さて皆さん

待ちに待った珍さんのステ・スキルリセットNPCが配置されましたね

うちの珍さんはまだステリセされていません

正直スキルリセットはこちらとしてはあまり使う気はない

弱くなったとはいえ

大事な範囲スキルですからね

切り替えるとしたら

MAとかにするんだろうか?

さすがにカウンタースラッシュとか特殊なスキルにするには勇気がいるというかなんというか

まぁ、珍さんの事を知らなすぎるのがスキルリセットを躊躇う原因なんだけどもね

とりあえずステの方は

思い切ってAGI120にしてしまおうかと考え中

流石に今のクジに入ってる謎の靴は期待できないし

どう考えても100m超えるであろうものを買う気にもなれず

俊敏時空の恩恵を受けられるAGI120が欲しい!

そして、ASPD193の珍さんをやってみたい!

その為には

武器をアイボリーナイフに変えて防具がフリーになる部位を増やすか

メスのままいけば鎧がカンドゥラでないと193いかない

闇と不死しかありません!

もう・・・水牛に手を出したい!

けど高すぎでしょあれ350~400とかそんなもん?

でもまぁ、挿すカードによっては珍さんオンリーのものではなくなるかもしれないので

買ってもいい気もするんだが・・・

RMCとかで何百mとか何Gのものをぽんぽんと買っていくつわものほど余裕があるわけじゃない

そもそも今400mも使ったら来月の金策が300m以上という

わけのわからない状況になる・・・

だが、欲しいものを買うための貯金といえばそうなんだ・・・

ううううううううううううううう

水牛が間違ってクジのE賞とかに入っちゃわないかなぁ

ぶっちゃけ

言うほど出てこないしね珍さん・・・

生体とGHくらいしか出番がないw

GHもソロがきつくなってからソロは行っていないし

生体も金装飾の完成とクリムゾンオーブの飽和状態により行く気がしない

ということは!

珍さん出番なーしっ!

久々にソロでET行ったらRC弱くなりすぎて雑魚階きつすぎるしw

GHに復帰するには船長錐か大型OH兜も欲しいしなぁ

大型OHと水牛なんて買ったら余裕で金0になるしw

船長錐は・・・RMCで910m落札だし・・・

むりぽ・3・

まぁとりあえずどこかに動き出そうと思わない限りステリセしなさそうだから

期間限定リセットなのでリセットしないままに期間切れにならないようにきをつけよう



久々に生体に行くしかないのか?

100m超え・・・

通常mobじゃまずありえない?

カードの数が多すぎてぽんぽんと頭に浮かんで来ないので
なんとも言えませんが


通常mobで言えば

自分で出した最高額はやっぱり深淵の騎士カードでしょうか

自分が出した時で一番高く売れたのは45mくらいの時ですね


カード帖で言えば

通常mobと見ていいのか中ボスと見ていいのか怪しいラインで

ダークイリュージョンカードですかね

これは丁度露店に数点並んでいた時で

しかも、少し下がり気味だったこともあり65m程度だったともいます。


MVPで言えば

一番高いのはですねぇ~^^

とか言ってみたい

一応出したことはあるので一番高いというか唯一の

イグニゼム=セニアカード(MVP)ですかね

何に挿していいのか分からずカードのまま倉庫で寝てます

記念すべき初MVPカードなので売る気もないのでお金にはなりません・3・


中ボスで言えば

こちらも出したこと無かったのでね

中ボスと言うとみんな何を思い浮かべるんだろう

棚mobとかトールmobって中ボスって感じじゃないしね

ボス属性=中ボスじゃなくなってきた昨今

やはりボスポリン系や昔からいるエクリプスとかボーカルとかトードとか?

でもボーカルはボス属性じゃないんだっけ?w

スティール入るとかなんとか?

今ではテンドリルリオンとかハードロックマンモスなんかもいるね!

ネタで「天丼とマンモス持ってるよ!どやぁ」とかやってみたいけどw

で、この度

その中ボスカードが

出てしまいました



2013061ゴーストリング


船長から白ポのみ(ドロップなし)を貰って

とぼとぼと帰ろうとしたところにゴスリンさん登場

ぺちぺちやってたらなんか落ちた!

セニアの時同様

カードが落ちてる状況でカーソル合わせてssを撮れない余裕のなさw

すぐさま拾ってアイテム欄でssを撮る事しかできなかった

しかしまぁ、ボスポリン系も出すの初めてだ!

MVPと違い誰でも楽に倒せて時間固定なわけで

粘着する人も多いであろう中ボス系

どうしてもあんまり狩りに行こうと思えないので

こうゆうついで狩りor1回倒したっきり終了が多いので

今回もいるなら倒そうよ的に倒したので

やはりカードが落ちた瞬間

出るなんて微塵も思っていなかったので

「あっ」

ささささっ!

みたいな盗蟲も驚きのスピードで拾いにいってやったぜ!


さて、これはティドゥンを買うしかないのかな?

30mであったら買っちゃうかもしれないからクジで出た人は30mで並べるといいよ!

ただ・・・売ればエンジェリング買えてしまうけど?

しかも何も買わなかったら2~3ヶ月金策しなくていいんだけど!

どうするの俺っ!



MVPとか出してすぐ売れる人は欲しいものがあるのかもう持っているのか・・・

クエストなんてもうやりたくない!

と、思っていましたが

時間が空いてしまったので

異世界マスターに関係ないエクラージュクエストでも
経験値がおいしいものがあるようで

それをやってきた

んで、経験値おいしいクエストってどれよ?

という話ですが

今回ABでやってきたのはこちらの3つ

夢見る作家
美しさの代償
プロフェッサーワームの記憶


クエストの内容をほぼ知らずに始めて困ったこと・・・

プロフェッサーワームの記憶で必要な星模様キノコ 30個

こちらはクエストを受けている状態で

フィールドにいる隠れている草むらごと動く謎のリス ペタル を倒すと入手できるようだ

これはまだ先に情報を仕入れていたから大丈夫!


ROクエスト案内所様より引用
「星模様キノコ」は、クエスト中のみ入手可能。
フィールドに居るペタルを倒すと勝手にインベントリに入る。倉庫移動可
但し確率はあまり高くない。

そう!倉庫移動可能!

ということで他の伽羅で入手して倉庫に突っ込んで取り出して無事解決♪

なにせ・・・私のABは攻撃スキルがHLのみなものでね・・・

ペタルすら倒せない

そんな私に目を疑うようなクエスト工程が飛び込んでくる


(23,79)に居る [日記カエル6号] と会話。
「ヴァッサー・リヒテルン」を15匹倒すように言われる。


!?

あんまりだあああああ

純支援ABにこいつを倒せというのはあまりにもひどいではないか!

対象のヴァッサー・リヒテルンというのは

ビフロストタワーにいる水属性球

魔法が痛すぎる鬼畜さん

だが・・・

ここで諦めて助けを請う訳にはいかない・・・

一人でやると決めた・・・

何があっても誰にも助けを求めたくはない!

そして、その工程のアドバイスに救いの一言が


ヴァッサー・リヒテルンが自爆してもカウントされる。


ほほぉ・・・なるほどな?

よぉし!HLで自爆HPまで削るぞおおおお!

ホーリーライトッ!

300

ホーリーライトッ!

300

ホーr・・・

無理じゃね?

戦うこと数分

どんだけ頑張っても自爆する気配がないw

これはやばい!

水属性だろ?だったら・・・あれを使えば・・・

せんたー?

忍術スキル 雷撃砕 が使用できる

疾風の髪飾り!

これさえあればいける!

大分前にノリで砕いたけどー

確か買いなおしてなかったっけなーと倉庫に戻ってワクワクしながら検索

・・・

無いんですけど?

んー・・・

悩んだ結果スパセルにしようという結論に

ただ攻撃があたらないと発動しなかったはずなので不安要素は残るものの

今ある装備でいけそうなのはもうそれしかない!

そして、こんな装備にたどり着いた

ABでヴァッサー・リヒテルン

反射用に海賊の短剣を導入

攻撃はたまにMISSは出ますがなんとか当たりました

エクスピ&グロで微力ながら補強をして

折角の反射なのでキリエも諦めましょう

魔法のダメージ比較をしていないので

なんとも言えないのですが

AGI1でASPDがすこぶる遅いです

なので、爪にしてASPDを飛躍的に伸ばし
手数でスパセル発動率を上げるのもいいかもしれません

途中で気づいたのですが

デュプレライトを使うとまた少し殲滅が早くなりますね

まぁ、1対1じゃないときつすぎるので1Fで飛び回っていいとこ見つけましょう!

あ・・・

お友達がいる人は素直に頼みましょうw

今回はソロで何とかしてやろうと思って実行しただけなので

できればこうゆうタイプのクエは協力した方がいいよ!

ただ、ソロでもできることは証明してみせる!

ちなみに倒しきるのは不可能だと思うので

自爆の詠唱が見えたら必死に逃げてください

必死すぎて画面外には逃げないようにね!

まぁ、何度か自爆を食らい

HPは赤くなるけど耐えられていたのでなんとかなるかなって
わざと受けたら見事に死んだので

素直に逃げることをお勧めする

自爆の詠唱?そんなんわかるか!
頭上に セルフディストラクション!! とでも出るのかよ!

という方は

もう、身を呈して詠唱覚えてください

明らかに普通の魔法撃つときの詠唱とは違う遅い詠唱なので

少し注意してれば分かると思います

そんなこんなで

ABでヴァッサー・リヒテルン2

無事完了ー!

きつかったけど

たまにはこんな馬鹿なことをするのもいいなって思ったw


ステALL1の150影葱でのエクラージュの王クエストもきつかった


会話筒抜け

会話は聞こえていなくても

話の流れを理解できるエスパーがギルメンに居る僕です。

見えにくいかと思い緑で消した名前の所がGチャです

たまり場で「こわいわー」という流れになっていたら

突然クエストをしていたギルメンが

「こわいよー」発言

さすがに裏でごにょごにょしてた私も反応せざるを得なかった


そんなこんなで、順調に異世界マスターはすすんでいてですね

というか、順調ではないんだけどw

昨日は誰一人報酬もらってない;x;

けど、後3キャラで全部終わりかな?

で、今回も教範消化をしてきたよ

今回は・・・というか

今回も!

ジェネティックでFD5!

ステはこんな感じ

ジェネステ

装備は一つ前の記事のRKとほぼ一緒です

確か靴が7足鎖でアクセが鉄球とサインに変わってたくらいだと思います!

気になったら戻って確認してみてね!

面倒だったら自分で考えてね!

というわけで

@は回るだけなので特に書くことは無いというかなんというか・・・

たまたま見つけたので

ヤファに挑戦してみたり?

ジェネFD5

わーい、余裕じゃーん!

フルストしないでフルストしないでえええええって

祈りながらディスペルくらいつつ回ってたんだけど

・・・

フルコもっとるやん・3・

という話でした

イグDいけたらおいしそうだなぁ

シャアc100kで3枚とか売ってないかなぁ


異世界マスター結果
111/37→115/39

まぁまたしばらく上がる予定はありませんw


回る癖がまだ抜けない我が子達

さて、精錬で地獄を見ている人も見ていない人もこんにちわ

地獄を見てる方の人です。

今週の火曜日についに異世界マスターの報酬NPCが配置され

そこら中にドゥネイールやら天丼乗っけてる人を見ますね

200kで露店に並んでいるドゥネイールさんも見ますけど・3・

さて、そんなこんなで

折角の大量の経験値だし

教範使って貰おうぜっ

ってことで

レベルの低かったRKさんが報酬をもらって

教範の残り時間でFD5に行ってきた

装備とステはこんな感じ

RKFD5装備ステ

鎧は垢移動してたのがこれくらいしかなかったのでこれなだけ

普通に火鎧が一番いいのかな?

属性なんて痛くねぇよwwww
地デリで十分っしょwwwww

という方は地デリでもいいかも?

レベルは103/36

コンセ1でHIT足りるのでおやつとかDEX料理は食べてません

そんで、ひたすら

RKFD5.jpg

BBとIBを撃ちまくるだけー

特化でもないしダメージは結構お察しだけど

交戦中は回復財いらない感じ

それか、無茶してアイス連打で大量に抱えて

アイス減ってきたら数調整してアイス補給とか?

まぁ、安全な数でだらだらやってるほうがいいと思います

アイスは拾えばまず減らないと思います

まったく拾わずに30分でアイス100個

もちは10個

消耗品はそんな感じ

ただやっぱりレベル低いというかAGIが低いので

BBの連射速度は遅めなのでしっかりキャンセルするとか?

効率求めたいならそうしましょう!

効率求めたいならマリシャスなんて持ってこない気もしますがw

まぁ、思ったよりなんとかなったRKでのFD5狩りでした。

こうして、縞ぱんの異世界マスターは幕を閉じました。


さて・・・今度はいつ動かしてもらえるんでしょうねw

異世界マスター結果
95/23→103/36



こうゆう時じゃないとレベルが上がらない♀垢

2013.05.23 11本連続
審判のメイスⅡが折れました。

エンチャ代が1本約8mとして88m

コインが
エンチャ分88mで880枚
審判Ⅰ交換分で35本で1750枚

20枚の装備が1mで売れると考えて131m


219mも損してるね

219mあったら+7審判のメイスⅡが2本も買えるけど?


新鯖にでも浮気すっかなぁ


費やした時間が無駄になる瞬間が大嫌い

最近、欲しいものが露店に並んでいて

どうしよう・・・買おうかな・・・

あーでも使うかなあああああ

とか、葛藤しながら毎日を過ごしていたわけですが

欲しいもの1
エンジェリングカード
100m

欲しいもの2
朱雀の鎧
70m

欲しいもの3
ティドゥン
40m

お金いくらあっても足りんわ!

s火鎧も

必要無かったからsルシウスも持ってないわけで

エンジェリングは欲しいけどさすがに高すぎる

そして、エンジェリングカードを挿したいティドゥンが露店に見当たらない

ということで全部買わずに放置してたわけだが

大事に大事にしてたお金が突然20m消えた


箱ギャンブル1

どうしても開けたくなったんだ!

そして、こちらの中身はこんな感じ

ドレイクカード、 スキンオブシャドウ、 ディドゥン、 アークエンジェリングカード、 ディアボロスリング、 ハリケーンフューリー、 スタッフオブピアーシング、 改良型濃縮エルニウムの箱、 改良型濃縮オリデオコンの箱、 インバーススケイル、 ギガントアックス、 高級武器の箱、 イグドラシルの実、 コインホルダー、 イグドラシルの種

正直、出て欲しいのは

ドレイクからアクエンまでと

改良オリエル

そこしかいらない!

他のは微塵も欲しくない!

SOPとかスロットないし・・・

ドレイクこいいいいいいいいいいいい





箱ギャンブル2

チーン

イグ種とか一番下じゃねぇかよw

まぁ、所詮こんなもんですわ


ご利用は計画的に

ある日、モーラコイン150枚で審判のメイスを3本手に入れた

相方と休止だと信じたい引退した友人が見守るなか

なぜか3本とも7に

数日後エンチャントを始める

10mで1本

もう4mで1本

もう3mで1本

無事、審判のメイスⅡになる

3本ともⅡになったので意気込んで叩く

4から5で1本死亡

5から6は2/2

6から7で全滅

はぁ・・・終わらない・・・

クエストに必死になりすぎて金策ができていない今

順調にお金が減っていく

ま、金策はソロの仕事なので

PTで遊べればどうでもいいんですけどね

とりあえずあるもの売って食いつないでいきましょう

来週すぐにクエスト終われるようにしておきたいもんですね

クエ報酬もらった後の教範の消費をどうするかが考えものだがなw


装備できないものを頑張って作るのはやめていこうか・・・


みなさん、特別報酬の経験値に目が眩んで

しっかりと異世界クエストまわしてますか?

もちろん私もまわしてますよ

クエストも複数キャラまわすとなると

どうしても話なんて読まない

というか、もうすでに1回は皆ちゃんと読んでいると思われるクエスト

私も当然のごとくエンター連打

そして、とある一瞬

ん?

ん!?

ゲルハルト1

一度会話を終わらせたにもかかわらず

一瞬見えたこの名前に見覚えが・・・

ピンと来る人もいれば

どうせ同じクエを大分前にやってて見覚えあっただけでしょ?

と思う人もいるかもしれない

だが・・・

確かにここにいた

ゲルハルト2

古のグラストヘイムで浮いてるひとおおおおおおおおおおおおお

ゲルハルトさんちーっす

このあとゲルハルトさんはアムダライスさんに進化してしまうわけだが

この二人の関係性はどうなってるんでしょう?

クエスト詳しい人教えて!

いや、大発見でもなんでもないんだけど

ただ、見覚えあったから伝えたかっただけですw


ROのストーリーめっちゃ詳しい人いたなぁ・・・


→続きを読む?
見てください!

【精錬】13.05.13 1

この大盛況っぷり!

最終日の22時くらいだっけか?

そんくらいの時間に最後の神気招来です

そして、そもそもが盛況っぷりを撮ろうと思って撮ったssではないので・・・

やろうとしていることがバレバレですが

+6すらまともに作れないクホリートを信頼せず

時間の結晶が24個倉庫にあったので1個を買い足し

+7時空のブーツを露店で5個購入

結晶を全て投入し俊敏のブーツ5個獲得!

いざ、尋常に勝負!

カンカン!

【精錬】13.05.13 2

+5くらい5個成功してくれたっていいと思いませんか!

さぁ、しかし後1成功すれば念願の+6俊敏のブーツ!

未だに1個も成功したことないんだけどね・3・

カンカン!

【精錬】13.05.13 3

1個・・・

まぁ、できたからいいけど

これで完成なら1個で十分だったわけだけども

6ができたということは・・・

ついに、+6俊敏の時空ブーツに

恐怖のエンチャントをする時がきてしまったということだ!

失敗時には音もなく装備が消滅する恐怖のエンチャント・・・

1段階目で消えた俊敏は数知れず・・・

4段階目なんて恐れ多くて挑戦すらできない

さぁ、俺の俊敏に速度3をつけてくれええええええええ

俊敏エンチャ1

とりあえず1段階目成功!

たのむぞおおおおおお

改良が手に入らない私には!この方法しかないんだああああ!

俊敏エンチャ2

ふぉおおおおおお

きたあああああああ

後1だよ後1!

もうこの時点で心臓バクバク

頭くらくら

怖い・・・怖すぎる・・・

こおおおおおおおおおおおおおおい!

俊敏エンチャ3

でええええええ

きいいいいいい

たああああああ

やっとできたよおおおおおおお

いままで時空ブーツ砕きまくった甲斐があった・・・

最終日だけでも
+7時空ブーツ:25m
凝固された魔力:26m

ということで、なかなかの出費でしたが・・・

完成してよかった

これで、今まで使っていた

+3俊敏の時空ブーツ<攻撃速度3>を売ることができる!

ので100m弱になるので出費も気にしなくてもいいだろう

まぁ・・・まさかの4段階目に挑戦するのもありだけどおおおお

成功したとして

+3の4段階目
ASPD13%アップ

+6の3段階目
ASPD14%アップ

まさかの、+6の3段階目の勝利

しかしまぁ・・・4段階目ついたら・・・!

100%成功のランダム能力エンチャができる!

まぁ、某神器BOSSカードまみれの人も

1G以上使って俊敏約20足用意して4段階目が1個

そして、能力エンチャは鋼鎧というおそろしい結果に・・・

鋼鎧は確率が他のより高くされてそうで怖い!

ということで

結論から言うと

私のような庶民は3段階目で妥協が正解!ということにしておきます

有り金全部使って所持金0になって完成すればいいが

お金もモノも残らない気しかしないしなw

時間も遅く

+3と+6で持ち伽羅のASPDがどの程度変わるかは試していなかったので

そこら辺はまた今度

次は知力に手を出すか、それとも材料のまま売りに出すか迷うところ

知力の鋼鎧付を100mくらいで誰か売ってくれないかなぁ・3・


結局今年も搾取される側だった精錬イベントorz

そんなPT名でうろうろしている修羅は僕です。

どうも、クロスです。

えー、先日の記事では失礼しました

あのわけのわからない記事をいつまでも一番上に置いておくわけにはいかないということで

ネタ作りのために修羅でソロET行ってきたよ!

ぶっちゃけて言うと

たいしたネタは発掘できなかったけどもw


やっぱりETと言ったら

MVPカードの夢を見る場所じゃないですか

そんなミラクルを信じていつも金策してるわけですが

2013056ポリン

なんなんですかこれは・・・

1Fの悲劇再びですわ・・・

過去に1Fでドロップスカードなんてこともありましたが

幸先がいいのか悪いのか・・・

しかし、久々に来てみたものの

やはりETは面白いですね

5Fごとに色んなMVPと戦えるとかわくわくさんですよね

しかも、の修羅ならスムーズに行けば下層で回復財使うことも無いし楽なんですよねぇ

はぁ、修羅の処刑いつでしょうね

怯える日々は続く

今回はヤファにディスされることもなくフルストされることもなく

亀将軍にWBされることもなく

怨霊に無双されることもなく

順調にすすんでいたと思ったら

ミストレスでタゲを取り巻きに持っていかれ

速度入れられたり

道でタゲを取り巻きに持っていかれ

EQ撃たれたり

なんだかんだヘマをしましたw

そして・・・

2013057プラズマ

なんかカードの出がいい

顔があらぶってぶるんぶるんしてますけど気にしないでね

プラズマも過去の棚全盛期から盛り返してM級になったのでうまうま

さらにさらに

2013058ミニデモ

7~9mのミニデモカード!

こんなにカードに恵まれたETなんて何ヶ月ぶりだろうか

いやまぁ・・・ET自体たいして登ってなかったんですけどね

今回のカードはこの3枚

1枚目がもう少しましなものだと嬉しかったんだけどね!

例えば2Fでデザウルとか!

4F?でスケワカとか!

まぁ、5Fでサスカッチ出るよりいいけどさ

で、結局どこまで登れたかというと

60F没

どうしても配置で変わるよねボス階って・・・

思うように雑魚を減らせないままDOPとセニアがグイグイ攻めてきて

逃げ場を失い死亡

セニアはまだ策はあるんだが

DOPがどうしてもきつい気がするんだよねぇ

修羅でDOPってみんなどうやって倒してるんだろう・・・

平地なら阿修羅ハエでいいんだけど

ETだとそれはできないし

AGあるから大纏不発多いし

爆裂2HQあるから身弾もきついし・・・

身弾連打して爆裂入ったら逃げとかでもいいのかねぇ

ちなみに60Fまで行ったので・・・

悪夢の黒蛇王倒しましたよ!

20分も戦っていたがな!

もう修羅で黒蛇王やりたくないよおおおおおおおおお;x;

20分戦って安定の道士の剣だからね

カードくらい落としていこうぜ

1週間後まだ修羅が生きていればまた行ってみよう

そう、今回登ったのは

修羅がいつ死ぬか分からないから

折角できる事をやらずに死亡を待っていても仕方ない!

ETなら色んなカードが狙えるし楽しいしね!

ポリンカードはいらないけど・3・

ETはカードを夢見る場所

じゃあ

お前はどうなんだ?

2013.05.12修羅ニーズ

ブラディウム出すために倒しに行ったわけじゃねぇぞお前w

ニーズマジだるいw

今回何故か分からないがLSが入ってしまったおかげで

消費も多くなってしまったし

本当に割に合わないw

頑張ろうと誓ったのにもう3日後行きたくない不思議wwww


やはりGH安定な気しかしない

るーんないとのるーんすとーんをつくっていました。

すると

のらねこさんがよってきました。

じゃれあっていると

のらねこさんはしんでしまいました。

ぼくはかなしいきもちになったけど

もろくののらねこ

のらねこさんはぼうしをおいていってくれました。

のらねこさんからのぷれぜんとはうれしかったです。

うれしくて

もらったぼうしをずっとながめていたら

ぼうしはつちにかえっていきました。


いじょう、ぼくのにちじょうでした。


この度わたくしクロスは・・・


生体を卒業いたしました!


はい、卒業も何も

生体通ってます!なんて宣言していない気もしますが気にしない

そう、私は無謀にも

生体4F実装と同時に来ていた

生体装備を狙ってやろうというもくろみで

生体生活1

こんな感じで爆裂したセイレン2匹に囲まれたりしながら
生体3Fに通っていたのです!

卒業というわけで

生体生活2

じゃじゃーん!

やっと集まったのです

ここまでの道のりは聞くも涙、語るも涙の長い道のりだったんですよ・・・

テレポも禁止になってオーラに会えば殺される日々・・・

慣れたころには逃げられるようになったものの

狭い道で出くわしたら最後

死を覚悟するしかない

そして、いつまでも討伐されないMVP

条件は詳しく知らないが

MVPの取り巻きがまったく動かないことがあるんですが

その状況がまさに最悪

何が最悪って

本体だけがうろちょろするんですよ

それに取り巻き(オーラ)がついていかない

取り巻きついてきてないなら安全じゃないの?w

と、思ったそこの貴方!

生体MVP・・・4FのMVPで過去に記事を書きましたが

光ってないんですよw

なので、取り巻きのいない通常mobと同じ見た目の奴がうろちょろしてるんですよw

!?セイレン3匹も居る!うまそおおおお

と突っ込んだら1匹MVPだったときの悲しさorz

そんなトラップにかかりながら通った生体3F・・・

そんなトラップにかかりながら盗んだクリムゾンオーブ7個

4個が20m3個が25mで売れていきました

そして、30分で250~300個のもちが消えていった・・・

金策しながら材料集めができるなんて素敵な狩場ですね!

もちはまぁ・・・オーブ出れば余裕だよね!?

てか、結局何と交換したんだよって話ですが

生体生活3

どどん!

生体生活4

はい、ついに手に入れた・・・

金装飾!

これを付けてる人を見ると

おぉ・・・廃人装備羨ましい!

とか思ってたあの憧れ装備がついに手に入った!

で、いったいこれに・・・

何を挿そうね・・・

魔法職用と弓手用が欲しいと思っていたんだけど

今のところ使うのはABのみになりそうだし・・・

ABで使ってる人は何挿してるんだろうなぁ

しかも、私のABはトレードマークの衣装ヤファ帽があるので

金装飾装備しても見えないっていう悲しさ・3・

はずせよ

と言われればそれまでだがねw

そんなこんなで憧れ装備をまたひとつ手に入れて

気分をよくした私は

+4から1日1ずつ精錬していた装備を

ブログのオチにでも叩くか

ということで叩いてみた・・・

その装備とはこちら

【精錬】13.05.08 1

はい、審判のメイスⅡ!しかも+6ですよ6!

カンカン!

【精錬】13.05.08 2

うわああああああああああああ

くっそがあああああああああああ

オチになればいいかーw

って叩いたものの

+8ネクタル10k事件なんかと比べ物にならないくらいがっくりきた・・・

審判Ⅱにするまでの段階もあるし結構ショックだったw

ネクタルは自分のミスだし笑うしかなかったけど

これはきつかった;x;

というわけで

【精錬】13.05.08 3

こうなるわけですが

1.倉庫で寝かしておいた+7審判Ⅰにエンチャをします。

2.審判のメイスⅡと交換します。

3.安全圏まで叩きます。

【精錬】13.05.08 4

4.そのまま5を目指します。

【精錬】13.05.08 5

5.勢いのままに6を目指します。

【精錬】13.05.08 6

6.砕けますwwwwwwwwwwwwwww


くっそがwwwwwww

これでまた審判のメイスⅠを+7にする作業からだ

まぁ、ABまだ106なんですけどねw



随時露店に出していたドラキラはいつの間にか104本貯まっていた

俊敏の時空ブーツの+6が!

いつまでたっても出来ない僕です。

ちなみに言うと

決して、+6俊敏の時空ブーツ[1]ではありません

私が欲しいのは+6俊敏の時空ブーツ

そして、最終的に欲しいのは

+6俊敏の時空ブーツ<攻撃速度3>

なのに、なぜ+6の俊敏時空ブーツを作ろうとしているかというと

私は一切クジをしないので

絶対に壊れない 改良濃縮エルニウム が手に入らない!

だからどうせ壊れるなら6の俊敏時空の方がいいかな・・・という考え

手元に+3俊敏の時空ブーツ<攻撃速度3>はあるが・・・

100mほどする装備を壊れるかもしれないという一か八かで6を目指したくないじゃない!

実際、俊敏にしてから5つくらい叩いたが

+6はひとつもできていないわけで・・・

そんな精錬恐怖症に陥りそうな私は・・・

露店を見ていて突然

「ぐぬぬ・・・+7茨の杖が4.5mか・・・」

「3叩いちゃう?」


またまたあほなことを言い出す

もちろん相方に「やめときなさいwwww」

と止められる

が・・・

馬鹿の思考は止まらない

いつの間にか手元に+7茨の杖があり

所持金はきっちり4.5m減っていた

ということで

【精錬】13.05.05 1

ぐへへへへ

まぁ、このあとショックのあまりssを撮り忘れましたが

綺麗さっぱり消えましたwwwww

で、何度も踏みとどまってきたあれを取り出す馬鹿

そう

【精錬】13.05.05 2

大分前に作った+9茨の杖

作ったはいいものの

過去数回しか使われた事が無いのではないかと思われるほどかわいそうなこの装備である


・ほぼ使っていない
・お金にする気もない


ただただ、+9を持っているという自己満足程度の代物

だが・・・ついにこの時が来てしまったようだ

叩くときが!

これを叩く理由もどこかで聞いたことのある理由

この精錬が成功するために今まで時空ブーツを散々砕いてきたんだ!

この理由は完全にヴァナルをヒノカグツチで叩いた時の気休めである

そして、ヴァナルは砕けた

叩こうと言って倉庫から取り出したものの

女々しく悩み続ける

相方を待たせているのに

数十分悩んでいたんじゃないだろうか・・・

「悩むならやめときなさい!」と言われたが

なぜか何の根拠も無い

「成功のビジョンしか見えないんだけどどうしよう」

とかほざきだす自分

そんなこんなでだらだらと無駄に時間を浪費し・・・

突然決心が固まり

「よし、叩こう」

【精錬】13.05.05 3

うわあああああああああああ

できたあああああああああああ

スロット無しだけどいいよね!?

私的には茨の杖はディレイカット装備として考えてるからいいよね!?

相方が茨愛用者ということで

元から使う気も売る気も無かったものなので

相方に使ってもらうことにしました


で、茨の杖のディレイカット

私も昔は普通に精錬値1毎に1%だと思っていたんですが

前にどこかで見た感じだと

1毎に1.5%とか
2毎に3%とか

とりあえず10になると15%という説が濃厚らしいですね

まぁ、自分で調べたわけでもないのでよくわかりませんがね

昔からあるものなので

安くなっているとはいえ

いつかは欲しいなぁとか

すごいなぁと思っていた装備が実際手に入ると嬉しいものですね

装備を集めるのも一つの楽しみですね!


何の前触れも無く巻き戻りとかきませんよね!?

どうも、こんにちわ

私です。

RCが死亡する前にGHメモD通ってた珍さんの皆さんは
再び挑戦してますか!

俺はめげない!

とりあえず挑戦しないでもうだめだー!
と言っていても仕方ないので

まずは挑戦だろう!

とりあえずはソロで特攻してきた

時間は今まで以上はかかること覚悟だったけども

1Fは何事もなくクリアできるだろうと踏んでいたわけで

何事もなく
西6分
東6分
北18分

北かかりすぎだな・・・

とりあえず30分かかってボスへ到達

「ふぅ・・・30分もかかったかぁ、問題は2Fだなぁ・・・」

そんなことを思いながらヒメルメズの側で準備をする

RC死亡後初GHメモD珍ソロ1

EDPしてぇ

RC死亡後初GHメモD珍ソロ2

なぐってぇ

RC死亡後初GHメモD珍ソロ3

死んじゃうんじゃない!

死んでるんだろうがああああああああ!

何してんの俺w

RC弱体化とか全く関係ないとこで死んでるけどw

RCが光り輝いている時から

このボスに対しては2刀で戦っていたので

本当に何も関係ない

なぜ死んだ・・・

単純にHPの確保が甘かった

27kのまま殴ってたらSB1確ですわw

がっくりと肩を落としてこの日は帰還

だが私はめげない次の日も挑戦じゃー!

と思っていたら

RC死亡後GHメモD珍ペア1

私は知らないABとGHメモリアルダンジョンに居た

だ、誰だきさまっ!

他人の作ったメモリアルダンジョンで何をしているっ

RC死亡後GHメモD珍ペア2

まぁ、相方なんですけどね

前にニーズでリプレイを撮った時もそうだったんですが
なぜか再生前は髪型が違ったり装備が見えなかったりするんですよね

ということで
今回はリプレイからssを撮ってきました!

ソロでも1Fの雑魚はどうとでもなったので
ペアで行けないはずもなく

RC死亡後GHメモD珍ペア3

無事撃破♪

そして、問題の2Fに突入

サイズ補正に苦しまない素敵装備は持ち合わせていないというのは
前の記事でも書いたとおりなので

1Fのボスで使ったベベちゃんセットをそのまま2Fで使っていこうという作戦

RC死亡後GHメモD珍ペア4

西は出てすぐの縦のライン中にキーmob撃破

縦のラインだけで済んでもロイヤルナイト討伐までに12分もかかってしまったorz

そのまま急いで東に向かう

RC死亡後GHメモD珍ペア5

こちらは超絶ラッキーで

ロイヤルナイト討伐までに5分!

アヴェンジャー美味しいです^q^

そして、ラスボスアムダライス!

定番の場所に引っ張って

RC死亡後GHメモD珍ペア6

殴れ殴れー!

見よ!このダメージ!

20kも効いてるよ!!!

アドラムスが・3・

特化装備(審判セット)じゃなくてこのダメージですわ

リプレイ見てたらこの21kはまだ途中でもう1HIT?あったみたいで27kも出てたw

これが審判セットだったら・・・じゅるり・・・

本人曰く
大丈夫かな・・・がくぶr と震えながら撃っていたようで

私の目から見ても3回くらいしか撃ってなかったと思ったw

まぁ、珍さんは打たれ弱いから
油断してるとすぐ死ぬし
ビビりながらっていうのも納得ですがねw

私自身の与ダメはというと

EDPの毒消しMBのブースト中で8~10k程度
ブースト切れると6~8k程度だったかなぁ?

さすがに毒瓶も1本では足りませんでした



RC死亡後GHメモD珍ペア7

無事撃破です。

ガラスケースまで込みで50分くらいでした

2F東西で少しでも運が悪いと詰んでしまうようなぎりぎりの時間ですね・・・

でもまぁ、ソロのクリアはまだ実現していませんが

ペア以上であれば珍さんでもまだ行けるという証明にはなったんではないだろうか

必要最低限の装備に特殊な装備は用いていないので我ら一般庶民でも大丈夫ですよ!

ライドも持ってってるけど必須じゃない
影肩ついてるけど必須じゃない

というか

RCで回ってた人ってその二つは持ってる人がほとんどだろうしな・・・

しかし、ソロでクリアできれば・・・

ペア相手が誰でもいける事にはなるけど

今回は相方にジュデアドラで所々補助してもらってだからね!

でも、これこそがPTの強みですわ

GHメモリアルダンジョンもPTで行けばどの職だって怖くない!

まぁ、最低限

耐えられる人
支援してくれる人
倒してくれる人

この3役こなせる人はいないとだけどな

もう12人でいけばいいんや!


珍さん1匹しか持ってない人は大事にしてあげて

いやぁ、最近露店の物が色々売れていい感じですわ!

みてみてー

ネクタルスーツ1個売る1

ぐへへw

前に書いたアマツ精錬で叩いた奴ですよ!

6とか7程度じゃないぞおい!

ネクタルスーツ1個売る2

見よ!この輝かしいまでの+8!

10m20mとかしちゃう代物!うまし!

ネクタルスーツ1個売る3

値段さえ間違えてなければなwwwwwww

買った奴!悔しいがおめでとうwwwww

そう、ネクタルなんて置いた覚えはなかった

大司教の下は全部ドラキラを置いたつもりだった

でも、適当に置いてるとたまにカートのアイテムが数が減るにつれて
動いてしまうことあるでしょ

それにひっかかり

ドラキラ連打で置いてるとおもったら

ネクタルとスピリン置いてたw

しかもスピリン10kでも売れていかなかったんだけどw

まぁ、自分が悪いので諦めますけどねw

最近ぼけーっとしすぎかな!

次回!GHメモリアルへの挑戦!でもぼけてますw

では、みなさんも値段の付け間違いには気をつけろよなっ!


くっそwマルク1枚分のはずがwwww

2013.05.02 ふふふ・・・
いやぁ、ニヤニヤしててごめんね

見つけちゃったわけですわ

足跡付けていっていただけると

そっからよくお邪魔させてもらうわけなんですが

チラッ!と目に入っちゃいましたよ

リンクしてくれてるのを見つけちゃったあああああああ

ニヤニヤw

まずはこちらのブログさん

そのレア運ちょっと待ったぁぁぁぁ!!

私のレア運に待ったは通用しませんよ!

元からあまりないんですがね・・・

同じレアを求める仲間だ!

レアには夢がつまってるううううううう

レアがないとやってられないぜ!

でも、堅実もたまにはいいね・3・

ROを楽しんでいるのが伝わってくる素敵ブログさん!

こっちも勝手にリンク貼っちゃうからよろしくねっ!


そして!

さらにリンクしてくれている方がおられました

ほんと皆さんありがたや

こちらブログさんです

そうだ、デスペナもらおう。

なんだろうね、やっぱりRO楽しんでるなぁって思えるブログって素敵だよね!

読んでてニヤニヤしたり思わず笑ってしまう

こちらもそんな素敵ブログさん

こちらもまたまた勝手にリンク貼らせてもらっちゃうんだからね!

よろしくねっ!



しかしまぁ、リンクしてくださる方がいると嬉しいですね

あれ?全然ジャンル違いそうだけど・・・
リンクするブログ間違えてない?大丈夫?

って不安になるくらいな残念ブログですが

これからもよろしくお願いします。


そして、見つけるたび思うんですが

リンクのとこのタイトル

どこでも2行になってごめんね

ブログタイトル長くてごめんね


相変わらず自分から先にリンクする勇気は持ち合わせていない

5月1日所持金

やはり、先月もGHメモDがメインの金策狩場でしたね

だがしかぁし!

皆さんもご存知の通り

珍さんのRCが突然の死亡w

私のようなごつミノでクルクルしただけで光ったような
ゆとり珍は軒並み死亡したと思います

RR前から珍を持ってて珍を愛していた人は

強力な範囲がなくなっただけで強い珍のままでしょうけどね

私もRCが死んだ珍でGHメモDに挑戦してみたいけど・・・

2Fの大型の多さそしてボス2種

大型OH兜、ドレイク錐 どちらも持ち合わせていない私には・・・
ものすごく敷居が高そうだ

多分1Fは越えられると思う

ただし2Fクリアまで視野に入れると

確実に2Fの西と東で
出てすぐにでもキーmobを引かないと時間が絶対足りない気がする

近いうちに挑戦はしようと思うが
クリアというビジョンは全く見えていないw

そして、経費もかさむんだろうな・・・

まぁ、メモDいけなくなったら珍さんは生体に稼ぎにいくんでいいですけどね

修羅は今まで通りメモD行けるしね


100m余裕あるし玄武の鎧でも買おうかな?


