り張りでみにくくなっててごめんね

灰色文字3品は…

はい、そこの君正解!

ロッテコラボ3

お口の恋人ガム&パイの実の箱を装備することで解禁されます。

ちなみに

スティックキャンディ
レモン
が、お口の恋人ガム

パイの実
が、パイの実の箱

で解禁になります。

購入個数制限は
装備なし↑3つが10個まで
装備1~2個で全てが100個まで
のようですね

値段は
アーモンドチョコレート 190z
お米のお菓子 10z
パイナップル 700z
スティックキャンディ 100z
パイの実 3500z

となっております

パイの実高い…

でも買って置かないと
ドロップ率にもよりますが
買えないのは結構痛いですよねぇ…

まぁ、SP剤の消費量なんてたかが知れてるでしょうけどね
またどうせお正月にはもちと雑煮くるだろうしw

パイの実は完全%回復ではないようで
INTで回復量が変わるタイプの昔の回復剤タイプ!
高INTの後衛とかには軽くてオススメかもね!

みなさんも是非!大人買いしてみてね!


そんなこんなで回復剤にお金を使ってるわけですが

18日ですね今日

ステリセ忘れずにしましたか?

全部動けなくなっても困るので

計画的にしないといけませんよ!?

ということで
♀垢
150影葱 ステスキル×
121RG ステスキル× 
103修羅 ステスキル×
99スパノビ ステ×
95RK ステスキル×
79忍者 ステスキル×

♂垢
150RK ステスキル×
102民 ステスキル×
71プリ ステスキル×
112メカ ステスキル×
110ジェネ ステ×
100連 ステスキル×
98AB ステスキル×

こんな感じでほぼキャラが死んでます

動けるのは
修羅、AB、WL、連、皿、皿
くらいですかね?

普段動かしてないのが動けるので
きっと忘れてるキャラいるけど気にしたら負け

ほぼ動けないキャラの中で
各垢のカート持ちだけはしっかりスキル振ってるのがみそb

動けなくしてキャラを絞って育成していくのもいいのかもね

不便だけどねw



以下追記

見てからすぐ書いちゃって
見落とさないようにね!
とか書いておいて
見落としてました!

十字路↓にもいましたね別のNPCが

ロッテコラボ4

ネコリンさんです

こちらはラインナップが違うようで

ロッテコラボ5

こんな感じ

キャンディ、ブドウがお口の恋人ガム
パイの実がパイの実の箱
で解禁です。

価格は
小包子 40z
メロン 700z
キャンディ 50z
ブドウ 400z
のようです!

追記以上!




調べもしないで自分で見た感じを書いたのであまり信用しないでね!
RO
どうも、こんにちわ

相変わらず私はレベリングもせずに

何かレアでも出ないかとうろついています。


しかし、SOPも値下がりが著しく

影肩も露店に並ぶようになり

最近出しに行けるようになったDリンも20mまで下がりました

はて、どうしようと考えていると

たまたま丸太が露店に並んでいたんですよ

そこで思い立って

RR化後にステリセされていなくてすっかり放置されていた

久々の出番1

影葱の出番がやっときました

何をするために出てきたかというと

久々の出番2

ひたすらバドンをしばいていました

WISしたわけでもないのだが

BOTのような動きをするキャラがちらほら…

10th衣装つけてたり

アニバ帽つけてたりしたので

もしかしたら違うかもしれませんが

疑われて気分悪くなりたくないなら

他人が出した触手を必死に拾おうとするのはやめたほうがいいですよ

いくら触手プレイに興味あるからって他人の触手持ってっちゃあいけないよお客さん

なんかわけの分からない方向にいってますが

なぜバドンかって

丸太、バドン とくれば

伊豆装備!

というわけで

蛸引包丁

オンディーヌの槍

両方スロット付の武器があったので無事完成

ドフレの斧も作ってみたいけど

sブラディウムハンマーとか
石片とか

めんどくさいじゃないですか

この前AXでブラゴレ行こうと思ったら
クエやってなかったしねorz

そんなこんなで、趣味で作った武器が
蛸引槍

2本ずつになったので

大人しく売ります・3・

精錬なんて怖くでできませぇん

んで、無事武器の作成も終わり

露店めぐりをしている中

「あ、そういえばカード帖この前買って開けたんだー」

という話になり

「3mで6冊売ってるじゃん!買っちゃうか」

という流れになり

相方もカード帖を購入

カード帖ギャンブル1

そして、私も宣言通り6冊購入

思い切ってオープン!

カード帖ギャンブル2

!?

カード帖ギャンブル3

oh...まさかのイリュージョーン!

カード帖からの最高額c記録更新きたわああああ

いつかゴスデビだしたいね!

真実に挿して共有財産にしようぜ!
とか提案しつつ

結論では詠唱カットって二人とも使わなくね?

ってなって

もし使うなら7魔女帽でしょ!とか調子に乗って

過去の+7DI魔女帽の取引記録見て絶望

500mってwwwwwwww

正直舐めてたごめんなさい

大人しく売りまぁす・3・

買って開けたカード帖で勝つと癖になりそうで怖い

できればもう買って開けるのはやめよう…

でも、ブログとかでいいの出たっていうのを見ると誘惑に負けそうorz


たまには夢見たいよねぇ
どうもみなさんこんにちわ

RR後も少しずつBOSSと戦う事も増え

RR後PT狩りも含めると

ニーズヘッグの影
オークロード
ボイタタ
ドレイク
ドッペルゲンガー
ロードオブデス
ドラキュラ
エドガ
マヤー
レディタニー
RSX-0806
月夜花
オシリス
グルームアンダーナイト
彷徨う紫色の竜
タオグンカ
ダークロード
タートルジェネラル
ミストレス

蜃気楼の塔除外、アドベンチャーズタワー込みでこんな感じで狩れましたね

取り巻きが超強化されたMVPはちょっとやりたくな・・・

で、何を突然思ったのか

傷ついた魔王モロク・・・いねぇかなぁと・・・

見に行ったらなんか知らないけど居たので挑戦!

阿修羅逃げ撃ちで何とかしようと思って頑張った!

ひたすら頑張った!

そりゃあもうぐったりするほど頑張った!

その結果・・・

モロク討伐

死にかけてるけど気にしちゃだめ!

なんとか狩れましたよ!

R前、R化、RR化

全て含めた上での初挑戦!

すっごい自己満足・・・

そして、疲れた・・・

取り巻きや野良の精霊型のヒールの嵐で

本体のHPが削れてるのかもわからないまま

宿代や消耗品にお金が消えていき後に引けない状況になり

途中2PCで皿を出してモンスター情報までして頑張った

最後にモンスター情報したときは

残り220kくらいだったんですよ

んで、阿修羅のダメ的には残り1発だったんですが

そこは精霊の猛烈ヒール・・・

2発撃ってやっと沈んでくれました・3・

なんだかんだで、狩れるものですねぇ

まぁ、少しの時間耐えてくれる装備さえあれば

誰でも出来る阿修羅逃げうち

後は根気の勝負ですねw

その自己満足の結果は

モロクドロップ

これだけでしたけどね!

あまりの長期戦でしかも結構死んだおかげで

ぺっと新密度

ご立腹だぜ・・・

この後ちゃんとムツゴロウ並みに可愛がってきわめて親しくなりましたけどね!


初挑戦は何しても楽しい!かもしれない…?
たった今知り合いからスカチャが飛んできた

「ラリー抽選の衣装当たったのお前じゃね!?」

どうやら、私っぽい名前の方に当たったらしく

名前を聞いたところ

残念はずれ!

んで、そんなことを聞かれたということは

公式にでも当選者出てるのかなぁと公式サイトを覗いてみると

なんと、載っていました


そして、一番上にはもちろん

今回の一番の目玉であった

黄金蟲カードの当選結果が出ていたわけだが

まさかの

金ゴキc

うちの鯖wwwwwwwwwwwwwwwww

マジうらやま!

名前一応隠しましたが

普通に公式に出ているので意味は特に無いです

あぁ・・・あの黒く塗りつぶした下が私の名前であって欲しかった・・・

当たったら売るでしょうけどね!

他にもアイテムの当たった方おめでとうございます!


う、うらやましくなんk・・・うらやましいいいいいいいいい
どうも、お久しぶりです。

私です。

RR化後、ニーズヘッグへの挑戦を先延ばし先延ばしにしてきましたが

先日重い腰を上げ

やっと連でニーズ討伐に行ってきました。

またまたこれを言わなくてはいけないんですけどね

この記事はソロ討伐の記事ではありません

AB連連トリオのニーズ討伐記事です。

結論から言いますと

連ニーズ8回目

今回のドロップ

古い紫色の箱

倒すことはできました

150AB 150連 129連

の構成です。

はい、光ってないのは私ですごめんなさい・3・

やり方は正直RR前と一緒

やはりニーズ戦に関しては消耗が増え、戦闘時間が延びるだけで倒せない事は無いみたい

今回は連2ということで3分切れるかなぁと思ったんですが

ニーズが画面外に逃げて一人で撃ってしまっている時間が生じたりしたので

そこを大人しく引いて二人で撃てる環境にしていれば

もしかしたら転送なくてもいけたのかなぁなんて思いました。

道中に関しては・・・

必要なかった守護兵の掃除をある程度しないといけなくなったってことくらいですかね変わったのは

属性変更罠を使ったりする場合もあるのかもしれませんが

今のところ連でのニーズは1回のみ

二人でちょこっと掃除して

守護兵は素撃ちでペチペチ

水白羽も欲しくなっちゃうね!

機会があればどんどん行きたいところですね

まぁ、まだ色々試さないといけないこともありますがね・・・

どんどん値下がる影肩

どんどんソロでやりたくなくなるニーズ

でもまぁ、やる気ある人を集めれば行けるなら

行こうではないか

肩を剥ぎ取りに


火力増えれば一瞬じゃお前なんてええええええ!
伊豆6が金銭狩場として成立したものの

色々試してみたいのも確かなわけで

狭間も天羅の遊び場になったと聞いていたのだけど

稼働中の修羅が2伽羅とも次元の狭間3に入れなかった・・・

が、1で天羅をしてみたところ狭間mobはだいぶ弱くなっているようで

闇鎧のままMBをくらった所で死ぬような威力ではないし

通常攻撃も300↓のダメージ

いけそうだなぁと思いつつクエが終わっていなかったわけだけども

大まかな時間が手に入ったのでそれに便乗して無事クエ終了

早速行ってみた

結論としては

普通に狩れる

が!

運要素が高すぎて金銭狩場としては安定はしない

1発どでかいの狙いたいなら行ってみよう!

安定した収入が欲しいなら伊豆6行こう

こんな感じですね

まぁ、言わなくてもそうなることは分かっていたでしょうがね!

装備はこんな感じ

修羅狭間装備

アイスはほぼいらないので

シングルでいいかなぁと

確殺も関係ないから靴とアクセもどうかと思いますがね

正直、靴とアクセはなんでもいいかと

マリシャス武器とはいえ、回復しきれずに倒しきってしまうこともあるので

そうゆうときに軽い気持ちで叩ける回復財があればいい感じですね

頭は真っ赤なマーチングハットとの付け替えです

@はここだけ考えると爪だと天使型が大変ってくらいですね

ダブルハロウドネメシスも持ってってますが

ほぼ持ち替えはしません

のんびりマリシャスの方が楽なんでね

しかしまぁ、ATK下がってるおかげで

修羅狭間ソロ

数抱えられるようになりましたね

まぁ、今のところ大して儲かってませんw


FiTからのマリシャス脳から抜け出せそうにない・3・
どうも、僕です。

ユーザーが考えたmob構成のエンドレスタワー

アドベンチャーズタワー

が、12月11日に来るようですね

楽しみにしていた反面

敵こんなに強くして

強くなる前の敵で構成したもんクリアできるのかよぼけが

とか思っていましたが

なにやら

「ギブアップ機能」

というものがあるらしい

NPCに話しかけギブアップ宣言をすると

mobが消滅してスルーして次の階に進めるとかなんとか

まぁ、こんな機能でもつけないと

150集団でも死ぬような階層もあるだろうな

とりあえず今僕が見たのは公式ブログのみ

公式サイトには載ってるか知りません

詳しいことが気になる人は

公式やらブログをチェックしてみるといいかもしれませんよ!


皆でまったりだらだら本気で登ってみましょうかね
ふふふ・・・

またまたリンク追加のお知らせ

今日もニヤニヤうれしいねぇ!

今回リンクを貼っていただいたのはこちらのブログ

呑兵衛侍

リンクありがとうございます!

うちに見に来てくれた方もどんどん見に行ってね!

そして、向こうからもどんどん来てね!


身内以外の人も見てると思うと頑張ろうって思うね
どうも、僕です。

RG光らせたいんだけどどこで狩るのがいいのだろう

RR前の超効率のせいでどこで狩ってもまずく見えるのがなんとも

と言っても

私はRGではジェジェ狩りもしていなかったので

超効率とは無縁でしたけどね


とりあえず行ってみたのは

「ナーガ」

HP低いのにそこそこの経験値をくれるそうではないか

そして、RR前のイメージもWB強い!

でも弱い

みたいな

まぁ、経験値もまずかったんですけどねw

RR来ておいしくなったと聞いたので

ひゃっほー!動物ハント槍もってるやーん!

防御無視余裕やーん!

ということで
こんな装備で行ってみた

RGナーガ装備1

アイスの回復量が落ちたと噂なので

というか実際やってみて正直イラつくレベルで落ちてますよねあれ・・・

セフィロトで回復増強のつもりがなぜか経験値靴!

まぁ、死なないだろうということでね

この装備でLOD盾でスペル発動させて3確だったかな?

3確だと微妙にナーガに触れられてリンクするなんてこともありました

この時は中途半端にラリーの経験値アップが残っていたので時給は測ってません

んで、まだ改良の余地はあるのではないかと思い

ラトリオさんで計算

すると、経験値の表示が違うではないですか

ということで

mob情報ナーガ

まぁ、同じみたいですね

で、計算したところ

動物ハントよりも

ナーガに何も関係ない深遠が刺さった
8インペリアルスピアのほうが強かった

で、変更後の装備がこちら

RGナーガ装備2

この装備の前にも火力を上げたベベ帽被るパターンもあったのですが
結局こっちに落ち着いたので削除!

ちなみにこの装備

ライドないとダメとは考えないでください

頭がフリーと考えてください!

実際私がやった狩り方は・・・SP剤がぶ飲みスタイルなので!

足しになれば程度に付けているだけです

ちなみに盾はドラコです

これでナーガ2確さくさく狩れます

まぁ、SP剤がぶ飲みする価値を見出せるだけ効率出るかというと・・・

30分で
base13m/job7m

1時間で
26m/14m

RR前で見ると
260m/140m

ですね

ジェジェやってた人からみたらカス

やってなかった人からみたらそこそこ?

なのではないでしょうか

あくまでも

SP剤がぶ飲みですがね

まぁ、のんびりやっても
10m以上出そうだし
いいんじゃないでしょうかね

私はとりあえず・・・

別のとこも探してみようかな・・・

RGナーガカード

こんなんでましたけどぉ

そして、オマケ

RGナーガおまけ

しかし、RG強いですね

今まで何でやってなかったんだろう

スキル帰ってきたから強いと思うじゃん?

スキルリセットしてないので

今までと同じことしかしてませぇん・3・


スキル封印後に作ったから過去のスキルの使用感がまったく分からん!
どうも、前回の記事は失礼しました

結局あれ、のんびりしたレベル上げに使いたかったので

つけられなかったのがショックだったのです;x;


しかしまぁ、7閃光の爪を作ったときは

自分で出した4つを砕き

2mで6個買ってやっとできたわけですが

今となっては

閃光の爪:5m

覇王乱舞:6m


まさに意味不明である

というわけで出しに行きましたよ

伊豆6は前にいけるらしいと言いましたが

「覇王乱舞」
こちらはアングラマンティスが落とすとかどうとか

早速、種を使って飛んでみた

アングラは地属性
ボムスパイダーも地属性
ナーガも地属性

ルシオラさんは風属性・3・

ということでダブルマリシャス閃光の爪に火付与して行って来た

結論から言うと狩れないことはない

狩れないことは無いという微妙な表現はなぜかというと

きついわけではなくて

天羅だと敵とばしちゃいますよね

壁押し付けをするにしても
結局複数のmobがいると
身弾で全部壁に押し付けるのも難しいわけで

☆=mob

壁|自☆

↑の状態から残影で

壁| ☆自

↑の状態へ移って天羅するわけですが

壁|☆ 自

天羅を打つと必ず1セル開いてしまう

そして、厄介なのが

アングラマンティスのホールドウェブ

これくらってると1セル開いた状態から戻ってこない・・・

そして、1セル開いたまま攻撃がHITして・・・

ヒューン

orz

天羅後に1セルにじり寄ることも可能ですが

ミスるとわけわからん方向にノックバックしはじめるので

大人しく身弾や大纏崩捶などで狩る事にしました

どこかに覇王乱舞のドロップ率って出てるんでしょうか?

私が使っているmob情報サイトではドロップ率が確立していないらしく

0.01%だったんですよね

ちなみに30分狩って出なかったので

大人しく伊豆6に帰りました

そうすると、しょっぱなの一塊で閃光出てうまー♪

そういえば、書いてなかったんだけど

ブラッドサッカーも手に入りました40mで

もういいや!金なんて使ってやるわあああああああ

物が手元に無くて何もできない時間をすごすよりいいだろう!

ハンターフライcと合わせて106mの出費ですよwwwww

元取れんのかこれ!

閃光も合わせたら・・・

118mwwwwwwwwwwww

はぁんorz

頑張ってお金貯めよう

伊豆6も狩り方変わりません

引っ張って壁よって旋風腿でスタンさせて残影で移動

そして、天羅ですりつぶすだけです

まぁ、スタンはさせなくてもいいかもしれないけど

やりやすいようにやってみてください

こちらもマリシャス閃光にブラッドサッカーでいきました

どちらかというと、抱えて天羅してるよりも

引っ張ってる時のほうが死にますw

楽とはいえ、ぼーっとしすぎないように注意してね!

付与したほうが吸収してくれるし

さすがに付与はさぼれない

まぁでも、影葱FiTのコートかけなおしよりは楽だろう

影葱の遊び場所が未だに見つからないのもどうにかしないとかなぁ


爪が高いうちは金銭狩りしたいなぁ
を、作ったのはいいが

レベルが足りなくて装備できなかったでござる

というわけでまずはレベル上げだ・・・


ちなみに天羅で伊豆6にいけるらしい

150の修羅で行ってみたが

行けないことはないようだ

だが、バクステFiTというゆとり伊豆6をやっていた私には

少し難易度が高い

慣れるまではちまちま頑張ろう

そして、ルアフあるからいいやと思ってルアフであぶるようにしましたが

ルアフのダメージ判定での硬直が鬼畜すぎでした

試す方には大人しくサイトをお勧めします。

付与かかってるかも分からないラーメンに90kくらい使ったけど

杖3本出たのでよしとしよう

SOPの在庫消えたしまた貯めないとね

ブラッドサッカーほしいなぁ・3・


祝・金銭狩場候補一つ復活
そういえばカウントダウンだね

って話になり

でも、カントダウンまで時間ありすぎじゃね

って話になり

女王直属のありんこでもみにいくか

って話になり

RR化マヤー1

RR後のマヤーさんこんにちわ

と言う流れになりました

そして、この瀕死のオーラRKである

なんとかなるだろうと

虫盾別垢だったためにホドできたらこの有様

なんとかならねぇよ!

運営:記念すべき時を皆様と迎えられる事を楽しみにしております。

こっちはそれどころじゃないんだよwwwwww

見ろよこの血柱をwwwwwww

RR化マヤー2

死んでしまうわw

最初はBBIBで倒そうとも思ったが

いい武器がない

SpPが強かった上に下級MVPなら盾なんてなくても倒せたR時代

深遠武器も持っていないダメRKですよ

マヤーなんてドラブレでいいし
BBするならアルシェで十分だった

しかし、さすがにこの状況で盾を捨てる選択肢もなく

なにより、直属蟻どもが

RSを使ってきやがる!

まぁ、人があまりいないので横脇ないからもしかしたら

直属倒した後に錐BBでもよかったのかもしれない

そんなこんなで直属蟻が削れ

取り巻きが寝て起きて

相方の方に行ったらあら不思議

RR化マヤー3

痛くも痒くもない

そして、終始ドラブレで

RR化マヤー4

無事撃破

RR後は蜃気楼で大人数で袋叩きしかMVPと戦ったことがなかったが

これぞMVPという化け物じみた強さになっているようだ

ソロじゃあ大変そうだw

まぁ、一人で狩れるようになってしまってから

あまり人も誘わなくなってしまったから

こうゆう方が楽しいのかもね

一人で倒せちゃあ

見つけたら自分で倒さないでみんなを待ってれば

知らん人が来て食って帰って行く

そんなつまらないものだったしねぇ

みんなでわいわいがやがや狩れそうなのは楽しそうw

マヤー見つけて

「あ!ちょっとまってリプレイ撮る!」

とかもたもたしてて死んだのは内緒


予習もしてない思いつきに付き合ってくれて感謝♪
重い腰を上げやっと行ってきました

RR後のニーズヘッグ

多少、装備的な面では参考にはなるかもしれませんが

一つ言っておきたい事は

ソロではありません

アークビショップとルーンナイトのペアニーズヘッグです。


結果から言うと

RKニーズ71回目

倒すことは可能でした

今回のドロップ

古いカード帖
宝箱
ポールアクス



スキルの発動条件などは

正直変わってるかは分かりません

が、一度ライフストリーム入れられました

お仕置き部屋からの帰還はさほど時間はかかっていないので

何か余計なものが発動して飛ばされる瞬間にニーズにあたったのかもしれない

おそらく転送は2回で済むと思います

前回の記事で書いた通りに

「冷たい空気」

を咥えていきました

前日にイグDで凍結率を見てみたものの

あまりぱっとしないイメージ

ニーズ戦でもないよりは被弾がマシ程度でしょうか?

全部のダークシャドーが凍ってる場面なんてほぼありませんでしたからね

本体に関しては

HP以外は弱体化と言っていいレベルだと思います

クリスラなんて

RR前:23k
RR後:11k

なんですかこの弱体化は

食らってみたわけでばないですが
これなら確かにパルス食らっても耐えられるレベルかもしれない

まぁ・・・吹っ飛ぶのは迷惑ですがねw

ただし、ディスペルの頻度は上がっているような気がしないでもない

ルーンがディスペルで消えるということで

イスウルズを20個持っていき

LSのせいで長引いたせいもあると思いますが

ルーンも狂気も残り4つという状況で撃破

RR前は狂気は15本持っていって

ディスの度に使いなおしで7個↑は残っていたと思うので

それを考えるとディスの頻度は上がってそうですね

今回取り巻きを凍結させる作戦で行きましたが

やはり取り巻きは痛い

そして、ニーズは弱い

もしかするとこれは

竜盾に拘らず

ダメアップ&ダークシャドーのダメージ軽減のために

闇盾なんて選択肢もあるのかもしれない

というか、その方がいいよねきっと

とりあえず討伐には成功したので

今後装備を変える所が出てくるとすると

・回復財アイスで試すためにアクセをウアー
・アイス凍結&石化対策に不死D鎧
・ダークシャドー対策に闇盾

ここくらいでしょうかね
下段はいまいちいいものがみつからないので
しばらくは冷たい空気のままで行こうかと思います

転送が2回ギリギリで終わるようで
下手したら3回とかになるようなら
火力面も少し考えないといけなさそうですね

まぁ、そこはソロも試してみないとですが
今回のペアを考えると・・・

ソロだっりぃ・・・

装備など詳しい事は書いてませんが
RR前に書いた装備とほぼ変わっていないので
そちらを参考にしつつ
「RR後のニーズどうしようね」みたいな記事に書いてあることを
見てもらえば
今回の装備も分かると思います!

さぁ、影葱と修羅も色々考えないとな・・・
影葱は装備新調になりそうで嫌だけど!


影肩の値段はどうなるのかなぁ・3・

