1FのMVPを倒すだけでもそこそこお金になる

グラストヘイムメモリアルダンジョン

皆さんきっちり毎日回してますか!?

人数集まれば1Fだけなら20分以内とかに終わりそうだし

集められるなら集めたほうがいいんじゃないかな!?

ボスドロップは山分けになっても

討伐報酬で時間の結晶と凝固された魔力は

一人1個ずつは絶対に貰えるしね!

MVP倒した時に死んでなければですけどね!

で、私は未だにソロでしか挑戦できていないわけですが

とある日の修羅ソロ

修羅GHメモD12

くっそwwwwwwwww

なんとか2Fのなんちゃらライスさんを倒し

急いで隠し部屋へ残影残影!

残影でWPに乗ったものの移動しない

チャットウィンドウを切り替えると

ご覧の通りですよ!

タイムアップorz

そして、またまた別の日

修羅GHメモD13

無事最後の円卓まで到達

ガラスケースも割れて大量のアイテムゲット!

凝固魔力はドロップも込みで11個ももらえたよ!

ただ・・・1FのMVPも2FのMVPもカード帖がドロップにあるようなんですが

完全クリアできた今回に限って

カード帖なしwwwwwww

がっかりだよ!

これから安定して2Fのボスを倒せるようになるといいんですけどねぇ

2回しか倒していないので

ソロでどうすれば確実に簡単に倒せるのかはいまいちわからん

珍さんは爆裂されて死んだしねw

そして、おまけ

修羅GHメモD14

ゴミと噂の装備の一つがでました

どうすんのこれ?

まぁ、安いしとっとこうかね


数人と都合が合う日があればいいんだけどなぁ

どうやってクリアするんです?

実装してから数日経ちましたが

未だにクリアできていませんorz

みんなわいわいがやがやクリアしているのを横目に

ソロでひたすら死んでますよ

挑戦したのは

珍・修羅・連・RK(挑戦順)

の4匹で、一応全てLv150

珍さんならソロ余裕だぜ!と聞いて挑戦

1FのレイドMAPで時間かかりすぎて

もうEDPでさくっと終わらせるか!と思ってEDP使って

はやくはやくーと焦ってたらアチャの大群に突っ込んで死亡

盾持てない珍さんだと

アチャの通常攻撃で1.6~1.9kぶっとんでいくのですぐ死にます

とりあえずATK高すぎてやばい

二人目の犠牲者は修羅

これはなんともあっけない

虫MAPでミスって壁から離れてクローク解除

虫沸いて死亡

3人目の犠牲者は連

同じく虫MAP

タゲがきていないゾンビを射程外から撃とうとして

クリックした瞬間ゾンビが移動

タゲれなくてこっちも移動

死体踏んで虫召還

はい、死亡

そして4人目

意外にも1Fのボスを最初に倒したのはRKだった

カード帖はでませんでしたけどね!

しかも火コンバ忘れてピアースのダメがくっそだったので

火コンバ!?

相手は地属性!?

DBでよくね?

ってなって遠くからDB撃ってたらおわた

でも、レイドMAPはもうやりたくないレベルorz



二日目は

全員1F突破

珍は2F西で圧死

連RKは面倒すぎるので挑戦もせずに帰還

そして修羅・・・

まさかのクローク肩を忘れていくというミスを犯す

が・・・

修羅GHメモD1

きもい子登場

そんなきもい子も情報収集したり実際やってみて色々わかってきたので

修羅GHメモD2

無事撃破

カード帖おいしいです!

今のところまだいい値がするのでカード帖と時間の結晶だっけ?

その二つだけで4mくらいですかね

うまうま

こいつ倒した報酬で結晶もう1個もらえるので更に1m~1.5mくらい♪

で、2F!

ただひたすらキーmobを倒すのが大変な2F!

未だに法則やらが分からず

手当たり次第に倒していくしかない

左右対称だとか

クロークして寄ってくる血騎士、深遠以外がキーmobだとか

まさに高度な情報戦

まぁ、なんだかんだ

完全ランダムだと思いますけどね

とりあえず今回は

修羅GHメモD3

運がよすぎたので4~5匹でキーmobにぶちあたり

修羅GHメモD4

東西割と早くおしまい

そして初のラスボスに到着

修羅GHメモD5

プレイヤーを置き去りに話を進めていくNPCたち

ハインリヒさんにいたっては

女のケツを追いかけてどこかに消えていく

そして・・・

修羅GHメモD6

超絶きもい子登場

半目で寝てる人みたいな顔してますけど大丈夫ですかこの人

あまりにも情報が少なく

この場で戦闘を始めてしまったのがまずかった

時間経過で

修羅GHメモD7

強化深遠沸いてきたああああああああああ

しかも、このssだと1匹だけと

複数わいてくるのよ!

やめて!マジ死んじゃうから!

でも、これ倒さなくても時間経過でNPCが倒してくれます

まぁ・・・ソロでそれまで抱えながら戦うのは無理がありますけどw

こんなことの繰り返しで

中央で戦っていると

深遠召還→NPCが排除→血騎士召還→NPCが排除→レイドアチャ召還→NPCが排除

みたいな感じで雑魚がどんどん沸いて来ます

もちろん雑魚を倒すことが不可能なわけではないので

大人数PTだと排除しながらでもいけるのかもしれませんね

ブラギは必須になる気がしますがw

で、血騎士が沸いたあたりでやばい!と思って逃げる

修羅GHメモD8

よし、血騎士排除された!これでかつる!

と思った途端

なんちゃらライスさん爆裂発動

修羅GHメモD9

はい、おっつー月見買って来たよー

大纏で頑張っていたんだけど

やはり雑魚が沸いて来る事と

雑魚がいなくてもはまりにくい(怨霊みたいな感じ)

そんな感じだったので今度は大纏以外のやり方でやってみたいんだけど・・・

3日目は2Fのキーmob探しに手間取ってしまい時間が全然足りなかった

それにしても・・・

修羅GHメモD10

このキモさは何なんです?

そして、数日GHメモリアルダンジョンに通ってみて分かったことは

カーリッツバーグちゃんが異様に可愛いことと

修羅GHメモD11

明らかに

穿いていない

という事くらいでしょうかね


一度でいいから宝物庫行ってみたいね

2013.03.27 s闇鎧
出るという話は聞いていたものの

どうやって手に入れられるのか分からなかったので書いていなかったのですが

公式にでていましたね

1週間限定のラグ缶らしい


蚩尤の鎧[1](しゆうのよろい)

これがs闇鎧ですね

表記ミスでなければ見た目は新4色属性鎧と一緒ですが

物理攻撃10%アップは付いていませんね

まぁとりあえずやらないと思うので・・・

回しまくって安くしてください

まぁ・・・安くならないんだろうけどw

とりあえず

「青龍の鎧」「朱雀の鎧」「玄武の鎧」「白虎の鎧」

この4色も入っているようなので

特に玄武が安くなったら買おう

朱雀は通常ラグ缶ともかぶってるしどうなるんだろうね

今現在は最安で98mですかねうちの鯖は

いつかは欲しいけど30mくらいなら買ってもいいかな・・・


後はもう一つ

ROGMのお話

もうそろそろサービス終了でしたが

元々計画していた魔石交換アイテムがあったようで

ラインナップが更新されましたね

RO連動アイテム

冷たい空気も魔石300個と交換で復活です

んで・・・

魔女の帽子[1] 魔石2000個

wwwwwwwwwwwww

間に合わないwwwwwwwwwww

現在魔石521個

無理だなこれは・・・

もちろんぎりぎりまで交換する気はないけど

間に合わなかったら戦闘薬でもいいかなぁ

それか戦闘薬をきっぱり切り捨てて何か装備に変えるか・・・

まぁ、魔女帽は俺だとお金にするくらいしかないので

いらないと言えばいらないんですけどねぇ

なるべく派兵回数残さないように近場ダンジョン潰してこ・3・


新属性鎧制覇してドヤ顔したい

なんか知らないけどよく言う人いるじゃん?

驚いた時とかに使うらしいが

元ネタ知らないし使おうとも思わなかったんだけど


亡者の冷気集めたいなぁとか思って

修羅で生体4行っててさ

テレポ索敵してたわけ

で、ガーティー=ウー(チェイサーDOP)にテレポで重なったわけよ

隠れると思ったからまずルアフを炊いたのね

したら・・・

取り巻きしょおおおおおおおおおおおかん!

重なったのはまさかの生体4MVPだったってオチ

びっくりした

びっくりしすぎて

素で

「ファッ!?」

って声が出てさらにびっくりした

あ・・・案外あれって本当に出るもんなんだ・・・と思いました。

はい

ガーティーさん

隠れるのが得意なのに

修羅で生体4

取り巻きのセリア=アルデ(教授DOP)のサイトで常時あぶられてたよ


ガーティー「ちょっとセリア!少し離れて歩いてよ!隠れられないよ;x;」

セリア「金盾でもつければいいんじゃないかしら」

ガーティー「;x;」



本体だけ光ってないのも考えものか?



はい、アーティファクト15個全部砕けました

もう精錬やだ

でもモーラコイン後600枚ほど

何に使えばいいんでしょう

倉庫整理すむまで未精錬で売るにも枠がたりない!

あぁ、2PC露店放置が懐かしい


SOP完売後の収入はほぼパサナc

2013.03.23 3月の目標達成
20130323「3月目標達成」

はぁ・・・長かった

さすがに1ヶ月150mとか俺にはきつすぎた

アーティファクト装備の精錬で3~40個爆破してから

精錬恐怖症に陥ったために

3月はアーティファクトでの金策は0

もちろんいざという時のためにコインは毎日貰ってますけどね

しかしまぁ、前にも書いたホワイトデーイベントのおかげで

金策は大分捗りましたね

SOPも残すところ20本くらいでしょうか

カードはまだ丸々残っていて捌くのも大変そうですけどね・・・
しかも安いorz

ここからはのんびり無駄にできるお金を貯めるか・・・ぼーっとするか!

生体装備について色々夢見たりしてますがもう挫折気味だったり

アーティファクトの精錬ではなくアクセのエンチャとかに夢みたりもしてます

来月は余裕もって目標達成できればいいな


今は欲しいもの無くて平和・・・マルクはまだ無い


パズドラうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というわけで

サービス終了のお知らせです

私はパズドラ全く興味なくてよく分からないけど

どうやらパズドラはガンホーの最終兵器の如く儲かってるとか?

だからもうROはいらないんですって!

手始めに

「ラグナロクオンライン ギルドマスターズ」ゲームサービス終了のお知らせ

2013年5月15日にROGMのサービス終了が決定したようです

まぁ、どうでもいいような気もしますが

本当にROが消えていく序章なのではないかと不安になるのも確かですね

接続人数もどんどん減っているようですし

19日のメンテ後も人減ったんじゃないの?とかも言われてますしね

しかし、ROGM終わったら・・・





高級戦闘薬どうすればいいのおおおおおおおおおおおおおおお!?

完全にROに侵食されている私でした

でも、パッケも缶も買わないライトユーザーですよ?


とりあえず、ROGMをやってる方は公式の方よく読んどくといいですかね


本家ROの方は新しいラグ缶の情報がきてましたね

ボスカードはヒバムとドラキュラ

ユーザーからお金を搾取搾取うううううううううううううう!

やりませんけどね

新属性鎧は今回は朱雀の鎧

今のところ欲しいと思わないので

玄武の鎧2週目までお金をためておきたい

まぁ・・・まだ300m溜まってないわけですがね・・・




ROの未来はどうなるんです?


どうも、こんにちわ

今日、悲しい夢を見て目が覚めたクロスです。


みなさんは夢って見ますか?

私は・・・夢診断とかいまいち信じられませんが

よく覚えていないのに目が覚めて

!?

またこの夢?

って言うことがたまにあります

そうゆう場合って大体が怖い夢ですけどね

私は知らない人に追いかけられる夢!

いやああああああああああ


はい

夢の話はどうでもいいね

今日はホワイトデーイベントでの成果を報告です。

イベント開始から終了までびっちりやれたわけではないのですが

ドフレ討伐を受けてバレンタインエッグを集めつつ
SOP、閃光、血涙でお金稼ごうって魂胆でした

装備に関してはたまりすぎて処分に困るといけないので
随時露店を出して減らしていったので正確な数はわかりませんが

SOP200本くらい?
閃光7本くらい?
血涙は・・・ブラディウムあったのでSEしてたら全部消えましたw
蛇蝎3冊
マジカルブレード4本

そして、収集品が
WD伊豆金策収集品

全部拾うのはだるかったのでなるべく伊豆6品だけ拾おうと頑張ってこれくらい!

ボタンが異様に少ないのは途中でボタン収集家にあげたからですね

ドフレ斧の材料が沢山増えたけど
石片集めが面倒そうだし倉庫に眠らせておこう・・・
正月みたいに伊豆6品の出番がくるかもしれないしね!

そして、カードが
WD伊豆金策カード

ドラモ1枚
セドラ8枚
ドフレ5枚
スロフォ1枚

スロフォもっと出てくれてもよかったのになあああああ

でもまぁ、伊豆6金策に駆り出されたのが

修羅、RK、珍 だったので

修羅はmobを壁に押し付けて天羅
そして、押し当てがスロフォのJTで崩れる

むっきいいいいいいいいいいいいいい

RKはBB連打
そして、スロフォのJTでガーターに押し込まれる
そのうえ、ドラモのホールドウェブでガーターから出れない

しねえええええええええええええええ

珍さんはどこでも構わずローリングカッター
JT?知らんがな

ということで

修羅とRKでスロフォをなるべく避けようと狩りをしていたので
1枚出ただけでもいい方だよね

まぁ、こんな感じで

苦痛に顔を歪めながら通った伊豆6金策もおしまい

また付与&転送NPCがくるイベントでもあったら行こうかね

・・・うちの鯖はもうSOP300kですけどねw

ちなみにバレンタインで
シュガードーナツ1
チョコドーナツ1
でしたが
ホワイトデーの討伐のみで卵集めて
チョコドーナツ2個目ができました
そして、追い上げでたまった卵615個は6kで全部売られていきました

チョコドーナツも売れるといいなぁ



全然3月の目標達成できなさそうだけど、どう?



どうも、こんばんわ

ホワイトデーイベントはどうでしたか

疲れましたね色々


で、本日メンテ日だったわけですが

色々と余計なことをしていただいたようで

混乱している人もいるみたいですね

なにやらシステムの方をいじくりまわしたようで

今までやってきた皆さんのやりやすいRO環境がリセットされています

3月19日パッチ内容 ←詳しい内容は公式へどうぞ


ログインすると

チャットのタブが「一般メッセージ」と「バトルメッセージ」の二つのみに戻っています

各タブに表示されるメッセージも初期状態に戻っているので各自設定

激しく面倒くさい


各コマンドについてもリセット済み

まず、

・エフェクト消えてます
普通にエフェクト表示してた人は「/effect」で戻しましょう

・バトルモードも切れています
私は狩り以外でもbm維持だったので「/bm」で元通り

・オーラエフェクトはなぜか簡略化されています
ちゃんと見えるオーラがよかった人は「/aura」で戻しましょう
私は簡略化派ですけどね!

・画面右に出る支援アイコンなどの残り時間表示が消えている
ゲージは残っているのでそれでかまわない人は問題ないかな?
教範とかスピポの時間がどうしても気になる人は
「/stateinfo」で出るようになると思います

・ギルドの告知が表示されない
テレポの度に出てきて邪魔!って人は消してると思いますが
私はこれがないと不便なのでONに!
説明に書かれていないようですが「/loginout」で告知も出るようになります

・露店がワンクリックで開かない、右クリックで閉じない
こちらもメジャーかどうかは知りませんが楽なので導入していました
「/shopping」で再設定

・「/q2」が記憶されない
結構よく使ってたのに・・・諦めるしかない・3・
緊急時バクステ出なくて死ぬ自分が見える

・カーソルがRO画面から飛び出て行く
窓を変えなくても飛び出ていくようになっています
ROフォルダ内のsetupを開いて「Mouse Exclusive」にチェックを入れると
飛び出していかなくなります
注意
・ROを落とした状況で設定を変えること
・setupを管理者起動するとより確実かな?

色々ありすぎて

何があったのか思い出せないので

気づき次第追記でもしていこうかと思います

色々面倒でしょうが快適なROライフをお楽しみください


それと・・・

■特定のスキルを組み合わせて使用した場合に、モンスターの動作が停止してしまう不具合を修正いたしました。

!?

どうやらステルスの修正だとかなんだとか

でも結局、斜線切りのステルスは死んでないとかなんとか

でも結局、ステルスに縁のない私には関係ないとかなんとか

大纏が死んでなければ私はそれだけでいいよ


はぁ、設定めんどくさっ!

今日も楽しくBOSS狩りライフー♪

今日も一人でBOSS狩りライフー♪

さ・・・寂しくなんか・・・・















寂しいいいいいいいいいいいいいいいいいorz

いや、いいんです宿命なんです

カード出すからいいんです

昔はゴス鎧もなくて自分の狩り易さでいうと

オークヒーロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>オークロード

って感じだったんですが

ゴス鎧を手に入れて

そして、RRがきて

完全に狩り易さ逆転しましたけども

なので、道を狩る

20130316道兄貴

曙ばりの倒れこみを見せる道兄貴

そして、神々しく光り輝く私です。

何も落ちないけどね・3・

つうわけで道を探すついでに探す超兄貴

いた!取り巻き減らすかぁ と下準備開始

!?

対抗だー!

事後

対抗さんとお喋り

なんか、普通にお喋りしてた!

なんだこの紳士は!

こちらこそ邪魔してごめんね!

先に見つけてるとどうしても譲りたくなくなってしまう性分

でも、誰かが先にやってると手を出せないチキンハートな私

昔、スナでアンクルハメとかで倒そうと思ってMVP探してて

誰かがガチ抱えで交戦してると

その人を壁に攻撃始められないとか

そんなチキンですハイorz

しかし、このss

「影葱でMVPできるほうが尊敬する」

とか、何様なのwwww

捉えようによっては

「えw今時影葱でBOSS狩り?wプークスクスwwww」

みたいな

いや、違うよ!

俺は150影葱でBOSSやってたけど

ファイアリングトラップが死んだだけで影葱をALL1放置してしまってるので

素直に尊敬するんですよ

ASSにしろフェイントボムにしろ盗作にしろ

影葱好きなんだなぁって思う

それって・・・ステキやん?

亀将軍なんてフェイントボム15発くらいで終わるらしいですよ!

頭が相当な価値のものがあってこその威力らしいですけどねw

ヒント:錐フェイントボム、サイズ補正


でだ

激怒とはなんなのかと

言ってしまえば怒ってないんだけどw

この後数時間後にまたまた道のついでに超行ったのよ

超いたのよ

倒したのよ

ノードロップだったのよ

いや、怒るわけないよねこんなの

いつも通りだしね?

私は阿修羅でボスを倒した後は

その場に座り込んで息吹でのsp回復を待って練気・吸気するんですよ

で、その回復中に一般mobが集って来たんだけど1匹だったから無事回復動作に移行して

回復後邪魔だから倒したんだ

2013040オークベイビー

ガッテム!!

思わず「えっ!」って声が漏れた

1匹前に倒した奴から出てもよかったんだよ?



↑カードがでるおまじない(レア度は保障しない)


はい、エドガカード1個獲得しましたぁ

ブログパーツの旅009エドガカード1個獲得

はぁ!?マジかよ!
俺がどんだけ粘着してエドガカード出てないと思ってるんだよ!
俺が出てないのに一般庶民がETでエドガカード出したくらいで調子こいてんじゃねぇぞ!

そんなことを思って私のブログを開く人も減ってきた頃でしょう

安心しな!
まったく出る気配なんてないからね!

このカードが欲しい!っていうひとは
他のボスとかに手を出さないくらい1匹に粘着するんだろうなぁ

それでもなかなか出ないんだろうが

そうゆう粘着で実際出しちゃう人は本当にすごいと思う

過去何かで見たのは
12スロかもっと少ない頃か忘れたけど

エドガタワーアカウントみたいなの作って
全部騎士にして光らせもしないで
エドガを狩れるレベルまで育てて
ひたすらETのエドガを回し続けようって人居たきがしたなぁ

結局、カード買ってた気がしたけどw

買えるお金あるのもすごいんですがねw


おっと、エドガカードの効果だったね


エドガカード(接頭語:ベアラス)

無限[インデュア]
MaxHP25%減少

系列 : カード
装備 : 靴




こんな感じの効果ですね

私のようなにわかだと

地味にこのMAXHP25%減少っていうデメリットを知らない人もいるかもしれない

でも結局25%減ったところで

1撃で沈むような攻撃が無いところだと便利すぎることに変わりはなさそうですけどね

まぁ、RRでトレイン温もり狩場が激減したことで

価値は下がったとか言われてますが

どうなんです!?エドガ持ちの皆さん!

普通に無限インデュアって強いですよね

騎士系全く作ったこと無い人に説明すると

インデュアはヒットストップを食らわなくなります

なので攻撃を避けられない敵を10匹引っ張っていようが平然と前進できます

ただし、ノックバックしなくなるわけではないので

吹っ飛ばされる攻撃食らえば普通にどっか飛んでいきます


さて、使ったこともないMVPカードをドヤ顔で解説して間違ってたら恥ずかしいので

いつもの狩って来ました証拠ssを貼っていこう

カード写ってても発狂しちゃいやだからね

ブログパーツの旅009エドガ1

はい、蜂蜜

ブログパーツの旅009エドガ2

はい、なんもみえない

ブログパーツの旅009エドガ3

はい、いも

ビックフットのドロップやないかーい!

ブログパーツの旅009エドガ4

はい、ファイヤーブランド

ブログパーツの旅009エドガ5

はい、またまたファイヤーブランド

ブログパーツの旅009エドガ6

はい、おしまい


カードなんて出るわけないじゃーん

でも・・・ETで出した人も居るんだよな・・・

うらやま


↑みんなでこれ押してレア運あげてこ

みーんなー!

ついにあのヴァナルガンドの兜が

ダウンロード版で復活だよー!

私は買いませんけどね

ということで

↓気になる方はぽちっとな(公式サイトのページに飛びます)
9thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版

待ちに待ったダウンロード版という感じですが

みなさんはどうします?

リアルマネーで大量購入して

未精錬で売ります?

濃縮で叩きます?

改良濃縮で9目指しちゃいます?

パッケは買わないつもりなんですけど

また鯖内にヴァナルが増えるので

安く手に入りそうならピアレスヴァナルが欲しいとか考えちゃいますねぇ

それでも最低限8の精錬値は欲しいですけどね

さぁ、お金にものを言わせて
精錬しまくって

プラキューキタプラキューキタプラキューキタ!

と叫びましょう

今年は花錬祭とかくるのかな?

去年バルーンを10個以上砕いたのであまり信用していないので

花錬祭がくるとしたらアーティファクト装備でも並べて稼ぐことにしよう


続いてこちらのメールがきましたね

モバイルのポイントと交換できる新しい装備

ガンホーモバイルSHOP エレメンタルブーツGetキャンペーン

4属性魔法ダメージがアップ!とか書いてあるから

まぁたWLが踊らされるのか

と思ったら?

エレメンタルブーツ効果

あまりWLには関係なかった!

やっぱりこれは未転成とか?

スパノビとか?

魔法職のことはようわからん!

でもボルトってことはスペルフィストの皿には使えるんだろうかね?

今のところは私には必要ないかな?

いくらくらいになるかによっては交換してもいいんだろうけど

価格予想も苦手なのでちんぷんかんぷーん



新装備増えてきたことだし倉庫容量1200くらいにしてこ

さぁ、1週間経ったので

ついにデコイでETリベンジの時を迎えました

前回はヤファに負けるという残念な結果に終わってしまったが

今回こそ!怨霊に会うのだ!


まずは5Fのエドガ

こちらは今回もぼーっと

20130312メカET1

いいダメージ出てるね!

デコイさんマジ素敵!

何事もなくおしまい


続いて前回私を地面に這い蹲らせた10F月夜花

20130312メカET2

ヤファとデコイの交戦中に

先に死んだキャットナインテイルの落としたオリデオコンに

渾身のグリードをかましながら無事撃破

やはりキャットナインテイルを自力で倒せないレベルだと

どれだけチキンに少数釣ってくるか!

そこにかかっているようだ

2匹くらいまでならデコイさん頑張ってくれる

3匹になるとデコイさんいじけて帰る


そして、意気揚々と15Fのフリオニ

不死鎧の装備をお忘れなく

まぁ、メデューサ盾でもかまいませんけどね

20130312メカET3

種類オーバーでMVP品のホルダーを足元に落としながら撃破

みなさんも注意してくださいね

私はホルダーは開けずに売る派!

だけどMVP品を種類オーバーで地面に落とすと

未鑑定コインホルダーになって露店に並べられないはずです

仕方なく開けたらゴミコインしかでなかったw


さぁ、前回の目標にしていたタートルジェネラルまでたどり着きました

今回はお前も越えさせてもらうううううううううううううう

20130312メカET4

軽くデコイをねじ伏せてくる亀爺さん

やはりプレイヤーですら全抱えすると痛い亀爺さん

一瞬で削り取ってくる

この後逃げ出し

マジックデコイ2
シルバースナイパー2

を設置

再度挑戦!

だがすぐに突破される!

そこで、1個目のデコイが壊れ

2個目のデコイに攻撃を仕掛けに行ったのを見計らい追加のデコイを置きに行く

すると

詠唱中にこっちに向かってきたあああああああああああ

20130312メカET5

WBくらって死亡

デコイ戦士・・・ここに眠る・・・

亀将軍はおいしいドロップも無いから
どうせ怨霊に勝てないしー と考えると倒す意味あるのかな?って感じですが

結局、どんなにまずいMVPだって

倒せばもしかしたらカード出るかもしれないじゃん?

出たらさ

他のドロップとは比べ物にならないくらいのお金になるのは確かじゃん?

だったら倒せるなら倒そうぜ

くらいの感じだよね

しかし・・・

今のレベルでは亀将軍に勝てる気がしない・・・

本体のレベルだかHPだかでデコイの耐久力が変わるとかなんとか聞いたような

またまたレベルアップ必須説が浮上

前回も浮上したけど1も上がってませんけどね!



さて、公式ブログの方で

「次の火曜日に告知があるかも?」

みたいなこと書かれてましたよね

必死に探しました

どこだどこだ!?

告知なんてありゃあしねぇぞ!?

むむむむむむ・・・

みつけた!

ということで、今回の告知はこちらだったようです

「グラストヘイム メモリアル」アップデート2013年3月26日(火)実装決定!

詳しい内容はまだ公式には出ていませんが実装日決定という告知だったようですね

ついに

イケメン深淵の騎士や
かわいいカーリッツハンバーグちゃんが出てきますよ

カーリッツバーグってハンバーグみたいでしょ?

あ、どうでもいい?
おkボス

しかも、なんか知らんけど

新しい装備もでるようなことが書いてありますね

どう見ても靴装備っぽいし!?

これきたんじゃないの!?

俺のセニアちゃんカードの出番きたんじゃないのおおおおおおおおおおおおおおお

てか、そこまでテンションあげるなら未実装Wikiとか見たら書いてあるんじゃないですか?
みたいな感じだけど

いまいち未実装Wikiとか最新情報に疎いもので
あんまそうゆうの見ないのですよね

まぁ、メモリアルダンジョンだよね確か?

新しいメモDとか楽しみで仕方ないじゃないか!

だが。。。あまりPT向けにされると

いけないので少数でいける程度にして欲しいね・・・

何なら休止中の人みんな復帰しても・・・

えぇんやで!?


26日って地味に結構先だよね


誤植?

長いクエストの会話なんてエンターでかっとばすんですが

この時はスカイプしてて何故か声に出して読んでたんだけど

「作品なんでぜ!」

でぜ!ってなんなんw

みんなで流行らせてこ


というわけで

今回はこちら

ブログパーツの旅007ドラキュラカード1個獲得

きましたよドラキュラさん

自分の中では「イグ実伯爵」というあだ名がついているドラキュラさんですが

本当にもうイグ実イグ実イグ実イグ実

MVPもイグ実

ドロップもイグ実

みたいなね

まぁ、両方出ればおいしいんだろうけどねw


あ、効果でしたね


ドラキュラカード(接頭語:スピリチャル)

一定確率で敵に与えたダメージの5%をSPに吸収する。

系列 : カード
装備 : 武器



こんな効果ですね

まぁなんというか知る人ぞ知るMVPカードと言ったところでしょうか

これはいらないなんていう人はいないと思うのだけど

んー・・・

知識が無い私的には

もし出たとして何に挿せばいいのやら・・・みたいな感じですね

こうゆう特殊なカードで武器挿しってすごい困りませんか!?

ドラ武器と言えば

広く使われているのはやはり拳聖用の本でしょうか

これに関してはRR時に安く手放してしまった方もいるようですが

結局拳聖が死ななかったなんて最悪な結末にもなりましたね・・・

あと、見たことあるのは

某槍投げ野菜さんのポールアクス挿し

もう一つはどこかのブログで見ただけですが
エルヴンだったと思うんだけど
とりあえず弓に挿さってましたね

聞いたことがあるもので言えば
インペリアルスピアかな?

まぁ、拳聖でお座りレベリングや枠売りでお金を稼ぐ以外になると

やはり自信を持って言える
「私は○○(職)が大好きだ!これが私のメインだ!絶対に揺るがない!」

と、言い切れる職がないとものすごく使いにくいカードなイメージですね

そして私は・・・








そう言い切れる職を持ち合わせていない!


よって・・・

出たら売る気がする!


まぁ

ブログパーツの旅007ドラキュラ

安定のイグ実でぜ!







「でぜ!」


・・・流行りそうもない


ドラの取り巻き強くなって散らからなくなったね

本当にこの時がきてしまうとは・・・
















ブログパーツの旅006ヴェルゼブブカード1個獲得

倒せるかぼけええええええええええええ

あ、ちなみに効果はこちらです


ヴェルゼブブカード(接尾語:オブ ビックマウス)

詠唱時間-30%

系列 : カード
装備 : アクセサリー



これは欲しい!

と、今思ったけど

今まで欲しいと思ったことありません

なぜなら

あまりにも現実味がないから!

ソロで気楽に倒せない

ペアで気楽に倒せない

倒し方知らない

強い・3・

ということで今回はごめんなさいorz


まぁ、ヴェルゼブブとかどうでもいいじゃないっすか!

来てますよ!RJC2013メモリアルパッケージ

なんか色々あるようだけどようわからん・3・


★剣聖の王冠[1]

これは見た目に反して上段のみ

修練系のスキルを10取っていると様々な追加効果があるようです

基本効果
BaseLv50以上の時、Atk+5、BaseLv100以上の時、追加でAtk+10、BaseLv150の時、追加でAtk+15。

↑の効果に追加で
「剣修練」Lv10習得時、Hit+10。
「両手剣修練」Lv10習得時、スキル使用時の消費SP-5%。
「槍修練」Lv10習得時、スキルディレイ-10%。
「斧修練」Lv10習得時、詠唱時間-15%。
「カタール修練」Lv10習得時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%。
「メイス修練」Lv10習得時、攻撃速度+10%。

なんか剣士系は無茶すれば3種類も追加効果があるよ!

まぁ・・・剣修練とかほぼ取ってない気がするけどね・3・

ATKが増える装備なので確殺確保とかそんなんに使うのかもしれないが
結局のところ頭装備は種類が豊富すぎて
これを特別使わなくてはいけない場所があるのかどうか

細かい計算などはしない私が言うのもなんだけど

ライド帽やらベベ帽やら柴犬帽やらでいいかな

そのうちじっくり効果見て
取得スキルじっくり見て
便利そうな追加効果がつけられそうなら色々考えてみよう

とりあえず、殴りプリのいない私にはメイス修練はまったく関係ない!


★オウルデュークのシルクハット[1]

こちらは・・・

Int+1,Agi+1。
魔法攻撃時、一定確率で自分にオートスペル「魔法力増幅」Lv2発動。
「オウルデュークのシルクハット」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
「片目眼鏡」と共に装備時、追加で「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。

またまた、過剰防具です

そんでもって私が使うことはまずないですかね

誰が使えばいいんでしょう?

FWにあててAMP発動させてから魔法打つとか?

名前忘れたけど皿のアイシラ発動用スキルで発動させるとか?

そんな感じなんでしょうかね

まぁ、私的にはいらない


★ヴァジュラ[0]

Dex+1。
遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。

こちらは下段装備ですね

これは結構欲しいかな

レンジャーで咥えて使おう!

今レンジャーが くわえたエンピツ 使ってるんですが

お役ごめんになりそうですね

ボスに1%だっけあれは

うん、よく覚えていない

とりあえず欲しい


★強欲のブローチ[1]

物理・魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP+2。
装備時、5秒毎にHP-10。

こちらはアクセサリー

パッケのページの↑の方の説明で

モンスターを倒したときに使用したSPを回復できる!
全職におすすめのアクセサリー

って書いてて

スキル分回復とか思って神装備じゃん!とかはしゃいでたら
そんな幻想はなかった

まぁ、アクセサリーなので2個付けられるのでsp回復4にできたりするし
スロットもあるのでウアーでも挿せば安定した装備になるのではなかろうか

デメリットも言うほど気になるものではないのではなかろうか

使ってみないことにはなんともいえませんがね

マリシャス持つような人ならデメリットなしと同じだろうけどね

私的にはパッケ買う気はないので値段と相談

ちょっと欲しい


★セーフリームニルの手袋[1]

全てのモンスターを倒した時、獲得する経験値+5%。
全てのモンスターから受けるダメージ+5%。

こちらもアクセサリー

アウドムラさんの強化版

スロットついてます!

やったね!

俺は要らないけど!



最後のほう雑すぎさーせんw
私の珍さんは素顔がいつも隠れている

2013029セドラ

いつでもどこでもこんな顔

ニーズ戦でアトロスに変身する時だけ

マスクが破れてアトロスの顔が現れます

で、このファッション

プロで動いているだけで

3~4人同じ見た目の人がいるんだ

だから、いい加減おしゃれしたいとか思ったわけ

新しいコスたまもきてることですしね

んで!

バレンタインイベントの衣装コロネットと合わせて!

珍さん2

どうですか!?

どう頑張っても

珍さんの服装で台無しだと思いませんか?

これならウィスパーマスク被ってる方がいいんじゃないの?

そして、いい衣装中段持ってないのですよ

鬼太郎ヘアーのベストはやっぱり羽耳系みたいに

横にでっぱったやつがいいと思うんだけどもってないし・3・

ということで、いつものウィスパーマスクの下につけているデフォ装備を付けてみたら・・・















珍さん3

前が見えねぇってレベルじゃねぇぞ!?

HIT装備を付けたのにHITが下がる気しかしない

当分ウィスパーマスクでいこう・・・


1次から3次までの服装を自由に変更できるようにならないかなぁ
どうも、こんにちわ

一人でもできることを模索し続けているクロスです。

基本、誰かに付き合わせるのも躊躇われるような事は一人でやらないとね!

ということで

何を思ったのか

今更になってデコイパワーにあやかって・・・











メカでETにいってみた1

ETに登ってきた!

ひたすらデコイを戦わせて本体は余裕のピースサインである

強さ的には

デコイ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>本体

みたいなことになってますけどもね!

ET登頂を考えるならステルスフィールド取ったほうがいいんだろうけど

そもそも

ET登頂仲間がいなかったwwwwwwwwww

頑張れば揃うんだろうけども

それでもステルスメカを出せるだけ余裕のある人数になるかは謎なので

ま、いっかw

みたいな感じでデコイ取っちゃった!

そして、無事

メカでETにいってみた2

エドガ撃破!

カードは出・・・

2回もデコイ破壊されて全部で6体も使っちゃったけど勝てたよ!

本体はピースしてるだけでおk!

同じように10Fもキャットナインテイルからデコイで倒しちゃうぞ作戦を決行!

メカでETにいってみた3

フハハハハハー!

我が軍は圧倒的ではないか!

我がぐ・・・

わ・・・

メカでETにいってみた4

月夜花「我が軍は圧倒的ではないか!」

くっそw

キャットナインテイルが3セットきて

最初のデコイが破壊され

入り口まで追いやられて

その時点では1匹しか抱えていなかったので再びデコイ設置

すると・・・

デコイに釣られたヤファが突っ込んできて更に逃げ場が無くなる

デコイ壊れる

襲われる

死ぬ

みたいな?

まだまだ俺のデコイ戦争は続く・・・

1週間後待ってろよ!半裸狐がああああああああああああ!

しかし、↑のケツだらけのss見て思ったんだけど

キャットナインテイルみたいに

ヤファにも尻尾あったほうがかわいかったんじゃなかろうか?


MVPに挑み続ける同士達に乾杯
イライライライライライライライラ

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおお

どうも、こんばんわ

禿げそうなクロスです。

毎日毎日金策金策

あ、昨日は久々にペア名無しとかいきましたけどね!

とりあえず聞いてくれ

なんかさ

ワールド対抗戦の特典がある鯖では空気なのかもしれないけど

ワールド対抗戦の特典がない我が鯖では

ホワイトデーイベントのびっっっっっっっっっっみょうなドロップアップを貰って
金策しているわけなんだけど

もうそれがさぁ

ほんっとうにゴミなのよ!

ドロップなんて所詮確率かもしれない

でもさ

お金を捨てる作業

こちらのss

30分珍さんでEDPを使って伊豆6で狩りした結果です

ポイズンナイフ1
スタッフオブピアーシング1


果たしてこれはなんの冗談なのか

毒瓶17本使ってですよ

1本40kで

17本で680kですよ

680k使って収入400kですよ

がってむ!

完全にお金を捨てる作業

貯まるのはお金じゃなくてストレスのみ

イライライライライライライライライライライラ

こいつはニーズだけ狩ってればいいのか・3・

あ、ちなみに昨日

ニコニコ生放送でニーズc出てる放送に出くわしたw

本当に出るんだねニーズc

ちょっと出してみたい!


ドロップアップなんてまやかしだと思う人はぽちっとよろしく
ss撮るの忘れてた・3・

いつのもブログパーツの旅的な奴なんだけど

黒蛇王カード1個獲得 出たのにss撮り忘れorz


黒蛇王カード

暗黒と呪いにかからない。
INT+3。

系列 : カード
装備 : 兜


こんな効果になっております

このカードは自分的にはあまり欲しいと思ったことはないですかね

まぁ、便利といえば便利

でも何に挿せばいいのか

MVPカードなんてだいたいそんなもんかもしれないですけどねw

呪いにかからないのは正直強いとおもいますけどねw

秘密結社が出た時に

ABで狭間に被っていって

ドヤァ・・・

みたいにはしゃいでたのを覚えてるw

さて、もちろん1個獲得と出たからには

倒しにいかなくては

つい先日AB修羅のペアETで苦戦を強いられた相手なので

修羅では戦いたくない!

ということで

ブログパーツの旅005黒蛇王1

ピアースでツンツン

ブログパーツの旅005黒蛇王2

ツンツツンツンツン

ブログパーツの旅005黒蛇王3

ツツツツツツツツツツツン

3回も狩れました

やっぱり人気ないのかな?

そもそも討伐全盛期のような活気がコンロンに無く

討伐してたらみかけたから倒そう なんてことも無くなったんだろうしなぁ


黒蛇王はホールドウェブあったり

盾破壊あったり結構面倒ですが

ゴリ押さないでちゃんとやれば

盾破壊もこないしコールスレイブすらもないので問題な・・・い?

まぁ、爆裂はどうしようもないので

ずっと抱えてると普通に痛いんですけどねw

それと、今更なんですが

黒蛇王戦って・・・

装備何がいいんすか!?

いまいち分かってません

FDが痛すぎるので普段はアンフロ水着てますが

ダークブレス?で20kもってかれます・3・

正解どこかに載ってないかなぁ


結構適当にやってるBOSSっているよね



まずいぞまずいぞまずいぞおおおおおおお

1G計画は順調に進んでいるかのように思えましたが・・・

ここにきて!

3月1日所持金

!?

49mも足りませんけどどうしましょうこれ・・・

いや!言い訳をさせてくれ!

250mあったんだ!あったはずなんだ!

でも・・・

青いもの二つ買ったらお金ぶっとんでったんだ

青い物1

こんなものとか

青い物2

こんなものとかね

200mしかなかったのに

青龍の鎧がだいぶ下がっていたのでついつい買ってしまった

まぁ、今のところカードがないので

しばら倉庫で眠ってもらいますけどね

なるべく早くカードを手に入れないと

クジで新属性鎧3週目がきてしまうとまた下がってしまうと思うので・・・

早く使える状態にしたいですね!

んで、現時点で猛烈な-状態なので

ホワイトデーのモンスター討伐を受け

伊豆6直通を使って頑張って金策しております

メインは珍さんで通っているので毒瓶の在庫が怪しい感じになって困ってますけどね!

SOPは順調に増えてますが・・・売れるんですかこれ?

カードも

2013026キングドラモ

修羅でドラモ

2013027セドラ

RKでセドラ

2013028ドフレ

珍さんでドフレ

下2枚カードにカーソル合ってないけど気にしないでね

そして・・・毎日恒例のモーラコイン収集ですが

今まですべて精錬してから売っていたんだけども

2回連続で全滅でお金にならなくてだいぶ苦しくなってきましたorz

26個くらい全部砕いたのかな・・・

そろそろどでかいレアを出したいものだね!


1ヶ月150mのプレッシャーになんて負けないんだからね!

