パズドラコラボ01

やぁ

記事を書くたびに挨拶が

ご無沙汰してます になりつつあるクロスです。


長い長いパズドラコラボが来ましたが

皆さんどうお過ごしでしょう

私は毎日毎日12キャラ回して力尽きる日々を過ごしてますよ

しかし、なぜパズドラコラボが恐ろしいのか

それはずばりですね

所持金が日々減っていくんです!

恐ろしいでしょ?

え?毎日増えてますけど?なんで減るの?

とか思ってませんか?

なんでかなんて・・・決まっているでしょうが!

パズドラコラボ02

馬鹿みたいに血枝を買い漁ってるからですよ

自分でも一応2本くらいは出たんですけどね

☆卵から血枝出たらひゃっはー!ですよね

だが金卵から普通の枝3本とかどうにかしろ!

日々血枝を求めて露店を徘徊し

血枝を増やしつつ・・・

我慢できなくて折る!

まぁ、別に溜め込んで一気に折ろうとかではないので

折りたいときに折るだけなんですけどねw

1本折ってロードオブデスが出てノードロだったり

パズドラコラボ03

もう1本折ってクトルが出てc帖が出て血枝1本分キャッシュバックされたり

パズドラコラボ04

ものたりねぇぞおおおおおおおお

ともう1本折ったら

おなじみアトロスさんが出てきたり

しっかりリード繋いでおけよ!

アトロスでおしまいなんて・・・

尻すぼみにも程があるぜ・・・

ちなみにアトロスのssなんてありません!




ポキ

勢いでもう一本折った瞬間・・・

やばい・・・生体出た・・・

と思ったら?

パズドラコラボ05

お前も出るんかああああああああい!

ボーリングの玉を投げ込みたくなるくらい綺麗なトライアングル!

まさかの砦MVPのウィッシュマスコットちゃん

ノビかわいいよノビ

MVPなのにMISSMISSかわいい

パズドラコラボ06

スターダストブレイドと青箱だけ落として砦へ帰って行きました

他は何ドロップするのかな

また会えるといいね!



さて、パズドラコラボの話をしていたのに

いつの間にか血枝の話になってしまっていましたね

コラボ限定の

ドロップアクセ

パズドラ衣装装備

そして、新しく出た部位限定カード帖

魅惑の魔力の込められたカード帖

色々出るようですが

衣装はメタルドラゴンだっけ?あれのが二つ出ました

他はまだ出てません出なくていいです

部位限定カード帖は

アクセ帖だけ出ましたがはずれがすごく多そうで開けてません!

肩帖が出たら開けたいなああああああ

魔力帖なんて当然の如く出ません!

ドロップアクセは

パズドラコラボ07

こんな感じですね

大人気の回復ドロップはまだ1個しか出てないです

そういえばこれのssを今撮って気づいたんですけど

ペットの卵もありましたね

ペットはこんな感じです

パズドラコラボ08

ちょっとかぶりすぎじゃないですかね

1種類ずつでいいのに!

そして、↑のたまドラの卵・・・

私だけではないと思いますがクイズでもらったものではございません!

しっかりガチャから交換チケット出て交換しました・3・

ガチャには入れなくてよかったんじゃないかなあああああああ

おかげで15匹目のたまドラだよ!

ちゃっかり12キャラでクイズやったのかよって話ですけどねw


まぁ、なんだかんだでコラボ楽しんでます

あと、リリスとヘラかわいい


オマケ

前も書いたかもしれないけど

倉庫の検索機能を使って「卵」と検索すると

パズドラコラボ09

なぜか風属性コンバーターが引っかかる



さて、残りのヘラと祠を回して寝ます。

2014.08.02 2PCがしたい
やぁ、クロスです。


いやぁ、今回のイベントダンジョン

皆さん知っての通り暴窟王形式なわけで

2PCできれば時間の許す限りダンジョンに挑めるんですよね

それに、2PCできたら1回紫オーラ出たら

2個も奇妙なアイテムが手に入るわけで

癌さんにお金を落とせば落とすほど特をするという

癌さんへの忠誠度を試されるイベントなわけよ

だが、私は1垢で勝負するぜ!

そしてついに勝ち取る

ドキドキ冒険記40

ついに手に入れたぞ・・・

これが幻とまで言われた奇妙なマント・・・

ふふふ・・・

どうせはずれだろ?とか思ってるんだろう?

メシマズでブラウザバックするがいいさ!












ドキドキ冒険記41

嘘・・・だろ・・・?

やっと出た奇妙なマントだぞ・・・?

あんなに出にくい奇妙なマントだぞ・・・?

嘘だ・・・!

そうだ、これは夢!

夢だと言ってくれええええええ







ところがどっこい

・・・

これがやりたかっただけ

いや、正直出た時は期待したけど!

むしろ普通に影肩でよかったけど!

まぁ、うまくいきませんよねぇ・3・


オマケ

ちょいと前に3層のロボはバフォジュニが乗ってて

攻撃する時面白い顔するよって言って居たのを貼っておこう

ドキドキ冒険記42

しゃくれすぎだろ



配置変更でSOP狩場は美味くなるのかカオスになるのか

よっ

久しぶりだな野郎共

クロスだ。


さて、噂では

イベントダンジョンの宝箱から影肩が出るなんて言われているが

出る気がしないんだが?

ちなみにPTで行って肩装備を出している人は居る

ただし、影肩が出るなんて知らなかった時の話

すなわち「マント?」に興味が無かった時ということ

なので、今まで「奇妙な」以上のマントが出ていて

その上でハズレを引いていたのか

「奇妙な」マントなんて一度も出ていないのかもわからない


そんな中

最近の日課は

ソロでMDへ1回

PTでMDへ1回

RO終了

みたいな流れなわけだが

ソロは2PCができないので

影葱くらいしか選択肢が無いわけで

影葱で頑張っている

ドキドキ冒険記35

紫オーラもたまにはでるよ!

ちなみに時間きついしトークンもったいないし

行ったところで何部屋つぶせるかわからないので

地獄はさすがにスルーです

ドキドキ冒険記36

これはスキューバマスクでした

奇妙な兜はハズレが多くて悲しいね・3・

ホワイトスネイクとか桜花冠とかでたよ

ドキドキ冒険記37

宝箱以外でもこんなんでたりね

ドキドキ冒険記38

この紫オーラからはボンベだったかな?

何個か出てるのでボンベはもういらないけどね!

最初にペイント300も持って行って途中で戻ったりしないといけないのは面倒だが

なんかレア出ればいいかなぁ見たいな感じだね

回復剤もイカ焼き食えばいいし

反射持ちはトライアングルでペチペチ

他は基本ボムで処理

セシルセットとディミックセットは泣く泣く逃げです

なんだかんだで近寄らなくてはボムは当てられないし

バクステで近寄るにしてもあの遠距離火力での数の暴力に軽く圧死

セシルに至っては当たらないしね!

ボス部屋であいつらが出たときの絶望感マジ異常


今日はこんなの出たよ

ドキドキ冒険記39

懐かしの地デリ

10m時代に戻ればいいのにね・3・


4層のキングポリンは錐持って付与したらすごくいいダメージ出て楽しいよ!

キンポ以外は私は弓の方がダメ上だった

みんなもボムで行ってみよう!

え?PTで行った方が楽で美味い?

ふざけんなよおい!























正解!



ニーズにでも行くか




