どうも、こんばんわ

クロスです。

私はボス狩りが好きだ!

だが、対抗がいるとめんどくさくて帰りたくなる性分

だからこそメモリアルダンジョンが好きなわけよ

っと、今回は枝の話だったな


19日に突然血枝を折りたくなって

GHMD後に折ってみた

20131119血枝001

でもねでもね

リプレイ撮ってなかったの

だからね

20131119血枝002

2枚しかssなかったのw

見ての通りハティでした!

きつい相手でもなくカードもなかなかのお値段

いい相手でした

といっても

折角の血枝を相手が弱いからといって

すぐ型にはめて終わらせても面白くない

そんなことは平地とETだけにしておけと

ということで紫苑にアドラ打たせたり

ハティーの擦り合い

ナメプしすぎてSGで殺されたりもしたけどもw

皆も枝で遊ぶときは気をつけるんだぞ!

で、つい先日も0時前にGHMDが終わったので

じゃあ最後に血枝折らね!?という事になり

ポキ

20131124血枝001

えw

またハティーかよ!

と思いつつ今回はちゃんとリプレイ撮ってるのにssを撮っていると

20131124血枝002

動き出した時にはSGでフルボッコw

何着てたのかわからんが痛すぎだろうよw

しかしまぁ・・・連続で同じのが出るとは・・・

今回もおっかけっこしながら

20131124血枝003

阿修羅撃ったり!

20131124血枝004

アドラ撃ったり!

やりたい放題!

昔はMVPなんて怖くて近づけなかったし

画面内に入ろうものなら一瞬で蒸発していたのに

二人とも成長して・・・;x;

ま、2枚目のように油断してると今でも死ぬんですけどねw

そして、ハティーは

20131124血枝005

エルだけを残して消えていきました


おつかれー なんて言いながら

しかしなんで2連続ハティーなんだ・・・

とお互い肩を落としていると

紫苑「私の折ろうか」

と言い出した

!?

いいのかい?やっちゃうのかい!?

ワクワク

ということで

急遽第2ラウンド!

ポキ

20131124血枝006

セニアちゃんきたあああああ

いまいちセニアって強いのか弱いのか自分の中で判断がつかないんだけど

弱い部類なんですかねこれは?

まぁ、修羅で狩るのは苦手なんですよw

でも少人数で楽に狩りたいなら

取り巻きを減らすのが定石なわけで

20131124血枝007

減らせ減らせー!

そして、枝特有の

20131124血枝008

取り巻き賢者モード

イレンド「あれ?セニアさんなんか一人で暴れてるよ?」

カヴァク「ん?あぁ、ストレスでもたまってるんじゃないの?」

アルマイア「近づかない方がいいよーMBくらったら痛いじゃん?私、地属性だし・3・」

ヒュッケ「てか、相手オーラってwwwww勝ち目ないっしょwwwww」


セニア「このこのおおおお何呼び出してくれてんのよー!セイレン兄さんとイチャイチャしてたのにー!」


まぁ、本体もスキルを使ってこなくてただ殴っているだけだったので

抱えるのも楽そうでしたw

そして、取り巻き削り終了後

20131124血枝009

これどうやって倒す?と相談中

身弾するにもコンバももってきてないし・・・

結局

20131124血枝010

阿修羅にしようということでドーン

まぁ、攻撃当てると

20131124血枝011

取り巻き達もよってくるわけですが

そのまま抱えてリチャージ

愛しさすら忘れていっていたので迷惑かけましたが・・・

20131124血枝012

無事撃破!

片方は別雲剣だったので露店に出して

次回の血枝の足しにでもしようかと

急遽追加を持ってきてくれて楽しめた!ありがとう!

次回またハティーが出ない事だけを祈るばかりだ・・・



これがフラグと言うやつか!?

どうも、こんにちわ

クロスです。


昨日たまたまニコニコ生放送を開いた時に

公式放送やってたのでとりあえず開いてみた

するとアドベンチャーズタワーの先行公開ということで

運営チームが操作するキャラクターでアドベンチャーズタワーを登っていました

全キャラ149/50で12人PTだったとはいえ

思いのほかちゃんと操作できるんだなぁと関心しました

ちなみにアドベンチャーズタワーは放送中に「来週実装予定」と言っていたので

今週の火曜にくるのかな?

今回は50F構成の塔が2本で

中級と上級があるそうな

もちろんスキップ機能も健在

倉庫も使えるようですが

また新しいBOSS帽子みたいなので前回のでは開けないのかな?

mob構成はネタバレしないでおこうか

まぁ、どうせそれぞれの階の入り口で出てくるmob全部わかるんだけどねw


で、その放送が終わってから放置していたら

勝手にRWCの放送に飛ばされて途中カンファレンスが入ったので

その内容にでも触れようかと

まず発表されたのが

RWC2013カンファ001

どどん!

レベルキャップの開放がくるようです

またベースを15も上げなくてはいけないとは・・・

このままでもいいのに・3・

まぁ、job増えてスキルポイントが増えるのはうれしいけどねw

で?いつ実装すんだよ?

どうせ来年中にすら厳しいんでしょ?

いえいえ、頑張ります!

RWC2013カンファ002

てなわけで来年の春には実装予定

1年延期も覚悟しておけよ!?

そして、さりげなく経験値見直しだってぇ?

ほぉほぉ、3日で3次オーラとかいけちゃうのかな!?

RWC2013カンファ003

文字つぶれて見づらくてすまんな!

中盤のレベルの必要経験値ががっつり減って

150に関しては半分くらいになってそうですね

レベルキャップ開放までひたすらレベル上げかぁ・・・

と肩を落としている貴方!

大丈夫!経験値テーブルの見直しは!

RWC2013カンファ004

来月中に調整入るみたいですよ

オンラインゲームだから仕方ないんだろうけど

先に頑張ってオーラにした人たちも結構がっくりくるよね!

まぁ、調整したとしても

ポリン叩いてすぐ150になるわけじゃないから

結局頑張れる人と100前後で止まる人は分かれるんだと思うけどw

さて、レベルキャップが開放されたって目標が無ければ続かない

165にしたってGvやってなきゃ何すればいいのさ

経験値見直されて100超えたけど何すればいいのさ

そんな貴方に

RWC2013カンファ005

どどん!

青色が現在実装されているもの

赤色が今後実装予定のものらしいです

まぁ、真っ赤なのでこれが全部実装されるまで・・・

後5年は待ってもらうとして・・・

5年後とかROもうねーから!

メモリアルダンジョンは好きなのでどんどん実装して欲しいね

そういえば皆が首をろくろ首の如く長くして待っているであろう

RWC2013カンファ006

ソーサラーの精霊に

ジェネティックのホムンクルスS

などの実装も・・・

予定されているようです

これもう最初の発表から何年経ったんだろうなw

さすがにここら辺は信用できなさすぎてなんとも言えないw

でもまぁ、いい加減実装しないと

RWCには精霊が実装されているわけだが

他国は実装されているのに

日本チームは大会でしか使えないので

使いこなせる他国より微妙に不利だと思うんだ

公平を期すためにも早期実装を願うばかりですね


最後に

セカンドコスチュームの画像が一部公開されていたので

貼っておきましょう

RWC2013カンファ007

RWC2013カンファ008

RWC2013カンファ009

RWC2013カンファ010

RWC2013カンファ011

RWC2013カンファ012


素直な感想


そのままでいい

修羅
パツパツタイツ大事
右の正面以外の髪型なぜ途中から変わった


んー・・・
特に魅力なし

AB
肩出すと太って見える
ぶたさんだー!

RK
1回変わってるのでわざわざ変えようと思わない
放送中のコメントの「マントにフジツボついてるぞ」は笑った

影葱
背中のVが嫌いだったから隠れるのはいいけど
首の円盤大きすぎ


そして、大事な大事な

ギロチンクロスジェネティックは公開なしwwwwwwwwwww

出し惜しみしてんじゃねぇーよ!


とまぁ、色々と情報公開がありました

あの時たまたまニコニコ開かなかったら

見てなかったけどw

とりあえずレベルキャップとか経験値とかどうでもいいから

今の楽しみは

アドベンチャーズタワーとフェイスワームの巣

本当に明日実装するのかなAT!?

フェイスワームは2週間前くらいに実装します!って宣言して

宣言の2週間後に1ヶ月延期という偉業を成し遂げてるからな・・・

AT実装予定を2日前に宣言したということは・・・

2週間くらい延期します?w



のんびり待つしかないでござるな

どうもー、クロスでーす。

あれはG狩をお留守番してた日だっただろうか

そういや料理出しに(サラの記憶)行ってないなと思い

修羅でサラの記憶を回した後

んー・・・

何しよう?と思い

よし、枝折ろうぜ?と紫苑に言ってみたところ

たまり場に数人居たようで

よし、それならば枝祭りだ!ということで

枝遊び001

どどん!

8人集まりましたー

mobの残骸があるのは気にしないでね!

新人さんも交えてわいわいがやがや

そして・・・クールタイムの無くなった枝が猛威を振るう・・・

枝遊び002

カオスwwww

ご覧の通りマナナンガルとか先っちょが見えてるテンタクルスとか

色々出るようになってます!

今回は乱華があったので知らないうちに死んでいたのかもしれないが

テンタクルスは出るのに

ドフレとかスロフォとかセドラとかキングドラモは一度も見ていないような?

そして、またまたチラっと見えているテンドリルリオンw

枝もなかなかスリリングないい遊び道具になったようだ

ほかにも

枝遊び003

皆さん覚えているだろうか・・・

エクラージュパッチのビフロスト塔にいたテレポしまくるあの子です!

1回だけ水の玉も出てたかなw

まだまだ追加モンスターはいましたよ!

枝遊び004

トレンティーニちゃんとか!

生体4はジプ、冠、チャンプ、葱、教授が出たかな

エミュールが出たらと思うと震えが止まらなくなるな!

でもいつか出るんだろうな・・・がくぶr

相変わらず生体3もでたり

後はAD限定mobの未転成2次職のDOPもでてきてたよ!

名前が一緒でセシルって見えたときはセシルいやああああって思ったけど

グラみたらハンターだったw

他にはアサ、モンク、セージくらいだったかな?

ここら辺が出るということは

もしかしたらADのMVPノビが血枝で出るかもしれない・・・?

GHMDのmobなんかも出るようになっているようで

深遠だー!カードだせー!と思ったら

枝遊び005

カードないGHMDのだったり

GHナイトメアのキメラが出たりドルがでたり

そういえばssないけどロイヤルナイトも出たよ!

枝遊び006

ガーデン側のスカラバも出るようになって

あほみたいなダメージをたたき出して

枝遊び007

こうなるw

そして、天丼さんが出たということは?

枝遊び009

こいつも出るわけでw

頭のおかしいWBのダメージをたたき出して

ばったばったとPTメンバーをなぎ倒していく

まぁ、昔ほどHPが多くないので

8人もいれば全員をなぎ倒す前に削りきられて死んでいくわけだがw

だが奴は・・・

枝遊び010

何度でも蘇る

8人も人が居て

2回のマンモスを一人で引き当てるゆーいさんw

運がいいのか悪いのかw


そして・・・

大量のmobに埋もれて誰が折ったのかわからなかったが

枝遊び011

さりげなく登場する船長w

誰だ血枝を持ち込んだのは!

リッチだなおい!

知っている方も多いとは思うが

枝召喚モンスターってのは独特なAIで

ただ抱えているだけでは攻撃した人にタゲが流れるようになっているようで

金剛で抱えようと思ったが時すでに遅し

速度入ってて殴れないw

こいつもマンモスと同じく

あっちこっち歩き回り

挨拶のごとくWBを撒き散らす始末

手がつけられないw

まぁ、攻撃を当てていけばいつか死ぬMVPなので

最終的には無事

枝遊び012

剣になりましたとさ

おしまい。


さぁ、みんなもバキボキ折って行こうぜ!

結構折り応えが増してるよ!



やっぱぼっちで折るより楽しいな!



どうも、クロスです。

またまた久しぶりな感じですね!


ところで皆さん知ってましたか

とあるTV番組で聞いた話なのですが

ATMあるじゃないですか

あれでお金をおろす時に

1万円ではなく10千円でおろすと1000円10枚が出てくるらしいですよ!?

知らなかったので今度やってみようかと思います

100千円でもおろせるのかな・・・?


さて、皆さんはGHMDのレベル制限緩和は有効活用していますか?

私はというと・・・

あまり活用してません!

ただ、大分前からいつか行きたいねぇと言っていた

連ABペアで有効活用させてもらいました!

大体いつもそうなんですが

生放送とかでやってるのを見るわけですよ

ニコニコ生放送でROで検索してそこから放送を漁るわけです

連でGHMDとかみて

へぇー行けるんだぁ

もちろん途中から見るわけで

その時はもう2Fだったかな

とりあえずペアで行ってみたら

1Fで苦戦したよねw

もちろん今までソロで1Fは回っていたわけだけども

1Fで帰るつもりなら1Fの制限時間が1時間なわけで

素撃ちでぺちぺちやってても

何があっても1時間かかることはないわけですよ

でも今回はクリア目標なわけで1Fでだらだらやってられないと!

まとめて倒そうとしたら属性攻撃で一瞬でHPが減っていく!

やっぱりペア以上になると闇鎧がほしいね・・・

不死だけじゃあかん!

死んだら終わりだしね・・・

そんなこんなで不死鎧を着たまま塩を要求するとかいう

ふざけた真似をしながら

ボスに到達

GHMD連ABペア001

ひゃっほー!

エクスピ最高だぜえええええええ

エクスピのおかげで

魔目討伐速度は珍さん最強だと思ってたけど

珍さんといい勝負の速度だった!(当社比)

2Fの待ち時間で軽く反省会を開きながらWP開放を待ち突入

珍やら修羅と違ってHIT装備も消耗品ブーストもなくて幸せ♪

2Fは運もよく東西合わせて15分くらいで終わったのかな?

運悪いときの事を考えると物資も減らせるわけでもなく

結構きつい感じになりそう

中ボスは足止めしてらくちん

と、みせかけて!?

GHMD連ABペア002

不死鎧に着替え忘れて足止めした結果がこれだよ!

ダークストライクいたすぎぃ!

まぁ、足止めして射程外まで逃げれば闇SSも飛んでこないんですけどね

最後のアムダライスは卑怯な戦い方ができれば

それで倒してしまおうと思ったのだが

そうそううまい話があるわけもなく

最終的には中ボスと同じ形をとることに

GHMD連ABペア003

いいダメ出るなライスさん!

マジでエクスピさまさま

ダメの通りはいいんだけどタフなんでここから下がって下がってー

GHMD連ABペア004

Wカード帖でフィニッシュ!

最後塩切れてたんだけど不死着てたままですまんね!

とまぁ、結局2Fの運のおかげで40分クリア

2F東西で@10分ずつ使うだけでタイムオーバーと

狩り方慣れれば何とかなるのだろうか・・・

不安すぎる

ちなみにもたもたと苦戦してしまった1Fは魔目討伐まで20分でした

ここを@5分くらいなんとかなるといいねぇ・3・

まぁ、ミスしなければ全滅で帰るってことはないのがわかっただけでも

収穫ありってことで!

機会があればまた行ってみよう


さて、血枝はみんな折って遊んでいるでしょうか

私はというと

もったいなくて折れません!

んで、うちの鯖では3mでよく露店に並んでいます

安くて2.5とかかな?

ある日RO落ちてからなかなか寝付けなかったので

血枝でも折ろうかなと思い立ってログイン

露店を漁って1本買って折ってみた!

すると!?

リカバリとか色々やったのでss無くなっちゃってるんだけど

まさかのおおおおおお

デビリーン・3・

中ボスやめーや!

おもろないやろ!

エセ関西弁が飛び出すほどがっかり

まぁ、一人でひっそりと折っていたので

ブブとかRGとか出ても困るんですけどね・・・・

そこら辺のボスになるとみんながいてもきついわけだがw

しかし、普通の枝で出るmobを出されてもつまらんよねぇ

今度血枝を折る機会があったら面白いのが出るといいなぁ・3・


で、今日のパッチ見たんだけど

■モンスター召喚アイテムについて以下の仕様変更を行いました。

・アイテム「古木の枝」、「血塗られた古木の枝」を使用した際に召喚されるモンスターの種類を新たに追加いたしました。
・アイテム「古木の枝」、「血塗られた古木の枝」、「ポリンボックス」の再使用待機時間を撤去いたしました。

こんなん出てましたねw

MVPで言うと今までは何が出なかったんでしょうね

あまり折る機会がないのでわかりませんが

ゴピニクとかの時点でもう出ないMVPだったような?

ゴピとかレヤックとか生体3,4とかモロクとかも出るのようになったのかな?

ナハトとかニーズとかアムダライスとか出たら面白いのになw

1週間に1本くらい折れたらなぁと企んでいるので

そのうち面白いのが出たら報告しよう



また血枝ばら撒きイベントやってください

2013.11.15 はぁ・・・
引退しちゃったかと思った!?

残念!生きてましたぁ!

どうもどうも

え?誰だよお前って?

またまたぁ、更新待ってたんでしょ!

え・・・待ってない・・・?

あ、あれ・・・おかしいな・・・

えっと・・・初めまして、クロスと申す者でございます。

よろしくお願いします。



ということで、お久しぶりですね

更新もしてないのに覗いて頂いてありがとうございます

いやね、ブラウザゲームとか忙しくて更新が滞ってたというか

ROのプレイが滞ってたというかなんというか

そんな感じだったんだけど

ある日flash playerがおかしくなってですね

散々試行錯誤した挙句どうしても回復しなかったので

リカバリしたんですよ

そしたらあら不思議!

PCの動作は快適!

flash playerも元通り!

ROの動作カックカクwwwwwwwwwwwww

ということになりまして

ROのやる気もがっくり落ちて

RO以外のゲームの事も書く気は特になかったので

更新停止みたいな事になってましたごめんなさい


まぁ、そんな状況だったという事の報告と

何か書こうと思ってたんですが

面白そうなものを見つけたのでその事を


なんと、今度発売されるパッケージの

Ragnarok Online Elemental Tunes」のアイテムチケット「輝く偏四角多面体[1]



ラグナロクオンライン11thアニバーサリーパッケージ」に同梱されているアイテムチケット「機械植物帽[1]



2013年12月31日(火)23:59までに使用すると!

新アイテムWチケット(2個)の箱」をプレゼント!


はて?Wチケットとはなんぞや


★Wチケットとは!

濃縮エルニウム」、「濃縮オリデオコン」と同等の確率で精錬を成功させるうえ、失敗しても精錬値低下などのペナルティが一切ない優れもののアイテムです。

そう!

このアイテムを手に入れれば!

+8ヴァナルを被り、チケットを握り締め・・・

チケットがなくなるまで+9に延々と挑戦し続ける事ができる素敵アイテム!

やったなみんな!

高精錬装備が入手しやすくなるぞ!


まぁ、課金以外にお金を使わなくなった私には何も関係の無い話でした!


ちなみに、カート移動ができないという事で

垢間移動が不可能なようですので

あくまでも自分が精錬するのに使うことしかできません


↓ダブル購入キャンペーンの公式ページです。

「パッケージダブル購入」感謝キャンペーン!

アニバパッケが1万2千円
エレメンタルチューンズが1万円

2万2千円で2枚

うん、重課金勢・・・頑張れ・・・


今回は以上!

文字だらけですまんかった!



おもろいネタでもできるといいなぁ


