どうも、こんにちわ

クロスです。


さて、身内でもブログでも

色々な所で覚醒の話を聞く今日この頃

どうお過ごしでしょうか


そんな中

やはり上限解放後の経験値テーブルなんかも気になりますよね

すぐ上がるかな!?

結構かかっちゃうのかな!?

どこに狩りにいけばいいかな!?


実装してからでなくては分からないことも多々あると思います



覚醒後の経験値テーブルを貼っておく

覚醒後経験値テーブルa

ペタ

さぁ、どう思う?

私の狩りスタイルだと

結構きついイメージ

まぁ、オーラキャラ全部165/60にしてやるぜ!

なんて張り切らなければ

無理な数値ではなさそうですかね


Gvはあまり私には関係ないのですが

レベル差による状態異常を緩和するアイテムが実装されるようです

!?これあれば狩りでも使えるじゃーん!

やったね!

と思ったらきっちり

攻城戦マップで使用したときのみ効果が発揮される

と赤文字でアイテム説明欄に書かれていました・3・

リリーフP1リリーフP2
リリーフP3リリーフP4

狩りで使えなくてしょんぼり・3・

まぁ・・・使えたら色々だめだけど・・・


あとはこんな記事も

以下抜粋

3次職すべてに新しいスキルが一つ追加
使い方次第で新しい遊び方や育成タイプが広がる


第2の覚醒として挙げられた3次職で追加される新スキルは,クエストなどで習得するものではなく,
アップデートでスキルツリーに加わっているので,ポイントを振って取得することになる。
職業によっては習得するかどうかで頭を悩ますことになりそうだが,
アップデート時にジュノーにいるNPCのスキル&ステータスリセット権が復活するので,うまく活用しよう。
さらに,一定期間中何度でもステータスのみリセットができるスペシャルアイテム
「マジカルブック」が販売されるとのこと。


以上抜粋

はい

アップデート時にジュノーにいるNPCのスキル&ステータスリセット権が復活する

リセット権ちゃんとくるみたいです

どうせまた累積しないだろうから

リセット権使ってないキャラでスキル変えようか悩んでた人は

変えてしまってもいいかもしれない



覚醒パッチまでまだまぁまぁ日にちがあるのでお気をつけください

ま、それも使用頻度の高いキャラなら気をつけてねって程度ですけどね


ホムSについては

進化条件は 進化済み、base99 らしいですよ

そして、クエストをしないと進化させられないようです

そのクエストもジェネティックでしか受けられないので

進化済み、base99のホムを持っていても

アルケミスト、クリエイターではホムSの入手は不可能とのこと

勝手にどれかになってしまうことはなく

任意で5種類の中から選べるようです

進化前のホムのスキルも使えるので

まだホムが居ない人は良く考えてホムを選びましょう

私のホム・・・

Lv1できまずいわぁ・・・

進化後の極めて親しいがどうなるかは書かれていませんでした

苦労して上げた新密度なんだしそのままにして欲しいものですね!


まぁ、色々書いたが

最後に載っていたタオグ・・・ゲフンゲフン

山本さんのコメント

「まだBaseLv150に到達していないプレイヤーさんからみれば,
最高レベルが少し遠ざかったという感じがするかもしれません。
それを払拭するために,攻城戦ではアイテムや装備品が実装されますし,
また狩りにおいても選択肢を広げるため,いくつかのマップを調整する予定です。
ぜひ楽しみにしていただければと思います」(山本氏)


デデドン!


いくつかのマップを調整する予定です。

↑に合わせるのか↓に合わせるのか・・・

先の事はわかりませんが

まぁ、のんびり待ちますかね


それでは皆様、楽しいROライフを!

どうも、こんにちわ

クロスです。


最近3日ごとのニーズに頑張って行っているよ!

まぁ・・・昨日行ったのは前回から4日経ってたけどね!

最近のメモDはCT23時間が多いけれど

ソロでやってもPTでやっても

消耗が多くないのでいいのだが

さすがにニーズに毎日行けたら

色々大変そうだ

CT3日ちょうどいいね!

昨日も

んー・・・めんどくさいなぁ・・・

行くべきか行かざるべきか・・・

と散々悩みつつ重い腰を上げ行ってきた

今回ダークシャドーに何度も誤身弾してしまったので

お仕置き部屋行きかとひやひやしましたが

無事にお仕置きなしで撃破

ニーズ01

チラッ

影肩でたわー

お金にしようと思ったが

ちょっと保留

金策がんばらないとなぁ

狭間一人で入れるように修正しろっ!


4キャラでニーズを回していた頃が懐かしい

どうも、夜中にこんばんわ

クロスです。


さて、皆様

ホラーおもちゃ工場を堪能しているだろうか

各種メモリアルダンジョンに夢中になっている諸君

「覚醒」の時が来た


超大型アップデート「覚醒」
2014年3月18日(火)実装決定。
ついにキャラクターのレベル上限が解放!



レベルキャップ解放の実装予定日が発表された

公式発表ページ

特設ページ

特設ページに関しては

まだ詳しい情報は載っていません

後々増えていく感じですかね


大型アップデートとうたわれているだけあって

アップデートの内容は

レベルキャップ解放に限らず


★レベル上限解放
★3次職新スキル
★精霊
★ホムンクルスS
★養子3次職
★UIアップデート
★モンスターハウス


こんなにあるぞ!?

これは・・・24hメンテかな・・・?

そしてRKがついに水ドラブレを・・・!

精霊にホムsと紫苑も忙しそうだな!

モンスターハウスはブレイザブリク鯖で行われてるイベントだったと思うが

正直、公式放送でブレイザブリクをプレイし始めると

BGM程度にして画面を見なくなったりしていたので

どうゆうイベントかいまいち分かりません

UIアップデートは・・・

何の略です?

まぁとりあえず

UIアップデート

こうゆうものらしい

右下のカバンは・・・

国際鯖かどっかのグリード装備に似ている気がするが

じっくり見たこと無いので

全くの別物かもしれないので

私の言うことは信じないように!

mobのHPバーとか

前ギルドでどっかのメモDに行った時に

敵のHPバーほしいわーって言ってた気がした・・・

↑に貼ったものは去年のレベルキャップ解放の発表の時のものなので

そのまま来るとは限らないのであしからず


とりあえずは

延期にならない事を祈るまで



さて、どれを上げようかと悩んでいて一番問題になったのは

自分のキャラではなく

紫苑のABと組めるWLを持っていない事だった

まぁ、修羅とか珍とかRKいるし

どこかへ一緒にいければいいなぁ



・・・

メリーさん?レイスさん?

復帰のお時間ですよっ!

血枝握り締めてお待ちしております^^



こんなに早いとは思っていなかった


RO































アンインストーーーーール!

どうも、クロスです。

あ、ちなみに今露店出してます^^


いやね、休止とか引退とかそうゆうのではないんですがね

なんだよ引退じゃないのかよクソがって思ったそこのキミ!

キミが引退したらどうかね!


今日も特に何も考えず

とりあえずROにログインしたのね

そして、いつも通りメモリアルダンジョンへ向かったんだ

まぁ、死んでやる気なくなったわけだが

だからアンインストールしたとかでもないの

え?前置き長いって?

わかったわかった

でさ、倉庫がいっぱいだったから倉庫整理を始めたのね

露店にも並べられなさそうなゴミ装備をNPCに売ろうと

倉庫から取り出そうとした瞬間


ピコン!

えー・・・なにこれー
この嫌な予感しかしないエラー音


Illegal File Format


・・・

長年ROやってきてみたこと無いんだけどこれ何・・・

とりあえずどうしようもないので

おkを連打してみた

重力エラーで落とされた

ふむ

再ログイン

倉庫整理再開


ピコン!


くっそが!

またしても


Illegal File Format


なんなんこれ?

調べてみる


すると

対人鯖のUrdrで過去に

【ラヘルパッチ以降のバグ】
一部新頭装備で『Illegal file format』のアラートが出る
『ok』連打で動けるがafkしてると落ちる
【対処法】
公式の対処法では直りません
urdrpatch.infを消しパッチ当てなおしでおk


こんなことがあったらしい

むしろ調べてもこれしか出てこない


というわけでROを入れなおしたってだけでしたハイ

ちなみにこの記事を見つけてから

すぐ実行してしまったため

上記の

一部装備で

という部分を検証することができなかった(他のものでもエラーが出たかどうか)

ちなみにエラーを吐いた2回は

鑑定済み未精錬のクロスシールドでした

俺盾が原因かよ!?

ちなみに未鑑定は取り出すことができて

鑑定後もエラーを吐く事は無かった


めんどくさいからもうエラー吐かないでね・3・



○○○子:ぶ~、ぼくちん、ご主人ちゃまの言うことをちゃんと聞くいい子。

どうも、猫タクシー見ながらこんばんわ

クロスです。


昨日に引き続き

ホラーおもちゃ工場について書いてみる

とりあえず初日に

珍さんでホラーおもちゃに行ったわけだが

運良くセリーヌ・キミまでたどり着いた

セリーヌ・キミ001

とりあえず記念撮影

かわいいね!

変身装備でもあればよかったのにね

蟲には変身できるのに

人形にはなれないなんてがっかりだぜ

自動会話が終わると

セリーヌ・キミ002

ででん!?

本体と幻影の2匹が出てくる

そして、見ての通りスパイダーウェブを使ってきますよ!

セリーヌ・キミ003

とりあえずにげええええええる!

やってやるぜと準備をしていると謎のアナウンスが流れる

セリーヌ・キミ004

ダメ!この場所から離れちゃダメッ!

最近のメモリアルダンジョンのボスは

自分のテリトリーから出たがらない

女王フェイスワームは巣から離れすぎると

ブチ切れて真っ赤になり

爆裂、速度、高レベルEQなどを使うようになる

今回のセリーヌ・キミに関しては

ブチ切れるなんてもんじゃない

が、強くはなりません

でもでも?

これが流れると

残りHP1まで削っていようが

セリーヌ本体、幻影共に

1度MAPから姿を消します

そして、最初の位置にセリーヌ・キミのNPCが出現

近づくことで再召喚されます

悲しいことに・・・削ったHPは全て回復され

はじめからやり直しですorz

今のところこの現象のカラクリは

セリーヌ・キミ005

このオレンジエリアにセリーヌが出てしまうと

離れちゃダメッ!と言われるらしい

↑のssの状態では流れなかったので

オレンジエリアで誰もタゲって居ない状態

すなわち待機状態になるとあれが流れるのではないかと

噂では

幻影なら大丈夫だが本体がその状態になると

やり直しとかなんとか

まだ実装間もないのでなんとも言えませんがね


気を取り直して再戦!

とりあえず殴ってみる

すると、実装前に運営が言っていた新しいギミックが

セリーヌ・キミ006

きたこれ!?

この時は全くログが見えていなくて

何が起こっているのか分かっていなかった

だが何度もこの状況が繰り返されるので

なんだろう?とりあえずログを読もうと逃げる

すると?

セリーヌ・キミ007

こうゆうことらしい

ということは?

2匹同時に相手して同じようなダメージを与え続けなくてはいけない

ということですね

この回復行為ですが

本体と幻影の残りHPの多いほうのHPに回復するようです

なので6.7mのHPを1発で削ればいいんだね^^

・・・

冗談はさておき

このHP差というのが

大まかに言うと200k弱の差かな?

PTで行った時のssをどうぞ

セリーヌ・キミ008

こんな感じで回復していきます

全滅時のssなのですが

確か本体のみ9999ヒールを持っているので

それで自然にHP差をつけて徐々に両方が回復していきます

一番したのHPは見ての通り↑で紹介した仕切りなおしのものです

きっちりMAX!

こんな感じなので仕方ないと・・・

珍さんソロは特攻!

セリーヌ・キミ009

無念・・・!

RCで戦ってみるものの

固い上に2匹じゃあHP吸収もきつく

HPが減れば色々な強化系スキルを使用するので・・・

ソロ撃破はかなりの難易度かもしれない?


ペアでも挑戦

セリーヌ・キミ010

金剛で抱えてアドラを撃ってもらう

とりあえずディスあるとはいえ

バフォと違って

ディスをしてくるのが1体なので

ディスあるから金剛無理だよ!

なんてことはなさそうです

ただ、このペアだと途中から沸いてくる熊の処理が厳しい

あとはパスルの詠唱を見極めてABはニュマを出せないと

大ダメージ&ノックバックしょんぼり

そして、FWうざい!

途中scが言うことを聞かなくなり

金剛が出ずしゅーりょー

また機会があれば挑戦したいが

13,333,332のHPをAB一人で与えなくてはいけないわけで

膨大な数の青石が必要・・・

約2m削るのに青石を110個くらいつかったとか

でも、良く考えれば

1度修羅がタゲられてしまえば

吹っ飛ばない以上タゲは変わらないだろうから

思い切って修羅の横にSWを張って立ち

アドラを撃つのはどうだろうか

熊にもタゲられやすくなるかもだけどね・・・

こっちはそもそもタゲ持ってる時点でspは削られるだろうし

アドラに食われても問題ないだろう

石を気にしなければ

sp剤食いまくってもらって熊を倒すのもありだろうか?

まぁ・・・また今度試してみよう


そして、実装二日目にもPTで行ってみた

経験値目当ての部分もあって

オーラは少なかったのだが

流れでとりあえずセリーヌも挑戦

↑に貼ったHP回復のssが二日目のですね

1.7mまで削って仕切りなおしになり

他にも2回仕切りなおしになりながら激闘を繰り広げる

セリーヌ・キミ011

そして、我々は勝利した!

残り時間0分という奇跡の時間で

41分にダンジョンが消滅!

PCの時計はもう41分だった・・・

もう残りは数十秒だ!

最後に脱出装置というのが出てきて

それをクリックして外に出ないと

クリア報酬のコイン30枚はもらえないらしい

セリーヌ・キミ012

ぎりぎり間に合った!

リプレイを見ていたら

最後にセリーヌと30分以上も戦っていたw

ジークを使ってくれた猛者達に感謝


そういや、マジックミラーもあるという噂も聞いたが

PTではメテオ

ペアではアドラを使用していたが

反射らしきもので死んだのは一度も見ていない気がするので

マジックミラーはないのではないだろか?

実際反射したという人がいたら

あるわぼけ!と教えていただければ幸いです




経験値用PTとクリア用PTがあるといいね

どうも、こんばんわ

無事?ホラーおもちゃ工場が実装されましたね

皆さん覗いて来ましたか?

私はもちろん行ってきたぞ!

色々と情報を集めてから~

と、思ったら

ホラーおもちゃ001

もうすでに私はメモリアルダンジョンの中にいた

いや・・・ほら・・・

我慢できないやん?

ssにはダンジョンのヒントが書かれているが

この手の茶番はログが流れるのが速くて

最初から読む気ないので・・・

話を聞かずに暴走した私は

ホラーおもちゃ002

すぐにクルーザーもどきを出現させるw

ホラーおもちゃ003

いたいいたいいたい!

人の話はちゃんと聞きましょう

ホラーおもちゃ004

ミスケをクリックして生着替え完了

出してしまったクルーザーもどきは

時間経過で消えますが

消える前に画面内に入ってしまうと

変身後でも平然と殴ってくるので気をつけましょう

経験値も0/0なはずなので出さないのが吉

悪魔種族ですがボス属性は無いようなので

クローキングエクシードならなんとかなりそうでしたb

1層目はおそらく一定数のmobを倒すことで

次へ進めます

mob掃除中に変身が解けてしまうと

またあのクルーザーが出てくるので気をつけてください

入り口と左上と左下あたりにミスケが設置されているので

変身を切らさないように上書きしつつ頑張って下さい

ホラーおもちゃ005

アナウンスが流れたらMAP中央の十字路左に向かってダッシュだ!

まぁ、MAPに印出るはずなので大丈夫だと思います

アナウンスが流れても油断することなかれ

ホラーおもちゃ006

先に進むためのこの緑クッキーに話しかける時も

変身が解けていると

この狭いエリアにアホかと言うほどのクルーザーが沸きます

気をつけてね!

体験したい人は1度試してみてもいいんだよ・・・?

そして、中央をまっすぐ突っ切って2層へ

ホラーおもちゃ007

ここもまた着替えが控えているので

我慢できずに走り回って出てきた緑クッキーに話しかけないようにね

ミスケのまま話しかけると

またry

2層からは無視してもかまわないものの

1層より強い敵が少し出てきます

10人の緑クッキーと会話するというミッションなのだが

その緑クッキーを護衛するかのようにきっちり緑クッキーのところにいるので

頑張って倒すか

足速いキャラなら引っ張ってつっきるかして10人と会話を終わらせればおk

緑クッキーの場所もMAPに表示されるのでご安心くださいb

ホラーおもちゃ008

このアナウンスが0人になると

ホラーおもちゃ009

こんなアナウンスが流れてまた中央の通路へ

そして、北に上っていくと

ホラーおもちゃ010

緊縛プレイ中のアンソニとサンタさんが現れます

キャサリンの会話には

「うるせぇ!説明なんていいんだよ!早くしろ!」

という選択肢があって

それを選択するとわりと早めに着替えミスケが出てくるんですが

ここは自動的に全会話を聞かされます

のんびり待ちましょう・3・

そして、3層へ

3層はジビットのTSが痛いという噂があったりなかったり

まぁ、HP割と多くて

風レジ飲んでれば死にはしないと思います

それと、ジビットを攻撃しなければ

スキルスイッチははいらないんじゃないかと思います

まぁ、PTじゃあそう上手くはいかないだろうけどw

詠唱妨害も可能なので

殴り続けてれば撃たれることはないでしょう

ただし、非ボス属性なので天羅やらカートトルネードなどする際は

しっかり壁に当てるといいかもね

後は、1層2層と比べ物にならないmobの密度に注意でしょうか

相当配置されているので突っ込むのはやめましょう

3層のミッションはアンソニを探して倒すこと

アンソニにキルカウントがあるので

PTでいく場合はおそらく画面内にいないと報酬がもらえなくなります

ホラーおもちゃ011

アンソニは1ダメ固定ですかね

ぺちぺちやってれば終わります

どんなスキルが貫通するかは試してません

今日珍さんで石投げ砂かけでもためしてみよう

こいつが一部の新装備や箱などを落とすようなので

ここまで頑張るのもいいかもね

アンソニを倒して中央に戻りサンタと会話することで

経験値とコイン10枚ゲットb

ソロやレベリングはここまでで帰るのがいいだろう

ボスに関しては・・・

また別の記事にでも書くか



入場制限110だけあってフェイスワームよりはよさそうだね


どうも、こんにちわ

クロスです。


皆さんはROで

どの職が強くて

どの職が弱いと思いますか?

強い職は居るけど弱い職はいないのではないかと

私はそんな綺麗ごとを並べてみる


まぁ

レベルと装備と慣れ 次第ですけどね

どの職にも一長一短あるというわけだ!


実は今年2度目のRSXカード獲得指令が出たので

この間行ってきたんですよ

ボスいろいろ001

ちゅどーん

まぁ、賢い人は大纏やったほうが早いと思いますけどね!

私の阿修羅の威力なら大纏の方がはやいのですが・・・

ついつい阿修羅を打ちたくなる


そして、指令が出ると何匹か倒したくなるので

ここから帰りたくない!という事になってですね

でも、久しぶりにボス狩りしたいなぁと・・・


??「その依頼・・・」

ボスいろいろ002

AB「私が引き受けよう!」

GHMDをソロでクリアして

調子に乗っているABが名乗りを上げる

鎧を壊されることなく無事撃破♪

見ての通りの 安定の青ポ

そして、戦ったことのない相手にまで手を出すAB

ボスいろいろ003

バフォメット撃破!

まぁ、ハエ持ってってなかったので

一度EQで死んでるんですけどねw

ABだってやればできるんやで!


おらつぎぃ!

ボスいろいろ004

こちらも初挑戦

死にそうですけどね!

というか、こっちも1回死んでますけどw

メモリアルダンジョンと違って石が使い放題なのが嬉しいね

でも、死んでも戻ってこれると思ってるから

死に易いのはあるのかもしれない・・・

対抗が居たらと考えて

スマートに倒したいものだ


そして、ロボの時間

ボスいろいろ005

修羅「待たせたな!俺の出番だぜ!」

カード出ず・3・


中の人「修羅君また休憩ね」

修羅「(´д`)」


ボスいろいろ006

AB「なんだよ、また俺の出番かよ」

実はオシでも1回死んでます

今回ABの出番が多いのだが

ひどかったのが盾の換装

SSのように最初にDOP(悪魔盾)

次にバフォ(悪魔盾)

次にDL(悪魔盾で死亡)→(アリス盾)

次にオシ(アリス盾で石化進行中にフルボッコ)→(メデュ盾)

持ち替えどころか

持って行ってすらいないというナメプで死に放題

ね!装備って大事でしょ!?


RK「すぐ死ぬ奴は少し休んでろよ」

AB「は?お前なんて最近雑魚雑魚言われてる職の筆頭だろうが!」

RK「こいつらを狩りたいなら譲ってあげてもいいけど?」


ボスいろいろ007

ここは探すのすらだるいので

雑魚も倒しながら進めるRKが自分の中では一番楽

探すのは修羅が楽なんだろうけどねぇ

途中マヤパもいたけど何も落ちません!


はい、次

ボスいろいろ008

騎士スキル万能説

RKのスキルになると途端に連射性能が悪くなるからねぇ

ルーンがあるだけでもRKはチートだけどな


RKの出番はまだ続くよ!

ボスいろいろ009

ファッ!?

ボスいろいろ010

修羅では絶対に戦いたくない黒蛇王も

RKだと苦にならない

まぁ、回復剤は結構使うけどね

ハント槍忘れてアルシェでやってみるかと思ったら

さすがに盾無しはやばすぎて回復剤なくなったので帰還w

ペクソとかも探しに行ったけども会えずじまいorz

地味に人気なのかな?


AB「ペロスが本体の癖に調子乗ってんじゃねぇ!」

ボスいろいろ011

2匹目ドーン!

探しに行くと必ず取り巻きがAマミになっている・・・

痛いのでやめてくださいorz

ボスいろいろ012

え?ナイトメア狩りですか?

と思わせつつ

右下でオリ原に頭ぶつけて死んでいるのがDOPさんです

カード帖ください!

ボスいろいろ013

ポテッ

悲しき相打ちDL

何も落ちてなくてよかった・・・

ボスいろいろ014

修羅「あの・・・」

ボスいろいろ015

修羅「俺の出番少なくね・・・というか1種類しか狩らせてくれないのかよorz」









珍「いや・・・俺より出番あるじゃないか・・・」


装備移動の関係でオーラ連は出てこれないので

♂垢で150というと

ルーンナイト
アークビショップ
修羅
シャドウチェイサー
ギロチンクロス

このメンツなわけだが

今回出番のなかった

影葱と珍さん

影葱は亀爺探しに行こうと思って忘れていた

珍さんはまだボス狩りに出向くほど装備がない

最近はいろんなブログを見ていて

アホみたいに強い珍さんがごろごろ居るが

皆さんも勘違いしてはいけない

あれは、愛があるからこその強さということを忘れてはいけない

だからといって真似っこで珍さんを作るなと言っているわけではない

あそこまで強くなりたいなら愛を注げ

色々な職に浮気をしているようでは

あそこまでは強くなれない


結論:私には突出した職がいない・3・


こいつを最強にしたい!と言うのは居なかったが

一番愛着あるのはRKなんだけどね私はw


みなさんも是非最強の珍さん達のように

自分の思う最強を目指せばいいと思うよっ


あ、ちなみに

DL3匹目ですが珍さんに競り負けましたw

やはり強い人は強い・・・



会えなかったのも結構居たけど久々のボス狩りに大満足♪


どうも、こんばんわ

クロスです。


ABさんが赤いの倒して更新していたので

修羅さんも赤いのを倒すらしい

いや・・・









久々ニーズ

まぁ、ニーズなんですけどね

何ヶ月かぶりかに行ってきました

もちろん影肩なんて出ないんですけどね


まぁ、すっごい久しぶりに行ったけど

ちゃんと3分切れたのでなによりでした

レベルキャップ解放来たらAGI増やしてASPD185確保できれば

天羅でくるくるでもいけるかなぁ?

それもまたレベルキャプ解放以外何も来なければの話ですけどね

mobのステ調整とか

PCのスキル調整とか

一緒に色々来てしまえば今考えても何も意味がないわけで


それにしても、ニーズは早く終わるからいいな・・・

今回の所要時間はダンジョン作成から11分!

掃除をサボれば早くなるのかもしれないが・・・

ジーク無しワンチャンスで間違っても死にたくないので

いつも掃除は入念に!綺麗好きですから(キリッ



まぁ、また気が向いたら行ってみよう



レアまぁだぁ?

いやぁ、さぼったさぼった

お久しぶりですね

クロスです。


最近はメモリアルダンジョンばっかり行っててね

特にレアもなくネタにならずにうろうろしていたわけですよ


修羅、珍、RK、ABでGHMD行ったり

修羅、RK、メカ、ジェネでET行ったり

修羅、珍、RKでサラの記憶行ったり

修羅でひっさびさにダークエイジ行ったり

夢みてうろうろしてました!

MVPカードまだかなぁ・3・


さて、ABでGHMDとありますが

最近はWABというペアで行っていました

だが!

1回目はアムダまで行けたのに

アムダ召喚後に私が蟲を出し

蟲の駆除には成功したものの

駆除中にアムダがお散歩

結局行方不明と言うことで時間もなくなり帰還

2回目は鯖キャンにより強制終了

仕方ないね・3・


で!

今日は一人で行ってきた

結局ソロでクリアするぜ!と豪語してから

ソロで挑戦したのってこれで5回目くらいなのではないだろうか

結構気合いるんだよねABソロ・・・

まぁ、挑戦なんてそんなもんか!

そして、今回は今までと違う点がある!

前回とは比べ物にならないとても大きな違いが!

140213GHMDAB001.jpg

フフフ・・・

ついにステを全部振ったった!

VIT馬鹿な私はやはり補正込みVIT100を捨て切れませんでした

でも、strが伸びたので大分重量に余裕ができ

VITのおかげで魔眼戦でのスタンの頻度も時間も下がった

そして、頭が借り物のスカル

ペアで一緒に行っていたままの装備なので

少し軽くて火力の高いデビルチも持っているけれど

一緒に行くのにこっちがいい装備を借りるのはどうかと思って

スカルを借りてました

だが、リボンで耐性取っていた私には

スカルでも十分すぎる火力アップ

あとは残ってたスキルポイントをオラティオに振って7になりました!

ソロでGHMDとかやろうとしてるからオラティオ10だと思うじゃん!?

残念そんなにありません!

実は純粋なアドラABじゃないのですorz

今までなんて5でやってたんやで・・・

10の人がうらやましい!


さて、そんなことはどうでもいい

今回の持ち物は

カボパイ200
スピポ2個
火レジ3個
アサイー10個
HP増加大2個
高級戦闘薬2個
INT10料理1個(大昔の余り物なので今後使えない)

青石350個

石化盾
ソヒーヴィダル
ガードベントス

こんな感じだったでしょうか

INT10料理はクジの余り物

通常だと10料理は重すぎるしね・・・

正直火力アップ系の消耗品は時間短縮の為の物で

青石節約の為という考えはありません

なので使ったところで運が悪ければ時間が足りない

使わなくても運がよければクリアできる

そんな感じだと思います


さてさて、それではスタートです

1F西エリアは

いつも通っている職同様

戦闘回数を2回にしようと欲張った結果

140213GHMDAB002.jpg

回復の手間を取ってしまうと言う残念な結果に

1度HPが真っ黒になったので下手したら死んでましたね

死んでしまえばクリアもなんもあったもんじゃない!

慎重に行きましょう

次回があれば大人しく戦闘回数3回にします・3・

適当に回り西エリアは4分で終了(西に入ってからの経過時間です)


毎回言っているがアルパカもないので

とっとことっとこのそのそと東へ向かう

東も蟲を出さなければ西となんら変わらず

140213GHMDAB003.jpg

魔力をゲットしつつ3分半で終了(東からは前のエリア終了からの経過時間)


問題の北エリア

やり方はまぁ、毎回変わらないので省略

レイド抱えるのは3匹がベストかなぁ

正直火レジが物理攻撃にも効果あるのかとかちゃんと考えたことないけど

火レジを3個持ってきたのはここのMBが痛いからです

2Fのみなら2個で足りるんですけどね

重量に余裕も出来たし1個増えるくらいはよし!

そんなこんなで北エリアの雑魚処理に17分

140213GHMDAB004.jpg

魔眼討伐に5分

最初の茶番も入れれば

33分くらいは1Fでかかってしまったのかな?


そして、毎度おなじみ運ゲー2F

魔眼でSPが常に200以下で戦わされるので

自動会話を進めてから

SP回復用の靴に履き替えてじっくりSP回復をしておこう

エピクレがあるならそれも使っちゃうに越したことはない!

私はないのでお座り・3・

茶番を聞いて更に1分くらい追加で34分スタートくらいだろうか?

いざ行かん!2F西エリア!

とりあえずは入ってすぐ左上のエリアの敵を全て倒す

カリツもLAアドラしていたんだが

今回オラティオ入れて2匹まではジュデでやってみた

避けていたのであまりわからないが

SBは食らってみないことにはなんとも・・・

抱えていいものかどうかは今回の挑戦ではわかりませんでした

残念ながら西エリア9番(テンキー番号)では引けず

次の7番へ移動

140213GHMDAB005.jpg

てってれー!

きたこれ!

早いと思うじゃん!?

思うじゃん!?

こんだけしか倒してないのにここまで7分かかってます!

アドラが無限に撃てればこんなにかからないんだろうがなぁ・・・

石が生命線・・・SWで石を使って抱えることもできず

LAなしに無駄に石を消費することもできず・・・

石が無限になったところでSPがすぐ枯れるわけで・・・

きっついのぉ!?

7番処理中だったため

まず7番に沸いていないかチェック

残念居ない

9番の処理が終わっているのでとりあえず戻ってみる

140213GHMDAB006.jpg

おうおう、頭ぱっくり割れてる奴が

私の登場をだらだら待ってやがるぜ!

気づかれないうちにオラティオで先制だー!

そしてぇ?

140213GHMDAB007.jpg

連打連打連打ー!

あっおーいイナズマがー僕をせーめーるー!

・・・

ふ、古い!?

140213GHMDAB008.jpg

しゃおらあああああああああ

ロイヤルナイトが近くに沸いてくれたおかげで

ロイヤルナイト込みで西エリア8分

推定残り18分・・・

いけるのか・・・

東の運にかかっている!

レッツ東エリア

東エリアはなんとなく狭いと思っていたが

入ってちょい右上の部屋が

左に出張ってるせいで

なんとなくじゃなくて

西に比べてものすごく狭かった

そのせいで逃げ場が少なく

入ってすぐにアチャが4匹くらい陣取っていたはずなので

できればあれを引き寄せて処理してから

左上の塊を処理したい!

だが・・・アチャ集団がちょっと奥に引きこもっていたせいで

2匹くらい倒した後に

もう血騎士だのなんだのが攻めてきた

そんでもって相手をし始めるとアチャがでてくる!

じゃまやあああああああああああああ

とイライラしながらおっかけっこをしていたせいで

大分無駄な時間を使った・・・

だがしかし

140213GHMDAB009.jpg

天は私に味方した!

ひゃっほおおおおおおおおおお

すぐさま左上を確認

居ない

次に回るところはいつも深淵エリアの右下

140213GHMDAB010.jpg

しっかりと椅子の陰からオラティオを入れ

撃破!

東エリア6分半

残り約11分

よ、余裕すぎるぜえええええ

まぁ、ペアの時みたいに蟲を出さなければですけどね

あと、やってる途中で気づいたんだけど

火鎧忘れてます・3・

はっしれーはっしれー

140213GHMDAB011.jpg

さて、アムダライス前までたどり着き

準備準備~♪

もうすぐ出るぞー

・・・



おわかりいただけただろうか

なんとこの男・・・

GHMDのラスボスを相手に・・・

140213GHMDAB013.jpg

審判靴への着替えを忘れているのである・・・

そして、このまま3分間戦いますw

なかなか落ちないなぁと思いつつ戦ってたんですが

あまりにも戦闘時間が長くて

しかも上のアナウンスが長期戦にもかかわらず

少し鈍ったようだ とかふざけた事をぬかすので

装備を確認したらこの有様だよ!

ちなみにリプレイ撮影なので実際やってる時は装備欄出てません!

おかげで

140213GHMDAB014.jpg

弱すぎぃ!?

最初の詠唱もね・・・

ん?詠唱くっそ長いな?と思ったんだけど

SW切らしてMBで吹っ飛んで蟲出しちゃう事ばっかり考えて

余裕なかったんorz

確認して装備を変えると

140213GHMDAB015.jpg

審判セットつえええええええええええええええ

140213GHMDAB016.jpg

フィニッシュダメージ141k!

そして、安定の忠節落下

しかしまぁ、これがオラティオ10だったら・・・

武器にカードが刺さっていたら・・・

AFにエンチャがあったら・・・

と、考えると恐ろしいですね

何はともあれ!

140213GHMDAB017.jpg

ガラスケースにも間に合い

完クリ!

装備間違ってなければ

@2,3分余裕できたんじゃないかと・・・

あの装備ミスのせいでダンジョン消滅まで@1分だったからね!

全く・・・焦らせるんじゃないよ!


ちなみに消費は

カボパイ50個
青石218個

ブーストは言わずもがな使っているので

こんな感じですかね

では、久々の更新は以上!



次の目標は何にしようかな

どうも

リアルで検査続きで

テンションがた落ちだったクロスです。

お尻からカメラ突っ込まれて

バリウム飲んできたで!


そんな事はどうでもいいわけだが

いやぁ・・・3次職強いけどさぁ

上位2次とか2次の時点で強いスキルって結構あるよねぇ

それにしたってさ

トレンティーニちゃん001

強いよねぇ生体4

トレンティーニちゃん002

MVP!

はい、今回も私の無謀な計画に付き合ってくれるのは

頼れる紫苑さんでーす

よろしくお願いします。


血枝を折って

できれば生体3が出て欲しかったのだが

残念なことに生体4のトレンティーニちゃん降臨

セニアを抜かせばこれが始めての生体MVP!

どうしようこれ、ほっとく?と思ったが

なにやら金装飾を落とすとか落とさないとかいう情報が

ふむ、他人に食わせて夢見させるくらいなら

倒そうぜ と持ちかける

今回の作戦は

取巻きを削り

私が金剛でひたすら耐える

そこに見ての通り

トレンティーニちゃん003

ADSをぶち込んでもらいます!

いいダメージじゃねぇか!

まぁ、ADS特化の人がどの程度ダメ出るか知らないけど

オーラでもなければADS特化でもないと考えれば

十分すぎるダメージ

35発程度で落ちるダメージだったかな?

だがしかし

この後回復を怠った彼女は

無残な死を遂げる

序盤だったため一旦仕切りなおし

生体MVPの仕切りなおしは

仕切りなおしも仕切りなおしライフストリームでHPMAXからやり直し

気合入れていくぞおらぁ!

ここで一旦リプレイが切れてしまうので場面は吹っ飛び

トレンティーニちゃん004

アドラAB様出番ですっ!?

何も考えていないようでちゃんと考えてますよ!

予習はばっちり!(でもないけど)

HPが減ると念化するんですねこの子

ADSのまま仕切りなおしてからしばらくすると

ADSのダメージが4分の1くらいになっていたので

いまですっ!ということで

準備も済ませ現地待機していたABにccしてもらい

残りはアドラで削っていく

どこに何が居るのかも敵のスキルエフェクトで見えないなか

頑張ってもらいました

ありがとうございます

そして・・・

金剛が切れそうだ!

もう潜流も切れ爆裂も切れ

かけ直せるかすごく不安になりながらカボケを食べSP確保

潜流ディレイ中に死なないようにイグ実のscに指を置き・・・

金剛が切れた!

トレンティーニちゃん005

っしゃああああああ

思い知ったかトレンティーニいいいいいい!

お前なんざペアでも狩れるんじゃー!

そして、金装飾どこじゃあああああああああああorz

潜流がどうのって言っておいて爆裂してるks修羅は放っておいて


まぁ、ペアと言いましても

下処理にccしながらABでLAを入れ修羅で阿修羅をしつつ

珍さんも出してセリアを殴り殺したり

紫苑にはジェネとABで火力をしてもらったり

サモンパークならではのやり方で勝利

まぁ・・・平地でやってみろよと言われれば

やりませんけどね・3・

熟練集団きたらそこまでの頑張りも水の泡で終わるんだろうし

そもそも生体はオーラですらない雑魚相手にするのも

骨が折れるのでね・・・

狩りしてる人いて横沸きなんかもあればさらに面倒だしw


結論:ペアでも狩れるけど人多ければ尚よしb


結局なんでこんな相手にペアで挑むかと言われたら

安定すれば美味いってだけなんだろうけど

やったことがないから

ソロでもできた ペアでもできた っていう達成感が欲しかったの!

今まで出来なかったことが出来るようになるっていうのは

やっぱり嬉しいことじゃないですか

あれなんですよ、理論上できるはずって言うことをね

一緒にやる面子に押し付けたくないんですよ

全員がそのやり方を理解してるならいいんだけどね

もちろんそうゆうのを参考にして皆で挑戦していくのもペアで挑戦するのと一緒の事なんだが

私は知識が乏しく正解を知らない事が多いので

他人に指示するのが苦手なのですよ

でも、ペアでできたことならば人数が増えれば

手間のかからない倒し方に挑戦して倒せなくても

ペアでできた倒し方にすれば人が多い分倒しやすいでしょ?

その最低保障の倒せるという事実が欲しかったわけ!

そこに自分より慣れた人が居れば従うし

全くわからない人しか居なければ経験談からアドバイスすればいいし

その第一歩といったところですね




さぁ、偉そうに語るのもこれくらいにして

まだ見ぬMVPとの戦いはこれからも続いていくでしょう

待ってろよ!凶悪MVP達!

最近金欠で血枝を増やせていないので

そろそろ打ち止め感も漂ってきてるけどなw



トレンティーニちゃん006

MVPはカード帖だったみたいです

中身はアクラウスだったけどな!



おもちゃ工場のメモリアルダンジョン楽しみだね
フェイスワームもまだクリアしてないのに・・・
どうも、こんばんわ

地域限定経験値2倍も終わってしまいそうですね

今日も今日とて

2倍終わり001

位置ずれできのこ岩にはまって動けなくなったりしながら

FDで回り続けました

しかし、無事?jobもカンストし

baseも140になりました

140になったからといってフェイスワームに行くかと言われれば

行かないわけだが

とりあえずきりのいいところってだけですね

カード!

2倍終わり002

拾わずにはいられないッ!

ということで

2倍終わり003

各アイテム0スタートでこれくらいは集まったよ!

なんだかんだで、ゴミcでも出たら皆拾っちゃわないかい?

ポリンでもスリッパでも私は絶対に拾って帰ります!

なんてったって、ETで出た

2倍終わり004

こんなカードもちゃんと持って帰ってくるくらいだからねっ

しかし、このssを見ても・・・

よくこんなゴミcをこんな埋もれた中から見つけたものだと・・・

こうゆうの気づくのにきっとm級cだと気づかないんだろうな・3・

っと、話はそれたが

これでまたレベリングを休憩して金策にでかけます

100mくらいぶっ飛んだので・・・

頑張らなくてはorz



次、経験値アップきたらイグDに篭ろう


