どうも、クロスです。


狩りにも行かず

ほぼたまり場でぼーっとしている日々を過ごしている私です

まぁ、たまには出かけますけどね

しかしたまり場でぼーっとしていた甲斐もあって

この度


ホム日記01

ついにホムと仲良くなれました

だがしかし

名前をまだつけていないという・・・

キャラの名前とか悩むもんなあああああ

そのうち何か名前をつけてあげたいものだ

んで、倉庫に大事にとっておいた賢者の石を使って!

ホム日記02

またホムに嫌われていく

いやぁ・・・長かった

ものすごく長かった!主に新密度:普通が・・・

ジェネを作ったのは大昔だが

ホムすら持っていなかった私が

覚醒の発表後ホムを誕生させ

ホムの大幅な経験値緩和のおかげで

早々に99になり餌をあげ続ける毎日

その長い月日がついに実を結んだ

そんなこんなでどろどろになったバニルさんですが

ホム日記03

食事シーンはかわいいんだぞ!

餌を頬張るバニルかわいい


sホムを持っている人は気づいていると思いますが

↑のss

sホムに進化するNPCが写りこんでいます

そう・・・

私ははなから・・・

奥義を捨てているのだ!

というわけで

本来、奥義を取得するためには

進化してからもう一度、新密度をきわめて親しいまで上げなくてはいけないのですが

今のところ奥義は使い勝手が悪すぎるので

もう一度・・・新密度:普通地獄を味わいたくない私は

即進化!

もぐもぐ だけ がかわいいバニルとは残念ながらお別れ・・・


ホム日記04

専用MAPに飛ばされて

色々はしょって進化!

ホム日記05

ネコかわえええええええええ

スキルにコンボ要素が組み込まれているエレノアさん

AIでコンボができなかったら

のんびり狩りもできなさそうと思っていたけれど

AIでコンボ繋げることもできるようなので

完全見た目重視でエレノア選びました!

猫好きにはたまらねぇぜおい・・・

尻尾もふもふしながら寝たい

朝起きたら体中引っかき傷だらけになってそうだけど!


そして、進化したら行こうと思っていた場所へ!


ホム日記06

THE・魔法大会!

いけいけー!

飼い主も申し訳程度に素殴りで参戦

ホム日記07

よくわからないのは

TSは食らわない

ボルトは食らう

あれはなんだったのだろうか

たまたまなの?ハルシみたいに50%で魔法もよけるの?

まぁ、そんなことはないですけど

食らうスキルと食らわないスキルがよくわからない!

とりあえず

エレノアのひっかく攻撃痛そう

ホム日記08

飼い主の剣撃がエレノアを襲う!

あぶないっ!

ホム日記09

だが避ける

さすが猫!すばやい!

なんだかんだで最初の方の敵は何の問題も無く倒せるようだ

そもそも飼い主さえ死ななければ何度でも蘇れるしな

そして、ここの敵は経験値がうますぎるので

ぽんぽんレベルが上がっていく

99で進化して魔法大会2回とサラの記憶1回だけで

107まで上がった

うまうま

ホム日記10

順調に勝ち進むものの

ホム日記11

SGが牙を剥く

痛い痛い痛い!

凍らないので全弾HIT

TS食らわなかったんだからSGも食らわないでよ!

そして、ここで魔法大会初の・・・

ホム日記12

猫化

死ぬと猫に戻ってしまいます

でもかわいい

猫マジかわいい

準決勝くらいまで行かないと

多分やられて帰ることはないとは思うんだが

やはりネックは制限時間

1回目の魔法大会は

飼い主が本気になるのが遅かったのと

AIがきちんと読み込まれていなかったこともあり

AIに任せっきりにしておくとホムがスキルを使えなかったので

ホム日記13

見えにくいですが

影狼:黒魔 でタイムアップ

飼い主がちゃんと本気だしてればいけた

まぁ・・・飼い主本気だしちゃうと

ホムと一緒に戦ってる感がほぼ0になってしまうのが悲しいところですけどね

2回目以降の魔法大会もそのうち書くかもしれないけど

RKとかまでいくと

MBに巻き込まれて大ダメージ受けてましたね・・・

湾とかまで行ってもASに巻き込まれて大ダメージ受けるんだろうな・・・

怖い怖い

まぁ、ジェネ単体じゃあ魔法大会なんて行かないけど

ホムとならまた遊びに行ってもいいかな



しばし猫を愛でる作業に専念しよう

RO
どうも、こんばんわ

クロスです。


最近、運がよくて

メモリアダンジョンやらのMVPからよくカード帖をもらいます

貯めておいて一気に開けてもいいけれど

正直、平地ボスも頑張って周らないと

一気に開けるほどカード帖は貯まらないので

適当に開けてしまうことがしばしば

まとめたけれど

どれも単発で開けてます

ここ1ヶ月くらいの結果がこちら

最近のカード帖

ゴブリンゴブリンウィスパーがピークだったな


これからも適当にカード帖を開けていこう

過去最高額は60mくらいで売れたDIカード

いつか更に上を出したいものだ



さて、精錬に関しては

基本ぼろ負け

主に時空ブーツ

あれはいくら叩いても7ができないという鬼畜仕様になっている

今回は

MVPマガレを倒したときに落ちた杖

ゴミだろうと思ったけれど

一応拾っておいたら

まさかの回復の光だった

露店するのもめんどいし

壊れたら壊れたでいいやと精錬

回復の光

たまには勝たせてもらわないと困る

ちなみにこれが7になる前に

初めて出たフェイスワームの足が砕け散りました

砕く前に一回変身しとけばよかった

まぁ、女王足のインパクトには敵いませんがね


そして、おまけの30k

昨日久しぶりにボスを周ってみた時のひとこま

30k足りない

バフォメットLAなし阿修羅1確まで

約30k足りない

うむ、悔しい

装備的に手軽に改善できそうな部分は

肩だろうか

機械肩にすれば届きそうかな

まぁ、それも高くて買いたくないけどね・・・



露店価格上限開放早くこないかなぁ・3・

2014.06.25 死に放題再び
どうも、こんばんわ

クロスです。


死に放題再びということで

土日に紫苑にキャラを放置してもらったりしながら

いつでも狭間に入れるような状況を作ってもらったおかげで

無事

修羅おしまい01

jobが終わりました

発光記事をあげたのが

なんと5月の18日だったようで

たったのjob150%上げるのに1ヶ月以上もかかってしまいましたね

どう考えてもjobを稼ごうとしていなかったのが問題だったわけですが・・・

jobアップ時に倒したモンスターからのドロップを拾って

修羅おしまい02

重量90%も超えてそそくさと帰還

土曜はDリン出てうまうましましたが

日曜は土曜が嘘のような・・・

ドロップまみれ

修羅おしまい03

ネメシスうめえええええ

ベントスは出てなかったなぁと気づいていたんですが

よく見ると

くまーの書も出ていないのは珍しいですね

そして、この日はネメシスのSE材料がブラディウムだと思っていたので

在庫ないしやらないで売ろうと思っていたのですが

一応材料何か見てみようと見に行くと

なんとオリデオコンではないですか!

B級だしやっちゃうか・・・と

前のETの清算で買い取った分のネメシスも1本倉庫にあったので

修羅おしまい04

全部で5本!

1本目・・・

どかんっ!

B級とは言えSEはよく爆発しますね・・・

だがめげない!2本くらいできれば+になりそうだしいいいい

結果・・・

修羅おしまい05

4本も穴が開くという不具合

うめええええええ

まぁ、7にする勇気なんて持ち合わせていないがね



ギャンブル繋がりでこれも書いておこうと思う

修羅おしまい06

時空ブーツ叩くエルニウムが無いので購入


修羅おしまい07

俊敏の時空ブーツに進化


修羅おしまい08

速度をつけていく


修羅おしまい09

こうなって


修羅おしまい10

こうなって


修羅おしまい11

さよなら私の魔力200個


どうせ売りもしない魔力

元からお金にならないものと考えれば

減ったzenyは7.5m

まぁ、今回は許してやろう!

のんびり次の魔力ためるべやぁ




どでかいレアを~出したいなぁ~




どうも、こんばんわ

クロスです。


前の記事で

WLや修羅で生体に行っていると書きましたが

最大の目的は

エミュールカードの金策なわけで

WLのソロを生体を除いてもほぼしたことがなく

つい1ヶ月前くらいから

ブギスとかでソロをするようになった程度のWLの技術

正直、WLではまだ目的のエミュールを狩れるほどの技術はないです

WLで狩れるのは

パラ、チェイサー、ジプ、冠、チャンプ

これだけかな

教授とクリエは倒せてない・・・

ということで

修羅が駆り出されて生体に行ってたわけだが

こちらはエミュールばっかり食うので

ヘマして死ぬことも度々

慣れていかないといけない

が!

未だにjob終わってないんですね修羅さん

徐々にマイナスになっていくjobにうんざりしながら

カードを狙う・・・

あまり精神的によろしくない・・・

ということで

PT入ってもらって狭間に行ってきた

だがしかし、狭間は平穏な狩りをさせてくれなかった

魔王モロクの出現

いやまぁ、狭間入った最初の目的が

魔王モロクでもいないかなぁ だったんだけどね

でも、飛んで探すのも

残影でくまなく探すのも面倒だったので

普通に狩りしながらいないかなぁと


まぁ、結果は倒したわけなんだけど

通常狩りを二人もやっていたので

整地してもしてもきりがなく

すごく苦戦して

途中で飛ばれたりしてまた通常狩りにもどしたりとか


まぁ

魔王モロク01

ふ・・・何が魔王だ・・・

余裕だな・・・


とか言っちゃったりして?

真実は

魔王モロク02

最近ちょっと慎重さが足りないんじゃないかとw

あとはまぁ

戦った回数があまりにも少ないMVP(通算3回?)なので

AIを全然理解していないのも最後の死亡の原因だろうか

大体のMVPってEQのスイッチ入ると

画面内に入ると初手EQが多いんだけど

こいつはよくわからない詠唱があるんですよね

HJ?かなんかわからんけど

最初の詠唱でなんか厨二病みたいな台詞はいて

そのまま阿修羅で終われるかなぁと思ったら

詠唱始まって

阿修羅と同時にEQちゅどーn

まぁ・・・また機会があったら倒します・・・?


といいつつ

その機会は今日だったわけで

↑のは昨日の話ね

魔王モロク03

安くなったD服も初ゲット!

昔はウン十mで買ったなぁ・・・

10分の1くらいの値段になってるよ今!

苦労して倒したけど

こいつを阿修羅1発で落としてしまう化け物を

どっかで見たような気がする

恐ろしい人もいたもんです・・・


2F入れればねぇ

身内にクエしたい人がいるんだが

倒せるキャラは入れないのでなんとも申し訳ない

てか、3は入れるキャラは2にも入れるようにしてよ!


あ、ちなみにもろく倒した後も

狭間で狩りを続け

魔王モロク04

こちらもまた安くなったDリンげっちゅ

安いものから高いものまで

欲しいものが最近多くて困る


早くjob終わらせて

心置きなくエミュールカード狙いに行きたい

WLでエミュール狩れる人マジ尊敬する



もう一回魔王に会う前に狭間卒業したい!

どうも、クロスです。


いやぁ、RO脳とは恐ろしいもので

脳内で勝手にROのワードが出てくる


ニコニコ生放送で

ホラー放送を見ていた

つい1時間前の事

動画が流れ始め

バコナワ?

この映像が流れた瞬間

バコナワにしか見えなかったわけです

いや、ROやってたらバコナワにしか見えないよな!?

あ・・・そうでもないです?

まぁ、すぐバコナワが出るほどお世話になってる相手ではないんですがねw

紫苑のWLに連れてって貰ってるだけなので

まだ片手で数えられるくらいしか戦ってないんじゃないだろうかw


さて、そんなRO脳な私ですが

最近ROサボリ気味なんですよ!

MDも

GHMDサボったり

おもちゃ行かなくなったり

フェイスワームサボったり

魔法大会には珍さんしか行かなくなったり

でもたまにニーズは行くよ!


他には何かしてるかというと

沸き時間がくっそ長いMVPを1日1匹狩ったり

エミュールカード狙ってWLやら修羅やらで生体4行ったり

先日の記事にもありましたが

血枝折ったり

後はたまり場でぼーっとホムに餌あげたりね

その甲斐もあって

ホム親しい

ついに長い長い普通時代を抜けた!

ふぉおおおおおおおおお

Sホム近づいてきたあああ

けど、どれにするか考えてなあああああああああい

まぁ・・・きわめて親しいになるまで熟考しましょう


あ、そうそう

昨日たまり場に居たら

こんなことがあったよ!

見てますいただきました!01

あざーーーっす!

あの・・・発言した瞬間のss撮れなかったので

キャラと発言の名前が違うのは許してくれ!

しかしまぁ

身内とか既に相互リンクしてる人以外から

見てます言われるのはほぼないこのブログに・・・

見てますいただきました!

あ、ちなみに名前出し不都合あったら言いつけてくださいね!

言われ慣れていのでその場で許可得るの忘れたw


ちなみに紫苑さんのブログも見てくれてるらしいよっ!

あえて・・・

更新まーだー?とは言わないけどね!


ブログやってて更新滞ってる人に

まーだー?とか

今回のミスちゃんと更新しとけよ!とか

そんな事言っても

言われて更新した後って結局1ヶ月更新しなくて広告出るしな!

更新滞ってる人って

面倒で書いてないか

ネタが無くて書いてないか

忙しくて書いてないか

ブログの存在自体忘れてるからな

前回私が広告出したのも面倒だったからだし!


でも、私には更新まーだー?とけしかけてもいいんだよ?

言われてもネタないと更新する気ないから!

同じことばっかり繰り返してるとネタにならなくてなぁ・・・

MDもレアでないといつも同じになるし・・・

さ・・・久々に

メモリアルダンジョン多めに回ってみるか

もうさっき紫苑とバコナワとダークエイジは行ってきたけどな!



面白い記事書ける文才がほしいなぁ

どうも、二日連続ETの疲れで

大分ぼーっとしているクロスです。


長丁場はやっぱり疲れますね!

でもまぁ、少人数の利点は清算がおいしいことでしょうね

10mのカードが出ても10人で行ったら1mですからね!

目的によっては12人でも全然いいんですけどね

金策しないとー

ET行こうぜー

12人PTだねー

金策になるわけがない

まだ見ぬ登頂を目指すなら12人でも全然いいと思いますb


で、今回ETはなんも関係ないんだけど

2.5mで血枝があったので

ついつい衝動買いしてしまったわけですが

んで、1本じゃあ物足りないし

2本折ろうということで

とりあえずポキったら

ドラキュラ!

うおおおおおおおおおおお

カードよこせええええええええええええ


安定のノードロ

私はイグ実伯爵と呼んでいるんだけど

ドロップもMVPもイグ実なし

けちすぎだろ!

そして、2本目ポキ

バジルさんきたああああああああ

でも4FMVPか・・・

また面倒な事しないと倒せないのかなぁと思いつつ

一縷の望みをかけてらとりおで計算してみる

ふむふむ?

阿修羅で1確いけるやないか!

もちろん蜘蛛LAありですけどね

ブリュンもメギンもスレイプも持ってませんから!

んで、とりあえず下準備をして

誰か皿さんとABさんバジル倒すの手伝ってと

救援要請

するとなんということでしょう

暴走した実験体002

大所帯!

てか、終わったssでごめんね

この日はちょっと気になることがあって

いつも以上に頭が働いていなかったので

ssなんてろくにないのよ!


ちなみに今回大所帯でしたが

まぁ、皿さんとABさんに関しては

職指定で誘ったわけだし

その二人が捕まらない事には始まらないわけだが

見に行くーって付いてきてくれた人達には

大事な事を言うのを忘れていたね

ということで

Gメンでここを見てる人は覚えておくといいよ!


私が生体MVP倒すの手伝ってって誘ったときは

付いてきても

一切面白みは無い事が多いという事を覚えておいてね!


生体MVP全種(念除く)を阿修羅1確するのが夢なので

自分が一人で出した生体MVPはそうゆう狩り方になると思うのでね・・・

でもあれだ

今現在の阿修羅のままじゃあ

4Fのパラディン ランデル=ロレンス が出た場合は

話は変わってくるかもしれない

あいつは多分

今の私が何をどうあがいても阿修羅1発では落とせないので

みんなで頑張るしかない!

あとは念属性の彼女・・・

セリア=アルデさんですかね

あいつはどうやって倒せばいいのだろうか

金剛にしろWIにしろ献身が必要なのだろうか

どうしていいか見当もつかない・3・


ちなみに今回のアルフォシオ=バジルさん

HPは3245232

そして、計算に入れていなかった支援

オーディンの力があったのもあってか

計算していたダメージよりも高く

暴走した実験体003

大分オーバーキルでした

これくらい出せてもランデルは・・・

HPが5.7mもある上に

聖属性ゆえにMBブーストが効かないという鬼畜っぷり


まぁ、阿修羅でどうにもできない奴は

出てから考えようか

トレンティーニだって前出した時は阿修羅で倒せなかったけど

頑張って倒すことはできたし

出たら出たでなんとかしよう


大昔に大人数の枝祭でブブが出て手も足も出なくて放置した後

さらにRG出してまた倒せなかった頃とは違うんだ!


てなわけで

暴走した実験体001

また1歩禁忌クエクリアに近づいた

・・・

@10体も倒さないといけませんけどね!

ちなみにトレンティーニ倒した時も修羅だったんだけど

止め刺した紫苑のキャラとPT組んで無かったので

カウントされてませんw

多分、止め刺した本人もクエ始めてなかったと思うので

カウントされてませんw

紫苑さんは皿とABで禁忌クエやっておくといいよ!

一番救援要請飛んで行くと思うんでw

まぁ、13種なんていつ終わるのか知りませんけどw



最後のドロップアップ貰って行ったけど金装飾なし!


2014.06.15 二日連続
エンドレスタワーに登ってきました

どうも、クロスです。


ETに登る機会はほぼないわけですが

スカチャでせっちゃんから声がかかって

いつも行ってる連さんが行けなくなってしまったらしく

連でこないか?とお誘いが


少人数ETなんて修羅ABペアくらいしかやったことないので

どこまで登る予定なんだい?と聞くと

90Fでグルームだけ食って帰りたいと

!?

うん・・・それはちょっと自信ないっす・・・

と言ったものの

レベルとアンリミの有無を聞かれ答えると

いけるらしいよーと返ってきた

これは覚悟を決めるしかないと・・・

行って来ましたよ!

まぁ、ssなんて撮ってる余裕なかったんですけどね

結果は1日目はクトル近すぎて入り口制圧されてアウト!

付与を風に変えてから撃とうなんて考えずに

素直にクトルを撃ち始めていれば

超えられたかもしれない場面だったのが悔やまれる


2日目は無事目標のグルームを倒して帰還

しかし・・・2日目は

修羅さんが席をはずして

ボス終了後に雑魚処理を任せられたわけだが

そこは70階蟲フロア

雑魚処理を始めてまもなく

あ、矢切れそう

矢筒あーけよ

私は完全に無防備だった注意力が足り無すぎた

もちろん重量が70%を超えたままETを登るわけで

そのままでは筒が開かない

69%以下になるように筒を落とし持っている筒を開けようとした

その時!

カサカサカサカサ

あんどれええええええええええええええええええええええええ

貴様!今何を食った!

はけぇ!はきだせええええええええええええええ


アンドレ「自分、消化早いんすよwwwwwwwww」


ごみを一切拾っていなかったため

大量にアイテムを食っていたアンドレ

当然のごとく筒は消化されていた・・・

顔面蒼白である・・・

ETの生命線の矢筒を消滅させてしまった・・・

回復剤があろうが12人PTだろうが

攻撃役の攻撃手段がなくなったら登れるもんも登れんやろがい!


みんなも注意するんだよ!

ルートモンスターがアイテムを消化するのは

先に拾ったものではないです

確か10種類くらいだっけ?

先にそれだけ食ってると後から拾ったアイテムは

食べられた瞬間消滅してますからね

同じ種類のアイテム食べても

プレイヤーみたいにご親切に纏めてくれないからな!

いや、ほんと申し訳ないことをしてしまったorz

ヘマばっかりですわ!

まぁでも、トリオで90まで行ったのは初めてでしたが

やる気があればできるもんなんですねぇ


まぁ、そのうち少人数でもとりあえずET行きたい!

って人が居れば少人数でも行きたいもんですな

そして、MVPcでも出して

ドヤ顔してやろうぜ



SSも無い記事でごめんな!

RO
どうも、クロスです。

じめじめとした梅雨の時期

どうお過ごしでしょうか


ということで

日々金策と言う名の無謀な夢を見て

メモリアルダンジョンに通っています


それにしたって・・・

修羅金策の日々01

邪魔すぎぃ!

まぁ、ゴミ蛇皮の売れないこと売れないことw

精錬してポキポキ折りたいんだけど

遊びに使うほどエルに余裕が無いのが

邪魔装備を減らせない原因だったり・・・


こんなにもゴミを溜め込みながらも

だらだらとフェイスワームに通う修羅

最初は色々ブーストアイテムも使ったりしていましたが

今となってはHSPとサラマインくらいしか使わず

SP剤としてカボケを使っていたのも

もちで一度行ってみると

もちで十分だったのでもちに変更

そして、今日

ついに私は手に入れた


修羅金策の日々02

ふぉおおおおおお

スロット付き蛇皮ああああああ

うまうま

そして、蛇皮は拾った順が変わることはないので

まさかの3層目がスロット付き

蟲踏みまくって拾うときにss撮れなかったのですが

ログを遡ると


修羅金策の日々03

こんなにもひどいタイムであった

あそこはもう規定内タイム狙わないことにしているので

マリシャスのままSP節約用に球を使って

だらだらと回っているだけというひどい階層


だがしかし、スロットはタイムは関係ないということがわかっただけで

自分的には収穫がでかすぎた

まぁでもエンチャ的には4層とかでsついてくれると

すごく嬉しいんですけどねぇ


タイムも関係ないようだし

これからもだらだらと

気が向いたときに回していきましょうかね



DEX付きまーだー?

2014.06.10 第3の刺客現る
RO
ついに3人目の魔法大会優勝者が出た




















魔法大会RK00

私だ!

この垢では随分な古株

むしろこの垢で過去はメインキャラとして活躍した私だが・・・

最近、巷では回ることが流行っているようで

どこに行ってもくるくるくるくる

私が回れるものと言えば

魔法大会RK06

びふぉー

魔法大会RK07

あふたぁー

何回連打したら1回転できるんだっていう話ですけども!


さぁ、今回RKさん見事に優勝してくれたわけだが

とても長かった

初挑戦時は

準々決勝ですでに火力不足で追い返された

そのときはBBIBでひたすら戦った・・・

最後は自棄になりバーサクで殴りかかった

むしろそれで死なずに時間切れになったのも奇跡だったが


そして、私は新たな力を手に入れたのだ!

魔法大会RK08

そう!+7ウルズセットを手に入れたのだよ!

モーラコイン集めをさぼりすぎて

10数枚しかなかったため

紫苑から・・・なんと・・・!

140枚ものモーラコインを借りて(代理交換)完成した

お金は要らないとか言い出すので

適当なアイテムと物々交換!

ほんと申し訳ないこってすorz

その日からひたすらモーラコインを集めています!

自分がまたいつ必要になるかもわからないし

紫苑が必要な時に

いつかこっちが役に立てる日があるかもしれないしね!

しかしまぁ、色々ブーストしても火力が足りずフェンリルを倒せなかったわけだが

魔法大会RK01

準決勝も無事クリアし

おかしいよ!って

魔法大会RK02

この支援アイコンの数かな?とか思ったりしながら

天才アルケミスト可愛いなぁとか思ったりしながら

フェンリル戦!

あ、ちなみに

準決勝はアルケミさんだと英雄パワーなくてもいいんですけど

サラだとディスペルとスローキャストのおかげで

一気に勝ち目がなくなります

英雄無い時はサラに2戦2敗でしたorz


まぁ、フェンリル戦と言っても

火力はぎりぎりに等しいので

ガチバトルです

でも安心

RKだってやる時はやるんです

テトラボルテックス?修羅が耐えられるのに

耐えられないわけがなかろう!

HP4分の1も減らないくらいじゃなかっただろうか?

コメット?

そんなの魔方陣のど真ん中で食らってやろうじゃないか!

張り付いてひたすら静かになったハンドレットスピアを連打!

魔法大会RK03

ぽこん

ノードロップでフィニッシュ!


ということで

ハンドレットスピアで魔法大会を物理で制覇


魔法大会RK04

負けるといじけてアイテムをくれないフェンリルさん

ぷぃ・3・


一押しは

魔法大会RK05

やっぱりリディアちゃんでしょ


レベル上げれば英雄居なくなっても優勝できたらいいなぁ



4人目の制覇者はきっと現れない・・・

RO
どうも、クロスです。


毎日ではないですが

気が向いたらゲフェン魔法大会に通っています

珍さんは新毒と毒瓶とアイスだけでクリアできるので

お金も大してかからないので幸せですね


修羅は・・・

時間に余裕がなくてSP剤を食べてしまうのが悩みどころ

食べればフェンリルも1分半くらい余裕あるのですが

食べずに吸気練気して時間に余裕があるかどうか試す事もあまりしたくないので・・・


自キャラ3人目のクリア者はまだ出てません!

頑張ってクリアしたいものです


そして・・・

ついに私にも

フェンリルからのカード型ドロップが舞い降りた!

そうかそうか・・・ついにあの洗礼を受ける時が来たか!

カーソルを持っていくと









140607魔法大会01

お前かよ!

呪符じゃないのかよ!

MVPカードではないと思ったけど

ついに呪符のトラップにかかって記事にできると思ったのに!

まぁ・・・アイス以外の初ドロップなので

記事にしましたけどね!


やっとドロップしたので

やる気もちょっと復活して

修羅もいってきたよ!

140607魔法大会03

いやぁ、掃除のいきわたった綺麗な床ですねぇ

くっそが!


はぁ・・・また気が向いたら行こう・・・



MVPフェンリルまだあああああああああああ


RO
やぁ、クロスです。


終わってしまったな・・・

経験値1.5倍とドロップ2倍!

みんなキャラスロ12のうち165は5体くらいになったかな!?

私は1体のままですけどね


倍期間を二日残し

珍さんが目標の160になったので

残った二日間は2倍を堪能しようと

ソロでメモリアルダンジョンばっかりいってました

その二日でホラーおもちゃ毎日回しておけばと後悔した

アンソニから箱が出ること出ること

でもMD増えすぎてまわりきれないよね

で、ニーズとかも行ってたんですが

修羅で行っても影肩は出ず

RKで行っても影肩は出ず

珍さんソロできなさそうだから

紫苑を拉致っても影肩は


ドロップ2倍最終日001



ドロップ2倍最終日002

でーたー

やはり持つべきものは勝利の女神

ほんと彼女のレアドロップ率ときたら!

累計いくつの影肩を出したか覚えていないが

確実に半分以上は紫苑が居るときな気がする

金策には紫苑を連れて行け!ということですわ

バコナワの魂の欠片もそのうち出るといいな!


他にも

RK、珍、修羅でダークエイジなんかいったりして

カード帖沢山もらったり

別雲剣出したり

カードは出なかったり

GHMDは魔力はおいしいけど・・・

カード帖もないしカードもないし!

ちょっと残念でした・3・


魔法大会も2倍が嘘のように

未だにフェンリルからのドロップはアイスしか見たことが無いわけで・・・

いつか強い方のカードください!


オマケ

ドロップ2倍最終日003

MVPカードなんてなかった



女王倒して結晶魔力2個ずつって・・・どうなの!?

修羅001

やぁ、私だ

1.5倍中に珍さんの出番が多すぎて

私の出番がめっきりなわけだが

私はある日、RMCを見ていて

GHMDのカード結構出してる人居るんだなぁと感心しつつ

出してお金が欲しいな と思い立ち

GHMDへ向かった

いつも通り駆逐系男子の如くゾンビ共をなぎ倒し

目玉お化けに身弾をぶち込み撃破

ドロップ2倍だろうがカード帖も出ないし

ドロップテーブルから忘れ去られていそうなフレイムグローブも出るはずも無く

2Fもいつも通りくるくる回り

何事も無く進んでいく

そして、赤い大型巨人との戦い

残念ながら立体起動装置は持ち合わせていない

だが、あんな奴に負ける要素などない!

くるくる回って爆裂入ったら逃げて

爆裂切れたら身弾連打すれば爆裂入る前に決着がつく

さぁ、ここからもいつも通りだ

オラオラオラオラオラオラオラオラ!

身弾をくらええええええええええええええ

とどめだ!

しゅらっ!しんっだんっ!





修羅002

なん・・・だと・・・?

一体何が起こったというのだ・・・

爆裂が切れて突っ込み

HJの詠唱中に気弾も補充し

HJを受けつつGXの詠唱を眺めながら

トドメの修羅身弾を撃ち込んだはずなのに!


修羅003

起きてよ、とソロの私に言い放つぶた

ぶたみんとん:ぼっち乙wwwwwwwwwwwジークでも使えよwwwwww

お前がでかくなったらアムダライスに投げつけて攻撃してやるからおぼえとけ!

むしろでかくなったらリザレクション覚えろよ!

まぁ、ジーク持たない人なので大人しくイグ実と7個の魔力とさようならしました

悔しい!

まぁ、イグ実はもう・・・

魔法大会で量産体制なんでしょうけどね


魔力とさようならしましたが

前日に

修羅004

超久々に銀細工出たのでよしとしましょう

3つ目だっけ?

まだ3つ・・・

1Fだけクリアできる伽羅もGHMD回してた時期があるので

ガラスケースより魔眼を倒した回数の方が圧倒的に多いのに

フレイムグローブ未だに0個

都市伝説レベル

カード先に出たらどうしよう!

出ないけど・3・


さて、日付も変わり

ドロップ2倍を堪能しようと

血枝を持ってサモンパークへ

何が出るかな何が出るかな

生体だけはやめて欲しい

なんせ一人で処理しなくてはいけないのでね

ポキ

修羅005



さて、MVPが紫ドロップがエル

MVPは何だったでしょう!

紫とエルとか大体落とすよね・・・

修羅006

正解はダークロード!

ダメージはお察しの通りLA込みですのであしからず

今うちの鯖ではブリュンが1.6Gで売りに出てるよ!

うほおおおおおお

欲しい!

所持金270m

・・・

ウボァー

1.5倍終わったら金策しよう

まぁ、まだWL140にもなってないんですけどね!

さぁ、ダークロード1匹じゃあ満足できない

カードの美味そうなMVP!出てこいやぁ!

ポキ

うん、ss無かった!

まな板出たまな板

ブチ切れ系女子のセシルさん出た!

やばい・・・生体とか一人で倒せる気がしない

だが、唯一の救いは

4FのMVPじゃないこと

そして、3FのMVPの中で

カトリーヌ=ケイロン HP:1069920

マーガレッタ=ソリン HP:1092910

セシル=ディモン HP:1349000

エレメス=ガイル HP:1411230

ハワード=アルトアイゼン HP:1460000

セイレン=ウィンザー HP:1647590

一応はHP低めな方

セイレンとかどうあがいても私の火力では蜘蛛必須です

多分ハワードも無理

ガイルはどうでしょう・・・

ギリでいけなさそうか・・・

とりあえず今出たまな板を!

修羅のプライドにかけて!なぎ倒してやる!

どんな事をしてでも3次職が上位2次職に負けるわけにはいかない

とりあえずフルブーストして戦いを挑む

20料理も使っていくぅ!

これはいかに低コストで相手を殺すかじゃあない

お前より俺の方が強いのだという事実を突きつける戦いなのだ!
(使わないと全く火力足りないのが事実なのは内緒だよ!)

SP増加POTもつかいビタタ500も使いMBブーストも使ってインキュバスを出してSPも増やしていく

頭の人特化が無いのが残念だが・・・

全力で潰す!

阿修羅ああああああああああああああああああああ

覇王けええええええええええええええん!














私は・・・

限界を知った・・・


奴のMAXHPには届かなかった・・・

すごく遠い・・・

これが一般プレイヤーと

数多に存在するモンスターの中からMVPに選ばれた者の差というものなのか・・・

私はフェイヨンの香る緑の中で涙を流しながら空を見上げ・・・






てる場合じゃねぇんだよ!

ペナもないメモリアルダンジョンでもない

何度でも戦えるという事は実に愉快

何が足りない!何が足りないんだ!と頭を回転させる

さっきのブーストに加え

通常料理も課金でないにしてもサラの記憶で拾った最大料理を使う

そこに、懐かしのギルドマスターズの産物

高級戦闘薬もぶち込んでいく

準備は整った・・・

相手が遠距離なせいもあり中々間合いをつめられない

ガイルを残したせいで

キチガイレベルのSbrも飛んでくる

その遠距離弾幕をかいくぐり

ついに全力阿修羅をセシルにぶち込む

セシル!討ち取ったりいいいいいいいいいいいいいい!!!!








修羅007

かなしーみのー
むこおーへとー・・・

スマートじゃねぇぜ・・・

修羅008

あそこまでやってギリギリだし・3・

でも、倒したときにちゃんと頭上にMVP出たので

修羅009

じゃん!

セイレンに続き2体目クリア!

まぁ、いつ終わるの?って話ですけどw

ちなみに見づらいけれど

落ちてる短剣は月光でした

LA要因のABが拾ってくれたよ!

2PCならもっと安心して拾えたのに・・・

セーブポイント戻ってからccだったからひやひやしたよ!

のんびりss撮っちゃってたしね・・・

セシルですっかり疲れた私は

残った血枝をそっと倉庫にしまったのであった



触れなかったけど・・・枝MVPのAI直された?

