RO
どうもどうも

クロスですよ


さて、Idavollは絶賛 経験値1.5倍ドロップ率2倍なわけですが

わたくし

珍さん頑張ってます!

修羅のjobはどうしたんだい?という話ですが

今の所困ってないのと

カンファレンスであった高レベル制限の数々

150はそこそこ居るとはいえ

160制限なんて緩和されずに来たりなんかしたら

1キャラしか入れないわけでね・3・

珍さんもとりあえず160目指します

165なんて欲は出しません!

151?スタートで今のところ156?

まじめにやれば160くらいにはなれそうですね


まぁ、気まぐれ更新なので詳しいこと書かないけど

というか

一番書きたかったのは

ゲフェン魔法大会の事なんですよ

公式ブログ読んできたのよ

以下抜粋


そうそう、英雄の痕跡といえば、ゲフェン魔法大会の攻略状況について、
少しだけ聞いてきました。

それによると、1日あたり1,000人を超える大会優勝者が出ているそうです。
とくに優勝者が多いのは、
修羅、ギロチンクロス、ウォーロック、ロイヤルガードの4職業(多い順)
ウォーロックの活躍ぶりは、さすが魔法大会! という感じです。

ちなみに、5月28日時点で、
スーパーノービス(限界突破)は準決勝がベスト記録とのことなので、
腕に自身のあるスーパーノービスの方は、
ぜひ優勝を目指してがんばってください!




とのことです

まぁ、修羅、珍あたりは妥当というかなんというか・・・

そして、WLとRGが活躍している!

RGはまだしも

WLで優勝か・・・さすが魔法大会

重要なのは職の後ろに書かれた(多い順)の文字

WL3番目に多く優勝者が出てるんですね

まぁ、上位との差はわからないが

バコナワといい最近めきめきと頭角を現してきている・・・!

魔法の力は侮れんのだよ

と、とあるゲームのおっさんは言っていました

WL持ちよ!トップを目指して頑張れ!

そして、スパノビも奮闘しているようですね

優勝者はでていないようですが

私のsノビはまだ99!

限界突破のモンスター討伐は終わってるのですが

装備もないし装備集める気もないので

1戦目のノビくらいとしかいい勝負はできなさそうだ

ちなみに

フェンリルからはゴミすら出た事ないんだけど

微力cを2枚も露店に出してる人達は1日何体狩ってるんだろう・・・



昨日は魔法大会入ってすぐ鯖った・3・

RO
やぁ、クロスです。


今日がRJCだったなんてことは

全く知らなかったんですけど

ニコニコでホラー放送でも見ようと思ったらROの公式放送があるじゃないですか

とりあえず見てたらカンファレンスがあったみたいですね

ちなみにRJC優勝は10secondだっけ?

おめでとう!

まぁ、どこが優勝してもあまり他プレイヤーに関係ない大会だったりしますが

なんか鯖別のタイムアタックゲームがあったようで

その結果載せておきますね

2014カンファ017

なんと上位3鯖に特典があるにもかかわらず

まさかの同率1位が3鯖

見事ウチの鯖も1位で

経験値1.5倍!ドロップ率2倍!

やったね!どれをやるべきかわからないね!

5月27日からもう特典くるので混み混みの狩場で頑張りましょう

正直特典無いなら無いで平和だなぁと思ってたんだけどねw


他にも今後実装予定のものも発表されていました

2014カンファ001

グラストヘイムのナイトメアダンジョンの次は

時計塔や!

まぁ、グラストヘイムのナイトメアには全くと言って良いほどお世話になっていないわけだが

時計塔ナイトメアは制限が150かららしいですよ・・・

このダンジョンに入れない人用にという解釈だとは思うんだが

通常の時計塔を150未満の為に経験値調整って

150になれるくらいの調整だったら面白いんだけどね


他にも便利そうなUIも実装予定らしいですよ

私のゴスリンcがついに!

2014カンファ002

露店に並ぶ日がくるううううううううう

露店の設定額が1Gまで上がるようです

所持限界zenyを超えないように気をつけるんだよ!

2.何Gとかだっけ?所持限界

そんなに持ったこと無いから関係ないけど!


メインストーリーのアップデートとかもそろそろだとか?

2014カンファ006

6年に亘ってと書いてありますが

モロクが崩壊したのがなんと6年前の2008年なんですね

いつの間にか時は流れてゆくものです・・・

2014カンファ007

そして、喜べ!

モロクの住人たち!モロクがたまり場だった冒険者たち!

2014カンファ008

モロクの復建がはじまるううううううう

まぁ、このSSを見る限り完全には直ってなさそうなので

NPCが帰ってくるかがわかりませんね

NPCが帰ってこないと相変わらず不便かもしれない

でも、今モロクのど真ん中に大穴空いてますが

あそこが埋まれば

あそこがたまり場だった人は嬉しいかもね

そして、ここまで触れてませんが

魔王モロクが住み着いているという新MAP?へ入るためのクエストもまた

レベル制限140です

いまさらですが

伊豆の深層が実装されてからレベル100制限と

そこからどんどん厳しくなっていっているので

正直飽きやすい人はもうどこにも新しいところには行けないと思います

愛情注いでキャラ育てるなり

目標持ってキャラ育てるようにしましょうね

まぁ

新しいことなんてしたくない!

のんびりやりたいの!

っていう人はそれでいいけどw

ギルド入ってたりすると

新しい所が来たりしたらとりあえず行ってみようぜ

みたいな事はあると思うので

今MAXが165だから

150とか160くらいのキャラが1キャラでも居れば

今回発表されてないさらに先のアップデートが来ても

制限にはひっかかりにくいのではないですかね


あ、んでキャプチャーした画像見てたら早速あったわ

フレイムヴァレーのメモリアルダンジョン

2014カンファ010

制限レベル160です

ちなみに画像の下の方に書いてあるように

※参加可能レベル等、変更の可能性があります。とのことです

画像の内容は韓国で実装されている内容そのまんまらしいですよ

まぁ、緩和はされるんじゃないでしょうかね

ホラーおもちゃ工場が確か

発表時は制限レベル140とかだったはずで

皆さん知っての通り現在制限レベルが110なのでね

まぁでも、ゆったりしてないで死に放題のキャラ作ると楽しいですよ

・・・

私の修羅まだjob終わってませんけどね!


まぁ他にも色々ありました

決戦アップデートのサブストーリーとか

パズドラがROとコラボしすぎだろ!と言うことで

ROがパズドラとコラボするとか

2014カンファ014

こちらは

2014カンファ016

夏ですって・3・

これもメモリアルダンジョン・・・

決戦アップデートも3つメモリアルダンジョンだっけ・・・?

もうどこのメモD行きゃあいいのよ

ETなんてもう半年・・・いや1年まともに登ってないかもしれない

オークの記憶覚えてる!?

暗黒時代の記憶覚えてる!?

暴窟王の洞窟覚えてる!?って悪夢のレンコンマラソン思い出すか・・・

一番忘れられてるのどこだろうな

封印神殿2,3回しか入ったことないな

まぁとりあえず

タイムアタックの上位3鯖以外も経験値1.2倍らしいから

160くらいにしておこうぜ



途中から何書いてるかわからんくなったけど勘弁して

RO
どうも、こんばんわ

クロスです。


どうでもいいことなんですけども

↑に書いてる「クロスです。」ってのがあるじゃないですか

あれを書くときよく「クソルです。」になるんだけどなんなんだろう

え?知らないって?

ですよねー


はい!

ゲフェン魔法大会が実装してから数日経ちましたが

皆さんどうです?フェンリル倒せましたか?

私は一応倒せたのですが

情報収集あまりしてなくて最適な攻略の仕方ではないと思うので

簡単に書いていこうかと!


まず、私の持ちキャラで一番最初にクリアしたのは

この方

魔法大会珍001

私だ!

というわけで

何の意外性もなく魔法大会攻略が楽だと言われている珍さんが一番乗りでした

何故に珍さんが楽なのか!

それは!

魔法大会珍002

忘却余裕でした^^

ポイズニングウェポンによる新毒付与で

相手のスキルを封じて殴り倒すだけ!

魔法大会珍003

忘却余裕でした^^

魔法大会珍004

余裕で・・・

相手のHPが高すぎてEDP使わないと時間内に削りきれないじゃないかって?

確かに毎回毎回EDPを使うのも経済的ではな・・・


ポイズニングウェポン!

リーチエンド!


説明しよう!

リーチエンドとは相手にこの毒をかけることにより

毎秒MHPの1%のダメージを与え続ける毒なのだ!

すなわちポイズニングウェポンでリーチエンドを使って相手を殴り

相手にその毒をかけることで・・・100秒待てば相手が勝手に死ぬのだ!

ということで

魔法大会珍005

あらあら

魔法大会珍006

あらあらあら

魔法大会珍007

あらららららら

魔法大会珍008

これはひどい!

魔法大会珍009

てな感じで

準々決勝まではBOSS属性ではないので

これだけで進めてしまうという簡単仕様だったんですね

まぁでも、ここから先はガチるしかないので気合で頑張って下さい!

フェンリルさんは

魔法撃ってきたら斜線切りで逃げるのが基本ですが

その場合は魔法をちゃんと見ないで

手当たり次第に逃げていると

私のような一般珍さん程度では時間が足りなくなる可能性もあるのでご注意を

ちなみに準決勝と決勝おまけにクルセは念なので

付与なりなんなりしてくださいね

フェンリルの注意すべき魔法は

コメット、テトラボルテックス、アースストレイン

魔法大会珍011
コメット:絶対避けて下さい、余裕で死ぬと思います(初回の死因はこれでしたw)
どでかい魔方陣が見えたらコメットです
詠唱は長いので自分が逃げられそうなくらいまで殴っててかまいません
ギリギリまで粘りすぎて食らっても知りません・3・

魔法大会珍010
テトラ:盾持ち換えすれば耐えられる人もいるそうです(私は逃げます)
ピカピカと色々な色に点滅しながら詠唱してきます
見ての通り魔方陣ではなくターゲッティング魔法です
詠唱はコメットより短かった気がする
こちらも自分の判断で階段下りて斜線切りだ!

魔法大会珍013
ストレイン:今のところ当たらない立ち位置があります
見た目はテトラより薄い緑色のもわもわと長く頭上に伸びた緑の柱
これがアースストレインの詠唱です

当たらない立ち位置というのは
ファンリルより↓の座標に立たない事

画面をデフォに戻してフェンリルの横もしくは上に立てば当たりません

プレイヤーの立ち位置に関係なく南にしかアースストレインが発生しないので

フェンリルより南に立たなければ今のところ逃げる必要はありません

ただし!この避け方は本当に今のところなのでご注意を

しっかり公式に

5月20日メンテナンス以降確認している不具合について

不具合として上がっています

ただどうなるんだろうね結局ターゲッティングではないので

詠唱開始された時点と逆サイドに移動すれば当たらない気もしないでもない

発動時に追尾してきたらまた斜線切るしかないけど・・・


まぁ、てな具合に

珍さんだったら割と楽だよ!って話でした!

準決勝と決勝除いてはねw

一応

魔法大会珍014

撃破!そしてノードロ

魔法大会珍015

ありがとうございました

ふぅ、そのうち修羅バージョンも書きましょう

まぁ・・・何か書くことあったっけ?て感じですけどw



修羅も安定してクリアできたらいいんだけどなぁ・3・

2014.05.21 無事クリア
どうも、クロスです。


前回
修羅でフェイスワームに挑戦し始めたという記事を書いたわけだが

前回のおさらい

良エンチャボーダーライン

1~3層
2分01秒以内

4層
1分51秒以内

女王
4分31秒以内


あれから2日経ったので2回分

1層
4分39秒
4分27秒

2層
3分13秒
3分27秒

3層
5分31秒
蟲がいたので止まるの怖くてss無しで時間不明

4層
フェイスワーム修羅ソロ4層001

フェイスワーム修羅ソロ4層002

4層はヘマしなければなんとか時間内いけそうです

↑のssはブーストアイテムを少し使っていますが

↓のssは特に使っていないので今後も使わなくてよさそうです・3・

1層は天羅ごり押し

昔はSP剤なんて使うの馬鹿らしいと思っていましたが

今の皮の値段ならおつりが来るほどしか使わないので

火力装備にしてごり押しです

ごり押しのときの装備は

マクシミリアン・フォン・ベベ29世オブナイトメア
メモリーオブラバーズ
ブラッドサッカー(何でもいいと思う)
蟲毒の鎧
トリプルリベレーションルナカリゴ
ヴァルキリーシールドオブガルガンチュア
イミューンスキンオブシャドウ
6俊敏の時空ブーツ<攻撃速度3>
ディアボロスリングオブマッドバーサーカー
ヴェスパーコア2オブマッドバーサーカー

ペットベベ

こんな感じ?

正直、たまり場で1層どうやったの?って聞かれた時に答えた与ダメ
あの時はマリシャスで回っていたのですが

リベ武器にしてみたところ

リベ武器がルナカリゴだったのがよかったのか

卵から出てくる蟲がですね

ルナカリゴ効果でスタンしてくれるので

SP剤として食べるカボケでHP回復が間に合うので

ダメージも1HIT2kから1HIT3kに上がってカボケも20個くらいで済むのでいい感じ!

まぁ、大前提として卵2個は壁に埋めておかないと

卵2回で蟲8匹にもなったらさすがにHPがやばそうだが・3・

ちなみに反でやっているので吸気による回復が楽にできないのが

SP剤を食べる理由だったりします

SP剤なんてなるべくケチりたいよ!という人は

さらに色々試行錯誤してノー回復剤クリアを目指してください!

まぁ、1層超えれば皮4つ手に入ることなんてほぼ確定なのだから

ケチることも無いと思うけど

・・・

金策でお金使うのどうなの・・・っていうのもわかるんだけどねw


さて、次はゲフェン魔法大会に挑戦しなくてはいけない

やったね!ボッチ用のメモリアルダンジョンだよ!


フェンリルからの呪符トラップに気をつけろ!

どうもどうも

クロスと申すものでござる。


アマツの精錬祭でDEX+9の時空ブーツができて

いい加減スロット付きの蛇皮が欲しいなぁと思う今日この頃

アマツ精錬祭中は露店にあふれていたs蛇皮だが

どうせならDEX付きが欲しい

LUK1なら一番安くて15mくらいで並んでいたが

他は20mだの30mだのとても手が出せるような代物ではなかった

そして精錬祭が終わりプロに露店が帰ってくると共に

露店から姿を消すs蛇皮

うん、出そう!

気合じゃ!

というわけで、今まで敬遠してきたフェイスワームの巣へ単独潜入してきた

とりあえず何も調べずに修羅でソロへ向かったわけだが

後で調べてみると

フェイスワーム001

↑の通り公式に書かれていますが

女王以外でもスロット付きの蛇皮は出るとのこと

そして、良エンチャが出るには条件があるわけで

フェイスワーム002

このように各層に良エンチャドロップのボーダーラインが設けられている

1~3層が2分1秒以内

4層が1分51秒以内

女王が4分31秒以内

ソロでこれをクリアしようとすると

1層は卵馬鹿のせいで回復しまくりなのでそうそうクリアできそうもない・3・

2層のボスは特に何も無いのでいけそうだがMAPはある程度広い

3層はMAP広いわ爆弾うざいわで慣れが必要そう

そこで初心者でも狙えるのが4層!

え?4層って一番短時間でクリアしないといけないじゃないですかー!

と、思いきや?

女王フェイスワームの出る5層の次に狭いエリアなんですね

ダークフェイスワームを出すための雑魚フェイスワームの数も

一度にまとめて倒せるほどしか居ません

まぁ、さすがにまとめると痛いので回復財は素直に食べてくださいね

フェイスワーム修羅ソロ001

オーライオーライー

こちですよー

毒沼の下の方へと誘い込み

フェイスワーム修羅ソロ002

すりつぶせええええええええ

無事すりつぶし終わるとダークフェイスワームが出てくるので

すぐ左へ

今度は毒沼なんて気にせずに

フェイスワーム修羅ソロ003

身弾ごり押し

なのはいいんだけど

火力重視で反使ったうえに

愛しさ忘れたので気弾の補充で何度か詠唱を止められたり

あほみたいなことしまくったせいで

フェイスワーム修羅ソロ004

残念ながら良エンチャのボーダーラインを上回ることはできなかった

1層で試行錯誤しすぎて

もういいや!と思って火力ブーストの消耗品使ってしまったのも予定外でした・3・

次はちゃんと準備を怠らないようにしないとあきまへんな


後は良エンチャのタイム設定があると書いているが

正直DEX10なんてものを求めてるわけでもないので

合計で3とか4とかでもいいからそれにsが付いててくれればいいなという話

そして、フェイスワームに関しては

回数もこなしていない、他のブログもあまり読んでいない と情報収集不足すぎるわけだが

一番気になるのは

良エンチャとスロットの有無は同じなのか

すなわち 規定のタイムをクリアすることでスロット付きが出る可能性があるのか

はたまた タイムが早くなるにつれて出る確率が上がるだけなのか
(10分や20分かかっても低確率で出るかどうか)

まぁ、適当に4層111秒クリアを目指しつつ

気が向いたときにフェイスワーム回していくしかなさそうですね


おまけ

フェイスワーム修羅ソロ005

ケイオス「アイリス、この穴が何かわかるか?」

アイリス「う~ん、フェイスワームの巣としては大きすぎるし・・・」

天下大将軍「私の巣に何か用かね?」


果たしてこの天下大将軍の根っこはどこまで伸びているのか



WLは@15でバコナワデビュー! 先は長いorz

2014.05.18 とぐろ150%
RO
ふ・・・

また会いましたね

まさか二日連続の更新がくるなんて

誰が予想できただろうか!

むしろ私自身が予想してないって話ですよ

昨日のたまり場は低レベル狩りだったわけですが

組めるのが消える予定しかないキャラしかいなかったので

先延ばしにしていては色々不便そうな事に

紫苑に付き合ってもらった

それは!

140518血枝001

血枝遊び!

え?何が不便かって?

またスイカイベントが来て血枝ばらまかれて暴落するって!?

そんなことはないです

むしろそれなら今のうちに売って

安くなったら買えって話しですしね

とりあえずまぁ・・・

硬そうなのがでたけど

140518血枝002

あしゅらああああああああああああああ

お、落ちないだと!?

タートルジェネラル
HP:1320700

140518血枝003

65536足りねえええええええ

おしい!

落とせないとは思っていたけど

もう一息だったんだね・・・

思い切って料理とか食べてかっこよく1発で落としたかったな・3・

まぁ、1発で落ちないなら2発撃てばいいじゃない!

LSあるわけじゃないんだしね!

140518血枝004

阿修羅あああああああああああああああああ

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・


140518血枝005

ぶーぶー!

ふ・・・

雑魚が・・・(WBされたら死んでいたなドキドキ・・・)

というわけで

何をしたかったかというと

血枝で遊びたかったわけではなく

140518血枝006

光りたかっただけというね

あ、ちなみに

jobは150%も残ってますw

今後はWLを少し上げていきたいので

修羅のjobはおいおいMDのついでに増えていけばいいかなという考えです

しかし長かった

レベルアップキャンペーンで160にしてすぐ

やる気を無くし失速し

修羅のレベリングは幕を閉じ

GMHDに行ってはガラスケース後の残り時間を2Fで過ごし

おもちゃに行っては3層のmobを全滅させ

毎日それだけを繰り返す生活でした(毎日やらずにすぐさぼってたけど・・・)

そこに精錬祭がくるものだから

回すのに短くて30分、長くて1時間もかかるようなGHMDに通わなくなり

165がさらに遠のいてしまうという事態に・3・

まぁ、165になっても相変わらずステポイントあまってるんですけどね

ちゃんと計画してキャラは育てましょうねb


さて、そろそろゲフェン魔法大会が迫ってきたぞ

公式ブログを読む限りでは

ソロ仕様のMD故に最初のほうの敵は大分弱そうなので

ソロとかむりぽ・3・

と思っていた方も是非挑戦していただきたい!



次のターゲットはバコナワ

RO
よっ

どうも、クロスです。


ある日、たまり場で

Alt+Uで開くクエストウィンドウが

クエスト数が多すぎて見づらくない!?

という話題が出て

その話題に対してズビシッ!とマスターが解決していたわけだが

その時中身居たのが5人くらいだったかな?

んで、クエストウィンドウのいじり方を知っていたのが

5人中2人しかいなかったという驚きの事実!

なので

案外知らない人居るかもしれないからブログに書いとけ!

と言われたので書いておこう

クエストウィンドウのタブは

「active」
「non active」
「all」

この3つに分けられていると思う

メインで表示されるのは「active」タブだと思う

で、何もいじっていないと「active」のタブが

クエスト001

こんなすぐにできそうも無いクエストやら

何年も前のイベントのクエストやらがごちゃごちゃと詰まっているはず

でも?私のクエストウィンドウは

クエスト002

あらすっきり!

これならメモリアルダンジョンのクールタイムが楽々確認できちゃうね!

ということで

クエストウィンドウは

「active」に表示するものと

「non active」に表示するものを

入れ替えることができるのです!

操作は簡単

入れ替えたいクエストにカーソルを合わせ

クエスト002

右クリックするだけ!

すると

クエスト003

赤く囲ったタブに注目ね

同じ「active」タブなのに

「禁忌の研究所入場」の上にあったはずの「守護者の門の制限」が消えました

もちろん「all」の所にはずっとあるのですが

「active」で右クリックしたものは

クエスト004

「non active」のタブに移動されます

「active」に戻したい時も同様にクエストウィンドウからクエストを探し出し

右クリックすることで

元の場所に戻ります

メモリアルダンジョンのクエストの場合は

CT切れてまた入場することで「active」に戻ってくると思うけどね


とまぁ、「active」タブの整理の話でした

何か書こうと思って忘れてる事があるような気がするが

ま・・・思い出したら書きます

以上!

それでは快適なROライフを



役に立たなくても押してくれてもかまわんのだよ?



覚えているでしょうか

僕です。


いやぁ、終わりましたね精錬祭

昨年は散々ヒノカグツチさんが装備を砕いたわけですが

今年は壊れない!

すごいね!

壊れない!

だが

7にならない!

そんな感じの精錬祭でしたが

皆さん実りはありましたか

レンコンが10kしかストックできなくて

うま~くやりくりするのが大変でしたね・3・

私の成果はというとこんな感じ

2014精錬祭001

影肩+7ってなんか憧れだったのでとりあえず影肩!

狐耳は苦労に苦労を重ねてなんとか7に

楯無兜は最終日前日までパリイングの仕様勘違いしてたので最終日になんとかズサー

LoDの盾はなんとなく・・・

最後はホラーおもちゃの時にいつも借りていたので
いい加減作らないとと思い7白羽追加


そして、ここから謎の+6装備

謎のというか・・・7にする勇気がなかっただけですがね!

2014精錬祭002

6になって特殊効果がある装備がほぼないというね

俊敏は♀垢で使っていた影葱ASPD193用だったのだけど
+6になることによってエンチャ部分が必要なくなるという
エンチャの意味がない一品に!

技巧はブラギ用
後はフェイントボムで使えればいいかな
DEX9も上がるよやったね!
DEX付いたs蛇皮が欲しいでござる

鋼鎧は+6にしなくていいかなぁと思ったのだけど
イベント中にWLや皿もタコDソロしていたので
攻撃されないなら鋼鎧発動しないしMATK上げてもいいじゃない
ということで+6に
今後は今まで通り壁と詠唱用になる模様・3・

後は・・・

なんで6にしたの?という感じですかね

ちなみに白虎は・・・無残にも+4で止まるという悲しい結果に終わった


まだまだあるよ!

という程ないけど

2014精錬祭003

ライドさんがリストア精錬で青オシ排除
⑲挿したいような気がするけど悩み中

ソーン盾は動物挿しが安かったので穴開けただけ

V盾シリーズはガードからの合成精錬
人盾が3枚もあるように思えるけど
こっちの方が先にss撮ったので
この+4が↑の+6になっただけ

最後に武器

少ないよ!

2014精錬祭004

倉庫に入るのは二つだけ!

上のアルカは穴も開いてない平凡なアルカです
イベントとかでスキル使えないMAPでペコHBつけたまま
ASPD193いけたら幸せだねって為だけのアルカです
本来ならメカで叩くだけでいいのに・・・
買ってまで叩くつもりがなくて
何度かゲットしたのを叩いてたんだけど
何故か6にならなかったので今回のでやっと6に!
Lv3武器なのに何かがおかしい・3・

深淵アイボリーは
本当はメスとか蛸引とかだとかっこよかったんだけど!
深淵本からの合成ということで
たったの50mでできたので個人的には大満足

やはり・・・武器Lv制限はなかなかに厳しいものでしたね・・・


そして、最後に

2014精錬祭005

RKさん所在不明ですけど

修羅とRKのグロ武器が7に

嬉しくてすぐボス狩りに行ったのは言うまでもない

何も出ませんでしたけどね

もう♀垢も課金してないので

1垢で精一杯頑張ってこの程度でした

昔の私だったら・・・

3垢課金で死ぬ気で頑張ってたんだろうね

今となってはRAGホーダイとか来てINしたら

1垢だけ6キャラノビとかひどいことになってるけどw

イベント終わったら報告記事書こうと意気込んでたけど

イベント終わったら・・・

次また書くこと無いんじゃないかと思えてきたw

やることもなくなったし!


まぁ、来週?ゲフェン魔法大会が実装するらしいから

楽しみにしておこう

PV?見たらフェンリルが鬼のように強そうだったw

「PvPを彷彿とさせる」と書いてあったけど

mob相手にPvPのような熱戦にはならないだろう・・・と思いつつ

キャラ毎に色々なストーリーがあるようなのではやくやりたい



それでは皆の衆!また来月会おう!


