フルコート!

どうも、クロスです。


世間ではフェイヨンが熱いとかなんとか

FDのmobの経験値が2倍じゃないですか!?

経験値増加イベントが来たということは?

普段レベリングをしない私が動かなくては行けないということだ

てなわけで地域限定2倍イベントで魔境と化した火狐狩りに出発

今度のソロレベリングの対象者は!

FD2倍イベ001

私だっ!

誰だっ!

名前に「裏方」とまでつけられた2PCコート専用だったジェネだ!

やはりFDといえばくるくるスキルですからね

RKで行くのも好きだけどね!

まぁ・・・垢違うし受け渡し面倒だし・・・

FD2倍イベ002

装備はこんな感じ

靴もアクセも経験値アップ系にしても何の問題もないのではないだろうか

経験値靴どっかいったのとAGIが60ということで

今回は俊敏でいってきたよ!

入ったらすぐに

FD2倍イベ003

ヤファさんがいました

INTの低いおバカなので沈黙多いのが面倒だけどね・3・

それに、本当にいきなり居たせいでフルコかける暇もなく

一度フルストで撤退w

フルコさえしてしまえば何の心配もなく倒せちゃう!

カードでないかなぁ・3・

レベルアップのssは回転中にss撮ると

画面止まる→回転止まる→回復止まる→死亡

なのでなかなか撮れませんorz

しかしまぁ

125/40から始めてもうすでに133/47とわけのわからないスピードで育っています

まぁ、2倍だしね!

教範はもう買う気ないので2倍でもケチケチ教範なしで頑張ってます

こいつも光らせてGHMD行ってみないとなぁ

前回の1.5倍で光った影葱も

本来GHMDソロのために作ったキャラだし

ステスキル構成がGHMD仕様なっているので

いつかは挑戦しないとなんですけどね


しかしまぁ

経験値と一緒にドロップも2倍になっているわけで

FD2倍イベ004

ドロップもなかなかのものですね

狐の尻尾はさすがに全部は拾いませんけどね・・・

グリードじゃないとさすがに疲れるよ!

枝、オリ原、オリ、エル、青箱、ロヤル、武器箱

くらいですかね拾うのは

くらいとか書いてるけど結構拾ってるもの多いな・・・

とりあえずは150なんて目指さずに

気が向いたときに30分やって適当に休憩して

また気が向いたら30分

そんな感じでやっていこうと思います


オマケ

全く関係ない話だけど

バフォ探しに行ったら

FD2倍イベオマケ

禿げた


キャラ作成の基準がGHMDソロばっかりだな!
(今修羅すらさぼってるのに・3・)


どうも、こんばんわ

クロスです。


とある日

何を思ったか

ちょっと血枝で生体MVP出してよと無理な要求をしだした私

生放送見たり

ブログ見たりしてると

血枝で生体出てキャー!

みたいな?そんなのよくあるでしょ?

まだセニアしか出したことないんですよ

おかしくないですか!?

そして犬(ハティ&アトロス)率の高さといったら・・・

ポキ

140127血枝001

犬率の高さといったら・・・

なんだこいつ出すぎだろ!

こんなやつはだめだ!ということで

140127血枝002

さくっと倒し

2本持ってきていたのでラスト1本にかける

うおおおおおおおおおおおおおおお

140127血枝003

あ、イカさんちぃーっす

生体じゃなくて残念!

でもまぁ、イカ・・・どうなんです?

強い人なら

修羅ソロ、連ソロ、珍ソロ

できちゃう相手じゃないですか

こちとらペアですよ?

勝てないわけがないだろう!

と、やったこともないのに調子に乗って戦ってみる

それにここはETじゃあないいくら死んでも問題ないし

途中でキャラチェンジだってできるわけだ

やりたい放題じゃねぇか!

140127血枝004

私はSPを0にされ

紫苑は画面外から入ってきた丁度のタイミングで石化を食らう図

この後飛んで逃げてもらい

残影して逃げたかった私はもちを叩く

140127血枝005

SP剤がF5なためにIME発動して逃げられなかった図

それでもめげずに

紫苑に本体連れ回してもらって

140127血枝006

下ごしらえ~

ゲソを調理してから

後は猛毒をまぶしたナイフで

140127血枝007

切り刻むだけ!

鎧の持ち換えさぼって一回死んだんですけどねw

MVPでc帖もらいましたが・・・

中身はリムーバでした!

紫からは枝が出て・・・カニになりました

紫から血枝も出るようになればいいのにね!


とまぁ、クラーケンも倒せたけれど毎度言っていますが

枝mobなのでね

平地よりは楽です

みなさんもやばいの出ても挑戦してみる気持ちを忘れてはいけませんよ


さてさて、長々と書きましたが

なぜ枝なんか折っていたのかというと

色々計算してみると

生体3FのMVPなら

それこそ色々と下ごしらえは必要だが

私の修羅でも阿修羅1発で落とせるようで

実験してみたかっただけなんですね

まぁ、もちろん私の修羅でLAなしの阿修羅で1確なんて無理ですけどね・3・

でも、生体MVPなんて強すぎるよ><

阿修羅1確なんて無理だよ><

と思っているそこのあなた

しっかり見てみてください

生体3FのMVPに関しては

そこまでHP多くないです

マガレなんて1.1mくらいじゃなかった?

まぁ、4Fは3M以上なのばっかですけどね・3・


そんな計算結果をある人に話すと

もう我慢できません!と

こんなものをくれた

メモラバセット001

メモラバセット002

メモラバが画面に出た瞬間

はっ!?これはまさかセットを!?と期待したら

あっさり期待の天井をぶちぬかれ

まさかのs付き!

しかも2個ともおおおおおおおおお

最初に2に挑戦したら穴が開いて

それが大分前の事だったようで

普通にRO内で会話をしているうちに

あれ?1のほうがいいの?と思い

1に挑戦したらまた穴が開いたと

よくわからないことを供述していましたが

実は誕生日が近くてですね

紫苑からの誕生日プレゼントだったのですよ

さすがに穴あき2個とかだめだろと思い

一度断ってしまったのだが

私に渡すために作ってくれた物なのだから受け取ろうと

図々しい話ですけどね!

本当に本当にありがとう!大切に使わせてもらうよ!

そして、こんな素晴らしい物をもらって

お前の修羅はどこまで変われるんだい!?

って話ですよね

君のおかげで俺の修羅は・・・

ついに

カンスト阿修羅001

夢のカンスト阿修羅に到達したぞ!(LAあり)

もちろんLAありだし

カンストするにはまだまだ相手も選ぶけれど

初めてカンスト阿修羅を打てた

去年なんかは

バフォジュニアが強くなって

ブラギなしETなんかもよくあって

バフォが鬼門だった

それで、阿修羅2確取れれば

LA1確だ!と必死に装備をそろえ

やっと333,333以上のダメージが出せるようになって

最近ではバフォに対して400k近くまでは出るようになっていた

そんなバフォが相手じゃないのは粘着さんがいて

迷宮で狩りしてるときしか狩れないので・・・一番居そうなアトロスさん

しかも、カンストしただけではなくて

カンスト阿修羅002

アトロスHP:1008420

てなわけでLA阿修羅ワンパンのボスが増えたんですよ

まぁ、アトロス狩ることあんまりないかもだけどね!

でもこれでまた1歩進んだ事に間違いはない

次のターゲットはどいつだ!


いやぁ、本当に素敵なプレゼントをありがとうございます。

これからも我侭につき合わせてしまうかもしれないけど

よろしくお願いします。

どこにでもついていくので

我侭も言ってね!



さぁ、次はあれを買うぞ・・・

てな感じの検索ワードで

うちのブログに来た人がいるようだ

すまんな!うちのブログにそんな攻略情報は載ってないぜ!


というわけで

ABソロGHMD001

俺の出番のようだな!

大分前にGHMDをABでソロで攻略しようと試みていたわけだが

フェンの詠唱増加が嫌だとか

愛しさの消費SP増加が辛いだとか

そんな事を言っていて

装備を新調しようとしたものの

イクトゥスのロザリオが急激な高騰!? 70mとかいってたっけ?

そんなこんなで先送りにしていたわけだが

少し前にイクトゥスが再び交換アイテムになり値下がり

実はもうゲットしていたのだ

だがしかし、GHMDソロ熱が冷めていて全く行っていなかった

さて、新調した装備といっても

オル首なんて手に入らないわけで

ABソロGHMD002

こんなクソ装備である

ステもいい加減振ろうぜ・・・

装備に関しては私は魔法職の火力頭装備が乏しいので

耐性を取ることしかできなかったわけで

アクセも1個残念なのついてるけど気にしたら負けだ

1F東西は適当な数集めて

タゲが切れない距離を取ってオラティオしてからジュデ連打

きっとアドラでソロしようなんて考える人は

他キャラで慣れていたり勉強熱心な人だろうから色々はぶいていこう

進み方は他職と変わらないしな

んで、やっぱりきつい1F北エリア

最初に居るレイド5匹いっぺんに抱えると結構痛い目を見る

ABソロGHMD003

3匹くらいなら多分余裕だと思う!

AGIが低すぎるのも原因かもしれないけどねぇ

まぁ5匹もヒール交えながら頑張れば大丈夫だと思いますよ

ただ、ソロABの命とも言える青石をSWに割くことだけは避けなければならない!

ので、気合で生き延びろ

レイドアチャは

ABソロGHMD004

ごっちゃぁ・・・

ニュマロードで集めまくれ

これをやってる途中にレイドに絡まれると面倒な事このうえないので

レイドの処理もこまめにね

さて、北エリアの南西方面に大量のレイド部屋があることはご存知だろうか

ssないので

場所がわからない人は突っ込んで覚えろ

ここでワンポイントアドバーイス!

レイドさんって足速いですよね

ABソロGHMD005

いやあああああああ

レイド6匹も抱えられないでしょ!?

抱えたら殺る前に殺られちゃうでしょ!?

でもどうしよう助けてポパイ!

俺は騎乗動物を持っていないんだよ!?

全然引き離せないよ!

そう、足が速すぎて騎乗動物がないとまったく画面外に逃げられないのだ

だからといって抱えれば死しかまっていない

じゃあどうすればいいの?

答えは簡単

ABソロGHMD006

気合で一発ぶち込む!

間合いに気をつけないとこれでつかまってしまう事もあるけどね・・・

なぜ一発ぶち込むかというと

全く攻撃しない状態だと

レイドのスキルスイッチが入ってないんですね

なのでただひたすら追いかけてくるわけ

でも、一発ぶち込めば

ABソロGHMD007

このようにスキルを使い始めます

AGやMPやMBや属性攻撃など

色々なスキルを使うようになります

なので足が止まった瞬間に間合いが一気に離せるというわけ!

騎乗がない人は無理しないで離れるのも手ですよ

まぁ、総合的にソロクリアには騎乗が必要な気もするんですけどね・・・

そしてなんとか

ABソロGHMD008

魔眼まで到達

↑のssで私が立っている場所は魔眼の沸きポイントです

ヒメルメズから2セル後ろですね

皆知ってるか!

近接職は重なるかSWもらえるなら真横に

遠距離職は画面ぎりぎりで

そして、特殊なアドラは

沸きポイントから2セル空けて立ってください

隣接と1セル空けはSBが飛んできます

3セル空けはおそらく焚き火されます

2セル空けだとSBもこなくて焚き火もされません

ただし状態異常やSPブレイクは普通に飛んできますので

対策は忘れずに

私は対策としてはSBがこないので素直に石化盾をつけました

レベルの問題でVIT100なくてもスタンは割りと早く解けるので問題ないかと

それにしたって

ABソロGHMD009

SPブレイクやめえええええええやあああああああ

正直アドラ連打ではないので

SPブレイクすらなければSPは余裕なんだろうけどねぇ

倒し方は石節約のためにオラティオをきっちり入れてLAアドラです

ABソロGHMD010

バルムントさんが最初からここに立っていてくれれば

デコイとして焚き火を受けてくれそうなのに

なんですぐいなくなってしまうん?

今気づいたけどこの名前なんです?

まぁ、そんなことはどうでもいいか

珍しくc帖貰いました

中身は雅人形でしたけどね


さて・・・今回は随分とてこずって

残り20分しかない状況で2Fへ

ABソロGHMD011

逃げながらアドラ!

もちろんLAを入れつつね

石があああああああああ

しかし、レイド系ジュデ

カリツ、深淵、血騎士LAアドラなわけだけど

血騎士は少しダメの通りが悪い

カリツは2発くらい深淵は4~5発

残念ながら時間が足りない状況でした

公式でキーmobの条件なんかは公開されていないと思うけれど

全mobに判定があってそれが確率で発動するというのが有力というか

私はそれだと思っているので

こうゆう確実に時間が足り無そうな場合は

倒しやすいmobから順に倒していくのもありだと思います

そうなってくるとやっぱり騎乗なりなんなり移動速度が上がるものは欲しいですけどね

今回はもう絶望しかないと思い

途中でやめようかとも思ったが

少しずつ進歩していくには

魔眼未討伐→2F到達→西制覇→東制覇→アムダ討伐

こんな少しずつでも進歩していければいいかということで

ぎりぎりまで駆け回る

ABソロGHMD012

きたああああああああああああああああああああああああああ


ダンジョン消滅まで後3分の出来事であった

さがせえええええええええ

ある程度処理した場所を探しに行くも見当たらない・・・

そして残されたのは

西エリアの右下

まったく手付かずでmobを処理していない場所だった・・・

ABソロGHMD013

やだああああああああ

ちょっと多くない!?

そんなに私にクリアさせたくないの!?

こっち一人なんだよ!?

何人がかりなのさ!

ABソロGHMD014

捕まり位置ずれ・・・

ABソロGHMD015

お前とサシでやり合いたかったぜ・・・

またてめぇを潰しにきてやんよ!


多分、前に書いたGHMDソロと大して内容変わらないのは簡便してな!

いつか遠い未来にクリア記事書けるといいね



オマケ

ABソロGHMDオマケ001

GHMD後MVPを探すも見当たらないので枝遊び

ABソロGHMDオマケ002

ABソロGHMDオマケ003

倒してるように見えないけど倒しました!

2HQ発動したものの

なっがいSpPの詠唱を始めそのままアドラでゴリ押し

詠唱が終わっていたら負けていただろうね!



広く浅く職を持つ私には高みを見る事はできないのかっ・・・!

どうも、こんばんわ

クロスです。


枝を折っていると

普段会うことの無いモンスターと会うことが出来る

そんな中

アジトダンジョンにいる

2次職DOPのセイレンさんに出会った

TEをやっていないとまず会うことは無いよね


そんなセイレンさん

mobBB1.jpg

わかる人はわかると思いますが

ボウリングバッシュのエフェクトです

mobでBBを使うのは初めて見た気がした という

どうでもいい発見

注意しないといけないスキルでもないと思うので

気づいていないだけかもしれないけど

BB使うmobっていたっけ?

これでBBを盗作したいときにmobから貰えるね!

我々一般人は枝折らないと会えませんけど!

スキルレベルも知らないしね・3・


しかし、BBのエフェクトはほんの一瞬

撮るのに苦労したorz

何も写ってなかったり

mobBB2.jpg

こんなんだったり


枝は楽しいね

ガーデンスカラバさえ出なければね


ブブで懲りたせいか血枝折らなくなったよ

どうも、こんにちわ

クロスです。


新しいラグ缶がきましたね

そして、今回も新しい装備が色々追加されているようですが


気になるものをひとつ

遠距離耐性が増える


黄色いスカーフ[0]

効果はこちら

(1)遠距離物理攻撃で受けるダメージ-3%。

(2)「黄色の頭巾」と共に装備時、「黄色の頭巾」の精錬値が5以上の時、
追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-3%。
「黄色の頭巾」の精錬値が7以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-4%。

(3)「黄色のリボン」と共に装備時、
「黄色のリボン」の精錬値が5以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-3%。
「黄色のリボン」の精錬値が7以上の時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-4%。

(4)「ロングメイス」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ+10%。


遠距離耐性すっげぇ!

だがしかし

最後の4番目の効果が

ん?

「ロングメイス」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ+10%

遠距離攻撃で受けるダメージが減る表記は上の3つの効果は

きっちりマイナス表記

だがここだけプラス表記

遠距離物理攻撃に対する耐性+10%ならいいが

どう考えても受けるダメージが増える

その上

ロングメイスに元から付いている

遠距離攻撃耐性10%をわざわざ打ち消す効果

ちょっと射程が長いくらいしか利点がなくなるものを

わざわざ装備する意味はなんなのか?


まぁ・・・

また随分と高い位置のアイテムなので

手に入ることもないし関係ないけど!



一応質問メールでも送ってみる?




追記

メールを送ってみたところ

効果文に間違いは無いとの事です!

結局、あのままという事は

武器をフリーにしたままロングメイス分の10%を別の部分で補えるよってことですかね

回復特化の杖を持ったまま遠距離耐性取れるとか

SOP持ったまま遠距離耐性取れるとか

下段を潰すか武器を潰すかの差

+7でやっと10%なので私はロングメイスしか選択肢はないけどな!

まぁ、さすがにリボンと頭巾は単体で10%?

それに+7の過剰&セットボーナスで10%

アキレウスシールド5%~10%(過剰で変動)

盾cホルンで35%

ゴヴニュ肩で10%

肩cノクシャスで10%

アクセcアリゲーターc二つで10%

これにロングメイスが付こうものなら・・・?

最大で105%になっちゃうな・3・

まぁ、ロングメイス差し引いても最大95%くらいいけるの?

他にも耐性装備とかカードあるかもしれないので

これが正解ではないですが

95%とか強化された遠距離mobとやっと対等に渡り合えそうだな!

種族盾つけれないけど・3・


しかし、返事が早くて驚いたよっ


以上、追記でした!

はい、どうも

クロスです。

今年も相変わらず無茶な指令を受けていこうと思いますよ


というわけで、タイトル通り

2014カード獲得指令001RSX-0806カード1個獲得

ロボc指令です



RSX-0806カード(接頭語:マンモス)

Vit + 3
鎧が絶対に壊れない。
絶対にノックバックしない。
—————————————
系列 : カード
装備 : 鎧




このカード・・・

全属性鎧で揃えられたら幸せだね!

まぁ、そんなことする人いないだろうけど!

しかしまぁ、何に挿すのがベストなのかねぇ

私は闇鎧に挿せたらGHMDがすごく平和になりそうなので

闇鎧に挿してみたいねっ


さて、実は数日前の指令だったので

数日間分のssをどうぞ

2014カード獲得指令001RSX-0806001

ひたすら

2014カード獲得指令001RSX-0806002

阿修羅を

2014カード獲得指令001RSX-0806003

撃つ作業を繰り返し

2014カード獲得指令001RSX-0806004

目隠しを

2014カード獲得指令001RSX-0806005

増やしていく

2014カード獲得指令001RSX-0806006

カードはまだない・3・

ボスを倒した時間をちゃんとメモらないので

大体1日1匹でおしまい

1時間ちょいとかで沸いてしまうMVPですら

数時間後に2回目とかやるので

気まぐれで数匹狩れる事も!

RSXの沸き時間だとよくて2匹だろうけどね!


さぁ、去年出なかったMVPc

今年こそ出していこうぜ



使わない(お金にできる)MVPcも出したいね

どうも、お久々です

クロスです。


1.5倍がきたおかげで

金策から離れていたわけですが

1.5倍中も順調にお金は減っていたので

再び金策に戻りました!

枝を折ってレアcでもでないかな?とか

ジョセフィーナ

ダンサーDOPはトレンティーニじゃなくてジョセフィーナなんですね

初めて見たよ

プリマガレも出たけど聖書は落ちなかったよ・3・

そして、自分と相性がいいと勝手に思っている

枝ゴス

ゴスも登場!

もちろん何も落ちませんでしたけどね!

こんな適当な事をしつつ

1.5倍が終わって大分経ちましたが

140119ハンターフライ

やっとシャアcが私のところに帰ってきました

中ボスもたまには狩れるけど

まぁcなんて出ないよね・3・

そのうち出たらいいな!

バフォもね!


さて、とある日ですが

前日にETに行き

その時♀垢に移した装備がそのまま♀垢にあったため

♂垢が動きにくい状況にあったので

Alvitrに降り立った私だが・・・

そこにはなぜか

Alvitrアチャ

アチャの姿が!?

ポリン団やるにしても

アコだと大変かなと思い

アチャを作った!

お、俺はこの鯖で140ミンスになるんや!

まぁ・・・無理なことはないとはおもうが

毎日Alvitrに居るわけじゃない時点で時間はかかるだろうし

5年くらいかかりそうです

転職でもらったボウを装備し転職でもらった矢筒5個をかつぎ

ひたすら戦う!

ジオに行ってみたり

カードを夢見てスケワカに行ってみたり

アカデミーは本当に便利だな!

AS覚えてさっさとOD行こうとか考えてみたりしたけど

数抱えるのがきついとかいう以前に

1度ODに行ったら決して死ぬことができない!(金銭的な意味で)

なので大人しくアカデミーでぺちぺち

Alvitrアチャ1

なんだかんだでのんびりまったりレベルも上がって

Alvitrアチャ2

こんくらいにはなりました

まだまだ転職は遠いけど

レベリングのために単体用DSと範囲用ASを高レベルで取るか

転生前なのでjob40で切り捨てるか悩み中

転生しないとサラ行けないのがね・・・

サラに行くにしても

移動の多い異世界クエとゼロピー300個が待っている!

クエストはとりあえずイベント転送待ちだ


それにしても

鯖によって相場が違うのは当たり前だけど

Alviter甲帝

Alvitrメモラバ

Alvitr金装飾

甲帝スカラバカード

メモリーオブラバーズ

古代の金装飾

これらはIdavoll民から見ると破格ではないだろうか!?

Idavoll価格だと

甲帝c15m

メモラバ10m

金装飾85m

こんな感じ?

甲帝とメモラバ欲しいから羨ましい・3・


それではまた来週

どうも、こんばんわ

明日病院行きたくないクロスです。


さて、経験値1.5倍期間も終了しましたね

満足行く結果に終わりましたか?

私は記事にした通り何の予定もない影葱(2匹目)が光り

あれで終わったつもりでいたのですが

紫苑が連をGHMDに入れるレベルにくらいはしておこー と言っていたので

ふむ、ならば負けていられない と

その連と一緒にGHMDに行っていた修羅を130に持っていこうということに

しかし、レベル緩和最終日のペアGHMDまでに130になってしまったので

なぜか残っている分厚い教範を使ってしまおうという作戦に!

何事も無く教範の消化を済ませ

140114ごっついミノタウロス

きっちりごつミノcも出してフィニッシュ

最終的には132の88%になり

次の日も装備が♀垢に残ったままだったので

133になっておしまい

これでまた1.5倍やらなんやらくるまで♀垢は上がることはないであろう・3・


そして、今日は何を思ったか

ギャンブルの日

結果は記事タイトルの通りですが

今年に入ってからは何も成功していないのではないだろうか

時空を叩きまくり

数十個で7が1個だったり

治癒エンチャで散々モーラコインとお金をむしりとられた挙句

爆発したり

時空エンチャも1段階で消えることがざらにある

今日は蛸引きを作り破壊

治癒の光りも破壊

アサ亀1確用に用意した3技巧を

6技巧にして2段階目のエンチャで破壊

んー・・・

何も成功しない!

今年はギャンブル封印するか・3・


ということで

明日の病院中に露店に出しておくシャアcを出しに戻る私でした


バフォジュニ

WP上で喧嘩中のアクエンとバフォジュニ

取巻き消したらこっちに来てくれるかと思い

IBを撃ったらバフォジュニに2HQのスイッチが入り

アクエンの敗北

バフォジュニ強すぎ修正しろ




ちなみにまだカード出てません・3・

どうも、こんばんわ

クロスです。


1.5倍しか頑張らない私の1.5倍生活は終わった!

まだ、PTとかペアとかはするとは思うけど

ソロはもういいかな?

ということで

影葱発光140112a

ぱらららっぱらー

影葱発光140112b

うっすいガスを吹いて終了!

まさかの影葱2匹目発光である・・・

1.5倍が始まったときは136か137だったのかな?

分厚い教範も残ってなくてしょんぼりだったけれど

ぽんぽん上がって楽ちんでした♪

もちろん

レベル14分も狩場に篭っていれば・・・

140107~12亀系

こんなことになってしまうわけで

アサルト以外が出ることにも驚いたけれど

ジェネラルが無いのが謎過ぎて悲しいね!


前の記事で書いたとおり

1確は2確の2倍の効率なんてでなかったわけだが

場合によって使い分ければそれでいいと思う

比較的空いてれば2確経験値装備でいいと思う

混み混みの場合は1確の方が気分は楽かもしれない

昼間に亀行ったのは初めてだったけど・・・

1.5倍の休日の昼間なんて・・・

テレポできない狩場に行くもんじゃないね!

地獄だったよorz

フェイントボム

ASSメテオ

アースドライブRG

BBIBRK

スポア爆弾ジェネ

素殴り珍さん

盛りだくさんな亀島でした!

ま、卒業できたので

もうあんなところ行かなくて済むと思うとほっとするね

あの狩場にはもうお世話になりたくない!


さて、残り少ない1.5倍期間

レベルキャップ開放に備えて皆さん頑張ってください!



150で放置してると165開放後のスイッチが入りにくそう・・・?



どうも、こんにちわ

クロスです。

突然訪れた経験値1.5倍期間

どうお過ごしでしょうか?


私はタイトル通り

フェイントボムで亀に通っています

だがしかし!

発光後のプランが全く頭に無くて

こいつ光ってどうしようかなぁ と疑問を抱きつつレベリングしてますw

まぁ、1.5倍以外滅多に頑張らないので

疑問を持っても今やっておかないと一生光らないんでね!

とりあえずレベルも高くなり

アイテム的なブーストは高級戦闘薬を使うだけで

1確に届くようになりました

でも、どこかで読んだ通り

2確が1確実になったところで純粋に倍の効率なんてでません

30分計測で

しかも、1回ずつしかやっていないが

無理して1確にするよりも

2確のままで経験値増加装備をつけたほうが

私の場合は効率は上でした

まぁ、1確の方が楽なのは確かですけどねw

みなさんも1.5倍頑張って!

私も頑張って@3上げ切れるように篭っていこう



将軍様は相変わらず何も落としてくれない

どうも、こんばんわ

クロスです。


さて、敵の思わぬ奇襲にあってから数日

初コンタクトに数ヶ月も使わせてしまったのに

2度もたまり場に足を運んでくれたわけで

紫苑が前回会えなかったからといって

大人しく次のチャンスを待つのは

何様ですか?と自分で思ったので


計画性もないし人見知りだし

他鯖訪問なんてすることはないと思っていた私だが・・・

ついに重い腰を上げ

奇襲作戦に出る事にした

ふふ・・・待っていろよ!

頭脳(笑)戦でこの戦争を制するぜ!

ということで

敵情視察001

Alvitrに突撃してきた

丁度お風呂タイムだったようだが

アンテナで電波をキャッチしてくれた!

敵情視察002

平和な時間帯に当たったようだ

フフフ・・・敵の戦力が少ないうちに各個撃破していくしか

こちらに勝ち目はないんだ

だが、この人数ですでにオーラだらけ・・・

本当に我が軍に勝ち目はあるのか?

そんな事を考えもしないで普通に会話していると

建物の影から

敵情視察003

かば君が現れた

うん、自分の鯖でもなかなかみかける機会がないホムだが

後姿のもふもふ感がすごく愛らしい

そして、そんな愛らしいかば君に近寄ると

敵情視察017

釣られたクマー!

そうか・・・かば君はアミストルの亜種だったのか・・・

かば君釣りで颯爽と登場したマスターちぇさんから

敵情視察004

カード帖を貰ってしまった

ありがとうありがとう♪

敵情視察005

さまりさまと同じように他鯖に運を落としていくことになるのか!?

Idavollの人がAlvitrでゴスリンc出せば

Idavollのパサナcと交換してもらえるよ!やったね!

敵情視察006

ゴスリンが出ればそれを元手に移住!?

移住もいいね!

でも、もうそろそろワールドグループごとに鯖統合でもして

鯖3つにしちゃおうぜっ

ブログでお世話になってるAlvitrも同じグループだし

大好きな生主がいるTrudrも同じグループだし

最高だな!

まぁ、生主さんの方はなかなかリアルタイムで見るのは難しいんですけどね!

っと、そんな夢幻の話より

カード帖の結果はどうだったのか!?

敵情視察007

うおおおおおおおおおおお

敵情視察008

こ、これは・・・

阿修羅事件を思い出させるカードだな・・・

そして紫苑の帖は?

敵情視察009

残念プルス!

いいのでないねぇ・3・

ほんとにゴスじゃないにしても

m級のカードなんて出ちゃったら少し装備増やすのによかったのにね

まぁ・・・カード帖なんて当たり出ないよな!

そして、我々のカード帖を犠牲に

カード帖大好きなこの方の出番

敵情視察010

結果やいかに!?

敵情視察011

ピッキが出たようですw

ひゃっほい!

最初は平和だったたまり場も

わざわざ戻ってきてくれた方々もいたり!

夜中にすみませんね・・・突然おしかけてしまって・・・

でも嬉しい;x;

敵情視察012

おもち買い溜めの追い込み時間だったのに!

おもち購入いってらっしゃああああいノシ

そして・・・

いつの間にか装備も・・・

敵情視察013

こんなに大量にもらってしまったり

顔蟲の肩装備がLv1から装備できて驚いたり

男の勲章が装備制限Lv50で驚いたりしながら

顔蟲攻略編成について色々聞いたりして

入れる民がいなくてやっぱきついなーって話したら

どこも民不足だねぇと

敵情視察014

さすがに他鯖で140は無理なんじゃないの!?

とか思ったりもしたけど

一番最初に考えたのは

敵情視察015

鳥だったりw

本鯖でハンターフライカード出してる場合じゃなかったらしい!

そして、この日は時間も遅く

敵情視察016

お暇することに

装備も沢山もらっちゃったし

紫苑もエンブリオ貰っていたので

こっそりと頑張って転職しないとな!

私は・・・こっそりアチャに作り直すか・・・


ちなみに名前晒しの苦情はいつでも受け付けてます!



まさか自分が他鯖訪問する日がこようとはな!

どうも、こんばんわ

クロスです。

とある日

ETに行くことになりまして

ET後の深夜の1時くらいにたまり場にいたんですよ


すると、画面左下から見覚えのあるスクーターヘルメットアーチャーが走ってきた

そして

よし、いるな

ちょっとそこで待ってて!

と他鯖の有名人が言葉を残し去っていった

清算後のんびり待っていると

続・お客様001

なんか可愛い1次職集団がきたぞ!

もう、折角来てくださったので

名前を全力で晒していくスタイルで行きます

前回会うことができなかったさまりさまが居るではないか・・・!

それに・・・

続・お客様002

お二人のブログで名前みたことあるわああああ

3人も来てくださるとは・・・と思っていると

続・お客様003

なんか増えてきたw

これがあのC.H.E精鋭部隊の増援か・・・

勝てる気がしない

続・お客様004

更に♂ノビさんまで追加で総勢6人!

大便さんは向こうでなんて呼ばれてる人だったんだろう・・・

誰さんかわからなかったよ;x;

そんな♂ノビさんのキャラ毎の「ぼ」の数の話をしていると

続・お客様005

このバッサリであるw

さすがだな

そして、少しでも紫苑もログインできればなぁと

メールして呼び出してみようかとメールしたところ

続・お客様007

確かにびびるだろうなw

いきなり知らないアドレスから・・・

戦争だー!とメールが着たらびびるだろうな!

ちぇしゃさんは前回会えたけれども

他の5人は初めましてなわけで

これはまたお近づきの定番アイテムを受け取ってもらおうと

倉庫へ向かいたまり場に戻ると・・・

続・お客様008

みんなオオカミに食べられてしまったようだ

とりあえず腹を割いて帰ってきてもらい

続・お客様009

戦争だということを思い出し

さまりさまを人質として捕らえると

続・お客様010

さすがのクールな対応であるw

そう、この精鋭部隊は人質を捕られても

敵を潰して人質を救える技量があるのだった


でも?

続・お客様011

きゃああああああああああ

見てますありがとー!

様やめて様!

恥ずかしいから!

これからもたまにでいいから見てね!


わーい わーい

うっれしーn・・・


続・お客様012

見てえええええええええ;x;

超見てええええええええ;x;

うん、素直でよろしい

ま、自己満ブログだからな!

考察もなんもないからね!

見る価値はそんなにないと言うのは正解だ

で、でもたまには見てくれよな!


もっと頑張らねば・・・

続・お客様013

うわあああああああああ

ありがとおおおおおおおお

頑張る頑張る超がんばる!

みんな結構見てくれてるのね

うん、嬉しいよ嬉しいよ;x;

涙ちょちょぎれるよ


どんな記事書いて行こうか全く計画してないので・・・・

同じ事ばっかりとか更新止まったらすまんな!

そして、さりげなく

続・お客様014

うぇるうぇるwwwww

ありがとう!

うぇるうぇるを超持ち上げて記事とか書いちゃうから

期待しないで待っててくれよな!


そして、嵐のような時間は過ぎ

お別れの時間

続・お客様015

次会ったら・・・

続・お客様016

戦争だー!

まぁ、喜んで配下に下るがな!

あの精鋭集団の上昇志向の高さは素直に憧れているからな


さて、結構前の話を今更更新したわけだが

次回!あの人とあの人がついに出会う!?



わかる人しか盛り上がれない記事ですまんな!
私のくだらない記事を楽しみにしてる人はもうちょい待って!
え・・・楽しみにしてない・・・?ハイ


どうも、こんばんわ

クロスです。


今年はまだソロでは金策くらいしかしていないわけだが

その金策が絶好調すぎてやばい


相変わらず迷宮でシャア狙いの狩りをしているわけだが

140102ウルフ

うわーい!SP剤がきたー!

と喜んで倒したさすらい狼の取巻きからカードをだしたりもしたが

4日には

140104ハンターフライ

ssとる前に拾ってしまったことに気づき

ss撮らなきゃ!とアイテム欄を開くと

140104ハンターフライ2

いつの間にか拾っていたようで

2枚目だったり

ソロETも

今年のカード運はRKが持っているんじゃないかと思い

RKで登って

140104アーチャースケルトン

アチャスケcが出たり

ETの結果は

ゴス鎧を破壊されて

道のEQで死にましたけどね!

結論は壊れないの持って行きましょう と言うことですね・3・

まぁ、RKなら足が速いので避けて戦うこともできるんだけど

ゴスに頼ってきた私にはそんなこともできないわけで

今度からちゃんとV鎧持ってきます・3・


そして、今日も迷宮に篭り

140105ハンターフライ

うん、美味いな

今年に入ってすでにシャア4枚・・・

私の運が1月で尽きてしまわないことを祈るばかり



まぁ、高いものなのでぽんぽん売れませんけどね・3・

どうも、こんばんわ

クロスです。


さて、昨日は

新年初G狩りで城へ行ったり

新年初GHMDPTへ行ったりしていました

新年初GHMDソロはまだ行ってません・3・


んで、タイトルにある運試しなわけだが

狩りが一段落してから

たまり場でカンカン音が響き渡っていたので


そういえば、まだ今年の精錬運試しはしていなかったな と思い

倉庫にSOPがあったのを思い出し

おまけのロングホーンと一緒に叩いてみた

ロンホは見事に4から5できれいにへし折れていきましたけどね!

そして、本命

【精錬】14.01.03 1

SOP8本!

8本とかやる気あるの?って感じだけど

倉庫整理みたいなもんだしね!

この、出来る気がしないけどな!と言う発言は

うぇるうぇるが

9になったら一緒に叩こう と

9SOPを持ち私の9SOP待ち!

さぁ、叩いて行こう

カンカン

【精錬】14.01.03 2

とりあえず5から6は全成功

更に叩いていく

カンカン

【精錬】14.01.03 3

+7が6/8

いい感じではないだろうか

更にカンカン

【精錬】14.01.03 4

ふむ、なんだかいい感じすぎるぞ?

+8が3/6

さぁ、9にならなくては勝負は始まらない!

カンカン!

【精錬】14.01.03 5

きつぁあああああああああああ!

+9が2/3

何だこれは!

今年は精錬運きてるでええええええええええ

ということで

私+9SOP2本 うぇるうぇる+9SOP1本

潔く10にチャレンジだぜ・・・

まず1本多い私が犠牲に1本叩いてく!

【精錬】14.01.03 6

カンカンクホホ

まぁ、さすがに2本とも10になるなんて奇跡が起こるとは思っていない

お前は犠牲になったのだ


うぇるうぇる:俺のターン!武器精錬!

【精錬】14.01.03 8

きたあああああああああああ

やるなうぇるうぇる・・・

3本あればどれかはなるだろうと話していたが

見事にやってのけた

おめでとう!

だが、私にはまだ1本の9SOPが

1本折れたし9でとっておけばお金にはなるだろう

だが、新年1発目の精錬運試しを9で止めるなんてことが許されるだろうか?

いいや、許されない!

唸れ!俺の精錬魂いいいいいいいいいいいいいいい!

カンカン!

【精錬】14.01.03 7

私の手元には何も残らなかったorz


まぁ、必死に貯めたものでもないし

もう持ってるしできたとしても使うものではないし

いい運試しができたと思うw


10にはならなかったけど

8本で+9が2本できたってのは相当精錬運としてはいい方なんじゃないだろうかw


今のところ今年の運試し結果は


カード運:

カード帖運:×

精錬運:


と言ったところだろうかw

カード運にあやかって

そろそろETにでも登ってこようかなと思う今日この頃


後はなんかいい感じの運試しあったかなぁ?


明けましておめでとうございます。

どうも、クロスです。


皆さん餅食いすぎてませんか?大丈夫ですか?

ROでは思う存分餅をカプラに持たせてあげてくださいね

目標は60k個

雑煮はどうしましょうね

クローバーがめんどくさい!


さて、実は2013年の大晦日に

いいカードで1年を締めくくりたいと迷宮に通っていたわけですが

残念ながらカードは出ず!

元日も迷宮通い

140101ハンターフライ

ということで

無事2014年幸先のいいカードスタートをきることが出来ました!

その後

140101バフォメットジュニア

お約束のおまけカードも落ちました。


あと、カード関連で言えば

友人がマルドゥークカードを探しているらしく

買取を出してもなかなかこない

露店を巡っても並んでいないということで

仕方ない!カード帖から出してあげよう

ということで

ビリビリ

140101スリーパー

うん、今年はカード帖開ける年じゃあなさそうだな


シャア狩りはお約束のプロペラも無事2個ゲットして順調です。



今年も亀更新ながら頑張るのでよろしくね


