11thアニバc

11thアニバーサリーc

記念として20mくらい出して買った物

ただし使ってはいない!


どうも、こんばんわ

クロスです。

かわいいよねこのc

安いときに買っておけばよかったと思いつつ

後悔はしていない

11thアニバcはATのボーナスポリンかキングポリンのドロップだったはずだけど

今年はATなさそうだし12thアニバーサリーカードは出ないのかなぁ

ちょっと残念


さてさて、タイトルの

RKリベンジですが

実はこっそりとソロチャレンジを一度していたわけです

リベンジと言うことで

1stチャレンジは残念ながらクリアならず!

余裕でしょとか思って適当に乗り込んだら

回復財足りなくなって帰るしかなくなった・・・

対ボス戦の火力装備を持っていかなかった事で

ボスとの交戦時間が長くなりすぎましたね

正直ピアース連打してれば倒せるでしょ・3・

とか完全ナメプだった

その後、RKABペアで挑戦してみると

余裕すぎワロタみたいな感じ

支援の力は偉大なのだよ!

そして、昨日ついにソロリベンジ

結果は!

無事撃破!

対ボスに関しての火力装備

防御無視を捨てて素直に盾をもって回復財節約

節約した結果アイスが100個も減らなかったので

次は盾持たなくてもいいんじゃないかと思ったり

ただ、ロンホからアルシェに持ち替えると・・・付与が面倒だったり

スリサズも使っているのでマーチンかぶって素殴りで塩出すわけにもいかないし

それこそピアースかBBで塩出すしかないかな・3・

アルシェにSEまーだー?

RKは昔から汎用武器しか作ってもらえなかった子なので

今使ってる武器も

マリシャス蒼ツイン
マリシャス紅ツイン
ハロウドロンホ
アルシェ

サハリックグング
グロスピ

これくらいしかないだろうか

グロスピはアマツの精錬祭でがんばった!

Gvもやらないのにね・3・

特化なんてまず作ってもらえない!

まぁ、それは私の全キャラに言えることでもあるんですけどね

そして、無事リベンジを果たしたRK

ジターバグ血枝ドロップ

噂に聞いていた血塗られた古木の枝が出ました

牙出ませんでしたけどねw

中ボスも落とさなかったので

クリアして貰った牙と倉庫に余っていた牙で

交換

ジターバグ血枝ドロップ02

いらないっ!


まぁ、血枝が本当に落ちるという事が分かったので

少しがんばって通いたいものです

折りすぎて70本から45本まで減ってしまったし・・・

年末までに少しでも増えているといいな



ABでもソロ挑戦したいけど数少ない消耗品がもったいなくてなかなか行けない

どうも、こんばんわ

クロスです。

遺跡探険のおかげで

すっかり燃え尽き症候群ですが

アニバイベントまで来てしまいましたね

まったくもってせわしない!


そんな中

たまにジターバグ行ってます

ペンダントオブハーモニーが150mで露店に並んでますが

皆さんの鯖ではいかがですか?

まぁ、こっちで見たのも初めてなのでようわからん価格設定ですけどね!


ジターバグのストーリーを切り抜いた記事なので

自分で楽しみたい方は読まない事をお勧めします。



徐々にストーリーも進み

ツンデレ001

ロテルトのターンきたあああああ

ロテルト・・・少し二人きりで話しできないかな?

どうしても君に話しておきたい事があるんだ・・・

ツンデレ002

イケナイ事じゃなくて普通にシャルロシーの事を懇願していきます

ついにマスターであるロテルトの説得にかかる!

ギルドに入れてやってくれと言われても

シャルロシーは悪魔であり

その上魔王モロクに近い存在

ロテルトは聖職者であり、悪魔という存在は滅するべき対象であると考えている

ツンデレ003

仲間想いのいいギルドマスターだねロテルトは

難しいよね、ギルドメンバーが望む事でも

全てほいほい了解すりゃあいいってもんじゃあないだろうし

という事で

ツンデレ004

断られましたあああああああああああ

ツンデレ005

だが、まだ話は終わっていないぜロテルト!

ツンデレ006

敵意が無い相手でも突き放さなくてはいけないのか!

力説するも

ロテルトは冷たく

そうだ、相手に敵意が無くとも滅すべき存在という認識は変わらない

悪魔ならなおさらだ と言い放つ

ツンデレ007

仲間を守るためには必要な事

しかし、その仲間達の中には

そのシャルロシーを受け入れたいという声も多い

ロテルトもギルドの皆がシャルロシーを気に入っている事も

ニュオーズが本気でギルドに入れたいと思っている事も

全部知っていると

それでも皆を危険な目には合わせられないと・・・

ツンデレ008

仲良くなってしまえば

仲間になってしまえば

警戒心などなくなってしまう

そこで暴走されれば間違いなく全員・・・

ツンデレ009

ほぅ・・・

まぁ、悪魔とはそうゆう生き物かもしれない

しかしこの発言の痛いところを突いていく

そんな修行をしてきたのなら

ロテルト・・・君はシャルロシーの本心を見抜く事ができるんじゃあないのか?

ツンデレ010

ギルドの皆を欺くつもりなどないと分かっていても

それは今のシャルロシーであるだけ

万が一を考えるとそう簡単にOKは出せないようだ

ツンデレ011

お前が守ればいいじゃん・3・

なんという他人任せ

ツンデレ012

取り巻きのペルもまた大量発生するかもしれないし・・・

ツンデレ013

なぜ一人で守ろうとする?

ツンデレ014

皆で一緒に戦えばいいだろ!

ツンデレ015

しゃあああああああああ

ロテルト言いくるめたりいいいいいいい

ロテルトも本当は受け入れたかったようで

ギルドの皆にとって

シャルロシーにとって

何が最善かは分かっていた

ツンデレ016

聖職者をやっているが

神の類なんかは妄信したりはしていないらしく

むしろ、頭の固い教会のお偉い連中なんかは嫌いなくらいだと言うロテルト

ツンデレ017

ここの「と言うことは!?」は

是非、アンタッチャブルのザキヤマ風に読んでほしい


往生際の悪いロテルトは

まだハッキリと決めたわけじゃねぇぞ!と釘を刺してくる

ツンデレ018

ちゃんと言ってくれないと分からないにゃー ニヤニヤ

と軽くいじわるをしていくスタイル

ツンデレ019

まったく!

お前はいい奴だなロテルト!

ツンデレ020

またまたぁw

ロテルトさん照れなくてもいいんですよぉ?

皆の事が大事なんですね!

さすが師匠!

ツンデレ021

ツンデレ022

YO☆SE☆YA☆I

よしよしよし・・・

次回のジターバグが楽しみになってきたぜええええ

でも、ロテルトの説得には成功したものの

まだ外伝が全て解放されていないので

この先どうなっていくのか!

もしかしたらシャルロシーがギルドに入ってからの後日談とかもあるのかしら?

まぁ、先の話は楽しみにしていよう



嵐の弓くれない

2014.11.24 抜歯
ラギ君イケメン

ラギ君マジイケメン

徐々にシャルロシーを庇うギルメンが増えてきました


あ、どうも

クロスです。


そういえば

ジターバグの牙・・・

中ボス1個 ラスボス1個 クリアで1個だと思っていたら

ジターバグの牙001

ラスボスから2個出た!

中ボスは自分は1個ドロップしか確認できてません

最大4個なのか

それとも中ボスも2個落とすことがあるのか

今のところ

ジターバグの牙2個とアイテムの交換は


1回目:アイグの花飾りブレスレット

2回目:ニュオーズのウクレレ

3回目:力のグローブ

4回目:幸運のグローブ

5回目:敏捷のグローブ

6回目:イグドラシルの種5個

7回目:イグドラシルの実3個

8回目:凍てついたプレート

9回目:スプレンティッドコイン10個

こんくらいだっけな?

何回貰ったか覚えてないのでこんな感じ!

かぶりはないけどゴミもそこそこ・・・

他には

宝箱とか大量のどんぐり100個?とか聞きました

後、グローブ系は全部出るだろうし

新装備類も全部出るのかなぁ?

ちなみにウクレレは交換で貰いましたが

普通にMDのドロップとして出ます

アクセ系がドロップであるのかどうなのか

今のところMD内で拾ったアクセは全部ダイヤです


・・・

2枚目のssで何か落ちてますけどね

ペンダントオブカオス

新装備出ましたb

ストーリー完結するまでに色々出るといいなぁ



モロクマスターも遺跡探険も終わっちゃうね

他人の話は聞きましょう001

遺跡探険の裏ボス ファルクスさん

EQは使ってきません

ただ、mob召還やら凶悪な闇ブレス

冷凍、発火、石化など大分面倒なスキルを使ってきます

あ、攻略法はみんな知ってると思うので書きませんけどね

遺跡探険は1回死んだら強制退場なはずだが

私含めもう一人も倒れている!

これは初挑戦の時だったかな

遺跡開始前の一コマ

他人の話は聞きましょう002

え!?裏ボスって起きれるんですかー!

初耳ですー!

そう、初耳だったら驚くよねー

遺跡探険は死んだら終わりのはずだもの!

でもここはAB遺跡ですよ?

説明もなく雑談でさりげなく

「ドルは起きれないからよくないかな」

なんて会話でるはずないじゃないですかー!


数分前の一コマ


他人の話は聞きましょう003

ちゃんと説明してくれてるやろがい!

聞いとけ!

説明聞こえる範囲にずっと居た人だったので驚き発言だったぜ・・・

説明してくれてるのにべらべら喋ってるから・・・

折角の有益な情報も聞いていなければ何の意味もない

皆も他人の親切は真摯に受け止めようb


あ、そういえば

去年?取れなかった制覇の指輪

制覇の指輪

ゲットだぜ

これで本鯖にも持って帰れる!

12職に増えてこんなん全職無理だろと思っていましたが

裏ボスを倒すと各グループの職限定宝石を全部もらえるようで

最短ルートだと3職業で裏ボスを倒すだけで制覇の指輪が手に入るようだ

まぁ、気分的には全職業でクリアしたかったけど・・・

途中ABにハマりすぎたせいで

全職業クリアは無理でしたw

まぁ、まだ火曜日まで時間はあるけど作ってない職すらあるしねw

ポイントも後1850pでMAXになってしまう感じ

ちなみに1位はABの2350p

ABにはまり過ぎた!

ポイント全部マステラに変えて店売りしただけで

約141m!楽しみながら金策できてなによりでした

まぁ、マステラには変えない可能性のほうが高いが・3・

どうせだから合計1万ポイントまで頑張ってみるかなぁ

しかし、この2週間

完全に本鯖サボりっぱなしだったな・・・

1秒も本鯖にINしない日すらあったしね!

特にジターバグ実装前はほぼ遺跡に入り浸りの日々でした



最近はちゃんと本鯖行ってるんだからね!

悪夢のジターバグ001

この頭身はどうにかならないのか

ネコ型ロボットかよ!

どうも、クロスです。


悪夢のジターバグ002

ルナインさんのむちむち感は嫌いじゃないよ

とりあえず行ってみた感想

単純にストーリーが面白かった

でも、1回行っただけでは終わりじゃあないストーリーらしいので

これから何度も同じキャラで回していかないとね!

予習していなかったので

実装当日に気づいた

悪夢のジターバグ003

キャーニュオーズサーン!

関わっていたんですね!

皆さんちゃんと覚えてますか?

作業的になってしまって気にも留めていない人も居たかと思いますが

ビフロストタワーでチェネレに怯えていたあのミンストレル!

イケメンだよね

この人好きb

元ギルマスみたいですよ

悪夢のジターバグ004

こっちが新マスターのロテルトさん

彼は

悪夢のジターバグ005

ツンデレさん

悪夢のジターバグ006

ダンジョンの進行は

基本小さめの部屋や通路に沸くmobを全滅させていくことで

更に先へ進んでいけるというものらしい

楽器を持ってるちっこいのが水属性

プレイヤーなんざ素手で と素手で突っ込んでくるのが地属性

だったかな?

公式見ればわかりますが

道中の雑魚からボスまで全て悪魔種族です。

途中分岐もあるみたいですよ

悪夢のジターバグ007

公式の決戦ページ見て

私のようにボスと3回も戦うのかぁと思っていた人もいるかと思いますが

ボス戦は2回でした

公式ページにあるfffは120以上限定のボスですかね

EQとかも使ってくるよ!

雑魚を蹴散らしながら進んでいくと

シャルロシーが人の心の声が聞こえてしまうという話に

悪夢のジターバグ008

生意気そうな顔してんなと思ってたけど

案外かわいいロエル

何かに目覚めそうに・・・ゲフンゲフン

こんな浮かれているロエル君

貴様が浮かれて居られるのは今だけだ!

次のエリアに進み

ボス戦になった

ボスを倒してNPCが現れる

ルナイン「ロエル怪我してるじゃない!」

治してやるからこっちにこいとルナインさん

悪夢のジターバグ009

ガクガクブルブル・・・・・・

完全に目が死んでいる

ここで雑魚で出てくる「ペル」というモンスターが

シャルロシーの友達だという話に

だが、ルナインさんはモンスターと友達なんておかしいと反論

モンスターとは友達になんてなれない

すると・・・

悪夢のジターバグ010

!?

あまりの恐怖で頭がおかしくなったロエル君

悪夢のジターバグ011

さすがのルナインさんもドン引きである

悪夢のジターバグ012

ペルペルペルペルペルペルペルペル

いや、僕がシャルロシーさんのお友達にと(真顔

シャルロシー(え・・・ちょっと怖いから勘弁して欲しいな・・・)

悪夢のジターバグ013

悪夢のジターバグ014

無慈悲なレックスエーテルナ

この後、ロエル君はアドラムスで葬り去られましたとさ

そして、シャルロシーはペルと一緒にみんなのもとを離れる

悪夢のジターバグ015

悪夢のジターバグ016

それを追う白羽ギルドのメンバー

悪夢のジターバグ017

ジャック・・・お前はなぜダンジョン内で姿を現さないんだ!?

シャルロシーのもとへ追いついたニュオーズ

悪夢のジターバグ018

ペルは友達のシャルロシーをここから連れ出そうとしていると思い

ニュオーズ達に攻撃をしてきたようだ

この場所はペルがシャルロシーの為に作った場所だとかなんとか

悪夢のジターバグ019

ペルの怒りが有頂天になった

悪夢のジターバグ020

ペルの本気!

このボス戦

やっかいなのはEQやLAらしきものというのもあるが

ニュオーズさんが寒いジョーク言ってなぜかこっちが凍りますw

そして、ものすううううううううっごく狭いMAPなのでみんな頑張れ!

悪夢のジターバグ021

魔王モロクに作られた魔王の娘!

だが、ニュオーズは

悪夢のジターバグ022a

悪夢のジターバグ022

マジイケメン

しかし、シャルロシーは

悪夢のジターバグ023

悪夢のジターバグ023b

さよなら、シャルロシー

いつかきっと白羽ギルドで仲良くできる日がくるよね!

その場を離れるギルドメンバーたち

ニュオーズが当たり前のように口にした

ニュオーズがマスターだった頃の「白羽ギルド」というギルド名

それに対し現マスターのロテルトが異を唱える

ニュオーズは「あれ?ギルド名も変わったのかな?」と一言

悪夢のジターバグ024

すぐにいいギルド名が思いつかないロテルト

ミンミンに「思いつかないならそのままにすれば?」

と言われ出たギルド名とは!

悪夢のジターバグ025

!?

なんというギルド名!

悪夢のジターバグ026

率直な感想ありがとうございます!

ロエル君に関しては

悪夢のジターバグ027

ガチ泣きwwwwwww

声が震えてるぞロエル君!

悪夢のジターバグ028

ミンミンの言うとおり

ギルド名とエンブレムって大事だと思うの

悪夢のジターバグ029

しかし、このギルドの鳥系はイケメンすぎる

オンラインゲームを題材にした某アニメのソーサラーに似てる

性格ぜんぜん違うけどw


さて、ss多いと書くの疲れるね

文字かいてるほうが余計なことしなくていいから楽だね!

クエストでギルドの話っていうのはあまり無かったと思うので

結構楽しかった

最終的にはシャルロシーがギルドに入るかはわからないけど

結末が徐々にいい方に向かっていくストーリーだとかなんだとか

回を増すごとに全ての会話が違うわけではないようなので

どこを読んでどこを飛ばせば良いのかわからなくて困る・3・


まとめ

悪夢のジターバグ030

ニュオーズはロリコンの疑いあり



たまには全会話読むのもいいものだ

2014遺跡探険001


どうもどうも

久々の更新が愚痴だけというのもどうかということで

遺跡探険やってるよアピールでもしておこうかと

前回の遺跡探険も頑張っていたのですが

レンジャーでクリアできなかった為

制覇の指輪は手に入らなかったわけだが

今回さらに不可能になったきがするよ!

まだ作ってないキャラすらいるしね

上のssの通りまず作ったのは修羅でした

修羅ではまだクリアしてないけどね!

2014遺跡探険002

鳥臭さ満載のRGで行ったり

2014遺跡探険003

レンジャーでフェイスワームを蜂の巣にしたり

2014遺跡探険004

影葱で初クリアしたり

特設鯖だし名前・・・いいよね!

2014遺跡探険005

ジェネでアシデモ祭りしたり

ただし仲間のルシオラが邪魔すぎて敵をタゲりにくかったりするので頑張れ!

2014遺跡探険006

ABの安定感たるや!

各職TOPクラスと勝手に思ってる

そして、遺跡初心者に優しいAB遺跡

2014遺跡探険007

長いけど読んでおくと別の職でも役に立つかも?

ただし職によって微妙に違いがあるようで全く一緒ではないのでご注意を

100人限定の遺跡に入ってからの説明ですが

入る前の待機所にも

チャットで

○○は持ちましたか?

何Fはどうこう

というのが立ってるので

それは準備していくといいでしょう

説明も土曜日のものなので

プロ軍服推奨していますが

今は四神の鎧も買えるようになっているので

軽さはそちらのほうが優秀です

物理火力アップもあるので物理職には更によさそうですね

各属性限定の火力アップですけど!

後何か書こうと思った気がしたけど忘れた

ABが安定しすぎて1050pも溜まった!

ただしポイント2倍の日じゃなくても100人超えるので

ほぼ確実に椅子取りゲームする羽目になるということは覚悟しておくんだぞ!


↑のssの説明にもあるように

来週からは別ルート試してみるようなので

またどれを倒すとか変わると思うのでABで挑戦する方は

来週のメンテ以降の説明をしっかり聞いておくといいでしょう

私はとりあえず来週はジターバグかな?



遺跡探険から帰りたくないという発言はどこへ行ったのか

2014.11.16 0.16384%
やぁ、久しぶりだね

クロスです。

今回は一言言いたいだけ






























クソグレン乙

+4から+5

精錬成功率60%

7回連続で失敗する確率

0.16384%

自分の腕を+2500くらいにしてから出直して来い

この詐欺精錬師が!



おかげで遺跡探険から帰りたくなくなった

どうも、久々ですね。

クロスですよ


モロクマスターのクエスト

追加分は楽でよかったですねぇ

特に不具合出てた王位継承は

マスター報酬貰うだけなら一瞬でしたね


ちなみに最近はソードスティック欲しい!というGMのお願いで

時計ナイトメアに通う日々でした

時計ナイトメア001

そろそろ帰るかーといいつつMVPにちょっかいだしたりしながらね!

まだソロPT含めて3回しか倒した事無い!

まぁ、お願いで と言っても

私は居なくても問題ない構成ですけどねw

第一関門の150↑WL持ちが一人しかいないので

その人を捕まえるとこからなわけでw

まぁ・・・

毎回ジェントル祭になるわけですけどw

安いのにソードスティックの出ない事出ない事!

PTでは時計ナイトメア

ソロではフェイスワームGHMDダークエイジETバコナワ

そんな感じ

まぁ・・・毎日とか3日ごととか1週間ごととか

ちゃんと行ってるわけじゃないんですけどね

ETなんて2週間後にはもう行かなくなると思いますw

↑のうちのどれか一つなら毎日頑張れるかもしれないけど

全部きっちりなんて周れないでしょ・3・

敢えて、ニーズをはずしたのはさぼりまくってるからでぇす

まぁでも、前回女王足出ました!って書いた2,3日後に

フェイスワーム短剣3

ぽろっ

フェイスワーム短剣4

2本目でーたー

1本はもう売れて手元にありませんけどね

それで欲しかった物に手が届きそうになったので

倉庫にあったものを買取露店に放り込んで

欲しかったものをGET

水牛

おかげで所持金5mまで減ったけどw

まぁでも・・・これでドレイク挿し短剣を持っていない私も・・・

全サイズ100%の状態で珍さんのASPDを193に保つことに成功♪

大分気分良く大型OH兜をかぶれるようになりました

ずっと欲しい欲しいといいつつ

お金があった時期もスルーしていた装備だったけど

所持金が0に近くなると案外踏ん切りがつくものですね!


それからというもの今まで以上にMD金策頑張ってます

所持金5mはやばいしね・・・

毒瓶も買えやしねぇ!

交換用蛇皮の売れ行きが怪しくなってきたので焦り気味

s皮はエンチャのおかげでどんな感じに値段をつけていいものか迷うし

やっぱGHMDが安定なのかな


決戦も近いしだらだらしつつ楽しみにしていよう

今のたまり場の人数でいけるかな?

まぁ4人だろうが1人だろうが

行きますけどね!

では、数週間後にまた会おう!



広告でない程度に金策に専念してきます


