どうも

相変わらずABで挑戦中のクロスです。


実はだね

昨日の記事を書いた後も引き続き遺跡調査いってたんだけども

行ってきたぜ!最上階によおおおおお!

遺跡探検AB004

この少人数でなあああああああ

やはりボスラッシュの10層?の被害が大きく

なかなか超えられる人数が少ない

私もよくあそこで死にます

なのでバフォDOPまでは審判セットなのだけど

LoDとDLが出てくるころには装備を切り替えて後方支援

ニュマサンクオラティオとかね

んでボスが終わってからまた審判セットに切り替えて火力 見たいな感じ

この人数になったときは10層最後のほうは

前衛をしてくれる方はアドラ打てたようですが

前衛してくれてるので

代わりにアドラ役!

まぁ・・・打てるの前衛の方と私だけだったみたいだけど・・・

殴りの方も2名くらいいたと思うので

聖属性mobもなんとか倒してボーナスバトルへ!

ちなみに、前衛をしてくれていた方は

どうみても見覚えのある名前だったので多分Idavollの方でしょう!

知り合いというよりこっちが一方的に知ってるだけなので

何もいいませんでしたけどね

んで、ボーナスバトル!

MVPノービスちゃん!

遺跡探検AB005

はい、凍ってるの私でーす

前衛さん「最後はアンフロ用意してね!」

私「・・・・」

おいてきたわああああああああああああああ

私「アンフロ置いてきてしまったw」

と、しっかり報告

少人数だし「ほうれんそう」大事!

ということでアンフロも付けれないので

大人しく審判セットを付けてアドラアドラアドラアアアアアアアアア

遺跡探検AB006

見てこれ

何この優秀すぎるAB集団

俺がアンフロ忘れたっていうのと凍結してるのを見て

一人がリカバ

一人が前衛の回復

残りでSW

何これ怖い

私これやるー俺これやるー

なんて打ち合わせ無しですよ

こ、こいつら最強すぎる

そして、足を引っ張るアドラ撃ってる雑魚はなんなんです?

戦う事数分

sp剤がつきた!

それをチャットで伝えた数秒後

遺跡探検AB007

私たちは別の部屋に居た

SWが切れる一瞬を狙ってセレネちゃんが押し込んできて

そのまま死亡

強いのおおおお

アドラがもう一人居れば2倍速で倒せたのか!?

ただ、戦ったことない相手なのでこの後どうゆうふうに攻撃が変わってくるかもわからないので

私だけではなんとも言えないけどね・3・

ちなみに踏破の指輪の材料は

一番上のssの場所まで行けばもらえるので

セレネちゃんは倒さなくてもABは一応クリア扱いで

制覇の指輪の材料のAB分は確保できましたよ♪

そして、お帰りはこちら部屋で反省会をしていたら

次のABの募集までもう2分を切っていて

急いでみんなでリベンジに向かった

相変わらずの倍率1倍以上だったけれど何とかは入れた

すると

遺跡探検AB008

ばら撒かれる[衣装]ウィスパーマスク

なんだなんだ、どっかの誰かが馬鹿な事はじめたぞwとみていると

どんどん増殖するウィスパー集団

遺跡探検AB009

聖ウィスパー学院卒業記念写真

きっと最後にみんなウィスパーマスクを頭上高く脱ぎ捨てるはず!

とりあえず

よし、ブログネタいただきwwwwwと心の中で思いながらssを撮っていると

PTチャットでこんな発言が流れる

遺跡探検AB010

ほぉ・・・なんだなんだ?変なツールでも使ってるのか?

と思いつつカーソルを動かしまくって対象キャラを探す

するとなんということでしょう・・・

遺跡探検AB011

まさかの「中村屋」の参上であるw

まぁ、実際PT内でも知らない人が居たので

知らない人は知らないと思いますが

ニコニコ動画でROの公式放送が結構放送されていますが

その公式放送に出てくる

RO運営チームの一人ですね

どうやらギルド名の通り

2013年9月29日に行われていたイベント

ラグナロクオンライン全国行脚ツアー2013 in石川

このイベントがネットカフェで行われていたようで

それに参加したユーザーさんと一緒に助っ人に来たらしい

周りを見回してみると

遺跡探検AB012

「新人スタッフK山君」! (この方はよく知らない)

そして

遺跡探検AB013

「Rocca」さんも発見

運営チーム3人+イベントに参加したユーザーさん達でPTを組んできていました!

しかし・・・

この回は凡ミスで中間地点すぎてからすぐ死んだので

どこまで行けたかは知りません!

途中で運営チームは全滅してしまったようですが;x;

とりあえずまぁ

一度でいいからABでセレネちゃんを倒したいです!



ABの古代遺跡探検が一番おもしろい♪


やぁ、僕の顔をお食べ

どうも、クロスです。

それゆけ!と聞けば100人に聞いたら80人は

アンパンマン!というであろう

うんそうに違いない

てなわけでごぶさたぁ!


みんなどうよ

遺跡探検してるぅ?

私はとりあえず

本鯖でよく使う修羅と

一応オーラの連

そして、絶賛レベリング中のAB

この3職を動けるようにステスキル装備の調整をしてあります

遺跡探検修羅001

こんな変な名前で

遺跡探検AB001

ひきがえるをかぶっていたら高確率で私です

作ったキャラは全部「くろす」「クロス」が入っているのでわかりやすい!

最初はPT潜り込んだりしてましたが

基本狩りしながらチャットするのが苦手で

しかも今回は100人が全て同職ということもあり

PTいらないか と思いソロメインになったので

気が向いたら拉致ってくれてもいいんだからね!

ちなみにまだどの職もクリアできてません・3・

誰かクリアした人いるのかな?

聞いた話だと

ソーサラーが登頂したという話を聞いたくらいかな


今はABでクリアしようと頑張ってることが多いけど

最初は修羅だったんですよ

んで、修羅チームの面白いところはね

最初にスキルとか強制なんだけどリセットできて

それで吸気を取るとだね

結局吸気ってほかの人の気功も吸っちゃうから気弾の取り合いになるかと思いきや

みんな結構気を使ってですね

連気吸気したい人みんなして

人のいない方いない方へ行って

画面端で回復してるんですよw

それが面白くてニヤニヤしながら自分も同じ事してますw

今回は回復財が優秀なマステラなのはいいんだけど

マステラは支給分しか一度に持てず

追加の回復財は重たい白ポということで

前衛に出て金剛するのも大変そうです

火力がおいつかなければすぐに回復財切れですね

それとやっぱり今回は攻撃手段のバリエーションが限られるので

必中とかないとセシルとかガイルも大変ですよね

セシルは

修羅は金剛とニュマ中に阿修羅とか

ABはニュマでかかえてアドラとか

連は・・・どうやって倒してたんでしょう・・・?

連は念相手にコンバ使わないでひたすら打ってる人がいたりしたけど・・・

念といえばタナトスシリーズと

カトリとセリアとかなので落ち着いて属性付けてから攻撃してね!

強い敵はさくっと倒そう!


ABは常に定員オーバーだけど

基本的に攻撃が聖属性になるので

定員オーバーで早い者勝ちになってしまうが

殴りとジュデアドラの割合がうまくいかないとその時点で詰みだったり
(聖属性モンスターが多数出現)

もちろん殴りとジュデアドラだけじゃなく

純支援や壁仕様の方もいてくれるようで心強い!

私は本鯖で頑張ってるジュデアドラで頑張ってます!

ただしスキルの取得はまったく違います!

PTを作っていないので窓支援もできない(普段もできない)ので

ハイネスを完全に切った!なぜなら人が多くてカーソルが合わないから・3・

大人しくマステラ叩きます

そして、ジュデアドラはもちろんMAXで

回復系を切った代わりに

シレンをMAXとオラティオを10にして

人が多いうちは生体やらスキル面倒そうな相手にシレンをしつつ

後方からオラティオ支援時々ジュデアドラみたいな感じ

AB100人もいれば!アドラ連打してもほとんど石がなくならないから

全力でアドラしてみるのもいいかもよ!


さすがに全職クリアは無理そうだし

どれかひとつだけでもくりあしたい!

以外に安定して奥まで進めてるのはABです

まぁ、基本遠距離攻撃と後方支援だからなのかもしれないですけどねw


オマケ

遺跡探検AB003

いっつも中に入ってから裏行くので気づくのが遅くなったんだけど

見た事ある名前が横にいた

果たしてこれはユーザーが付けた名前なのか

それとも「さ○○ま」さんの潜入調査なのか

ユーザーさんのキャラだったらすまんな!


さらにオマケ

遺跡探検AB002

ABの競争率たるや・・・

どんだけ人気あるんだこの職は!

この競争率なので最後まで人数確認はできないけれど

今まで一番多かったのは233人でした

がくぶr


うおおおおおおおクリアしてえええええよおおおおお!

はい、どうもこんにちわ

ABです。


実は記事にしてもらえなかっただけで

お試しペアに行ってから数日間

やる気満々だったのでGHMDに行っていたのだよ!

数日間の間やる気が維持されていた という意味で

数日間やる気満々でGHMDに通っていた という意味ではない

という事をとりあえず理解していくれ


ということで

ソロで行ったのはたったの1回!

なぜかというと

絶望を感じたからだ

そして、石化盾を忘れたのでかっちんかっちん

今日にでも持ち物再確認して突撃してこよう


まぁ、とりあえずソロで挑戦してみたわけだが

前回のペアから学んだことは

審判セットを付けっぱなしでいる必要はない

むしろ重量に余裕さえあれば1Fの魔眼と2F以外は

武器と靴のみでもいいのではないかという考え

まぁ、重量に余裕なんてないんだけどな

そして、やはり1F雑魚で問題になるのは

SP消費の莫大さ

審判セットを使うABさんはわかっていると思うが

審判の靴デメリット

これが曲者すぎる

靴を履くとジュデックスの消費SP60・・・

だが、1時間という制限つきの中

ただでさえ火力の無い俺がこれを脱ぐこともできず

SPはかっつかつ

それに加えて愛しさの欠片なんてつけてるもんだから

もう精神崩壊レベルですよ

だが、抱えながら攻撃をする以上

詠唱妨害されない装備もかかせない


そこで、アドラABのソロ運用の為に

自分的に考えた装備がある

何一つ揃っていないわけだが


◆欲しいもの

・イクトゥスのロザリオ
・オルレアンサーバー
・オルレアンの手袋
(フェンカード挿し)
・スカラバカード
・オルレアンネックレス(安く手に入る機会があれば)

ということで

愛しさの欠片をはずそうという考え

イクトゥスのロザリオが出た時は

へー・・・まぁ、俺にはいらないや という判断で売ってしまったわけだが

ここにきてものすごく欲しい!

審判セットは鎧が埋まるためオルレアンの制服は論外

そうなってくるとフェンcを使うしかないわけで

しかし詠唱時間25%アップは正直厳しい・・・

そこでイクトゥスのロザリオ!

効果はこちら

(1)「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%。
(2)「フェンカード」と共に装備時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+2%、詠唱時間-15%

俺が欲しい効果は見ての通り赤く着色した部分

これでフェンcの詠唱時間+25%を軽減できる!

そしてさらに

オルレアン装備

オルレアンサーバー、オルレアンの手袋共に装備時、詠唱時間-10%

ということで

イクトゥスのロザリオ
オルレアンサーバー
オルレアンの手袋
フェンカード

このセットでフェンカードの詠唱増加分を元に戻すことができる!

ただ問題は

今はGHMDにヴァルキリーシールドを持っていっているわけだが

重量がV盾50に対し

オルレアンサーバーは100もあるということ

50の重量差は青石16個分にもなるわけで

俺のしょっぱいアドラじゃあ大して変わらないかもしれないが

強いアドラABがオラティオなども入って全力でアドラをしたとすると
16個だと低く見積もっても1.6m程のダメージ差になってもおかしくないわけで
LA入れたらそれの倍
2Fの深遠をどれだけ狩れる事か!
※とても相手を選ぶダメージです!

やはりメモリアルダンジョンでは重量が大切すぎる・・・

なのでオルサバなしの

フェン&イクトゥスだけでお試しに行くのもありかもしれない

まだ回数こなしてないことだし色々試していこう


あ、ちなみに前回は↑の方にも書きましたが

石化盾を忘れてペア時のスタンのみよりも更に動けなくなり

帰りました

ソロでやってみた感じ魔眼に負けることは無いと思いますが

どんだけ早く倒せるかが大問題でした

さて・・・140にもなった事だし

重い腰を上げていこうか


文字だらけですまんかった!



とりあえずイクトゥス買い戻すか・・・うちの鯖は40mちょい!orz

どうも、こんばんわ

クロスです。


新しいラグ缶来ましたね


アスペルシオが発動する下段装備とか

マグニフィカートが発動する下段装備とか

そしてまさかの

新髪型変更チケット!
(ジェレミーの美容クーポンの箱)

ほうほうそうですか

まさかの有料で髪型変更っすか・・・

さすがすぎるぜおいいいいい

ま、変えたい髪型ないからいいんですけどね

ちなみにこのクーポン


※「ジェレミーの美容クーポンの箱」は、倉庫以外の一切の取引不可。

※開封して入手した「ジェレミーの美容クーポン」に移動制限等はありません。



ということで

ラグ缶から出たままの箱のままでは取引不可能ですが

箱からクーポンを取り出せば

倉庫に入れてもいいし露店に並べてもいい状態になるということかな?

さてさて、いくらになることやら


♀キャラの触覚飛び出てるほうかわいいかなと思ってたんだけど

朧、影狼での新髪型実装で後ろ見て

がっかりしたので

後はあまり気にしていなかった♂キャラの髪型を要チェックや!



新しいパッチや装備がくるとボケーっとしてしまうのはなぜだろう


どうも、こんにちわ

クロスです。


つかの間のドロップアップ期間が終わってしまいましたね

思うように利用できましたか?

私はドロップアップと聞くと

夢を見て思いつく場所が


ニーズヘッグの影討伐


堅実さを求めて思いつく場所が


イズルード海底都市(伊豆6F)


今回は3日間しかないということで

堅実に伊豆6で狩りをしてましたよ

2PCできなくなってから敬遠し続けてきた場所なんだけど

ドロップアップということならば話は別

多少の面倒(付与帽による付与)を我慢する価値のある狩場だと思う

ドロップアップがなくても運がよければ1時間でSOP10本+αが出ると思う

まぁ、出ないときは1時間で2本とかいう最低な時もあるわけだがw

少なく見積もっても平均で6~7本くらいはでるのではないだろうか

ということでドロップアップ期間の成果は

時間はわからないけれど

・スタッフオブピアーシング 116本
・閃光の爪 13本
・ブラッディティアーズ 7本
・セドラカード2枚
・ドフレカード1枚
・スロフォカード1枚
・キングドラモカード1枚

3日間でこんな感じでしょうか

血涙に関しては・・・

まぁ、RC帰ってきたし少しましな値段になって欲しいけど

全盛期には戻らないだろうからたいしたお金にはならなそうだ・3・

SOPが116本あるだけで十分だけどね!

二日目にはゆーいさんと狭間ペアに行ったり

三日目は楚羅さん、せっちゃん、紫苑とV盾出しに行ったり

有意義なドロップアップ期間でした♪



久しぶりにこんなに必死に金策したのも

タイトル通り大きな買い物をしたからなわけで

念願の装備001

こんなものを買い

念願の装備002

こんなものを買い

念願の装備003

こんなものになりました

度々欲しいなぁと思う場面があったけれど

そうそう手を出せるものでもなく

このときは何を考えていたのかわからないけど

多分エンジェリングカードの買取が最近100mちょっとでよくでていたので

これはほっといたら誰かが買うんだろうなと思い

買ってしまったんだと思う

まぁ、これのおかげで

RGGの聖属性攻撃後の追撃SBで死ななくなったので

結構平和になりました

珍さんもオーラマガレのLA聖属性攻撃ワンパンという状況を脱したので

高かったけれど満足です


あと












ニーズヘッグの影カード

これ買っとけばよかったなあああああああああ

100mでMVPc買えるなんてさ!

夢のようじゃないか!

すっごい悩んだのよ

100mでMVPcか・・・コレクションとしても100mなら・・・MVPだし・・・

そもそもドレイクカードだって昔は露店に並んでたんだ・・・

それが今は大出世・・・

買うべきかどうか

他鯖も並んでたりしないかなぁと調べると

どこかの鯖で80mで並んでいたそうな

安くなれ安くなれええええええと放置していると

彼は買われていきました

ショック!

思いつきで100mぽんっと出せる余裕が欲しいと思った秋の夕暮れ



まだまだ欲しいものはなくならない

どうも、こんばんわ

MVP指令の時間ですよ!

まぁ、毎回記事タイトルでばれてる訳ですが


ブログパーツの旅020女王スカラバカード1個獲得

女王スカラバきましたよ


効果はこちら


女王スカラバカード(接頭語:スカラバ)

双角スカラバ、
一角スカラバ、
鹿角スカラバ、
剛角スカラバ、
コーカサススカラバ、
ヘラクレススカラバ、
レギウススカラバ、
アトラススカラバ、
女王スカラバ、
女帝スカラバに物理攻撃で
与えるダメージ + 30%
—————————————
系列 : カード
装備 : 武器




MVPカードにして

何故かゴブリン&コボルドリーダータイプの効果を持つ

悲しきカード・・・

はたしてこれは何に刺せばいいのか・・・

いいや、言うまでもない!

伝説の紅の剣!

紅炎のツインエッジ!

たぶんこれくらいしかないよね?

頑張って10にして3枚集めて挿しましょう

ということで

行ってきたんだあいつを倒しに

実は今まで一度もソロで倒したことがないんだけど・・・

そこは気合で・・・











ブログパーツの旅020女王スカラバ001

結論!

もう行きたくない!

オートガードが強すぎる

ATKは大して気にならない

単純に硬い

そして、悪夢のストーンスキン

回復連打しながらイグニッションブレイクとボウリングバッシュを連打する作業

ただし、私のツインエッジはマリシャスしかないので

ホールツインがあればもっと楽だったのかもしれない

ドラゴンブレスも紛らわしいが

遠距離攻撃、ニュマで防げる

ということから物理判定なために

ストーンスキンの影響をこっちも受けるため

ストーンスキン後は全然ダメが通らない

ストーンスキンじゃあ錐も意味がない


ストーンスキンストーンスキンストーンスキンストーンスキンストーンスキン

・・・

むきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

あれを楽々倒しちゃう人がうらやましい・3・

ssの通りカード帖も持ってるんでね

狩れる人は狩ってこ


とにもかくにも

ソロ討伐MVPが1種類増えたのは嬉しい限りだが

もし行く機会があったらちゃんと下調べしていくようにしよう・・・

無駄な消費が多すぎた



PTなら死ぬ要素もないカモなんだけどねぇ・・・




はい、どうもこんばんわ

クロスです。

終わりましたねぇ

モンスターギルド砦

Idavoll鯖は残念ながらクリアならず!

まぁ、あの重さの中みんな頑張った方じゃないでしょうか


で、モンスター砦はクリアタイムで報酬があるわけですが

1位から5位までの鯖で

モンスターからの獲得経験値増加!という報酬

1位2.0倍
2位1.8倍
3位1.6倍
4位1.4倍
5位1.2倍

こんな感じでしたかね

んで、その報酬を手に入れた鯖は

1位Lif
2位Sigrun
3位Olrun
4位Radgrid
5位Gimle

多分これであってると思います

間違ってたらごめんね!

自分の鯖のことは自分でしっかりチェックだ!

やはり上位に入る鯖は優秀で4日あるうち

3日もクリアしている鯖が多いようですね

しかし、最終日までトップを守り続けていたOlrunは

まさかのクリア1度!しかも初日の記録でしたね

そして、2位のSigrunに関しては

恐ろしいころに全鯖中唯一の4日ALLクリアです

2位浮上おめでとうございます!

毎日全力でクリアに走った甲斐がありましたね!

もっと軽くて思い通りに動けたら

クリアどうこうではなくても純粋に楽しめたかも

面白くなかったわけじゃないよ!

ただもどかしかったのは確かw

とにもかくにも

TOP5のサーバーさんおめでとうございます


さて、経験値アップもこないし

ドロップアップ貰って金策でもしよーっと



個人的にはアドベンチャーズタワーが楽しみ



どうも、こうにちわ

クロスです。





















緩和

混雑緩和がなんだって?


まぁ、こんなことだろうと思ったよ

確かメンテナンスの予定時刻は

16:00~18:00だったと思う

が、しかし

メンテナンス終了したのが

驚きの!

16:25!

なんという早業!

仕事できるねぇ!

緩和

前日と何もかわっとらんがなwwwwwwwwwwwww

メンテナンスで直そうと思って

とりかかったもののどうしていいかわからず

メンテナンスやめた説が濃厚に!

重さも何も変わった気しなかったしなぁ

相変わらず回復財の反応は遅いし

天羅押しっぱにしたら5秒で手離しても1分くらい回ってるし

まぁWPに関してはボーナスマップへの移動しか直さないという暴挙なので

うちの鯖はクリアできそうもありません!

進行度は毎日9にはなってますが

少しずつ最終到達地点が下がってきているのでね

ちなみに新装備もでません!


頑張るつもりが

最終日行きたくなくなってきた悲しさ

でもきっと行くと思う・・・

頑張る・・・



ポチって元気を分けてくんろ

どうも、こんばんわ

クロスです。


なんか臨時メンテナンスがあったようですね

■「モンスターギルドの砦 Revenge」混雑緩和のための調整作業実施のお知らせ


9月10日(火)より開催しております「モンスターギルドの砦 Revenge」に関しまして、
多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございます。

現在、アクセス集中によるサーバーへの高負荷が発生しており、
一部イベントの進行などにおいて、混雑が発生していることから、
更に多くの皆様に、より快適にイベントをお楽しみいただけるよう
以下の調整を実施させていただきます。

▼調整内容
・高負荷により発生しているストーリー進行の遅延を緩和
・完全攻略時、ボーナスマップへ向かうワープリンクに入りにくい状態の緩和

▼作業実施日時
2013年9月12日(木)全ワールド一部マップ臨時メンテナンス時(Breidablikワールドを除く)

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解、ご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。


まぁ、1日目2日目と両方参加しましたが

明らかに2日目の方が人数多かったのに途中から進軍がものすごく遅くなってましたね

1箇所WPにはいるのに全然進まないので最後までのこってみましたが

開いてから最後の人が入るまで5分~10分もかかるという

意味のわからないことになってたました


まぁ、どう緩和されたかしらないけれど

今日も懲りずに行ってみましょうかね


ちなみに

こちらで各鯖のクリア状況などを見られます

クリアタイム的にはOlrun1:38:42トップ

しかし

SigrunTrudrが2日ともクリアという好成績

この調子で4日すべてクリアして逆転してくるのか!?

正直1時間とかいう化け物みたいな速さでクリアするとこが出ない限り

最終日まで順位は分からない気がしますね

その日の運のような気がするしw

成績表の右の合計はなんだろうと思ったら

ベストクリアタイムが同時だった場合にそこで順位をつけるみたいですね

さすがにあの長丁場でぴったり一致なんてことはないと思いますがw

まぁ、もしそんなことがあったらその対策は考えておかないとだし

いいことだ!

ちなみに私はIdavollなので

未だに未クリアです!

さて、今日は何で行こうかね


ちなみにアイテムと交換できる「補給受領書」は、実は垢移動できるので

最初に行ったキャラと別垢でいきたいよおおお;x;

って人も安心して行ってみてくださいb

皆の衆!健闘を祈る!



他鯖の健闘祈ってる場合じゃねぇな・・・準備準備・・・


どうも、こんにちわ

クロスです。


9月10日のパッチにこんな一文が


■以下のモンスターのグラフィックを変更いたしました。
対象モンスター:
・火狐 ・ヘルフライ



ほほぉ?

確かにこの2匹は

火狐に関してはキャットナインテイルと見た目が一緒

ヘルフライに関してはハンターフライと見た目が一緒

という完全に手抜きなmobだったわけだが

まぁ、おかげでヘルフライからはハンターフライカードが出ていたのかもしれないが

今後も出るんですか?狩る機会はありませんけどね!

ということでまぁ

見に行ってきたよ!


まずは火狐

グラ変更火狐001

!?

なんか気持ち悪いのがいるよ!

グラ変更火狐002

頭はもう少しかわいくできなかったのか・・・

完全に目がイってる

本体が目つぶってるのはかわいいけども!

でもこれはR-15ですか?

もろだしはだめですよ

ちゃんと穿いてください・3・

グラ変更火狐003

ケツもぷりん

だが穿いてないので減点です

狩りしてる最中は

鐘まで火の玉になって随分変わったなとか

鐘が火の玉になったのに相変わらずチリンチリンうるせぇなと思ってたら

ssみたら鐘が燃えてたんですね

これならチリンチリンも納得!

火狐が赤になったことだし

キャットナインテイルも配置しなおして

赤青黄揃えていこうぜ


そして、火狐がここまで変わったんだから

ヘルフライもよっぽどヘル要素が付いた禍々しいグラフィックになってるんだろうなと
期待して名無し3Fに向かうと

そこには驚きの光景が・・・!

グラ変更ヘルフライ

生体DOPのもわもわが付いただけで

大して変わってなかったw

むしろあれは臭いエフェクトなのか?

あれをよく落とすしな



グラフィックと言えば2ndコスチュームまだかなぁ


どうも、こんばんわ

クロスです。


さぁ、前回くそみたいな失態をおかし

ほぼ門前払い気味に終わったGHMDですが

入場CTが23時間ってこともあり

もう次の日に行ってきましたよ!

ただ、リプレイからssを撮るのがめんどくさくて更新してなくてごめんね


今回はしっかりガードマフラーもってきたよ!

GHMDABペア001

いつものところに埋もれて自動会話を待つ

そして、いざ出陣!

西エリアは

紫苑が北担当、私は南担当

この担当分けは南排除後すぐにNPCに話せるため私が南!

GHMDABペア002

オラティオしてぇ?

GHMDABペア003

ジュデックス連打ああああああああああああああああああ

あ、ちなみに色々魔法装備が乏しい私は

こんな装備です

GHMDABペア004

さすがにこの装備でソロでクリアは無理だと思うので

ペア前提の妥協装備だと思っていただければ幸いです

盾はもちろんレクイエムね

んでこっから左の部屋にはいって

全部レイスをかき集めて

GHMDABペア005

オラティオしてぇ?

GHMDABペア006

ジュデックスで処理と同時に必要数討伐完了でアナウンス!

ここまでで5分弱!

初めてにしては上出来でしょ!?

え、そうでもない?

はい、ごめんなさい

次に前回私のせいで突破不可能だった東のマゴットさん!

こちらも二手に分かれます

紫苑の担当が

GHMDABペア007

この赤い丸の中

んで、私の担当が

GHMDABペア008

この青い丸の中

改めてみると・・・

私の範囲広すぎないです?

でもまぁ、上処理してる間は

下からクロークしていかない限り上からクロークで降りるしかないので

こんな感じですね

下は降りてすぐ右上を処理して

次にトラップ死体がシャンデリアの下にあるエリアを処理

最後に下の大部屋

大部屋といっても通ってる人は分かると思いますが

大部屋の右上と左上から左中央付近にしか沸いていないので

そこを回ってアナウンス出る感じ

ここまでで10分弱

そして、強力なレイド系の北へ

ここはお互い慣れていないし

1回のミスで一瞬でHPが減るので一緒に行動

単体になった場合は

ペアの強みということで

GHMDABペア009

隣接して立って青石消費なしにしてアドラ撃っちゃったり!

レイドアチャは固まっていたら単体処理しないで

キリエニュマを駆使して

GHMDABペア010

もっさり集めちゃうよ!

微妙に重ねられてないのとか気にしちゃやだからね!

一応試行錯誤中なので

近いところから小部屋も入ってレイドも処理して進みます

正直レイドはアチャと違って完封のしようがないので

後回しにして足りない分だけ倒せればベストなのかもしれないですね

→の処理も終わりレイドの処理も大部屋以外終わり←へ・・・

GHMDABペア011

またまたもっさりあつめてえええええええ

GHMDABペア012

はい、死んだああああああああ!

一瞬のミスが命取り・・・

キリエをする余裕もなく

ヒールが間に合うこともなく

蜂の巣状態!

ソロならここでゲームオーバーなので

ペアだからといってこれを許すことはできぬ!

次は死なん!絶対にだ!

このあと無事起こしてもらい

残りを処理して

GHMDABペア013

無事アナウンスがでました

ここで26分

これは・・・かかりすぎだろうか?

修羅で1Fクリアが10分台で終わって2Fの運次第でタイムアップがあるので

26分は2Fが運ゲーなんてレベルじゃない!

まぁあまりABペアなんてデータを知らないのでなんともいえない!

そして、魔眼ちゃんが出るまでsp休憩で座ってたら

GHMDABペア014

座ったままSWも無しで戦闘開始

のんびりしすぎだろ!

そして、思いのほかきつかったのが・・・

GHMDABペア015

状態異常!

アドラABを目指したのが遅かったのでINTはカンストしていないものの

素で116あるのだが

沈黙とスタンで私はほぼ動けなかった

誘いの魔眼さん・・・流石のLv159である

139のABなど何をしようが状態異常からは逃げられない!

いや、⑲頭つけてりゃ沈黙しないけどw

未だに⑲頭もってないんすよw

私をののしってくれ!そんなもんももってねぇのかよ!と

偉い人は言いました

アサイー食べればいいじゃん

いやまぁ、こうゆう重量きついところでそうゆうのを持ち込むのも大変かもしれないが

極論を言えば合ってるわけで

それで私はいつまでたっても⑲頭を買おうとしないんですよね

高いし・3・

⑲ライドならほしいけどね

っと、話がそれましたが

そんなこんなで

沈黙を食らいつつスタンしていたら

SBをもらいましてね

GHMDABペア016

マジ九死に一生って感じでしたわ

残りHP249だったよ・・・

そして、sp吸収と状態異常に苦しみながら

GHMDABペア017

てれれれってれー!

何とか勝てました

ここまで30分・・・

きつい!きつすぎる!

ちなみにSB食らって思ったんだが

焚き火って何セル以上離れてたらしてくるかを改めて確認しておかないとと思った

別にこっちは素殴りしてるんじゃないんだから

1セル開けでやる必要があったのかどうなのか

焚き火がもし4セルなら3セル離れた位置からやればもしかしてSBは飛んでこないのではないのか?

今度RKにでも犠牲になってもらって実験してくるか

今まで身弾、素殴り、ドラゴンブレスしかやってこなかったので色々考察しないとね!

で、ここまではよかったのだが

やはり、2Fの運任せ

今回は東でロイヤルナイトを召喚することも出来ずに

残り30分を使い果たしタイムアップ

お互いアルパカも持っていないのでなかなか難しいかもしれないが

ABペアともなれば

HPの低いレイド系を先に処理しまくるという作戦を取らないと

タイムアップの可能性が高くなってしまうかもしれない

結局キーmobは1匹ずつ倒すたびに数%で判定があるなどという説があったりするが

レイドとアチャを全て倒し終わって入り口付近のカリツ1匹倒したら進んだ

なんてことがあると

もしかしたらすごく遠回りをしたんじゃないかという錯覚に襲われ

結局近いやつから全て倒すというやり方に自分は落ち着いているんですよね

クリアできないときっちり1時間という長い時間の拘束になってしまうが

また機会があったら一緒に行ってもらおう

だって・・・

クリアしてみてぇじゃん!?



いつかクリアしてやっから待っててくれよな!


どうも、こんばんわ

クロスです。

先日ついに最強の対魔スキルアドラムスを手に入れたわけだが

ベースもMAXではなくjobもMAXではなかったので

計算してみると

魔法用の頭装備があってもなくても大して火力に変化がでない

ということで

もういいかと思い立ち

紫苑を拉致してGHMD行こうぜ!

と早速最終目標への1歩を踏み出す

準備してPT組んでGH行ってダンジョン作って

ちょっと!俺どうすればいいの?(ワクワク

何すればいいの!?(ワクワク

紫苑も久々のGHで

しかもABペアというわけの分からない構成のGHMDに緊張している中

俺「あ・・・」

紫苑「ん?」

俺「・・・・・・」

紫苑「どしたの?w」















俺「クローク肩忘れた」



こうして最強のアドラABの初GHMDは幕を降ろしたのである


折角付き合ってもらったのに申し訳ない!

正直な話最近はRKでGHMDにも行かず

通っているのは主に修羅(死体は残影でスルー)

たまに行くのは珍さん(死体はクローク余裕っすね^^)


こんなことをやっていると

クローク肩なんて概念が消え去ってしまって

GHMDにはクローク肩が必要!ってのを完全に忘れてるのよorz

次は忘れないようにしなくては・・・



最強のアドラABの戦いは始まったばかり


どうも、こんばんわ

地獄から舞い戻ってきたクロスです。

いやぁ、ROに命綱なんてあるんですかね?

ディボーション掛かってれば全てがなんとかなる世界であって欲しい


さて、前回の記事でアドラABになりたいなんてほざきましたが

武器がね無いのね

よく考えたらね

頭もないのね

で、武器に関しては買取を出してもなかなかきてくれなくてねぇ

そうなってくると

過去の審判のメイス作成チャレンジの大赤字を考えると自分で作るのはまずなし

というかモーラコインもらわなくなって久しいので

コインが全然無い!

じゃあどうするの!?

審判のメイスⅡ1

買うしかないでしょ

未精錬を

それをどうするかって

叩くしかないでしょ

叩いてるssは無いのでごめんね

まぁ、結論を言うと

4から5で折れたわけ

そっとRO落とすよね

もう・・・マジで心も一緒に折れる

そして、気分転換をしてから

また懲りずにROにINする

・・・

お前は俺からいくらむしりとるつもりなのか

まさかの

同じ人が審判のメイスⅡを売っている


審判のメイスⅡ2

2本も

あぁ、ssの通り

買いましたとも!

まぁ

2本とも4から5で折れたわけだが

ここまでくると心が折れるなんてんじゃあない

頭がおかしくなりそうだ

普通に考えれば

Lv4武器が3本で7にならないなんてことはよくあることだろう

だが俺には過去の負けがある

過去計算したのをあわせたら

+7審判のメイスⅡ(相場70~90m)を作るだけで

そろそろ300mをかけたことになっているだろう

そんなくそみたいなことがあっていいのだろうか

そりゃあ頭もおかしくなってもいいと思うでしょ?

ここでまた現実逃避をし気分転換

もうやだー

ROつまんねぇなー

こんな愚痴をこぼし出すのはいつものこと

みんなだって思い通りに行かないことがあまりにも続けばそうなるでしょ!?

なるよね!?

あ、ならない?

はい、ごめんなさい

お金がどんどん減るので

ETいってみよーと思い立ち

20130905修羅ETタロウ

タロウカードを出し

20130905修羅ETコボルド

コボルドカードを出し

審判のメイスがショックすぎて

上の空でETを上っていたせいで

アモンのコーマに反応できず死亡

かえろかえろっと素直に帰って

一発逆転こないかなーと

倉庫のカード帖をあけて

20130905カード帖タムラン

タムランカードを1個入手して

まただらだらと露店めぐり

あわよくば7審判Ⅱがならんでいないかと

そこであるものを見つける

審判のメイスⅡ3

またお前か・・・(同じ人の露店ではありません)

またお前は俺の頭を悩ませるのか

やめろ・・・

考えるだけで胸が苦しい・・・

これは・・・恋!?

嫌違う・・・ただただ俺を苦しめる悩みの種だ・・・

まぁこちらもssの通り買ったがな!

これで出来れば80mで買えればいいと思っていた審判Ⅱ

82mとちょっとオーバーだがよしとしよう

だがこれで出来なかったら80mの予定が160m・・・

まさに地獄・・・

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

カンカン!










審判のメイスⅡ4

やっとできたああああああああああああ

もうお前のことを考えなくていいと思うとすごく幸せな気分だよ!

さて、頭どうするの?

デビルチ待つの?

ちなみに10kチャージしてないのでデビルチはゼニーでどうにかするしかないです

それか安くなってきているスカルを買うか

もしくはBOSS特化でサザンにするか

どこかに落ちてるミストレスc拾って金装飾に挿すか




もう今日は疲れたorz




どうも、こんばんわ

クロスです。

ラリーの教範効果を消化するという使命感から開放され

大分のんびりしてる今日この頃ですが

使命感だけでやっていたわけでもなく

レベルがぽんぽん上がって幸せ気分でしたね

ということで

ABも審判のメイスⅡを装備できるレベルを通過したので

アドラでひゃっはあああああああああああ したいなぁと妄想を膨らませています


しかし、メインで動かせるABは1体しかいないので

どうしてもスキルもステも欲張りたくなってしまい

悩みに悩んでいる最中です

それも、審判のメイスⅡの+7が露店に並んでいないので

これだっ!と決めてもすぐにアドラうちまくりぃ!になれないので

とりあえず悩んでおこうかと


私が見て これができたらいいなぁと思ったABさんがいて

その人は装備も異常なのだが

アドラが撃てるのに

エクスピを使い

ハイネス5を使う謎AB

その人にスキル構成を聞いたわけではないので

自分なりに考えた結果


今の予定だと

エピクレシスを全切り

オラティオ5で

エクスピアティオMAX

カントキャンディダスもMAX取って

ハイネスヒールを現状維持のLv1

これでスキルポイントが2余り

2次スキルが
マグニフィカートLv4
アスムプティオLv1
で止めているので

残り2のスキルポイントを

ハイネス3にするか
マニピ5アスム2にするか
アスム3にするかで悩み中

自分はあまりアスムを使わないのだが

アドラABということで
キリエオンリーで生きていけるかというのもわからないので
実際狩りしてみてーって感じしかないかなとおもっとります

ちなみに現在のスキル振りだと
グロリアを持っているのだが
振りなおしたらグロは切る予定


ステは

S??
A74
V95
I120
D90
L1

こんな感じの予定だが

Vを下げてAを上げようかとか

Dを下げてAを上げようかとか

これも使用感で必要なものを見極めていかないといけなさそう


まぁ、最終?目標はGHMDをアドラABでクリアすること

そうなってくるとstrが重要になるんだろうけどねぇ

ミストレスcどっかに落ちてないですかねぇ


さてさて、悩むのも楽しいですが

いい加減装備が揃ってほしいところですね

あと武器だけですから・・・




久しぶりにTOP10入り♪ いつもポチポチありがとうございます


はい、こんにちわ

ごめんなさいね毎日ラリーの記事で

それも今日で終わりだから我慢してくれ


さてさて、早速結果を貼り付けていこうではないか

と、その前に

やはり最終日 というか

日付変わってすぐにラリーをやっていなかったので

毎日こうだったのかもしれないが

ラリー・・・

2013ポイントラリー最終日

大盛況である

ひきがえる仲間がいる!

仲良くやろうぜ


はい、ということでいきましょう

まずは

2013ポイントラリー最終日カブキ忍者c

はい、いらないー


2013ポイントラリー最終日コボルドアーチャーc

はい、いらないー


2013ポイントラリー最終日ギグc

最終日は散々だな!


そして、またしても

2013ポイントラリー最終日兎耳1

2013ポイントラリー最終日兎耳2


♀垢のRKはまさかの

最後の3日間ALLMVPという偉業を成し遂げた

ということで

残念ながらインビジ装備はひとつも出ませんでした

まぁ、無ければ無いで・・・

いいよね?

もう少し衣装中段も充実して欲しいなぁ

というか

充実というかひきがえるに合う衣装中段があればそれでいいんですけどね


まだいくつか鑑定していないものがあるので

そこに当たりが隠れている事を願いましょう



毎日30分でもINできるならラリーはやるべき

どうも、こんばんわ

毎日忘れずラリーやってるかい?

鑑定はしていないのだが

明らかに宝石箱の中身はがごみだらけなんだけどどうしよう

拡大鏡を持っているキャラはいくつか鑑定しているんだけども

現時点で

アイアンリストが2個も出てるんだよ!

オルレアンの手袋が出たら

オルレアンネックレスを視野に入れていこうかななんて思ったり思わなかったり

さて、今日のカードは

2013ポイントラリー2イグニゼム=セニアc

イラストがエロくない方のセニアちゃん


2013ポイントラリー2盗蟲c

金色じゃない方のゴキブリ


2013ポイントラリー2グリーンペロスc

悪意の無い方のペロス


2013ポイントラリー2バンシーマスターc

照れ屋な方のバンシー


そして


2013ポイントラリー2兎耳帽子

2013ポイントラリー2兎耳帽子2

[衣装]兎耳帽子(黒)が2個!


ちなみに

ここ数日の露店で

インビジブルサングラスが並んでるのをよく見るのだが

インビジブルキャップも出ると噂があるので

もしかしたらサングラスの方も出るのだろうか

兎耳帽子は自分が見た中では1.98mというのがあったので

出るならサングラスがいいなぁ・3・

兎耳帽子の露店価格は1.98m~20mというふざけた幅ですけどね

初日なら20でも売れたのかな・・・



デビリンなんて贅沢は言わないからアクエンとエンジェ出て欲しい

みたいなことにはなりたくないものですね

どうも、こんにちわ

クロスです。

ついにラリーも最後のアイテムまで出るようになりましたが

新装備やカード帖の中身は出たかい?

朝起きて露店を見て

[衣装]兎耳帽子(黒)なんてのが並んでいて

新しいコスたまでもきたのかなぁと思っていたわけだが

どうやらラリーの景品のようですね

去年のラリーはインビジブルキャップでしたが

あれは結局手に入らずにラリーが終わってしまい

まぁ、いらないでしょ ということで買うこともなかったのですが

折角だし新しいのは欲しいなぁと

日課のラリー

出るのはコインホルダーの中身ばかり・3・

しかもGvコイン入ってない中身とかいらないから!

どうせ出るなら5枚くらいGvコインいれといてよね!

まぁ、2枚入ってたことはあったんですけどね

んで

カードも2枚ほど出まして

2013ポイントラリーヒトデc

ひーとーでー!


2013ポイントラリーペコペコの卵c

ぺーこーたーまー!

まぁ、いいか

どっかの鯖ではアクエンcとか出た人がいるらしいですね

うらやまうらやま

オマケ

2013ポイントラリー未鑑定ナイルローズ

夢も希望もない

お前ナイルローズやないかい!


そんな悲しみに包まれる暇人

ソロのやる気が出ない

金策もレベリングもやる気がでない



まぁ

約束の聖書第二巻

ソロ活動の一つが終わったせいなのかな?

@5上げないと装備できないし

待つことしかできない私には@5は長い

それに、これを持ってて使う機会があるのかい?と言われれば

ないんじゃないかな?としか言いようがない

また金装飾みたいに

売っちゃう?



やることを探すのって案外難しい


