どうも、こんにちわ

クロスです。


今年ブログに訪問してくださった皆さん

こんな駄ブログを読んでいただきありがとうございました。

検索してたどり着いた方々なんかは

え・・・全然欲しい情報載ってないんだけど?

という事も多かったかと思います

また来年もこんな駄ブログを適当に読み流してくれるとありがたいです。



さて、更新頻度も低い感じですが

ROはのんびり適当にやっておりました


年末は旧友の「めり」や「レイス」もログインしたりする時期なので

今年ももう終わりかぁと思いつつ

楽しみな時期だったりするんですよね


12月は何をやっていたかと言うと

ジェネ3人でジターバグに行ったり

修羅3人でジターバグ行ったり

レンジャー3人でGHMD行ったり

ジェネ3人でET行ったり

ちなみにこの4つは

全部じょるめり私の3人だったかな?w

ジターバグはエンター連打して間違って険しい方に行って

SP剤足りなくなって中ボスの次のMAPで圧死したりしたけどw

ETはちょっと前にジェネのみで登ったETのリベンジマッチ!

2014年12月まとめ001

見てくれこの平和なアモン戦を!

ホムと戯れるアモンさん

ジェネ3人でこんなに登ったとかすごくない!?

まぁ、きついところもありました

怨霊とかね

2014年12月まとめ002

ちらっ

やはりそんじょそこらのジェネじゃあ

怨霊の爆裂2HQ後のラッシュに耐えられなくて全滅

救世主の修羅さんに来てもらった

まぁ来てもらったと言っても中身が一緒なので

どうしてもきついMVPのとこだけ金剛してもらいました

でも金剛してもらったのは怨霊と黒蛇くらいだっけ?

結構前なので覚えてないけどw

最終的にはボイタタ&黒蛇王を倒して

ボーナスポリン階クリアして帰りましたw


他には

魔神殿初クリアの時に箱から勇者のプレートが出て

レベル高いRKってクロスくらい?って話になって

買い取る事になってそれでも160行ってなかったので

レベリング

2014年12月まとめ003

結局このつまらない狩場だけどな!

うまいから仕方ない・3・

ハンドレット1確狩り

経験値靴作ってアウドムラつけてうまうま

セーフリームニルあればいいけど・・・高い!



そんなこんなでレベリングもはさみつつ

現ギルメンと旧友じょるめりなっくんとの合同合宿で

2014年12月まとめ004

魔神殿行ったり

ちゃんとクリアできたよ!

ただ、今まで前衛攻撃職が入っていなくて気づかなかったんだけど

なっくんがモロクに残響撃って

頭上に「リフレクトシールド!!」って出てベシベシ反射食らってたのは笑ったw


他にもめりが実はまだ行った事がなかったホラーおもちゃに

血枝を出しに行ったり

2014年12月まとめ005

中央の箱からコイン1個ってやめてよね!

そして、キミから今まで見た事無いドロップが・・・

キャップ型のドロップ未鑑定名称は「衣装」

赤いボンネットだった

いらない!


突然思い立って治癒の光にエンチャしようかなと

ダクプリを狩りに行った日もありました

いやぁ、びっくりするほど出るんですよねぇ

2014年12月まとめ006

パサナcとか!

2014年12月まとめ007

ダクプリcとか!

2014年12月まとめ008

治癒以外の物が!

だらだらやって夜になり

skpの誘いが来たので参加する

そして、めりと姫がダクプリ狩りに巻き込まれる

3人でばらばらでダクプリを狩り続け

私「ドクロ500個になったから帰る・3・」

二人を残し一人で帰る私

そして、じょるさんと紫苑をskpに巻き込み

皆なにしてんの?と言う話に

ダクプリ狩ってると言うと俺も行くかとじょるさん

準備を始める

その間にめりが

めり「あ、出た!」

なんだtttttttt

私がどんだけ篭ったと思っているんだ!爆発しろ!

まぁ、それ後で売ってもらったんですけどw

そうこうしているうちに

盗作変更やら装備かき集めていたじょるさんの準備が終わり

準備かかりすぎじゃないのwとか言われながら狩場に向かうじょるさん

数分後

じょる「お?重量0のアクセが?出た?」

!?

ドクロ10数個で治癒出しやがったああああああああ

まったくwなんだってんだ!

こっちは500個だよ500個!

うらやましい・・・

その後じょるさんと

めりに治癒を売ってもらった私でエンチャへ

途中二人で3つのエンチャがまるかぶりするという奇跡を起こしつつ

二人とも爆破しましたw


また別の日には

s付きの蛇皮が欲しいというめり

じゃあ出しに行けばいいよねと言うことになり

謎構成でフェイスワームへ

2014年12月まとめ010

修羅3AB1!

どうゆう構成なの!?

むしろ紫苑の修羅が140なんてなってたら?

多分修羅4だったと思うw

道中蟲出しまくりながら

何回か死んだりもしたけど面白かったからおk!

残念ながらs付き蛇皮は出ませんでした・3・


たまぁ で遊んだりもしたよ

2014年12月まとめ011

IWにはめて移動するとビクンビクンして面白いんだよ

あと、私はパズドラしたことないんだけど

skpしながらたまドラの鳴き声を聞かせてもらってハマった

skpでみんなして「たまぁ たまぁ!」って言ってておもろかったw

あれ聞いたせいでROの中でたまドラが喋ると脳内再生されてしまう!



ジターバグにも血枝出しに行ったりね

んで、姫が牙初交換だったらしいんだけど


姫「え?ペンダントオブハーモニー来たで」


!?

まさかの初交換で大当たり!

聞いた話によるとc帖も交換で出るらしいんだけど

ずば抜けて金額の高いハーモニーを1発で当てるとは・・・

さすが姫・・・ニーズ初ソロ討伐で影肩を出しただけの事はある

その時私は交換する気は無かったんだけど

倉庫にあった3個とクリアでもらった1個で4個の牙を握り締めて交換に向かった

1回目イグ種5個・3・

いつも通り

もういっちょ!

2014年12月まとめ013

でーたー!

ペンダント揃ったよ!

まぁ、合成せずに売ってしまいましたけどね

そして、姫と私の連続ハーモニーに触発されたレイスは


レイス「俺もハーモニーしたい!」


と言い出し

露店から牙を買い・・・

撃沈orz

ギャンブルよくないよ!

明日行って明後日もいけば1ハーモニーできるな!

とか意味の分からない単位になりつつあるハーモニー

だが翌日レイスはいなかったw

そして、数日後INしてきたレイスは

300kの牙を買い

レイス「仕方ないから600kで勘弁してやるか」

と強気

いざ交換!

レイス「うわっ!ハーモニー出た!」

まさかの1ハーモニーゲット!

よかったなレイスw

しかしまぁ、この短期間に身内で3ハーモニーも出るとか

一体どうなっているのか


おもちゃやジターバグに血枝出しに行っているのも

よく血枝を折っていたからで

あほほど血枝を折ってきた

大抵はみんなでMDとか行ったりして

遅い時間になってきて

どうしよっかーってだらだらし始めると

じょるさんが

じょる「これは血枝を折るしかない」

と言い出して

すぐ買いに走ってしまうw

どうせ折るなら私も折るぜ!ということで

何本も折る事にw

アトロス祭の回があったり

生体祭の回があったり

タオとかRGとかヴェスパーなんかも出たり

セイレンが二日連続で出た事もあったり

セシルが出て弓が落ちて

うおおおおおおおおお大型クロスううううううううううう

ルドラでしたーとかあったり

ブブが出てこれどうすんの!?ってなって

2014年12月まとめ012

なんだかんだガチ抱えで倒せたり

バリアントもカードもなかったけどね!

民と後ろのABは2PCですけどね

でも民居ないときつかったし

ABも1じゃあ色々まわせなかったので助かった


ホラーおもちゃに合同合宿に行って

そのまま合同で血枝とかもやったよ!

2014年12月まとめ014

珍しいタナトス!

追放とテレポがひたすらうざかったw

RGとかも出たけど

インプリ献身で大分安定した

やっぱり献身あると幅が広がるなぁと改めて思いましたね

魔神殿で初めて犬倒した時も献身あったしね

まぁ、私が折った枝はもちろん

アトロスでしたけどね!


年末恒例になりつつあるETにも行きましたよ!

残念ながらRGに負けましたけどね

AB1でよくあそこまで頑張ってくれたものです

私がAB1なら・・・死んでると思いますorz

構成は修羅、珍、連、皿、AB、民(2PC)、メカ(2PC)だったかな?

本当はメカのとこがジェネになるはずだったんだけど

CT残っててメカになってしまったみたいw

たっぷり時間かけて準備したのにねw

やっぱ速度持ちにはADSが強いしRGとか生体とかADSあったら便利よねぇ

後は私の金剛のかけなおしの問題かなぁ

潜流切れた後ってどうやって金剛かけなおしするのがベストなんだろう

勉強しておかないといけないかな

またRGリベンジいかないとね!

そういえばETの時は誰か居なかったなぁ・3・

誰だっけなぁ・3・

まぁ、なかなかタイミングも合わないので大変だけどねw


そんなこんなで

お祭り騒ぎな12月を過ごしていましたw


また来年もこんな自由人をよろしくお願いします。



ガキ使でも見てのんびり過ごそう

どうも、こんにちわ

クロスです。

え?挨拶はいいから早く見せろって?


しょうがないにゃあ


公式ブログへ飛んでください


第3倉庫とジェネティックのセカンドコスチューム!


前に触れた腹の顔が消えた

だがしかし、ホドレムリンは健在

日焼けしたホドレムリン・・・

とりあえず皆さんどうですか?

待ちに待ったジェネティックのセカンドコスチューム!

私は♂垢なので

今のままでいいかな・・・

今のジェネの白いパンツルックかっこいいし

後、セカンドの♂って横から見たら腹出すぎじゃないの!?

♀ジェネは念願のスカートが帰ってきましたね

マントも公式ブログに書いてあるけど

別の形というか普通のマントに戻していいと思う

これももちろん他の職と一緒で正式決定ではないので

まだ手を加えられるかもしれないね

♂垢的には今のままでいいです!

白パンツにしてくれて横から見てデブじゃなくなったら考える


あと、倉庫増えるんですね

いつもいつも倉庫パンパンだよぉ

狩りの後拾ったアイテムと装備をしまえば

装備があふれて所持品に帰ってくる始末

衣装出しすぎなんだからクローゼット実装して欲しいねとか言いながら

倉庫整理しては約4,50程度しか空かず辛い思いをしてきた・・・

だが!そんな苦しい生活とはおさらばだぜ!

追加される倉庫も容量は驚きの600!

余裕で入るぜ!

3ヵ月後くらいには3個目の倉庫も半分以上埋まってそうですけどね・3・

まぁ、それでも大分倉庫に余裕ができるだろうしありがたいね



今のうちにどの倉庫をどう使うかを考えておかねば!

RO
どうも、こんばんわ

クロスです。


前回の記事でギリギリまで青年モロクを追い込みつつも

タイムアップで負けてしまった魔神殿

なんと負けた翌日にリベンジ可能な人数が揃いました

まぁ、同じメンツなんですけどねw


とりあえずは、上げたいキャラでビオス、モルスをクリアしてから

魔神殿へ突入

今回は

連を1に減らして皿導入

ということで

WL、連、民、皿、AB、AB という構成

魔神殿リベンジ001

いきなり凍っていくスタイル

ごめんなさいごめんなさい着替え忘れましたorz

魔神殿リベンジ002

ウォーマー暖かいんじゃー

助かります!

この構成でくると

蜘蛛があっさりと・・・

スタートから蜘蛛討伐までがなんと10分!

前日タイムアップになったとは思えない速さ

火力が1になっても

SP供給によって常時アロスト&ストラの底上げで

火力面では何の心配もなさそうだった

ABやってて蜘蛛戦でこうしたほうがいいんじゃない?と思うことは

雑魚蜘蛛のタゲを取ってあげる事

完璧には無理かもしれないが

途中で沸く雑魚蜘蛛が本体から遠いとこに沸いて

後衛のベースに入ってくるときはなるべくHLとかジュデでタゲをとると

後衛が攻撃したときにディスペルが行きにくいんじゃないかと思います

本体側のはまぁ・・・遠いのでディスの射程内に入る前にアロストで落としてもらうしかない


続いて犬

魔神殿リベンジ003

相変わらずワープに苦しめられるハメに

丁度いい位置は存在するのか乱戦の中見つけ出さなくてはいけない

蜘蛛と違ってワープ先が1箇所じゃないおかげで

どっちかに偏ってると

もう片方にワープした後一直線にベースキャンプに攻め込んでくる

おかげで

魔神殿リベンジ004

追い込まれてゆく

しっかり魔神殿には猛犬注意のシールを貼っておいて欲しい

魔神殿リベンジ005

さらに場所を移動させられつつも撃破!

忘れ物を取りに行ってる時間も含めてここまで20分

残すはショタモロクと青年モロク

時間は後1時間10分!

こ・・・これは勝つる!?

魔神殿リベンジ006

少し時が飛んでショタモロクヒールモード突入

魔神殿リベンジ007

モロクさんEQやめてください!

魔神殿リベンジ008

LPのおかげで後衛の死亡率が前回と比べ物にならないくらいに減って

ショタモロクは撃破

ついに本番

魔神殿リベンジ009

神の力に恐れ慄くがいい!

お前こそ今度こそ死ぬ覚悟しておけやあああああああ

魔神殿リベンジ010

でもEQはやっぱりやめてくださいごめんなさいいいいいいいい

やっぱり難易度も高いMDなわけで

リプレイ見てたけど

ジターバグのようなのんびりEQじゃないので

何かしながら着替えなんてできそうもありませんでした・3・

前支援以外は画面ギリギリ安定かもしれませんね

魔神殿リベンジ011

HJなんかもあったりして

ニュマは置けないがまぁ

キリエかけておけばなんとでもなりそうな威力ですかね

そして、ついに

魔神殿リベンジ012

!?

たーおーしーたー!

てか、こんだけ強いんだから

MVP扱いして欲しいなぁ

MVP倒した後のあのSEとエフェクトは満足感を何倍にもしてくれるんだよ!?

何はともあれ初討伐に成功!

初回にさっくりクリアできる場所もあるが

何回かクリアできずに

しかし、めげずに挑戦してクリアできたときの達成感はすごいね!


ちなみに、まだノーペナクリアまでは至ってません

主な死因はssでも分かるとおりEQ

この後も何度か挑戦しましたが

でかいモロク2匹のとこでゴスに着替えで死亡回避

青年モロクが天使達を召還したときにゴスに着替えて死亡回避

は、できましたが

未だ詠唱見てどうこうはできません

青年モロクの時は範囲SGをいつ撃ってくるのかも見極められないと

凍結からのEQじゃあ死ぬわけで

ゴスに着替えるわけにもいかないしまだまだ分からない事だらけ

威力も高いしこの人数で全員食らって分散でも死人が多数

これはもう全員165になるしかないのかもしれない!

とりあえずおつかれさまでした



未だにETは未登頂・・・そろそろクリアしなくてはならない

どうも、こんばんわ

クロスです。

年末になると色々あって

ROの方の稼働時間も減りがちになってしまいますね

毎日毎日

絶賛MDサボり中です!


そんな中なつかしの友達がちょくちょくINして

一日中遊んでる日もあったりするんですけどねw

その話はまた今度!

その友達が年末の休暇に入ればもっと遊べると思うのでね!


さて、何が@10分あればいけたのか

一昨日は↑に書いた友達と遊んでいたのでギルドには顔出してないのですが

昨日ギルドのビオスモルスに参加してきたのですよ

RKでちゃっかり経験値をもらいにね!

ビオスの雑魚はBBIBで適当に

後衛火力いるのでとりあえずタゲ取れば後ろがなんとかしてくれるので楽ちん

でもBB連打しすぎてノックバックさせて

そこに後衛の攻撃がHITして流しちゃったりしてますけどね!

ボスはウルズセットにしてハンドレットしてるだけー・3・

色々と装備箇所が限定されますが

そこはルーンでカバー

ハガラズを使えばあら不思議!

凍結も石化もしないんだぜ!

ルーンの力は侮れんのだぞ

ただ問題はハンドレットにいい武器を持っていない事なんですけどね!

それでもセットのおかげでそこそこのダメ出るのでおk

後衛火力居るのでry


モルスは最初だけBBIBで

残りはほぼ全部ハンドレットしてます

中央でWLがFM連打してくれるので

あの広範囲にRKで対応はできないし

アチャとベリットにハンドレット頑張ります(キリッ

魔導師もノックバック対策してハンドレット

補助火力として後衛を守るぜ!

ハンドレットしながらアイスをペロペロするだけ

ビオスモルス合わせても30個もアイス減ってなかったけど・・・

最後のネクロは水耐性ちゃんと取ればなんとでもな・・・るよね?

まぁ、ちなみに私は相変わらずのウルズセットで水耐性がV盾の20%でしたけどねw

RKならまぁHP多いしJFで死ぬ事は無いんじゃないかね

後衛が範囲なら雑魚も倒してもらえるし

レイスは注意な!

自爆スイッチ隣接だからね!

他の雑魚に比べてHPは低いので

隣接される前に倒すことこれ重要

ちなみに修羅の場合ASPD185でしかやったことがないけど

グールとレイスは足が遅すぎるので

ASPD185の天羅を当て続けると

ヒットストップで近寄れない状況に陥ります

なのでレイスにびびらず回り続けましょう

そうすれば自爆スイッチが入る前に相手は死ぬ!


さて、ビオスモルスにPTで行って制限時間に引っかかってクリアできない

なんてことはあるはずもなく

魔神殿どうする?という話になり

ゆーいさんが初ということもあり

覗きに行くかと言う話に

さすがにあそこでRKで前衛をはる自身はないので

各自なんとかなるかもしれない構成になるようにcc

うぇるWL、ふぁす民連、しおん連、ゆーいAB、くろすAB

中身5人の2PC込み6人PTで行ってきた

犬倒せれば報酬もらえるし頑張るべー

程度だったはずが・・・

前回負けたショタモロク・・・

魔神殿001

映ってないけど倒した!

面白くなってきたじゃないか・・・

モロクの魔法の嵐に何度も床を舐めながらめげずに頑張る

全滅も数回あったが

基本は誰かは生き残って立て直してって感じだった

LP欲しいLP欲しいLP欲しい

最後

魔神殿002

ここまで追い込んで時間切れ

黄色ゲージだしもう少しだったんだけど

HPが多すぎるのでこのゲージでもまだあほみたいなHP残ってたんだけどね・・・

ちなみに紫苑さんは途中で旦那さん帰ってきたので

画面外で寝てもらってましたw

倒したかったけど

ブログ書いてる身としては初討伐は全員画面内に居て欲しかったので

初討伐お預けでよかったなとか思ったのは内緒

でも、この感じだと犬に負けた初挑戦時よりも

希望が見えたので次行ける機会があればまた頑張りたい

この後、少し作戦会議をして

とりあえずLPが欲しい

火力1枚になるのは不安

皿が入る事でストラとSP譲渡で常時アロストの火力アップにはなる?

LPで魔法被害が減るならAB1にして火力2に戻せるかも?

などなど

構成も色々試してみたいパターンが増えました

少数精鋭になれるように頑張りたいものです

この人数でこれなので

るびさんの都合とか合えば

少し楽に構成組めるかしれん!



予言:あいつが帰ってきそう・・・

どうしてこうなった

どうしてこうなった

セカンドコスの発表が来て

どうして、ジェネはホドレムリンまみれなのか

どうして、腹に顔があるのか

どうして、クリエの容姿からこうなるのか

ジェネはいつでも不満で一杯

どうも、クロスです。

あ、ちなみに♂ジェネは結構好きです

肩のホドも靴のホドもぜんぜんおkです

だがしかし!腹の顔だけはNGだ!


さて、いきなりタイトルと関係無い話でしたが

昨日たまたま露店街で友人に会い

銀細工ほしい・3・

とwisが来たわけだが

ちなみに銀細工が欲しい理由は前日のあれを見てたので知ってましたけどね!

まぁ、皆さんもおわかりの通り

その方が銀細工が欲しかった理由は

決戦パッチで来た新しいメモリアルダンジョン

モルスの洞窟に出てくる「モスル・魔導師」が理由

なんと彼

必中HIT548という鬼畜仕様

DEX=攻撃力みたいな職でもないとなかなか必中確保は大変そうですよね

そこで「モスル・魔導師」の常に魔法を連打するのを利用して

銀細工の腕輪でスペルブレイカーを連打してHPを削るという戦法

私が大分前に初めて修羅でソロしたときは

銀細工は持ち込んでいなかったので大纏で倒したんですが

生放送を見ていると

コメントで銀細工で削るのいいよ と言うのを見たんだ

なので私も次の日銀細工を持ち込みやってみた

作戦的には全然ありだと思う

だがしかし、私的には

大纏でいいよ・3・

という結論

大纏でいいと言う結論を出しましたが

決して100%HITを確保しているわけではありません

それでも大纏でいいと思ったのは


スペルブレイカー成功で削れるHPが80k

・モルス魔導師はボス属性のため成功率が10分の1

・魔法は連打しているがそれぞれ詠唱が短い

双龍、大纏1セット24~40k



こんな感じでしょうか

もちろん魔法使用頻度が高いため

連続で成功すればそちらのほうが速く倒せます

大纏の方も命中率5%とかではないので

必中ではない部分も当たります

ただし、最後の24k~40kというのは

最低ダメ(双龍ミス、大纏必中のみ)24k

最高ダメ(双龍HIT、大纏HIT)40k

なので常に40k出る事はまずない


多分、大纏(必中)を持ってる状態で80kしか出ない銀細工が欲しくなるのは

この相手に関して言えば

ノックバックで大纏決まらないんですけどおおおおお?

という事なんじゃないだろうか

と、勝手に思ってみる


まぁ、私もノックバックあるの知ってて初ソロは8アイアン持って行きましたけどね

はいはい、そんなもんあれば余裕に決まってんじゃん

と思った?

そんなもの必要ないので頑張れ

8アイアンとか角兜とか忠臣頭巾とか

場所気にしないでできるだけでちゃんとやれば必要ない


まずは、ノックバック装備つけてないssとゴミHITを見ていただこう

モルスソロ001

ちなみにこれ途中で下段変わりますごめんなさい!

下段は愛しさにします

何かしら詠唱妨害を受けない装備はつけておくべきだと思います

盾はアリス

位置取りはこちら

モルスソロ002

何よりも大事なのは

キャラクターの向き

壁以外の方向に背を向けない事

これをするだけで

FWのノックバックが

キャラの向きに対して後ろに発生するため

FWがキャラの足元に出ても必ず後ろにノックバックします

実際この時は一度もこのセルから動く事はありませんでした


動かないのはいいけど

SP持たないんですけどおおおおお?

と言う場合もあると思う

修羅には大纏で気弾が減らないというゆとり時代があったので

慣れてない人は慣れるか逃げるしかないかもしれないが

SPやばそうだなぁと思ったら私は

吸気功→練気功→双龍→大纏→双龍→大纏→吸気に戻る

これを繰り返しますASPD早くて大纏2セットで吸気のCTが切れない場合もあると思うので

それは自分のキャラスペックでうまくはかってもらえるといいかな?


そんな面倒な事はしたくない!

敵を抱えずにのんびりSP回復したいという人の中には

このMAPは狭くて魔導師の足も速く逃げ切れないよ!

と、泣きたくなる人も居ると思いますが

とりあえずまずタゲを切れないなら

忘れちゃいけないのが今まで推してきたメインスキル

大纏!ハメスキルと呼ばれてた大纏

敵は硬直しなくなったが束縛能力は残っているので

逃げたい時はしっかりと大纏を撃ってから離れれば

すぐには追ってこないのでタゲをきる事はただ残影で逃げるより簡単になりますよ


と言うことで

私はどちらの方法でも何も問題ないと思います

大纏面倒ならスペブレ

銀細工ないなら大纏


大纏無いなら必中確保かスペブレ阿修羅

修羅はこんなもんでいいんじゃないでしょうか

自分に合ったやりやすい方法を見つける手助けになれば幸い

最後に一応FW食らってるss

モルスソロ003

左の固まった1ダメがFWのダメージです。

キャラ向きを変えるだけで全然違うので是非お試しあれ



真面目な記事書いたのいつぶりでしょう・3・

どうも、こんばんわ

クロスです。


ハッピーアニバーサリーと言うことで

2014年12月1日をもってRO12周年を迎えましたね

2014アニバ

アニバ挨拶中くらい注意喚起出ないようにできんかったんかw

アニバイベントも毎年ボリュームは落ちていますが

とりあえずカウントダウンは見届けています


2013年

2013アニバ

去年はこんなのありましたね

モンスターが街に観光にくるという設定

去年は24時間放送とかあったんだっけ


2012年

2012アニバ

この年は紫苑とマヤ狩りながら10周年を迎えたw

2012アニバ2

コイホゲット・3・


2011年

2011アニバ

バフォメットが街を襲撃していた時代のアニバイベント

バフォの復帰地点防衛は基本!

この頃のアニバイベがカオスで大好きだったw


2010年

2010アニバ

エントヴァイエン出張とかあったねぇw

これも楽しかったなぁ

他のss見たら怨霊とかRSXも居た!

そして、おわかりいただけただろうか・・・

2010アニバ2

RKだっせええええええええええwwwww

この頃に比べたらずいぶんかっこよくなったよな・・・


2009年

2009アニバ

ショックエモ出してますけど

なぜかと言うと

10秒前!

9

8

7
6
5
4
3

2

1

と、途中からカウントダウンが驚くべき速さで進んで

びっくりしたからですw

ちゃんと秒数合わせてよね!

大事なアニバーサリーのカウントダウンでしょうが!

そんな駆け足カウントダウンがあったり

2009アニバ2

見てのとおり2009年まだ3次職もありません!

しかし、あれだな人多いな!


2008年

2008アニバ

イフリート:ゴホッ・・・・

なんでWIZで参加してるか覚えてないけど

レベル別でなんかあったアニバイベってあったっけ?

ssで確認したらレベルも67とかだったw

こいつが今バコナワに通っているWLと思うと感慨深いぜ・・・

そもそもこいつって2PCできた時代に付与セージ作ろうとして生まれて

なぜかWIZになったんだよな・・・

空音しかわからない誤爆のssもあったので貼っておきますね

しりしり

ラークさん誤爆乙w


2007年

2007アニバ

こんな昔のアニバのssまであった!

それになんとこれ・・・

2007アニバ2

崩壊前のモロクううううううううう

一方私は崩壊してますけどね

ちなみに私の横を駆け抜けている

昔の鉄板装備

ヘルム、えらヘルム、アイアンケインのクルセさんの目の前には

2007アニバ3

絶望しか待っていない

クルセさん・・・

あなたは勇敢な戦士じゃった・・・

2006年のはさすがになかった!

てか、セカンドコスチュームの話するんじゃなかったっけ・・・

と、言うわけで

やっと本題

昨日の公式生放送を見ていた方も多いとは思いますが

セカンドコスチュームに関しての発表がありました

どうせどうせと見ているせいでちゃんとは知りませんでしたが

セカンドコスチューム作ります!

と言ってから2年も経っているらしいですね・・・

まぁしかたない

前回の発表の物もブログには書いたかもしれませんが

まだセカンドコスチュームが実装していないのは

納得いかないから全部作り直してた!とのことです

まぁ、確かに微妙なまま実装されても意味ないものですし

微妙なまま実装されれば

そこから改善される事はまず無いと考えてもいいでしょうし

じっくりやってほしいものです

全職ではなかったのですが

発表されたものをぺたり

セカコス001
セカコス002
セカコス003
セカコス004
セカコス005
セカコス006
セカコス007
セカコス008
セカコス009
セカコス010
セカコス011
セカコス012
セカコス013
セカコス014
セカコス015
セカコス016

すべてクリック拡大できます

とりあえず・・・

珍セカンドにするわ!

まぁ、色々言いたい事もありますが

皆さんはどうですか!

もちろん開発中の物でこれで確定ではないですし

オリジナル、セカンド好きなほうを選べるので問題ないでしょう

個人的に♂キャラ使っててどうでもいいのは

ABとWLと連と影葱といったところか


ABはもう見慣れた

オリジナルのだらーんと伸びた謎の黄色いのは取っ払っていいけど

セカンドの肩のごやごちゃはいらない感じ

オリジナルのままでいいやみたいな


WLは・・・

かっこよくない

ぼっちゃんみたいでどっちかというと可愛さの方が出てしまっているので

養子WLならいいかもね

自分はスマートなオリジナルのWLが好き


連は・・・

なんかごつい

まぁオリジナルのレンジャーよりは

スナイパーの3次職らしい見た目なのかもしれないが

オリジナルがそんなに嫌いじゃない

そしてやっぱり

ごつい


影葱は・・・

嫌いじゃない

けど今の腹筋がかっこいい

そして、ひと目見たときにまず想像した事が

バクステしたらマント踏んづけて転びそう

バクステ1回ならいいんだけど

バクステって連続ですること結構あるやん?

一回目華麗にバクステして敵の攻撃回避するやん?

華麗に後ろに飛んでる間に

地面と足の間にマント滑り込むやん?

2回目バクステしようと地面に足つくやん?

間にマントあるやん?

一人バックドロップするやん?

この時ほど絵が上手く描けない事を悔やんだ事はない

誰かバクステでマント踏んづけて転んでる影葱描いてくれないかなぁ

同じ事思った人は是非描いて欲しい


まぁ、キャラドットは結構待ちわびてる人がいるでしょうから頑張って欲しい




珍さんがあの見た目なら課金でもする覚悟はある


