やばいよやばいよおおお

もうねソロETのやる気のなさが顕著にあらわれてきましたよ?

まさかの

亀将軍に敗北

おかげで・・・

ETポイント4

・ェ・ 216ポイント ・ェ・ だワン

・ェ・ もう嫌だワンw


で、念願の何があったかといとだね

ついに!

PTでETにいけたよおおおおおお!

なんと今回は

修羅、連×2、WL、皿、民、AB×3、ジェネ の10人構成!

今回は連で参加

というか、PTのETに連で行く事はほぼなかったので動きも装備もわからない!

が、倉庫に寝かせていた7白羽に買っておいたパサナcを挿して

火白羽も完成!準備は万端だ!

あ、クリ弓は作ったけどあまり役に立たなかったよ!

というか、速度強化がある敵もADSあれば余裕なんでね!

ss撮ると止まって死ぬので

リプレイを撮ってそっからssを撮る!

つもりではいたんだけど

思い出したのはバフォ階が終わった後・・・

ということで、バフォの後は

マヤマヤパ女王なので死ぬような事もなく突破

ロボヴェスパーも何事もなく突破!

そして、問題の80Fにたどり着いたわけだが・・・

タコはまぁ空気ということで

この階は今までは後ろでちょろちょろしてることしかなかったので

初めてこの階で活躍することに

足をちょびちょびたおし全体の数も減ってきた頃

クラーケンの奇襲にあい

壁に寄れてない状況で修羅に襲い掛かってきた・・・!

そして、足が状態異常をばら撒き

パルスで修羅が吹っ飛び後ろもほぼ総崩れに

しかし、なんとか数名生き残り無事立て直し

最終的にはアロスト逃げ撃ちでやってみようということに

そして、アロストを撃って足に追い掛け回される作業を繰り返し・・・

PTET.jpg

逃げながらMVP獲得!

アドベンチャーズタワーで倒して以来イカを超えたのは初めてじゃなかろうか?

新ETにPTで行ったことがあったのなら多分1回は超えてるかもしれないけど

まぁ、どっちも連やってたのは私ではなかったんですけどねw


さぁ、80Fを超えたら次は!

イフ&クトル

完全に

炎と氷が合わさり最強になんちゃらかんちゃらみたいな感じですけど

クトルはまぁ・・・連にハメ殺されるような弱い子なので眼中にないといっても過言ではない

が、一緒に来るとどうすることもできずにやられるんだがねw

今回は雑魚処理がほとんどできない状態のまま

イフリート降臨

一応突っ込んできたわけではなく

準備する時間をくれただけありがたかった

PTET2.jpg

前で耐えるイケメン修羅

イフを金剛で抱えた事はないんだけど

硬いのよ!安心して攻撃してられるねb

まぁ、献身がいないので

金剛のかけなおしがどうしても辛いんだけどねぇ

一方その頃

PTET3.jpg

後衛はメテオで大打撃を受けていたw

しかしLPってもう少しどうにかならないのかね?

レベル低いとあれってMSだと全然防いでくれないよね

ど真ん中に立ってても食らうんじゃないの?ってレベル

そして、ある程度削ったあたりで悲劇が起こる

AB一人は時間切れで早めに落ちてしまって

AB2になっていたんだが

イフとの交戦中

まさかのAB一人鯖キャン!

だが、攻撃の手を緩めるわけにはいかない

そして、攻撃を続けること数分

PTET4.jpg

うおおおおおおおおおおお

イフ討ち取ったりいいいいいいいいいいい

やはり、抱えられる人がいるのはすばらしい・・・

私の雑魚修羅ではこうはいかんだろうな・3・

そういえば、指輪落ちてたけど

鑑定結果しらないままだったんだけど

安定の下級精霊だったのかな・・・しょぼn

フレームロードだったらうまうまだったのになああああああああ

さて、脅威も去った事だし

クトルをさくっと倒してー・・・

PTET5.jpg

ふ・・・雑魚が・・・

と背を向け去っていくクトル

でもね、これやったの

クトルじゃなくて

2HQのスイッチが入ったサラなんw

順番に後衛を噛み殺して半壊まで持ち込んでいきやがった!

数名生き残ったのでまた立て直して

荒ぶるサラも倒して

PTET6.jpg

相手が1匹になってしまえばどうということはない

無事撃破

カード帖すらくれなかったがな!

次のMVP階はさすがにきついだろうなぁと思いつつ雑魚とは思えない雑魚階を進んでいくと・・・

そこには・・・

PTET7.jpg

地獄が待っていたw

この数は無理だろうよw

次に挑戦はしたかったけど

死んでも大満足なETでした

やっぱりソロより全然たのしいいいいいいいいいいいいいいい

ソロとか・・・

ペッ


いつか登頂してみたいねぇ



日常

こんな会話が飛び交う我がギルド

よくINしている人達は本当に既婚者が多い

大人の余裕に満ち溢れたギルドです。


さて、今日も今日とてソロET

なかなかPTで行く機会もありません・3・

自分の都合だけで行けてしまうソロが一番現実的なんですよね

で、昨日はちょっと・・・

考え事をしながら準備をしていたせいか

装備の忘れ物が多く

悲しみの阿修羅

悲しみの阿修羅でDOPを落としきれずに死亡

武器は忘れたんだが

盾は付け替え忘れ

重量的に阿修羅装備なんてもっていけないので

頭はインキュでSP増強

武器を忘れているので鎧はポル鎧で火力うp

まぁ、それでも届かなくて死んだんだがw

184kってwごみ阿修羅にも程があるわい!

今日は忘れ物しないようにしないとね・3・

で、3回目終了で

ETポイント3

・ェ・ 210ポイント ・ェ・ だワン

・ェ・ カード帖2個分だワン



アル「ゴス」cと「デビ」アスcが出る予定


1日目で力尽きたかと思われたET祭

2回目も折角だし登ってきた

回復財節約しようと黒蛇王を最初から手抜きしたら

25分くらいかかった

疲れた・3・

記録は60F没

バフォにリベンジできずにおしまい

残り1匹までは倒して

セニアの下準備も終わらせたものの

タゲが取り巻きにいきまくってぐだついている間に

盾も壊されspp食らって死亡

ETポイント2

・ェ・ 144ポイント ・ェ・ だワン

・ェ・どこかでバフォを超えないとインビジ中段に届かないワン



毎日フリオニタワーだー!と意気込んで出かけていったメカは6Fで死んで帰ってきたw


どうも、こんばんわ

昨日はものすごい長い時間の緊急メンテナンスでしたが

ETへは登りましたか?

メンテ後のスタートダッシュでETへ登った方もいたようですが

その方々は緊急メンテで追い出され

メンテ後もきっちりETのCTが残されていたようで

不完全燃焼で終わってしまったとかなんとか

私も初日は結局PTで登る事もなく

ソロで一番登れそうな修羅で登ってきました

所要時間なんと3時間!

こんなん毎日できるかぼけぇ という感じですが

久々に登って下層でもたもたしてしまい時間がかかった感じ!

勘を取り戻してさくさく登れるようになるといいんですけどね

とりあえずは

バフォに負けて帰りました

ソロでバフォ阿修羅1確できる人がうらやましいですね

まぁ・・・

ハメてしまえば鎧なんでもいいだろうとか適当な事考えてやったら

鎧がワイルドキャットで盾は人盾のままでした

なぜホドですらないのかと言うのは

セニアに壊されたからです・3・

まぁ、寝ぼけてたのもあるのかもね

なにせ朝の4時でしたから!

めぼしいドロップもなく

紫、イグ実、CH くらいでしたかね

5層ごとにいるボス階をクリアするごとにポイントが貰えるという話でしたが

登頂することで250Pということで

噂では

5F 1p
10F 2p
15F 3p
20F 4p
25F 5p
30F 6p
35F 7p
40F 8p
45F 9p
50F 10p
55F 11p
60F 12p
65F 13p
70F 14p
75F 15p
80F 16p
85F 17p
90F 18p
95F 19p
100F 20p
102F 40p

これで合計250Pだとかなんとか

まぁ・・・衣装すら怪しいねこれだと

再入場できない時点で

下層で落ちたらもう終わりみたいなもんじゃん!

100%登頂できる人達なら余裕かもしれないけどねぇ

どんだけ慣れたPTだって生体でMVP2体突っ込んできたら死ぬだろうしな

まぁ、ポイント度外視して

毎日、エドガ・月夜花・フリオニだけ狩るっていうのも手なのかもしれない

気力がもたんがな!

ということでただいまの修羅のポイントは

ETポイント

・ェ・ 78pだワン ・ェ・

・ェ・もうET疲れたワン



次があったら装備くらいまじめにした頑張ろう・・・


緊急メンテナンス終わりましたねこんばんわ


「コスチュームミッションコイン」の配布不具合と対応に関するお知らせ

配布数に誤りがありました;x;

必死にどうにかしようと頑張りました;x;

どうにもならなかったので1週間後までになんとかします;x;



巻き戻せばよかったんじゃないの?たった45分しか経ってなかったんだし・3・


平和ですねぇ

FC2の 新しく記事を書く の→にある

今日の投稿2件 残り28件

1日に30件しか記事を書けないようだ

初めて30件書いてみる挑戦をするしかないの?

全ワールド(Breidablik除く)緊急メンテナンスの経過報告_4

とか馬鹿みたいな数きてるし?

いやまぁ書きませんけど

というか書けませんけど!


ということで

引き続き通っているオークの記憶ですが

あまりにも魔力石が出ないので

ついにやってしまったんだ

♀垢の拳聖を消し

初代忍者に合わせて更に2体の忍者が誕生した


まぁ、続きの戦績を載せておこう

16×
17×
18×
19×
20×
21×
22○
23○
24×
25×
26×
27×
28×
29×
30×
31×
32×
33×
34×
35×
36×
37×
38○
39×
40×
41×
42×
43×
44×
45×
46×
47○
48○
49×
50×
51×

4キャラになってまわせる数は増えたものの

51回の挑戦で魔力石たったの9個というひどい状況

挫折したくなるねぇ


というわけで

くそみたいに4時間以上も緊急メンテしてるんだから

経験値、ドロップ3倍くらいにしてもらって

さくっと魔力石が集まるといいですね


メンテしないでROユーザーの反応を酒を片手に楽しんでるんじゃないかと疑うレベル


なにやら怪しげなイベントが発生していたようだ


あ、ちなみに私はぼっちじゃないです

相方もいる

ギルドもある

ギルド外でも一緒に遊んでくれる人たちがいます

そんな風に周りに一緒にいてくれる人がいるのに

ぼっちぼっち言う人はきっと

周りの人間を道具としか思ってなかったり

リザ要因としか思ってないからぼっちとか言ってるんだろうし

ぼっちの都合だけで利用される人たちがかわいそうですね

そもそもぼっちはぼっちって言わないで

一人で楽しんでるから続けてるんだと思うw


っと、そんな話ではなかった

が!

今回のイベントに関しては一人で頑張る部分が増えると思って

自称ぼっちが~というタイトルにしてみた!


目指せ完全登頂!初夏のエンドレスタワー祭


大人数で毎日というのは大変だと思います

ソロで上れる人は適当に下層だけでも上ってれば少しはお得なのかな?

下層はポイントが少ないようで

どの程度稼げるかは知りませんけどね


頑張って登るキャラは何にしよう

RR後はあまり登っていないけど

修羅:DOPセニアまで その前の黒蛇王で相当消耗するけど・・・

珍:怨霊武士まで 勝つ方法を知らない

RK:よくわからない 消耗がひどい

ジェネ:怨霊まで 爆裂2HQ、Sbr耐えられる気がしない

メカ:フリオニまで 亀爺さん強すぎわろえない

連:よくわからない ハメ方さえ理解すればまぁまぁ?

影葱:RR後動いてない 2PCできないしフェイントボム覚えても物資が足りない?

RG:そもそもソロETに向いていない レベルもまだ127


ソロに挑戦できそうなのはこの程度だろうか

クールタイムも20時間と丸1日ではないようなので

できれば大人数でサクサク登りたいものだが

所要時間に関しては短くなるものではないので

毎日1~4時間なんてやってられるわけないしね

PTで行けるような事があればパサナcでも買って

火白羽を作って連で参加してみるのもありだろうか

まぁ、クラーケンが鬼門なわけですがね


てか

オークの記憶中に緊急メンテやめてもらえますか?


定例化というものは根気が必要だ


どうも、こんにちわ

先日はタイトルの通り


ブログパーツの旅017クトルラナックスカード1個獲得

クトルラナックスの指令がくだりました

狩ってる人がいなければ簡単に狩れるボス

でも、粘着してる人がいるとまったく狩れないボス

カードの効果はこちら


クトルラナックスカード(接頭語:冬将軍の)

火属性モンスターに
物理ダメージ 50% 追加。

物理、魔法ダメージを受けた
時、一定確率でオートスペル
[フロストノヴァ] Lv 10
発動。

系列 : カード
装備 : 鎧



すごく、欲しい!

今回は運も良く火が点いていたので倒してきたよ

昔は影葱FITで倒していたけど

今はレンジャーの素撃ちハメです

誰でもできる簡単な狩り方ですね

凍らない白羽服は必須ですけどね!

ブログパーツの旅017クトルラナックス001

どどーん!

ブログパーツの旅017クトルラナックス002

カード帖うまうま♪

ブログパーツの旅017クトルラナックス003

まぁ、今回もカードなど出るはずもなく


出たら奮発して朱雀の鎧を買うぜ!

と、言ったら

夢が小さいぜべいべ

と、言われてしまいましたが

あまいぜべいべ!

誰が売ったお金でと言った!

もちろんクトルを挿す為に買うのよ!

冬将軍の朱雀の鎧ほっしいいいいいいいいいいいい


一般庶民に買える値段ではないので出すしか方法はなかった


どうも、こんにちわ

みなさんは自分の欲しい時空ブーツは手に入っただろうか

知力の時空ブーツに4段階エンチャ+暴走魔力

俊敏の時空ブーツに4段階エンチャ+熊の力

色々あるようですが

私はASPD系に関しては

手元にある+6俊敏の時空ブーツ<攻撃速度3>で満足

シーフセットとかを使うなら+6のs俊敏の時空ブーツとかが欲しくなるかもね


私はABで付けたい時空ブーツもあって

それは<魔力4>のついた鋼鎧

詠唱カット10%がついていて壁や支援に徹する分には

鋼鎧発動時のATK、MATK-50%も気にならないかという考え

この前知力鋼鎧が売りにでていましたが

200mくらいにならないかなぁと馬鹿みたいに悩んでいると

220mで売れていってしまった模様

まぁ、200mになったら飛び込んで聞いてみようと思っていたので

果たして付いていたのは<魔力4>だったのかというのは謎のまま

まぁ、知力ブーツだし魔力だとはおもうんですけどね


そんなこんなで

GHのアップデートから随分と時間が経ちましたが

やはりエンチャントするには凝固された魔力の必要数が馬鹿にならないということで

思いのほかエンチャントにチャレンジはできていませんでした

基本自分で出したものを使っているので

凡ミスで死んだりもあれば

珍のRC死亡によりガラスケースキャラが修羅1になったりで

集まりにくくなってしまったのも原因だろうか

で、過去のssを漁ってみた

果たしてすべてssに収めていたかは謎なんだけど



★1回目

時空エンチャ1個目

俊敏の時空ブーツ3段階目成功 (1/1)



★2回目

時空エンチャ2個目

俊敏の時空ブーツ3段階目成功 (2/2)


★3回目(SE)

時空エンチャ3個目(SE)

俊敏の時空ブーツ[1]成功(1/1)


★4回目

知力の時空ブーツ1段階目失敗 (2/3)



★5回目

時空エンチャ5個目

+6俊敏の時空ブーツ3段階目成功 (3/4)



★6回目

知力の時空ブーツ3段階目失敗 (3/5)


★7回目

知力の時空ブーツ2段階目失敗 (3/6)


★8回目

時空エンチャ8個目(2段階目売り)

知力の時空ブーツ2段階目売り (3/6)


★9回目

知力の時空ブーツ2段階目失敗 (3/7)


★10回目

知力の時空ブーツ1段階目失敗 (3/8)


★11回目

知力の時空ブーツ2段階目失敗 (3/9)


★12回目

時空エンチャ12個目

知力の時空ブーツ3段階目成功 (4/10)


★13回目

俊敏の時空ブーツ2段階目失敗 (4/11)


★14回目

俊敏の時空ブーツ1段階目失敗 (4/12)


★15回目

時空エンチャ15個目

俊敏の時空ブーツ3段階目成功 (5/13)


★16回目

知力の時空ブーツ2段階目失敗 (5/14)


★17回目

知力の時空ブーツ2段階目失敗 (5/15)


長くなりましたが

GHメモリアル実装からエンチャントに挑戦した回数はssで確認できるのは

たったの17回

そして、4段階目への挑戦権を得た回数はたったの5回

これは暴走知力なんて作ろうとしたら本当に破産レベルですね

思ったよりも挑戦回数が少なかったのは

材料が高かった時代に露店に並べすぎたせいですかね・・・

やっとけばよかったとかも思うけど

高かったんだから売るのが当然だよね!

今となっては最安価の時間の結晶98k見てしまいましたけどねw

さすがにあれは下げすぎだと思うので低くても100kくらいでとまるのではないだろうか

それとも50kとかになっちゃうの!?


売るためにエンチャントをしていると

エンチャントの失敗は

あっー!だめだったかああああがっかり・3・

と、思えるんだが

あくまでもエンチャントを楽しみたいので

素の時空ブーツが7にならないと

くっそがああああああああああ

自分の腕でも精錬してこいクホグレンがあああああ!

と、怒りがこみ上げてくるorz

なにせ20個近く叩いて7にできないこともあるからね・・・



私はこれからも時空エンチャを続けます!


そういえば、こんなイベントがきていましたね

今回の新衣装装備は

「スマイルマスク」と「えらヘルム」だとか

露店でスマイルマスクが売っていたり

スマイルマスクの材料が売っていたり

えらヘルムが1mで売っていたり

皆さん食いつきがはやくて何よりです!

お金を稼ぐにはイベントに積極的に誰よりも早く食いつくことが大事ですからね!

イベント来る前にえらヘルムを200kで買取してた人はすばらしい判断ですね

まぁ、えらヘルムも徐々に下がってきてはいますが


相方が

1mって!?大して欲しくもないのにそんなに払えないよ!

ということで出しに行ったらしい


欲しくないのに出しにいくの?と思うかもしれないが

もちろん知ってる人は知ってると思いますが

イベントで衣装装備を作ると

コスチュームミッションコインというものが貰えるらしく

そのコインとまた別の新しい衣装装備を交換できるらしい

なので、それがどんな装備か明かされてない以上

後悔のないようにと取りに行ったらしい

んで、聞いた話だと

オボンヌで1時間程度で出たとか

スティしながら狩っている人もいたようで

露店にたくさん並べている人たちは

スティ狩りなのかもしれない


で、日課の金策終わったら俺の分も出しにいくーというので

そうはいかんざき!ということで

相方が金策やってる最中に一足先にイアラを倒しに行った・・・が出ない!

そうこうしているうちに相方の金策が終わり

オボンヌに向かったようだ

すると数分後

相方から「でたよ」の声が

はああああああああん!

これが日頃の行いの差というやつか


というわけで

ほったらかしにしていたコスチュームミッションは相方の好意により

無事次回のえらヘルムをただただ待つのみとなりました

ありがたいことです♪


しかしまぁ

今回のイベントで「えらヘルム」が衣装になったということは

懐かしの

2008年1月13日のハル

このスタイルの騎士が衣装のみで実現する時代がきてしまったということか

2008年1月17日のハル

こんな装備でドヤ顔していたハルも

今では

2013年6月22日のハル1

すっかりガス吹きオーラ狐が板についてきました


しかし、その裏の顔とは


2013年6月22日のハル2


まぁ、衣装ヘルムの材料がブラッディナイトカードなわけで

作成には苦労というか

お金がかかるのが難点ですけどね



衣装ひきがえると衣装ルードマスクが早く出て欲しい

どうも、こんにちわ

PTやペアでごつミノに行く事が多い今日この頃ですが

今回はしずねさんから声がかかり

しずねさん:修羅
俺:AB

てな感じでごつミノに挑戦することに

というわけで

ごつ修羅ペア

きつねコンビの結成である

あまりごつペアをしたことがないというか・・・

もしかしたら支援担当でのペアは初めてなのではないかというドキドキの狩り

そして、修羅の支援をして思い知らされる

修羅のぶっ飛びっぷり!

あっちへぶっ飛びこっちへぶっ飛び

支援難しいいいいいいい

胴体が消えていた天羅よりはやりやすいんだろうけどね

ごつ修羅ペア2

2匹の時は修羅の位置が安定してればSWも置いてみたり

安定というのは自分的には

取り巻き排除後
1匹を壁に押し当てた後!

残り1匹になったらヒールとキリエをがんばーる

そして、少しこんな感じでいいかなと思い始めたあたりで

ごつ修羅ペア3

調子に乗ってHLで共闘を入れ始める

その数分後・・・

ごつ修羅ペア4

きつねペア

牛に敗れる


ごつ4匹とか無理ですわああああああああ

この時は無駄に起こしてしまってデスペナをプレゼントしてしまったので反省

相変わらず前が潰れたり半壊した時の建て直しが下手でやばいorz

キリエも一瞬で消し飛ぶし

ここだと何がだめかって

トマホーク投げ・・・

あれ近距離でも遠距離扱いのままですかね?

SWきっと効果ないよね

1発2k↑が4匹分でもう・・・どうしようもない!

そんなこんなでリベンジをしに行きましたが

ごつ修羅ペア5

こちらスネーク

周りを囲まれた・・・

打開策はないか大佐・・・



スネーク・・・

私には現状を打開する策を見出せない

だが、君なら必ずその苦難を乗り越えられるはずだ

頑張ってくれスネーク



ごつ修羅ペア6

うわあああああああ


スネーク!

応答してくれスネーク!

すねええええええええええええええええええええええく!!



うん、まだまだ修行が足りないようだ

また機会があったら頑張って生き残れるように立ち回ってみたいものだ



スマートな支援への道は遠い


さて、ご無沙汰しております。

オークの記憶は知らない人もいるようなマイナーメモリアルダンジョン

そもそもレベル制限が○○以上 ではなく

80以下

という

順調にキャラを育てていくといずれ入れなくなるという謎ダンジョン

しかも、80以下という低レベルで

爆裂、spp、EQ持ちのオークヒーローもどきを倒さなくてはいけないという

本当に謎な鬼畜ダンジョン

もちろんここにくるということは

オークの魔力石が目当て

これを100個集めてオークヒーローの兜と融合すれば!

常時WPという珍さん大歓喜の大型オークヒーロー兜が作れるのだー!

あ、知ってました?

まぁ、大分昔(RR前)にもオークの記憶へは足を運んでいたのですが

珍さんもっていなかったので

あくまでも金策という目的でした

クールタイム4時間なので1日に最低でも2回くらいはいけるだろうと

そして30%の確率で3mが落ちる

所要時間も15分程度

慣れていて装備も整っている人だと10分とかで回ってしまうそうですよ


で、今回からは金策ではなく

大型オークヒーロー兜を作成してやろうかと目論み中

まぁ、作ろうとしてるの?

忍者1キャラで?w

笑わせんなよw

と言われそうなくらい

正直1キャラで100個集めるのは相当な根気が必要だと思われる

ので、2キャラ目作っちゃおうかとも考えてますけどね!

2PCがいきてれば5キャラくらいは用意できるんだけど・・・

いかんせん受け渡しがね・・・自由にいかないのでなしの方向で!

前置きがながくなりましたが

新しく作った忍者はこんな感じ

オークの記憶持ち物

ステポイント余ってるけど気にしちゃだめ!

持ち物はこの程度で間に合います

烈火苦無も200もっていってますが大体90~100余ります

SP剤も大して必要ないですね

でも、もちろんボス戦で息切れになっては元も子もないので

余分に持っていくようにしましょう

最初の階層は敵も弱いしボスがいないので運剣でも1発で落ちると思います

2層は松明処理時はクローク肩で

ボスのときは武器を烈火に持ち替えて防具も火力装備に変えます

最後のオークヒーローは水遁を使って足を遅くして逃げながら苦無を投げまくりましょう

確実に速度減少をかけてくるので金ゴキ盾でふせぐのがお勧め!

いや、持ってないけどね

速度減少消えるかなと思って雷の箱使って何も効果なくて泣きました

本気の人は速度スクロールとか使ってましたねぇ

今は世界樹のほこり(消耗品)とかあるのでそれを使ってもいいかも?

正直速度減少かかったままでも水遁状態ならぎりぎりおいつかれないんですけどね

で、苦無を投げまくっていると

オークの記憶1

どどーん!

1匹目で出たんだよ魔力石!

やったね!

★ただいまの戦績
1回目○
2回目×
3回目×
4回目×
5回目×
6回目×(ライトエプシロン)
7回目○
8回目×
9回目○
10回目×
11回目○
12回目×
13回目×
14回目×

こんな感じ

○は魔力石ゲット
×は魔力石なし

現在まだ魔力石4個

私の戦いはまだまだ続きそうだ

オークの記憶2

ちゃっかり経験値減らすまでがオークの記憶

倒した後は死んで帰りましょ


ライトエプシロン代を魔力石購入用のお金にしようかな・・・

2013.06.16 ラッキー7?
ラッキー7?

ででーん

ただこれだけですハイ


露店して777,705,236zになったので

これ7並べたくね!?ってなって

倉庫からごみを引っ張り出してNPCに売りまくってなんとか7のぞろ目に!

この後すぐ露店から買い物して夢のラッキー7は崩れたとかなんとか


何の為にもならない記事を書いていくスタイル


どうも

細かいことを気にしないで

日々ROで遊んでいる私です。

とある日の古のグラストヘイム攻略中

なぜかダンジョン内の壁に目がいった

いつもは何も気にしない

グールしか見えていない

でも、この日はこんなものを見つけたよ

落穂拾いと何?

壁に飾られていた絵が

なんとミレーの「落穂拾い」

絵画に詳しいわけではないのでたまたま知っている1枚だっただけ

もしかしたら左の絵も有名なものなのかもしれない?

私はわかりませんけどね

知ってる人が見れば「落穂拾い」も分かると思います

分からない人はぐーぐる先生に聞けば分かると思います

以上、テストに出ないROでした。


1Fのどこかにあると思うので探してみてください


ブログパーツの旅016ドレイクカード1個獲得

MVP指令発動です。


ドレイクカード(接尾語:オブインフィニティ)

全てのモンスターに対し、
サイズによる武器ダメージの
ペナルティが発生しない

系列 : カード
装備 : 武器




自分が今一番欲しいMVPcの指令が出たよ!

欲しいんだけど

やはり場所固定沸きなせいもあって

粘着しようとも思えず

たまに行っていたら倒そう程度のドレイクさん

錐にでも挿して珍さんで使いたい!

欲しいカードとは言いましたが

大型OH兜も同じ効果なのでどっちにすればいいかは迷い中

大型OH兜にした場合は水牛も必須になってくるわけですがね


ブログパーツの旅016ドレイク001

ドラゴンブレスでちゅどーん

滅多に出ないクラスナヤが出たよ!

カードはないけど・3・

MVPはもちろん安定の白ポーションb


ブログパーツの旅016ドレイク002

阿修羅でもちゅどーん

300k届かない阿修羅だって撃ってれば終わるんだぞぉ

本気だしても400kすら届かないような気がするから

弁明の余地もない残念阿修羅

だけどまぁ、平地なんてハエで飛べばいいだけなので

なんだかんだ阿修羅は現役だよね

まぁ、残念阿修羅は対抗いたら諦めるしかないがな

ドロップは見ての通り残念賞


うちの鯖は+7錐オブインフィニティが900mくらいで落札されてました

買えねぇ・・・orz



MVPc出して1週間しないうちに2枚目出す人ってどんな気持ちなんだろう


どうも、みなさんこんばんわ

新しくできたラーメン屋に入って
塩ラーメンがなくて絶望したクロスです。


皆さんはボス狩りってやりますか?

ソロでもPTでも何でも構いません

どんな気持ちでやっているのだろう

カード出してやる! とか?

強いやつを倒したい! とか?

ポリンと大差ないでしょ? とか?

私は・・・

なんで倒してるかよく分からないw

まぁでも、きっとカード出たらなぁとか思ってるんだと思う

粘着するわけでもなく

やることが見つからないときに

探してみるかぁ と始める程度ですけどねw

んで、見直すべきだと思うMVPドロップ・・・

ストームナイトとかどうなのw

ブーツとかマントとか出ても困るでしょw

でも、そこらへんは「まだ」出るでしょ!

あまり出ない装備ってあるじゃない

まずは4,5本くらい出したことあるんだけど

オークロードから

ボスレア道斧

血斧おいしいでござるー

3mで売れていきました

まぁ、あんまり出なくてほとんどの装備ドロップはエルデなんだけどねw


こっちも全盛期に1本
ライド帽との組み合わせが死んでから大量に出した

ボスレアファラオ剣

太陽剣!

マリシャスが高くてさあああああ

QMMとか100m以上した時代に太陽剣とライドさえあれば

吸収確率100%↑で与ダメの○○%が加算で無敵だったよね!

まぁ、ATKが高すぎる敵には立ち向かえなかったけどねw

そんな太陽剣

全盛期に自力で出しましたが

組み合わせが修正されてから出るわ出るわ・・・

太陽剣

倉庫はこんなことになっている

ちなみに同じファラオのドロップであるバゼラルドは1本しか出たことがない・・・


そしてそして

こんな記事を書こうと思い立ったのがこれ

ボスレアLoD短剣

ロードオブデスからの短剣である

未だかつて見たことがないドロップだった

おいこれはもしや・・・

0.02%でカウンターダガーとか落とすんじゃねぇだろうな・・・と調べたところ

なんと・・・



ボスレアLoD短剣2

錐だったああああああああああ

鑑定すると本当に錐で感動した!

いやぁ、錐なんて出したの初めてよ!

でもね、ポールアクス出たことある気がするんだ・・・

0.06%・・・

なんだかなぁ・3・

まぁ、今度はカードでもいいよ

他にも実はドレイクでクラスナヤとかも出たんだけど

それはまた指令記事にでもssが載るかもなのではずしときます!

とまぁ、なぜかMVP装備ラッシュだったので

RSXからs錐だしてやるぅ!って行こうと思ったけど

カードと同じ確率だったからやめたw

んで、代わりにレヤックからティドゥン出そうと思って行ったけど

黄金すらなかったよっ!



いつもスカだけどたまに出るレアって心躍る

久々に指令が出たので行ってきたよ

ブログパーツの旅015ファラオカード1個獲得


ファラオカード(接尾語:オブキリン)

スキル使用時、SP消費量を30%減らす。

系列 : カード
装備 : 兜



欲しいねえええええええええええ

3次職になると消費SPも結構増えたりするしねぇ

s中段がどうのこうのというのを匂わせていたが

いつになったら出るのだろう

s中段を出す!と公式がいっていたので

頭装備に挿すMVPcは価値が出てきそうですね

上段中段使って60%OFFにしてこ


ブログパーツの旅015ファラオカード001

相変わらず短剣で大型に全力を出せる素敵装備はないので

毒瓶使っても残念なダメージですが

超Fleeなければ余裕ですわ

まぁ、爆裂持ちも案外嫌いなんですけどねw

ブログパーツの旅015ファラオカード002

2匹倒せたけど

どっちもドロップなしっていう悲しい現実

いつか出ると信じておこう



なかなか会えなくて記事にできないかとヒヤヒヤしたぜ


どうも、こんにちわ

私です。

異世界マスター終わってしまいましたね

昨夜は深夜2時くらいまでうろちょろしていたんですが

そんな時間でも駆け込みマスター達が異世界を闊歩していました

そんな中私は生体行ってただけなんですけどね

結局、異世界マスターの報酬をもらったキャラは19キャラでした

各地のエキスパート報酬と異世界マスターの報酬を合わせると

1キャラにつきモーラコインが70枚だったでしょうか?

おかげで×19で2垢で1330枚もげっと!

うまうまでしたね

全部審判Ⅱで消え去ったわけだけどw

ソロではクリア不可能な守護者の門(ニーズヘッグ討伐)クエストも

相方に手伝ってもらい討伐後数十分かけてお互いのキャラを全て回しました

おかげで異世界マスターのNPCが配置される前にニーズ含め全てのクエストが完了

準備万端で異世界マスター余裕のクリア♪

終了目前の土曜日?にもGでニーズを倒し駆け込みでクリアできた人も数人
よかったよかった

クエスト消化後は

どうせだし残ってる教範くらいは使って貰おうということで

クエスト報酬もらった後の教範消化に苦労しました

それもソロできないキャラは手伝ってもらい

無事全キャラおしまい

おいしいイベントでしたね

異世界マスターの結果は

♂垢
◆ルーンナイト 150/50→150/50
◆ウォーロック 105/??→109/40
◆ミンストレル 102/35→106/37
◆アークビショップ 109/39→113/42
◆修羅 150/50→150/50
◆メカニック 113/37→115/38
◆ソーサラー 101/30→104/35
◆ジェネティック 111/37→115/39
◆レンジャー 100/??→105/37
◆ギロチンクロス 150/50→150/50

♀垢
◆レンジャー 150/50→150/50
◆ソーサラー 105/36→108/38
◆シャドウチェイサー 150/50→150/50
◆スーパーノービス 99/99→99/99
◆アークビショップ 111/37→114/39
◆ロイヤルガード 122/??→124/??
◆アサシンクロス 98/70→99/70
◆修羅 106/36→110/39
◆ルーンナイト95/23→103/37

こんな感じになりました

近いうちにキャラ紹介も更新しておかないとだめかねこれは

そもそもキャラ紹介にまだ珍さん載ってないしね・・・

とりあえず皆さんも

クエスト三昧な日々おつかれさまでした。



しばらくクエストはしたくないよね



2013.5検索ワード1

見事なまでの時空ブーツ!

そこに2位に食い込むヴェルゼブブカード!

ヴェルゼブブカード持ってなくてごめんね

使用感とか伝えられなくてごめんね

ちゃんとした成功率(公式による数値発表)は出てないんでしょうが

4段階目のエンチャントの成功率は10%だとかなんだとか

まぁ、挑戦したこともないし

確率出せるほどの数挑戦することもできないし

なんともって感じですね


さて、上位はこんなことになってますが

少数の検索ワードはどうなっているのか


★剣聖の王冠 シークレット効果

これはちゃんと見ていないのでよく知らないけど
シークレット効果はなくなかったっけ?

表記されているもの以外には何もなかったような

シークレット効果って確か
他の装備と組み合わせると+αで何かあるってやつだよね?

素直に 剣聖の王冠 効果 で検索してください


★RO デコイ ET 設置できない

材料を忘れているか
使い尽くしただけじゃあないだろうか?

もしくは
ETにはオブジェクトが設置されないセルが存在しているので
そこに出そうとしているかだと思う

本来なら普通に設置できるはずです


★RO 設定  露天 ワンクリック

私も導入しているコマンドですね
「/shopping」
このコマンドで変更できますよ!

これはワンクリックで開けて
看板を右クリックで閉じられるので
便利だよね

ただ、十字路を残影で突破しようとすると
大体露店開いて止まりますけどね


★珍 死にながら回ってる

ローリングカッターしながら死ぬと回ってるってやつですね

なかなかできないけど

モンスターに変身できる装備をつけて
変身中にローリングカッターで死ぬともっとおもしろいかもよ

変身中に死んだ場合はモンスターが倒れたときと同じになるので
モンスターの死体がくるくる回っていたような回っていなかったような

これを書いてて思ったんだが

アトロスは確かにアトロスのまま倒れるんだが
ランドグリスみたいな特殊な死に方するやつは・・・
どうなるんだ?

教えてエロい人


★ro 黄金蟲カードが

が・・・

出たのか!?

黄金蟲カードが出たって言うのか!

よこせ!


★クホリート ro

君も奴の被害者なんだな・・・

もっと言ってやれ


★ro まだ子供がエラ

まだ子供がエラ呼吸を覚えてくれないんです;x;

これはどうゆう検索です・・・?


★タネを探してるの・・・・・・生姜の

なんでそんなに悲しみに包まれたようにタネを探してるんだよw

タネを探してるの・・・
子供の頃に
「絶対に最高の生姜を育て上げてみせる!」
と、君と約束した時に貰った生姜のタネを・・・

大事なタネをなくしてしまったんだね・・・
見つかるといいね


★子供 今ほしい物

きっとお金だと思う

それが現実


★うわあ・・・うわあああああああああああ

どうしたんだよw

何を求めて検索したんだこのワードでw


とまぁ、ROで話題の事から
ROに全く関係ない事までいろいろきてましたねw



さてさて、今月はどんな検索がくるか楽しみだね


6月1日所持金

はい、今月もスタートと同時に目標達成してしまいました。

お金貯まるのはいいんだけど

ブログネタとしてはどうなの?って感じになってきてしまった

先月は何でお金稼ぎしていたのかよく覚えていない

GH品も安くなってきたし

モーラコインもほぼ全て審判Ⅱになって砕けていった

金策したというより

倉庫にあったものが消えていった感じかな

まぁ、30日までは620mくらいしかなかったのだが

31日の寝露店で

知力の時空ブーツ1個売る

売れたら売れたでいいや と思っていたINT3の知力靴が売れてしまった

いや、売れたら売れたでいいんじゃないのかよ

という話ですが

今日GH行ったら3段階目に挑戦できるだけの魔力がそろうはずだったんだ!

だからすごく楽しみにしてたんだけど

残念ながら売れていってしまった

まぁ24mになったんだから十分なんだけどね

とりあえずまた貯まった時間の結晶12個で7時空が2個できたので

魔力を65個貯めて3段階に挑戦していこう

時空もまた魔力を集めながら露店に出していこう

売れたら売れたでいいや!

ちなみにidavollはものすごく悲しい値段になってるけどね

凝固された魔力はもっと安い鯖もありそうだけど
現在300k程度

時間の結晶はやばすぎて泣きたくなる
現在150k程度

もう露店に並べるのはやめました

アマツの神気招来やら他でも装備を叩きすぎた結果

RR前に1.2k個くらいあったエルニウムもついに・・・

エルニウム在庫

ここまで減ってしまった

久しぶりにエル集めにでも行ってみようかどうしようか


お金が順調に増えているのもびびって水牛を買おうとしないからか



