どうも、こんばんわ

クロスです。


ハロウィンイベント来ましたけど

皆さんカボケは作りますか?

つく・・・















ハロウィンイベ01

売ってんのかああああああああい!

所持金の頭はご想像にお任せします

9だよ9!


さて、そんなこんなで

材料を自力で集めて安く作ることができなくなったカボチャケーキ

果たして皆さんは買うのかどうか

基本6kで

そっからなんかしらで割引入るとかなんとか

でも・・・

ハロウィンイベ02

カボケがこんなに余っているんだが・・・?

まぁ・・・

サブにも30kって考えていたんだけど

単純にお金かけて買うだけとなると

もったいないしメイン倉庫のカボケを30kに戻す程度で良いかなぁという感じ

安く作って露店で売ってってこともしにくくなりそうだしね


なにはともあれ

ついにるーどちゃんが衣装になったので大歓喜ですよ

ルードちゃん

私の出番はまだかっ!

るーどちゃんやで!

注:課金されていないアカウントです。


ルードフードは出たものの

あまり二つの装備がマッチするように感じないのは私だけだろうか

最初、ルードフードは舌が出ているように見えてしまって

口二つじゃん!と思ってしまったせいで

二つが合わないと感じた

よく見るとイラスト部分では舌がない

なんとあの舌もどき

ただのフードの結び目だったようだ

だが、もう舌にしか見えない

時すでに遅し

ハロウィンイベ03

あかん・・・

舌にしか見えない・・・

まぁ、仕方ない・3・

ヤファ帽とかみたいに結び目無しでよかったやないかああああああ


オマケ

新たな日課になったフェイスワームの巣

s付きの皮出ないよぉ・・・

死んだよぉ・・・

とか言いながら頑張って回しています

クリアすれば最低保障の皮が手に入るので

出費もそこまで気にならない

ニーズもたまにいくんだけど

肩出ないと何も無いのが地味に辛い・3・

出ればでかいんだけどね

まぁ、そんなフェイスワームも

やっとこさ

フェイスワームs肩

s肩でたよ!

あまり魅力的なステではないのであれですがw

これからものんびりフェイスワーム続けていこうと思えるだけでいい成果だ












変身

遊びも捗る

フェイスワーム短剣1

というわけで

フェイスワーム短剣2

出ました

女王フェイスワームの足

足が無いんじゃないかと世間を騒がせている女王から

足が出ました

みんな毟り取り過ぎて足なくなったんじゃないだろうか

色々調べてみると

この装備のEQは色々変わったダメージ判定を持つようですね

詳しくは知らないし書かないので

別の素晴らしい検証先を探してみてください

遊びに行った魔法大会で

殴り甲斐のある敵が念であることを思い出し悲しくなった

でもそんなの関係ねぇ!

影葱をASSに変えて遊ぼうかな・3・



飽きたら売る

どうも、こんばんわ

クロスです。


異世界のクエストに追われつつ

スタンプラリーが来て

そのスタンプラリーに獲得経験値50%アップ効果なんてついているもんだから

教範効果の消化に時間を取られ

クエストが進まないのなんの!

だが、教範効果を使ってどうしても上げたかったのは

WLだけだったので

タイトル通りもう教範効果もらう必要もなくなり

順風満帆


ペアで行きたかったが

とりあえず初戦は一人で戦うこととなった

バコナワデビュー01

まぁ、デビュー戦なんてこんなもんですよねぇ

装備どんなんだっけなぁと

割と適当な装備で行ってしまったおかげで

メテオの被ダメが2桁だったので

思いのほか回復剤使う羽目になったので

今度はアクセを一つ火耐性に変えていこうかなってとこですね

適当装備ってのはこんな感じでした

バコナワデビュー02

ちなみに頭借り物ね・3・

説明通り

メテオでは鋼鎧は発動しないので履いてます

ごくわずかな要因で発動はしてしまうとは思うけれど

まぁ・・・大丈夫でしょう とたかをくくっています

発動してしまったら・・・どうなってしまうのか

それは発動した時を待とう・3・

魔力3の知力靴ないので・・・しかたないよね

後、装備適当とは言ったものの

火耐性とらなすぎでしょこれはw

%耐性なんて肩と盾だけやん!

一応鎧は火鎧だけどね!

火力は何の問題もなさそうだったので

アクセを替えるか

靴を替えて

火耐性上げていこう

WLだとクリムゾンシューズで10%も耐性付くのでお得ですね!

ABの慈愛の簡易聖鎧もチートだけどな

そんなこんなでデビュー戦は試合に勝って勝負に負けたみたいな感じでした

いつか出すぞバコナワの魂の欠片!



また一つ行けるMDが増え行かなくなるMDが出てくるだろう

どうも、こんばんわ

クロスです。

モロクマスター・・・大変ですね!

前回の異世界マスターのおかげで

ほとんどのキャラが12,3個クエストをクリアした状態からのスタートだったので

時間は取られないものの

エクラージュのクエストには討伐系が多く

メインじゃないキャラ達は膝を抱えて待機状態です

なんとか適当にクリアしていきたいものですね


そんな中

毎日とは言わないまでも

フェイスワームで夢を見ている

修羅はある程度安定して倒せるようになってきたのだが

前回の修羅記事の前座にされた珍さん・・・

何度行っても勝てない!

まぁ、勝てない要因として

忘れ物が多いのもあったりするんですけどね・・・

最終的に目標にしている装備の中では

足りないのは@1個になった今日この頃

それでも勝てない・・・

ぐぬぬぬぬぬ

だが、勝てない相手ではないはず

死んでも死んでもめげずに戦いを挑む

そして今日!

ついに!

珍女王フェイスワーム02

うおおおおおおおおおお

ついに倒したったあああああ

当たり前のように短剣なんてありませんけどね!

やっぱり風属性は色々つらいのでなるべくなって欲しくない・3・

また明日も勝てるといいのですが

はてさてどうなることやら


オマケ

モロクマスター助け合い

助け合い大事!

3人居て3番目だったのですごく助かりもうした


運営さんにも優しくして欲しい

モロクマスター助け合い2

殺意を覚えるNPC配置

迷子になった人も居るのではないでしょうか

まぁ、飛ばなければMAPに印は出るんですけどね



1ヶ月あるしのんびり消化していこう

珍女王フェイスワーム01

チーン

こんなん勝てるかぼけえええええ

あ、どうもクロスです。

ででででっでもでももももでもおおお

ま、まだ私のメインキャラじゃないしいいいいい

そもそもお前が脱皮するならこっちだって脱皮するしいいいい

阿修羅ああああああああああ

に脱皮するしいいいいい














修羅女王フェイスワーム01

ふ・・・雑魚が・・・

skpしながらボス狩って

苦戦した相手に最後に強気で

ふ・・・雑魚が・・・

と言うと

大体紫苑に

え?wすごい苦労してなかった?w

と笑われます

阿修羅に脱皮するとは書いたけども

全部阿修羅で削ったわけではないけどね!

500k阿修羅で全部削るとかマジ地獄だし・3・

阿修羅は最後に2発撃つだけ!

しかしまぁ

修羅女王フェイスワーム02

なんとかソロで討伐できましたね・3・

残影のし過ぎで毒袋が宝箱の両サイドに残ってて

宝箱開けるのも

ドロップ拾うのも一苦労だったw

初のソロ討伐の皮は

修羅女王フェイスワーム03

ご覧の通り残念な結果に終わりましたw

そのうちsつきの良いステの皮が出るといいな

でも、慣れるまでは相当な出費になりそう

慣れる事と装備を強化していかないと破産するぜ!

まぁ、女王足出てくれればそれで何の問題もないんですがね



FW修正入ってからホラーおもちゃペアも行ってないしそのうち行かないとな

どうも、こんばんわ

クロスですよ。

さて、公式でも発表されたように

11月4日に決戦アップデートがくるようですね

まぁ、1ヶ月もあるわけですけども

ストーリーも楽しみの一つですが

どうしても

最近ROをしていてギルドメンバー全員で覗きに行こうぜ!

と、気軽に行けないのが

伊豆くらいから始まったんだったか

ダンジョンのレベル制限

伊豆以外はまぁ基本メモリアルダンジョンなわけだが

ホラーおもちゃ110

GHMD130

フェイスワーム140

とハードルが高かったりする

最近実装した時計ナイトメアも150と高レベル専用ですよね

まぁ、私はこのキャラが大好きだ!

ソロだって無限に頑張れちゃうぜ!

という人にとっては

165すら簡単なのかもしれないが

浮気性の人もいるわけで

昔の知り合いにも

趣味:キャラデリ

と、言っても過言ではない人もいたわけでw

なかなか到達できない人もいたりするわけですよ

んで、決戦アップデートと言えば

以前のカンファレンスで発表のあったものを

記事にしたと思いますが

2014カンファ010

これですね

魔神殿

もうひとつの方のレベルも一応見てきましたが

最初から120と低めなので

いける人も多いでしょう

しかしまぁ、160はやばいよなぁ・・・と

いける人が多少居たとしても

要職揃えるのはきつい!

一体制限レベルいくつで実装するんだああああああ

と、ドキドキしていると・・・


以下、公式ブログより抜粋

決戦アップデートの実装が11月4日に決定!
ということで、今週は多数のメディアの方が体験プレイに訪れていたようです。
私も便乗しようと思ったら、人数制限はないはずなのに
「悪いな、このテストプレイは3人用なんだ」
と、意味の分からないカウンターをいただいてしまったので、
来週以降に掲載されるメディア記事を待ちたいと思います。

ただし、ひとつだけ……
決戦アップデートにチャレンジできるBaseLvに関しては、
日本ではBaseLv160以上から140以上に緩和して実装
ということだけは聞き出せました。



んー?

勝手に160から140に緩和という表記に

魔神殿の事と思ったんだが

決戦アップデートにチャレンジできるBaseLv

ん?

これはクエストを受けられるレベルの事なのか?

カンファレンスのキャプチャ画像を見直すと

2014カンファ008

このような画像がある

クエストを受けるにも140レベルが必要

でも、160から140に緩和と書いてあるからには

この時点で140と発表したものが

もしkROから緩和されたレベルだとしたら

今更

日本では緩和されて

なんて書き方をするだろうか?

この時点で緩和を入れているなら

今更、緩和しますとは言わないと思うし・・・

まぁ、kROのモロク復興クエの制限レベルを知らないのでなんとも

素直に魔神殿のレベル緩和だと信じておきますかね

mm_morocc_kid.gif

ショタモロク


mm_morocc_adt.gif

イケメンモロク


どっちがお好み?





morocc.gif

ソウカワタシカ・・・

キサマセンスガイイナ・・・



オマケ

スクリーンショットなんちゃらかんちゃら

みたいなキャンペーンがやってたので

昔のssを漁ってみた

とりあえず見てくれ

こいつをどう思う?

昔入っていたG

このGに一緒に居た人達は

どれが誰だか思い出せるかな!?

080508圧倒的プリ率

圧倒的プリ率!

紫苑のGだったとこですが何故か紫苑不在です

それに司令塔も映ってないな

ということでその二人が追加されるときっとプリが二人増えます!

このGはね

支援嫌いな人が多分誰も居なかったんじゃないだろうか

むしろみんな支援好きなイメージ

名前で書いても身内にしかわからないと思うので

超他人行儀な書き方するけどごめんやで

左上の人なんて2PCで両方プリだしー

左下のケミさんは私のプリの左にいるのが2PCプリだしー

鼻つけてる人は分かりやすくもちろんセットで2PCでプリ持ちだしー

あれ?この鼻・・・?と思った人は正解かもしれない

ダンサーさんも別キャラでプリ持ってるしー

ひまわりケミさんもプリ持ってるはず!

は・・・ず?

まぁ、プリだけで

080513ドキッ!ハイプリだらけの生体2F

こんなことするくらいのプリ好き達だからね!

こっちはちゃんと紫苑映ってるよ!

どれかな!?

と言っても♀廃プリが二人しか居ないので2択ですがw

そういえばうちのGでは

廃プリはホストと呼ばれてたな

まぁ、かっこいいから仕方ないよね

ABにも慣れたけど廃プリには勝てない

あ、結局ssは送りませんでしたw

2005年のssから見返してたら

期間中に全部見返せなかったのでいいかなとw

こんな感じで懐かしいssを晒していくこともあるかもしれない

その頃を知ってる方は

あったあったこんな事とか

知らない方は

馬鹿な事やってるなとか

思ってくれればいいかな

ちなみに懐かしss記事は苦情受け付けますので

見かけて苦情あったら鍵コメでもしといてくれ

ほとんどの人引退しちゃったけどねぇ・3・


