どうも、こんばんわ

クロスです。

さて、年末ということもあり

少しの間INできる旧友も戻ってきているので

血枝を折ってみたよ!


まずは、ノーマル枝の合間に

2013年最後の枝遊び001

出現率が高いと噂のアトロスさん

遊びすぎて

2013年最後の枝遊び002

死んで見たりw

引っ張りまわしてる間に

2013年最後の枝遊び003

ランデルさんが取巻きになったりしつつ撃破w

またノーマル枝を挟み

2013年最後の枝遊び004

強化禿の擦り合い!

金剛中で逃げるのが遅い中

呪いにかかって足が速くなってテンション上がって擦りに行こうとしたら

無常なブレスをかけられたりw

さらに血枝を折ったら

2013年最後の枝遊び005

グルームさんきたあああああああああ

こいつは足も遅いし無駄にタフいので

お遊びしないで

2013年最後の枝遊び006

倒していくぅ

そして、グルームさんがカード帖すら落とさないので

さりげなく

2013年最後の枝遊び007

爺ちゃん追加ー

ぐるるぐと回りながらクレイモアで撃破!

こいつも何も落とさなかったけどねw

爺ちゃんは本当に何も落とさないイメージだ・・・

そしてまた別日

ぽきっとな?

2013年最後の枝遊び008

テレポの鬼降臨!

うわー!レディータ・・・

2013年最後の枝遊び009

ヒューン

しかし、タニーちゃんは何を投げているのでしょう?

剥いたバナナ・・・?

索敵中にタニー名物

取巻きの取巻き・・・

2013年最後の枝遊び010

せいれーつ!

かわいい

いや、こんな事をしている場合ではない

探して探してー

2013年最後の枝遊び011

阿修羅どーん!

さらに飛ばれてぇー?

2013年最後の枝遊び012

阿修羅どーん!

何とかしとめた!

修羅歓喜のカードは出ませんでしたorz

次いこ次

2013年最後の枝遊び013

はい!お帰りアトロス!

もうお前とは遊び疲れたんだよ!

2013年最後の枝遊び014

ふぅ・・・大型犬の躾は大変だ・・・

ほらぁ!次こいやあああああ

2013年最後の枝遊び015

ほぉ、オークヒーローさんか・・・

PCのsppが死んだのに強力なsppを持つおーくh・・・

2013年最後の枝遊び016

はい、さようなら

おかしいな

生体が全然でないぞ!?

めりがいるうちに生体と戦いたいんだがなぁ

これでは納得がいかず

さらに枝を追加していく

2013年最後の枝遊び017

ペクソさんチーン

こいつはタニーよりましだが

チュンイーに飛ばされると本体飛んでっちゃうからな・・・

ミストレス寄りのAIだね!

まだだ・・・まだ私たちは満足できない・・・

2013年最後の枝遊び018

うおおおおおおおおおお

何だてめぇわああああああ

カードももってねぇじゃねぇかよ!

2013年最後の枝遊び019

ふぅん?

グギギギギ

手ごたえのあるやつぁいねぇのかぁ?

2013年最後の枝遊び020

今が旬な所長きたああああ

前から所長倒しに行こうぜ といいつつ

なかなか行けていなかった所長がわざわざ出てきてくれたよ!

こいつは本体もクリスラあったり取巻きがくっそ強くなったので

大人しく準備を整えて倒すことに

コアこいコアこいいいいいいいい

準備して再びサモンパークへ向かうと?

2013年最後の枝遊び021

なんじゃこりゃあああああああああ

取巻きが恐ろしい数になっていたw

さすがにこいつはエクスピないときついだろうということで

紫苑にエクスピ持ちのABにチェンジしてもらい

私が金剛で抱えて

めりと姫に倒してもらおうという簡単な作戦!

2013年最後の枝遊び022

思っていたよりも一瞬で終わってしまったびっくりした

・・・というか

コアアアアアアアアアアアアアア

本当に出たよ!

ハズレコアをなんとか回避して

ヴェスパーコア2ゲット

丁度姫が欲しいと言っていたコアだったので

お買い上げ♪

ありがっとー!

これでまた血枝が買えるよ・3・

ここで、コアも出たし!

まだ納得行かない奴はいるか!?

の言葉に

めり「はーい」

ポキ

2013年最後の枝遊び023

うわあああああああああ!?

ペアの時に出た女帝再来

そして今回は・・・

フルストしてこない!?

これはやばいんじゃないか!?

どうしようか悩みながら

準備をしてから立て直せばいいかと

ヒールで回復しつつ持ってたのだが

さすがに修羅のヒールごときではなかなか間に合わなく

あっけなく死亡

皆一通りたげられたわけだが

取巻きは出てこなかったと

しばらくは取巻きも出なかったようだが

それぞれ準備を終え交戦するころには

きっちり取巻き召喚

2HQからHD

さらにディス破壊脱衣

やりたい放題やってくるやつら・・・

そこらの雑魚修羅が金剛で耐えるなんて事は叶わなかった

そこでキャラチェンして戦ってみる

キャラチェンしたのでここから先はssありません!

WLを導入し私がABへチェンジ

枝の特殊なAIのせいでタゲを固定してインプリするのがまた

一手間必要でめんどくさい

その必要がなくなる方法を色々探ったが

やはり後衛に流れる

ふむ・・・

時間も遅く紫苑のタイムアップもあり

仕方ない、諦めよう

と言うことになりました




だが?

うちのブレーンであるめりが打開策を持ってきた

こうこうこうすればもしかしたら狩れるかも?と

相手がこちらの想定外の行動をしてくれば

一人減った状態では勝ち目はないかもしれない

だが、想定通りの行動を取ってくれれば・・・

負ける要素が見当たらない!


そして・・・我々は・・・

あの凶悪な女帝スカラバを倒すことができた!

うん、なんだろうな

結構長いことINできなくなってしまうめりだが

勘が戻るのが早いと言うかw

昔から変わらず私たちのブレーンであったw

レイス復帰まだかなまだかなぁ・3・


しかし、3人とも血枝用意してくれてありがとう!

めりと姫は

戻ってきたばっかで欲しいものもたくさんあるのに!

おかげでたっぷり遊べて楽しかったw

今度、血枝折らなくても生体どっかにうろついてないか探してみよう・3・




フェイスワームの記事も書かないとかなぁ



どうも、クロスです。

2013年ももうすぐ終わってしまいますね


今年もRO内で一緒に遊んでくださった方々

ブログを覗きに来てくださった方々

こんなブログをリンクしてくださった方々

大変お世話になりました

2014年になってもROもブログもだらだらやっていくと思うので

是非是非クロスをよろしくお願いします。



さて、2013年終了間際だが

みんなやり残してる事はないか?

やり残してる事がある人はかけこみでがんばれ!

私のやり残してることといえば

2013年の初めに目標を立てていたようで

レンジャー150とロイヤルガード150だったとか?

連は光ったもののRGは137止まりだったかな?

仕方ないね!

その代わりABが光ったし珍さんも2週間で光ったし

いいよね

目標と言えば1G計画なんかもあったり

無事1G貯めてしまい今となっては金策をサボる毎日

順調に400mまで減ってますw

で、ででででもまだごごごごごっごすc倉庫あるし!

うううううううううればなんとかななななるし・・・!

と言うことにしておこうか


やり残したことね

前の記事でエドガc出る放送見たし

今年まだMVPc出てないし

出しに行かないと!ということで

あの記事を書いた後ご飯食べて

メカでちゃんとETいってきたんだけど!

でませんでしたぁ・3・

しかも、凡ミスというか

丁度なタイミングでリアルであたふたしてたら

亀爺ちゃんにタゲられて

PCに目を向けたときにはWBくらって死んでたw

なので、別の金策しようと

悪魔祓いの書がさ

馬鹿みたいな値段で置いてる人ばっかりなので

20mくらいで置いたらすぐ売れそうじゃねと思って取りに行ったのよ

そしたらまぁ

2013年最後のカード

出るよねぇ

露店街をぶらぶらしながら

露店にダクプリcが並んでいて

あぁ・・・出ちゃったのか・・・残念やな・・・

と、口ずさんでいた翌日の出来事でした

しかも、帰ってきたときには

悪魔祓いは未精錬10mで置いてる露店あったしねw

妥当だと思うよ10mとか

あれよりも下がりそうだけどな


さて、2014年こそMVPc出すぞ!



残り3日連続でMVPcとかでねぇかな

どうもー、クロスです。

今回はリンク追加のお知らせですよ

ななななななんと!

この度、常にFC2ブログランキングの上位に食い込んでいる

Alvitr勢の一人

cheshaさんの「C.H.E」です!

こちらのブログは

お前に紹介されなくても知ってるし・3・

って方も多いと思いますが

ブログ名がC.H.Eということで?

C.H.Eのマスターさんのブログです

ギャンブルからソロ狩りからPT狩り

たまり場の日常風景にメモリアルダンジョン

盛りだくさんなブログです

ブログを見ていて

ほんとギルメンに慕われてるんだなぁって思う素敵マスターさんですね

この前はこっちの鯖まで遊びにも来てくれましたが

ブログまんまの人で面白かったw

最近はお祝いでカード帖を開けまくっているようですが

カード帖大好きで自分でも沢山あけてる方ですw

ギャンブル好きも見てみる価値あり!


もし、覗いたことがなければ

是非覗きに行ってみてね!



戦争に怯えながらフェイスワームでもいってこよう

今、ニコニコ生放送でRO放送を見ていました




























エドガカードが出ていました


くっそ!

ちょっとメカでET行って来る


その前にご飯食べてこよ

どうもどうも

今日ぶりですか?

え、初めて来た?

はじめまして、またいつでもこいよな!

あ、クロスです。


さて、少し前に書いた低レベルのGHMDペア

リベンジせずには居られないわけで

行ってきたぜおい!

闇白羽を作ってな!

あ、作ったの紫苑ですけどね

私が着ていった闇白羽借り物ですけどね


つーわけで、112連&124?AB

本来入ることすら許されないレベルの二人でリベンジだ


するとダンジョンに入った途端

紫苑:やらかした・・・

私:ん?

紫苑:クロキン忘れた


!?


久しぶりに通常狩りでABで動いたときに

クロキンを倉庫にしまったまま忘れたそうなw

まぁ、予期せぬマゴット出現と

予め出す予定のマゴット出現では

全然違うので

罠で止めてけばいいよねって話で

蟲を引っ張れるほど耐久力がないので

東エリア殲滅終わってから出して進むと言うことになりました

GHMD低レベリベンジ001

罠を置いてぇ・・・

GHMD低レベリベンジ002

はぁん!?

一瞬でマゴットの波にさらわれた私

そして

GHMD低レベリベンジ003

起こしてもらって

何事もなかったかのようにMAP↑へ走り抜ける

マゴットさんはきっちり左下で罠にはまってます

公平も組めるということで

GHMDのmobの経験値でうまうましていると

GHMD低レベリベンジ004

てれれれってれー!

!?

え!?この時点でもう30%以上も上がっているだt・・・

あっー!

公平してねええええええ

ごめんごめんほんとごめん

なんのための公平圏内なの!?

北エリアヒメルメズ出現地点から公平開始orz

すると同北エリア

GHMD低レベリベンジ005

てれれれってれー!

はぁ・・・気づいてよかった公○式

魔眼なんて何も起こらないのでぶっとばし

2F西エリアもぶっとばし

前回死んで起きれなくなった2F東エリア

GHMD低レベリベンジ006

またロイヤルナイトを釣りに行って

着替え忘れでダークストライクを食らう図

そして、また東エリアは沸くのが早かったので

この高台の上で戦う羽目に

GHMD低レベリベンジ007

うぇえええええい

負けるかぼけええええええ

お前の必殺MBはもう食らわないぜ!

この時ASPDが190になっていて

なんでなんで!?何が足りないの!?

とテンパりながら罠更新やらなんやしてあたふたしてましたが

単なるサラマイン切れでした

今回は曲がり角で罠を避けられることもなく無事撃破♪

さぁ、ついにやってまいりました!

ラスボスアムダライス戦!

開幕・・・

通常攻撃でキリエをはがしてくるアムダライス

そこにすかさずぅ!

GHMD低レベリベンジ008

クリティカルスラアアアアアアアアアッシュ!

HP減ってるのもありますが

前の記事を読んでくれた方は覚えているだろうか

私の連のHPを

驚きの8600である

くりすらぁ?

9190に見えますけど?

GHMD低レベリベンジ009

チーン

私を一撃で仕留め

マゴットを沸かせないように死体を飛び越えつつ

紫苑を仕留めにいくアムダライス

無事逃げ切ってくれたようで

起こしてもらって再戦!

GHMD低レベリベンジ010

くっそがwwwwwwww

これは

罠置く→敵認識圏内に入る→ドラゴンフィアー使用→二人仲良くスタン→BOSS特有の罠すべりで私の横へ→クリスラ→チーン

低レベルは状態異常も厳しいなw

出血ならいい

混乱でもいい

でも二人ともスタンにかけるのはやめろ!

紫苑はなんとか認識できないとこまで逃げれていたので

また起こしてもらって

再戦!

その後も2度程クリスラワンパンを食らい・・・

我々にピンチが訪れる

GHMD低レベリベンジ011

命綱と言っても過言ではない罠の数が絶望的

ただでさえアムダライス開戦時に少なかった罠が

罠置く→かかる→クリスラワンパン

そんなことをしていたせいで無駄に減っていたのだった

そこで気づく

なぜ引っ張る?

お前の得意分野は遠距離攻撃だろうが

そう、BOSSをうまく罠にはめる(滑らせない)には

攻撃しながらヒットストップを利用して

相手の進軍を遅くさせることで滑らずにはまるのだ

GHMD低レベリベンジ012

これまだ罠にはまってない状態ね

ぎりぎりから攻撃をはじめ

コレが最後と言わんばかりの猛攻をしかけていく!

ここから罠何個分か後退し

GHMD低レベリベンジ013

罠にかかればこっちのもんじゃぼけえええええええええええ

Uターンすべく向きを変えていき

GHMD低レベリベンジ014

雑魚がああああああああああ(強気

倒したああああああ

ドヤ!アムダライス!

112連&124ABに負けた気分はどぉ?


アムダライス:こっちもABが居れば勝てたし・3・


ということで、2回目にしてなんとかリベンジを果たした

さぁ、みんなも挑戦だ!

低レベルだっていいじゃない!

やらなきゃ倒せない!

やってみれば倒せるかもしれないよ!


ちなみに連ABペアだと

エクスピあると幸せだと思いますよ


GHMD低レベリベンジ015

罠残り8個とは・・・

無駄遣いしすぎたせいだろうけど

100個持っていってこの残り数です

連ABペアを考えてる人は罠数参考にしてね!

筒は2Fの運次第なので持てるだけ持つのが大正解だと思う

50%以下でいければベストなんだがな・3・



思いのほか長くなってしまったので

PTで行ったGHMDはssも無かったし簡潔に・3・


うぇるうぇる&ゆーいさんが復活したので

ゆーいさんはまたちょっとさよならだけど;x;

8人でGHMD

PTなのでマゴるのは必然として

今回は珍しく民ありPT

マゴってもアロスト連打でごりおしじゃああああ

皿もいたしなんという余裕PT!

まぁ、GHMDレベル緩和にあやかっていっているので

平均レベルは高くないから余裕なのかどうかしらんけどw

2Fも今回はアリスさんが珍でロイヤルナイトを持ってきてくれたので余裕余裕!

さすが頼りになるぜ

アムダライスも特に危なげなく(死者はでましたがw)

GHMD8人PT

アムダライス討伐時に死んでいる人も無しで

全員ガラスケース到達

うん、すごく余裕だった!

まぁ、民やる人とやらない人は真っ二つに分かれると思うけど

他の人の動きとか勉強したい職の動きを観察するのに

すごくいい職なので

やってみるといいよ

眠い、つまらん 言う人が多いのが悲しいが

それも人それぞれだからね!

また、大人数でGHMD行こうぜっ




GHMDはソロから大人数まで行けるバランスのいいMDだよな


どうも、こんにちわ

クロスです。

久々にMVPカードを入手せよ!

のお時間ですよ

実はね何回かMVP指令は出ていたんですが

○○カード1個獲得 のssを撮り忘れて書けなかったのですよ

てことでタイトル通り

ブログパーツの旅021アトロスカード1個獲得

アトロスさん出番です!

効果はこちら


アトロスカード(接頭語:ビースト)

ATK+25。
―――――――――――――
物理攻撃時、一定確率で
10秒間 攻撃速度 190。
―――――――――――――

系列 : カード
装備 : 武器




コレはなかなかのロマン装備

ビースト錐とかがメジャーですかね

後は槍に挿して高速ピアースしてる人を

3人くらい見たことあるかな?

詳しくないけど

190となっていますが

Lv100↑は193になるのかな?

ならないのかな?

+100%ではないから190打ち止めかもしれない?

まぁ、手元に無ければどうでもいい話ですがね!


さて、狩って行きましょう

ブログパーツの旅021アトロス001

生息MAPが4MAPもあるという異例中の異例なMVP

ブログパーツの旅021アトロス002

4匹倒せるかなぁと期待したけど

2匹しかいませんでした・3・

確かMVPにもドロップにも紫とイグ実が入っていた気がしたので

結構安定しておいしいMVPだったけど

紫は今や100kですからね

買取なんて100k↓

まぁ

カードなんて無かった!

セニアはもう1年以上も前ですし

今年中に1枚出しておかなければいけないな



嵐でもいいから出したい

どうも、クロスです。

とある日

サモンパークにMVPカトリが居たので

紫苑と倒しに行ってみようと

サモンパークに降り立った私だが

そこで手順説明中にスカチャが飛んできた


相手:なんかブログ見てるって人がたまり場にきてるよ

相手:戻ってきてw


との事でした

ほほぅ・・・

こんなブログを見ている物好きが来てるだって?

すぐに紫苑と戻る

するとそこには?

とある日のお客様001

FC2ブログランキングに登録してるROブロガーなら
知らない人が居ないであろう

Alvitr鯖のcheshaさん

そして、私と同鯖

Idavoll鯖のじゃっくさん

ブログのAuthorがひらがなだったからひらがなで書いたけど
いいのかな?

あってる!?間違ってない!?

二人とも間違ってない!?

そして、じゃっくさん見てますありがとう!

え?俺のブログじゃなくて紫苑のブログ?

あ、はいごめんなさい

あ・・・ちなみにスクーターアチャがcheshaさん

サンタジェネがじゃっくさんです

折角きてくれたのにssの名前隠すのも意味あるのかって感じですがw

そして、cheshaさんが本題に入る・・・

ゴクリ・・・

ここからリプレイ撮影なのでちょっと頭が実際と違うけど許してね

とある日のお客様002

!?

そう・・・

cheshaさんは17日のメンテナンス時間変更で痛い目をみていたのである

詳細はこちら

今確認してみたら

私がメンテナンス時間変更を記事にしたのは

見事に前日!しかもUPした時間は18時w

ごめんね!猶予0に等しいねこれ!

とある日のお客様003

周りも驚きの本題

羨ましいセンスしてんなこの人は本当に

実は何回かここに探しにきてくれていたみたいだが

いつもAFKチャットしかなかったようで申し訳ないw

そして、突然

とある日のお客様004

ssを全然撮っていない事に気づく紫苑

とある日のお客様005

丁度真ん中が開いていたのでssチャンスをくれました

だが、私は背を向けたままだったw

いやね、もう人見知り発動するわテンポについて行けないわで

大変だったんだよこっちはこっちで!

てんぱっているなか

わざわざ会いに来てくださった側から

とある日のお客様006

お近づきのしるしにと

とある日のお客様007

ガラパゴカードを貰ったw

ガラパゴってmobはかわいいと思うけど

カードイラストが可愛くないよね・3・

それはともかく

貰うだけでは申し訳ないと

こちらもまたガラパゴカードが出ることを祈りながら

カード帖をプレゼント

紫苑からもカード帖と紫箱!

紫からは単価的には勝ちな

サキュ角と天丼皮がでたようだ

そして・・・

とある日のお客様008

ドロー!モンスターカード!

とある日のお客様009

いらなすぎたw

ドロセラならまだ1mくらいにはなったのにね!

続いて

とある日のお客様010

さて、ここで問題です

とある日のお客様011

四角いでスケゴルトしか思い浮かばなかった私は

だめだめでしたorz

正解は!



























とある日のお客様012

とある日のお客様013

正解はピットマンでした!

紫苑はモンスターの姿は浮かんだようですが

名前がわからなかったようですw


そんなこんなで

何を話していいかもわからずてんぱった短い時間が過ぎていきました

やはり有名人に会うとテンション上がっちゃうもんだね!

え?テンション上がってるように見えないって?

私の平常時が一般人の落ち込んでるくらいのテンションだから

これでもテンション上がってたんですよ!


とある日のお客様014

援軍お待ちしております!


またつかまらなかったらすまんな!



よし、これからはクールキャラでいくわ(キリッ

どうも、クロスです。

ついに17日にフェイスワームの巣が無事実装されましたね

早速初日に行って来たよ!

たった4人で・3・

まぁ・・・リプレイ撮り忘れてss無いんですけどね!

てなわけで

フェイスワームの記事はおあずけですっ!

ででで

皆さんはあんなに熱くなって毎日のように通った

あのメモリアルダンジョンを覚えているだろうか

うっひょおおおおおおおおお

レベル制限130が110からいけるんだってよ!

経験値うまああああ

報酬うまあああああ

なんて、はしゃいでたんだろう!?

ということで

フェイスワームと経験値テーブルとクリスマスイベントに埋もれながら

再びやってきた


もっと!時空体験! グラストヘイムミステリーツアー


はい、GHMDがまた110から入れるようになって帰ってきたよ

経験値テーブルの見直しも来て

そんなの来る前から経験値もおいしかったこのダンジョンに

折角だから公平で言ってみようぜと

紫苑を連れ出した

まさかの

124AB&111連というペア(開始時は123と110)

まぁ・・・GHMDは随分と記事にしてきたので

いい加減修羅とか珍は銀細工でも出ないと書くことないしね

最初の方に出た2個以来全くでないけどww

しかし、今回のペア

さすがに前に一緒に行ったオーラ連と違い

火力が足りず1Fのmobも足止めしてる間にアロストのみでの処理が間に合わないので

1Fはのんびりぺちぺちと倒していくことに

なんせ・・・拘束外れると

闇白羽を持っていない私は属性で瞬ころなわけで・・・

だからのんびり

GHMD低レベルペア001

あまりにもHPも少ないので

少し敵の数が増えただけで死んでしまうんだけどね!

リプレイは北エリアになってから気づいて撮り始めたので

何分くらいかかったかはわからないが

無事に魔眼に到達

GHMD低レベルペア002

魔眼:ちらっ

途中画面を回してみて

あれ・・・ダメ低すぎじゃね?と装備確認

問題ない

消耗品確認

火属性コンバータ10個

・3・

ダブルクリックしたつもりができてなくて

気づいたときには

GHMD低レベルペア004

ぱらららぱらーん

討伐と同時にレベルアップ

コンバ忘れごめんなぱいorz

GHMD低レベルペア003

魔眼:ABさんも大変だねぇ・・・ダメレンジャーと一緒だと・・・ぷぷwww

やめろ!その眼をやめろ!

お前なんてカード帖になっちゃええええええええ

まぁ、紫とイグ実くらいでしたけどね・3・

やっすくなったフレイムグローブとか

本当にもっとるんかお前

しかし、あまり見る機会がない魔眼の経験値

GHMD低レベルペア005

公平でこれ

なかなかやるじゃない

特別経験値も結構あるんだな

旧ボスのカスゴミのような特別経験値に慣れすぎて

ニーズとか宝の山に見えるよな

今知らんけど

昔5mくらいなかったっけ特別経験値

記憶は定かではないがな!

そして、もちろん時間が許す限り2Fも攻略していきます

あわよくば完クリ目指していくよ

するとどうでしょう

GHMD低レベルペア006

この段階でロイヤルナイト登場

しかも目の前というラッキーな展開

MAPの赤いのが今回の殲滅ルートね

まぁ今回のというか自分はいつもこう回るんだけどね

GHMD低レベルペア007

ダークストライクの嵐に耐えながら削っていく

GHMD低レベルペア008

うむ、順調だ

この段階で西が終われば

東が全討伐とかに陥らなければそこそこいいとこまでいける!

そして、神は私たちに味方したようだ

GHMD低レベルペア009

入り口で数匹目でロイヤルナイト登場

だがしかし・・・この場合ロイヤルナイトの索敵の辛さが異常

mobがほぼ残っている状態で索敵しなくてはならない

珍やら修羅ならいいだろう

だが今回は連!

しかもたったの111の連!

足はウォーグで速いけど・・・

HPたったの8600だぜおい!

レイドアチャ2匹くらいいたらもうアウトだろこのHP・・・

だが、mobの間を縫って

GHMD低レベルペア010

見つけ出していくううううううう

荒ぶるわんこかわいい

近くで止めて支援をかけなおしてもらい・・・

GHMD低レベルペア011

鎧を付け替え忘れてダークストライクを食らいつつ

戦闘開始

GHMD低レベルペア012

ここをくるくる回りながら戦うわけだが・・・

GHMD低レベルペア013

私の罠を置く位置があと1セル左上なら・・・

私の立ち位置があと1セル下なら・・・

奴はそのまま死んでいっただろう

だが、この罠の位置

この立ち位置

奴は・・・

抜けてきた!

そして・・・

GHMD低レベルペア014

アトロス:へぁっ!?

見てくれこの急所を突かれたようなアトロスの顔を

GHMD低レベルペア015

アトロス:へぁっ!?

そして、この赤ダメである

前述したとおり

私のHPは8600しかないわけだが?

1万9千・・・なんだって?

ロイヤルナイトのレンジャMB1確狩はじまた

GHMD低レベルペア016

アトロス:きゅーn(×ω×)

しかしなんだろうこのss

PCが一人しか居ない

死んだアトロスと死んだウルフと

腐ったロイヤルナイト

そして、アークビショップ

どう見てもABに退治されているだけのようだ

こうして私たちの冒険は終わってしまった

そう、闇白羽を持っていない私がダークストライクを避けられるのは

ドル白羽だからである

本来これはニーズの石化対策に作ったものだが

これがあれば闇なくていいか と横着してPTでも結構使っていたが

それはオーラ連であってこいつほど死ぬ可能性が高くないのもあったのだろう

やはり闇白羽も必要なのかもしれない

噂ではレディムで不死服着てても起きれるようだが

持っていないということで

もうひとつの可能性としてエピクレをしてもらった

GHMD低レベルペア017

残念!おきれませぇ~ん

エピクレは起きている状態でもドル着てると何も回復しなかったと思うので

予想はついていたんですがね

その後Pvで別キャラでレディム実験に付き合ってもらい

無事起きることができました

皆さんもPTでの不死鎧の使用は計画的に!


結論:ジーク惜しまず使える含蓄が最強



イクトゥス交換来たしジーク買おうかな・・・


どうも

ギィコインをアイテムに換えようとしたら

課金が切れていたクロスです。


さて、アニバイベントも終わりに近づき

みなさんもお金も溜まれば

レベルもモリモリ上がった事と思います

コイン交換忘れずにな!


17日には

フェイスワームも実装予定

みんな140になったかな!?

そして、経験値テーブルも変更される日ですね

あのテーブルになったら廃人は素ノビから1日で

150になってしまうんではないかというテーブルだね!

私はいい加減

影葱とRG辺りでも光らせるべきですかね


っと、話が脱線しているが

年末年始のメンテナンスは毎週火曜日とは異なるのでご注意を


年末年始の定期メンテナンス日のお知らせ

↑は公式へのリンクです

一応こっちにもはっつけておこう


ラグナロクオンラインでは、毎週火曜日10:00~15:00におきまして、
定期メンテナンスを行わせていただいておりますが、
年末年始につきましては、メンテナンス日を
以下の通り変更させていただきます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼定期メンテナンス日時
2013年12月24日(火) メンテナンスなし
2013年12月26日(木) 10:00~15:00
2013年12月31日(火) メンテナンスなし
2014年1月7日(火) 10:00~15:00(通常通り)


メンテナンス中は、ゲームにログインすることができません。
あらかじめご了承ください。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


こんな感じです

お間違えのないようお気をつけください


ちなみに

明日のメンテナンス時間も変更なので

注意してね


12月17日(火) 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

▼作業予定時刻
2013年12月17日(火) 8:00~15:00(2時間延長)


まぁ、明日は開始が早いだけですけどね

だがしかし油断してはいけない

8時から開始

15時終了予定

15時から2時間延長

17時鯖開放

18時臨時メンテナンス

20時鯖開放


これくらい余裕を持っておかねばならない

きっと経験値テーブル変更に必死になって

ゴツとブワヤの調整し忘れで臨時メンテだ!

まぁ、経験値テーブルは・・・

上げやすくなるだけだしどうでもいいとして

フェイスワームに行きたい・3・



フェイスワームのボスHP50mってそのままくるのかな・・・

どうもどうも

クロスです。

ATが来て以来なかなか時間が取れずに折れていなかった血枝

久々に折ってきましたよ!

なんと今回も紫苑も1本持ってきてくれたので

2本もあるよ!

また1本目でハティー出ちゃうかもだし!とのことでw

ということで・・・

折るでええええええ

20131210血枝001

ブーン

20131210血枝002

おいいいいいい

上位ボスってレベルじゃねぇぞ!

20131210血枝003

どうしようかと考えながら遊び出す紫苑

もちろん・・・枝AIなわけで?

20131210血枝004

取り巻きごとながれてたかられていくぅ!

そして、取り巻きをどうにかしようと

金剛してアドラで削ったり

本体を持ってもらって大纏で削ったり

色々試行錯誤した結果




20131210血枝005

我々は女帝スカラバと戦っていた

ブブなんて放置じゃあああああああああ

別にサモンパークなら迷惑かからないしいいよね・3・

しかし、女帝スカラバと戦っていた と軽く書いているが

勘違いしないで欲しい

スカラバ ではなく 女スカラバ だということを

ガーデンの方のMVPだよ!

だがしかしssを見てもらってわかるように

出現するなりフルストをしてきたわけだが

20131210血枝006

ずっと・・・

20131210血枝007

何をしても・・・

20131210血枝008

ふるすとふるすとふるすとおおおおおおおおおおお

最後のssはリプレイ4倍速を撮ったものw

ひどいフルストの嵐である

しかし、大纏でハメてしまってすまんかった!

だが、やはり戦ったこと無い相手を自由にして

手がつけられなくなったら・・・

血枝2本が無駄に!orz

20131210血枝009

結局終始フルスト連打でそれ以外のスキルは一切使わず

アイスに変身してしまった

血枝1本無駄にしたけど1匹狩れたしよかったよね!






















しかし・・・

私は悩んでいた・・・

ブブが誰かに見つかって倒されるとなんかしょんぼりだなぁ

火曜日のメンテで消えるし

フェイヨンだし見つかることはないかぁ

んー・・・倒せないかなぁ

ネットで検索を始める

ソロはさすがに参考にならない

ペア以上じゃなくては俺のキャラでは無理だろう

とりあえずとある場所で見た作戦で下準備を進める

色々なキャラで試行錯誤しながら最終的に連で

取巻きをすべてチョンチョンにすることに成功

さぁ、次は装備だ・・・

クリティカル装備が必要だ

カートに入っていたチャクラムを精錬し

露店街を何往復もしてソルスケcをやっと1枚ゲット

本当は2枚欲しかったんだけどね・・・

コボルドcは結局手に入らずじまいだったが

次の日・・・

紫苑よ・・・

俺にもう一度あいつと戦うチャンスをくれ!

と願い出て

援護しにきてくれることに

うおおおおおおおおおおおおおお

ソロは無理でもペアならあああああああああ

そして・・・時は飛ぶ


20131210血枝010

SpPワンパンうぇwwwwwwwwwww

ご覧の通り変身しています!

リプレイ撮り忘れていたので証拠なんざぁないが

頑張って変身させたんだよっ!

最初のうちは戦闘薬を使っていたんだが

もしかしてと思いそれを使わなくなった途端

SpPは耐えやすくなった

それでもまぁHPほぼMAXから赤くされるので

油断できないんですけどね

自分が本来やりたかった狩り方は

取巻きをABに持ってもらって自分は本体だけ

ってのが理想だったんだが

変身前はやはり枝産ということで本体攻撃しないと

取巻きが動いてくれないので

ABがつれてきて本体だけ移すということができなかった

なので、変身前は1発いれてもらってそっから本体を取り返す作戦

変身後もなすることができないと思っていたんだが

今この記事を書いていて思い出したことがあるんだ

最後のほうにニュマ無効をされないために

まずLPを出してもらってから別の場所で交戦という作戦を取った

そのとき

なかなかLPをだしてもらえず一旦タゲを切ったんだが

その状態で取巻きだけがついてきたとき・・・

そういえば俺は取巻きから攻撃されていた気がした

ということは

変身後は釣りと壁を楽に分けられたのではないかと

今になって後悔 というか

ものすごく試したい!

20131210血枝011

おらおらおらあああああ

エクスピとグロで素敵な感じ!

5.6kと1.1kかな?

ま、まぁまぁだろ・・・?

正直クリダメってどんなもんがいいダメなのか理解してないので

なんとも言えない・3・

20131210血枝012

やっとHPエモ出し始めたぞ!

ここまで来るのに軽く1時間はかかっていそうだ・・・

だってこいつ・・・変身したらHP全回復するんだろ・・・?

てことはHP約10m削らないといけないんだぜ!?

地獄じゃないか・・・

だが、SpP食らっては戻り

回復財切らしては戻り

を繰り返し・・・

20131210血枝013

ストーンスキンを使わざるを得ない所まで追い込んでいくぅ!

が・・・明らかにダメージがやばくなった

くそう!これだからストーンスキンは嫌いなんだ!

だがここまできたらもう少しだ・・・

なんとしてでも勝利をもぎ取らなくてはいけない

いくらお金がかかろうと関係ない

ただただペアでブブを倒したと言う事実が欲しいだけだ

俺は・・・普珍から一歩を踏み出したいんだあああああああああ


20131210血枝014

きたこれえええええええええええええ

ヴェルゼブブ:ひ、ひええええええええ

アトロス:待てやごるぁあああああああああ

ブブよ!私達の勝ちだ!

たとえ倉庫の雑煮が消し飛ぼうが

私達の勝ちだ!

20131210血枝015

フハッハハh-!

ミスの嵐でも怖いか!そんなに助けて欲しいか!

そいつぁ・・・

無理な相談だなああああああああああああああ

20131210血枝016

げきはあああああああああ

20131210血枝017

バリアントさんが出ました

カード出てもよかったんだよ

まぁ・・・勝てたけど無謀すぎる挑戦に付き合ってくれてありがとう

前に一緒に倒したモロク同様

もうペアで倒そうなんて言わないと思うから安心してくれw

今度こんなわけのわからないのがでたら皆に助っ人を頼もう

また人が増えるとそれはそれで狩り方が変わって

大変な事には変わりはないんだろうけどねw

過去の枝と合わせてブブ引いたのは2回目・・・

生体4と言う化け物を引くのも時間の問題かもしれない・・・

ま、次回の血枝もお楽しみに!



久々に日付が変わる前に眠くなった日でしたとさ

やぁやぁ

たまにはブログを更新しないとな!

どうも、クロスです。


さて、実はうちのGログイン率の高い主要メンバー3人が

今忙しくてログイン出来ない状況なわけだが

一時帰還した一人がログインした

ということで?

ATいかないとね!と言うことになったというか

毎日行ってると言うか・・・

まぁ、鍛錬なんですけどねw

結果から言うと

ATへ行こう001

こうなったわけですけどね

一緒に来たらどうしようもないわ!

まぁ単体でもきついんですけどね

ノビDOPはノックバックの嵐で下手すると後ろに流れてくるし

クトルは水耐性なしだとディスからのWBで即死

爆裂うんぬんのレベルではなかった・3・

やっぱクトルは見つけても逃げる場所があれば放置の方がいいような気がするね

で、本番は次からなわけで

挑戦・・・行く?みたいな話になってですね

前述したGメンバーはまた旅立ってしまうので

本帰還時にはもうATがないわけで

行こうぜ行こうぜ!と言うことに

でも?人数が足りない!?

すると身内の知り合いのGもATに行くところだとか

そして向こうも人数が足りないとか

なんと、混ぜてもらえることに!

わーい♪

はい、わーいと喜びましたが

グギギギギギ他のGでATだと・・・?

がくぶr・・・

ビビリの私が葛藤しないわけも無く

んんんんんんんんんんんんんn

どうしよう・・・

うううううううううううううううう

よし!行くか!

決心しつつまだビビリながらたまり場に向かう

私はレンジャーで行くことになり申した

まぁ・・・最初はハンターメインだったし・・・

一応過去のメインキャラだし・・・

装備もある程度はあるし・・・

何とかなると言うことにしてついていった

ATへ行こう002

一瞬で消えていくMVP

そして、言っておこう

私はこのATで1度しかMVPを取らない

しかも、何でMVP取ったのかわからない

悔しいわけではない

い、いや強がりじゃないし!

ただ単純に

身内にオーラ連が休止中の人しかいないので

正直火力だけなら上のほうなんですよ私の連でもね

慣れもあるし装備もあるしステもあるし

明らかに自分の連とは違うところだらけだったので

アロストに特化するとあそこまで強いのかと

自分もまだまだだと思い知らされただけだ!

ATへ行こう003

でもやっぱり黒蛇王はHP多いし念だし

タフいよねぇ・3・

まぁ、何事も無く終了

ATへ行こう004

10Fはハードでロックなマンモスが5体!

そういえばマンモスのEQ

今回のATとは全然違うところで

あれ?EQ食らわなかった?分散したのかな

って言ってる後衛職がいたけど

範囲狭いだけなので知らない人は覚えておくといいですよ

ATへ行こう005

15Fはタコ

もうしぼんでるけど・・・



ATへ行こう006

ゴピニク

見てくれあのダメージを・・・

122k・・・あれ・・・アロストのダメなんだぜ・・・

すばらしすぎるな!

あぁ強くなりたい!

20Fは

ATへ行こう007

キエルとタオ

ソロで登れる人はギブしながら20までいって帰るのもいいかもね

それにしてもひどい名前のキエルだな

タオの名前は

ATへ行こう008

安定の山本先生なわけだが

というかmobを倒したときの名前が色々変わるバグあるやん?

あれで昔あった「腐った山本」ってやっぱ山本先生のことなのだろうか

それはさておき

ここも問題なくおしまい

テンポが速くてどんくさい私にはついていくのがやっとという感じ

サボってたんじゃないんだよ!

緊張してただけだからね!

25Fは・・・

人形部屋ということで!

ドロップに人形があるあいつらがMVPででてくるぞぉ!

ATへ行こう009

ん?

後ろで何かしてる間に終わってたwwwwwww

ちなみにここはバフォとオシリスだったそうですよ!

そして、ついにあの瞬間がやってくる

30F

ででーん!

ATへ行こう010

一体ここには何がいると言うんだ・・・

ゼロピーをくれる経験値0のMVPとは・・・

バドンX?

見えてなかったからわからん!

というか入ってすぐの階段の上にMVPが居るのも信じがたいし
(ATのボスは右上固定沸き)

なんだったんだろうねこれ

そして、HP多いわ要求HIT高いわ状態異常ばら撒くわ

迷惑極まりない

ATへ行こう011

懐かしのロンリースタポ

あのころのサマスペマラソンは楽しかったなあああああああああ

MVP達の猛攻を避けながら奥を目指す

ハラハラドキドキのマラソン!

あれが無くなってヌルゲーになって面白みは一切なくなりましたね

でもこのロンリースタポは

あの頃のロンリースタポと微妙に違うような?

あの頃自分が弱すぎたせいなのか

皆が強すぎるせいなのか

あの頃の脅威は感じなかった

まぁ、メテオ痛すぎでしたけどね・3・

なんとか削りきって終了

35Fはキングポリンさんこんにちわ

ATへ行こう012

HPが多くなかなかの長期戦

ポリン系カードを落とすと言う専らの噂である

ATへ行こう013

複数枚落とすとか初耳ですけど!?

まぁ

「ポリン」「ポポリン」「マスターリング」

でしたけどw

セリアさんはパスという事でキングポリンだけ倒してギブアップ

仕方ないね!

そして、40F

ATへ行こう014

ドドン!

ランドグリス2体だと・・・?

1体でもきついんでござるが!?

ランドグリスは正直詳しくないので

事前に何をしたらいいのか確認!

仕事はひたすらアロスト

闇付与も忘れるなっ!

そして立ち位置に注意しろ!

あろすとあろすとあろすとおおおおおおおおお

ATへ行こう015

1匹目・・・なんか2分くらいでおわらなかった・・・?

恐ろしいスピードだ!

まぁ2匹目は速度無双してて結構かかったけどw

そんな中

ATへ行こう016

うちのマッパインプリズンがランドグリスを抱えていくぅ!

これは我々のGでもランドグリスを狩れる可能性が!?

ちょっと出てきたね

ちょっとね

抱えるだけでは敵は死なない

安定して抱えられるサポートに火力全てが揃って倒せる!

慣れだろうな・・・

がんばってこ

この階も無事通過して

次は45F

45Fはヒバムとバジルなので

ここもヒバムだけ倒して進むことに

ATへ行こう017

あっという間に終わってしまって

全然アロストも撃たなかった気がした

ごめんね!

そして、ついに50Fにたどり着いたわけだが

ATへ行こう018

なんとMVPが4体もいるという大盤振る舞い

アーティス=マスコット
イフリート
エドガ
グルームアンダーナイト

エドガが大分可哀想な気がするけど・・・

グルームも正直金剛してしまえば何も怖くない部類だろうし

sノビDOPとイフだけなんとかなれば!

まぁ、なんかあっさり終わってしまってびっくりしたけど

sノビDOPのEQが

イフとかよりも凶悪だった気がしたんだけど気のせいだったのだろうか・・・

最後51Fは

ATへ行こう019

ブブさん参上

最後は色々な条件で鍛錬も挑戦も何種類かのMVPが用意されているようだが

ブブの可能性が高いので状態異常耐性を取るように

もしくは珍の毒で対策を取るようにとのアドバイスを受けたのだが

サブ垢に装備があるわけもなく・・・

迷惑をかけてはいけない!と素直に

対策ないと伝えてパイクレを分けてもらいました

まぁ、死にすぎて足りなかったので

最後のほうは大分迷惑をかけてしまったんだけどね・3・

でもでも?

ATへ行こう020

げーきーはー!

ドロップがしょっぱすぎてみんながっかりしてたけどw

無事

ATへ行こう021

クリアー

いい経験になった!

やはり強いボスとやりあうには知識も装備も必要なんだね

まだまだ足りないものを足していかないといけないようだ



AT配置後初の2連戦!つかれたorz

やりますか?


  [はい] 

⇒[いいえ]

回を増すごとに・・・

やる気の失せるコスチュームミッション

他のブログを見ていても取り上げるブログが減っているような?

もう少し魅力的なものはないものか

あ、コスたまで事足りてます?

はい

ちなみに新しいのは

カプラのヘアバンド
鹿の角
耳当て
ピエロの鼻

・・・

いらんぷー

ちなみに

耳当てとピエロの鼻は

交換期間が一緒になっているようなので

やる方はご注意を


ルードマスクまぁだぁ?

2013.12.05 鍛え終わり
どうも、こんばんわ

クロスです。


最近、鍛錬の塔に登る機会が増えてきた

というか毎日行っている気がする

まぁ、挑戦の塔は一度も登っていないけど

生体には挑戦してみたいものだ

鍛錬の塔はレベルング要素もあるからいいですけどね

PTメンバーが増えればクリスタル破壊数も減るし

多少ギブしてもおk?

ペアで行くと・・・

私はオーラで行くので問題ないんだが

クリスタル破壊数50とか

ペアなのに完クリを要求されるという鬼畜さ!

とまぁ、だらだらとよくわからないことを書いているけど

まずはこちらの歓喜の声をご覧ください

AT鍛錬クリア001

背景が51Fですまんな

チャットログの通り50Fをクリアした時のチャットです

やはり、一般庶民にはですね

50F結構きついんですよ?

ぬるいぬるいと聞きますが

それはもう熟練PTにはぬるいでしょうが

ディス持ち鬼畜ウォーターボーラーのクトルと

TEやってなければ戦う事すらない情報の少ないウィッシュ=マスコット(ノビDOP)

+100体以上の雑魚

正直きついです!

しかも去年は広く感じた50Fが敵の数とノビDOPの足の速さで

狭い事狭い事

50F行くたびにこんな狭かったっけ・・・と思わされる

今回はボスが別々に来てくれて

最初に来たボスはノビDOPだったんだけど

他のmobと交戦中とかでもなく

単身乗り込んできてくれたので

金剛アロストでごり押し

多少後ろに被害が出たものの

なんとか撃破

その後は雑魚を削っていって

最終的にクトル1匹に

クトルは足が遅いので連の素撃ちハメに必要なASPDも

そこまで高くはないと思うんだけど

アンフロがないとやはりどうしようもない

クトルのみならず

取り巻きがフロストダイバー連打してくるのでね・・・

ということで

連さん本人の提案で

アロスト逃げ撃ちだめなの?ってことになり

みんなでおっかけっこしながらアロスト逃げ撃ち!

アロストを撃ってディスられる連

LAを入れにいってディスられるAB

阿修羅を撃ちにいってディスられる修羅

調子にのってサークルトレインしてWBのヒットストップでタイタンに殺される民
(速度入れてごめんなさいorz)

色々な事件がありました

だがみんなで一心不乱にクトルに立ち向かい

そして、勝利を手にした

皆がちゃんと生きてるのを確認して

51Fへ

無事DLも討伐できて

AT鍛錬クリア002

祝・鍛錬AT完全クリアとなりました♪

かつてない満足感を感じたATでした

やはり完全クリアできると嬉しいですね

クトルはまた後日という話も出ている中

意地になって倒そうよという提案に遅くまで付き合ってくれてありがとう

倒そうよって言ってるのが民っていうのも・・・

はい、ごめんなさい

まぁ、全部試して全部がだめなら諦めればいいやんね!

と言っても基本ジークなしPTなので

全滅という壁には勝てなくなるので

潔さも必要なのかもしれないが・・・

こ、今回はクリアできたから許して!


とりあえずクトルは

連が居ないとだめ絶対・3・

SG・WB・ディス・爆裂・速度

うん、抱えてもいいことないよなあいつは


ちなみに書いておくと

ある程度ASPDある連がPTにいるなら

ドレイクとかハティも速度持ちなのではめることをお勧めする

ハティは不凍必須ね

亀将軍はインデュアあるからあきらめろん


クリアできた瞬間ニヤニヤが止まらなくなったのは内緒


どうも、こんばんわ

クロスです。

待望のアドベンチャーズタワーがきたわけですが

あまり登れてません・3・

もっともっと登りまくりたいんですけどね!

でもでも?

ソロでは登ってますよ!?

珍とかメカとかでね!

しかし・・・

初日の成果は


3Fでブルースクリーン

メカ
なぜかデコイの存在を忘れてワイルドライダーの大群からのWBで死亡

初日からやる気をなくした私なのでした

だがしかあああああし!

CT長すぎるおかげで

無事ATのやる気も戻り

再び珍さんでATに登る日がやってきたのだよ

まぁ、リプレイ撮り忘れているので

ssは言うほどないのだけど

珍ソロAT001

ここからMVPのssだけあるよ!

ハティーも無事撃破♪

素殴りで速度まで削って残りはSbr

続いて

珍ソロAT002

名前の違うセニアさん

取り巻き減らしてクリア

ソロではごり押しだけでは生き延びていけない!

倒したssはないけどね・3・

珍ソロAT003

要求HITがクソ高いペクソさんも何とか撃破

うちの珍さんはスイッチ型ですらないので

正直、高要求HITや超Fleeが苦手なわけだが・・・

フリオニ錐でカバー!

と、見せかけて

ただのトリプルエンシェントメスですけどね

珍ソロAT004

アモンさんは楽でいいねぇ

まぁ、楽だからと言って余裕ぶっこいて

コーマからのメテオかすりで死なないように注意な

それにしても、2倍とはなんなのかというレベルのカスドロップ;x;

珍ソロAT005

じゃじゃーん!

無事50Fに到達

聞いて聞いて

なんと!ノーギブで50Fまで来れたんだよ!?

49Fのストーンスキン&リフレクトシールド持ちの

ABWLペアの大好物にアイスを0にされたときには

ギブさせられるかと思ったが粘り勝ち♪

そして・・・

道中ずっとどうすればいいかと悩んでいたクトル・・・

あんなのそこらへんに居る一般珍さんが勝てるわけが無いじゃない

でも頑張るしかない!

珍ソロAT006

チーン・3・

いかに早く雑魚処理を終えることができるか・・・

まずはそこからだったorz

MVP様の途中参加はご遠慮させていただいております!

こいつをどう倒すか試行錯誤中

ただ、戦う前に殺されることも多々

まぁ、そのうちまた挑戦できるといいね

珍さんで登った感想は

ETよりは大分温そう

たぶんETと違ってガチガチの遠距離階とかが無いからだと思う

MVPも怨霊や速度持ちが少ないのも楽な要因だと思う

ボスに特化していないステの珍さんでも登れたので

一般珍さんも登ってみるといいよ

だが、毒瓶をケチるやつぁお断りだ!

毒瓶無珍=弱珍、毒瓶珍=普珍、毒瓶&特殊装備=レジェンド珍



私は普珍止まり


