あ、どうもどうも

さっきぶりですね


連ソロのGHMDですが・・・

連GHMDソロ01

無事クリアできました!

いやね・・・

リプレイ撮るの忘れたのでssなんてないのだよ!

今回はちゃんとマーチンも忘れず

さまり様の言うとおりサッカーも持っていきました

最後べべちゃん出てますが

一度もベベ帽子はつかいませんでしたけどね・3・


1F東西エリアは適当にアロストぶちこんで

北エリアはアチャはアロスト撃って素撃ち

レイドは2.3匹でアロスト

ボス弓しかないのでダメがかなり残念なのがなんとも・・・

魔目は柱使ってHJ避けながらちまちま

初手アンクルエイムドもぶちこんでいきます!


2Fは最終的に20分余るほど運良くいけたのでラッキー

まぁ西エリア終わって東に移った時に火白羽に着替え忘れて

血騎士1匹相手にしてたので・・・

それも運が良かったとしか言いようがないね

まぁ東は4匹で当たり引いたのでなんとかなりましたが・・・


最後のアムダライス

柱ハメなんて裏技があるらしいですね

知ってる方も多いと思いますが

私はいまいち理解していないので

詳しい事は書きません

書きませんと言うより書けません!

だがしかし、とりあえずやってみたんだが

成功した

ので!

楽に勝てるぜええええええええ

と、思いきや

んー・・・アンリミ忘れたんだけど・・・

これかけても大丈夫なのかな・・・?

はまる原理を知らないのではまったらそれでおkじゃないかなぁと

適当な考えでアンリミをかける


アムダ「考えが甘いぜ冒険者さんよぉ!」


ぬるりと攻め込んできた!

結局逃げながら戦うハメになりましたw

アンクルやらエレショ置いてエイムド撃って

次の罠から滑らないようにエイムド直後に素撃ち

そんなことしてたら、勝手に素撃ちハメ成立したので

そのまま押し切ってフィニッシュ

jobカンストするまではGHMDに通いたいですね

まぁ、安定するかは別の話ですけどね・3・


文字ばかりですんまへんでした!

やっぱss無いとあかんな!



やはりオーラになると出番が増える我がキャラ達であった



どうも、クロスです。


久々のDDがすぐそこまで迫っていますね

今回はレベル制限もなく

今まで前提だった異世界クエストも必要なくなるとか

ノビから3次職だって夢じゃないぜ!

いや、ノビからやってうまいのかは知りませんけどね

私的には金策できたらいいなぁと思います

金策じゃないにしても毒瓶とかADSセットなんかが手に入ると幸せです。


さて、倉庫が増えるということですが

消耗品などを使いやすいように倉庫を整理している人なんかは

不意の事故で倉庫のアイテムの並び順が変わってしまって

うがああああああああああ

スピポと狂気は上にあるのにHSPが一番下にいいいい!

なんて落ち込む事もあるのではないでしょうか

私はそうなる度に

ソロで動こうとしているときなら狩りを後回しにしてでも倉庫整理をはじめます・・・

そんな時

ふと、口にした整理の仕方に

なるほど、それなら楽だね と言われた簡単な方法をお教えしよう!

みんなやってたらすまんな


つい最近のUIの追加でALT+右クリックで

数指定なしでアイテムを倉庫と所持アイテム欄で

簡単に行き来できるようになったのは言うまでもないですよね

これは皆さん使ってると思います

そこで!

並び順を変えたくなったらまず!

倉庫整理01

キャラクターの重量を100%にする!

後はわかるな?

重量1のアイテムがそんなにないよ!と言う人は

単純にエルとかオリでかさ増しすればいいだけ

後は並べ替えしたい順番にALT+右クリックで

倉庫からアイテムを引き出すだけ

するとあら不思議!受け取る事ができないので

勝手に倉庫にアイテムが帰っていくよ!

たまに重量0のアイテムとかもあるので連打のしすぎは注意でw

倉庫整理02

チャット欄がこんなんなるので

誰かと会話中とかはチャット切り替えるなりなんなり

気をつけるんだよ!


まぁ、倉庫内の検索機能も付いたし

並び順が変わっても

不便になるというよりは

見た目が気になるだけなんだけどなw



くくく・・・第3倉庫には何をぶち込んでやろうか!

どうも、こんばんわ

クロスです。


経験値1.5倍期間でbaseカンストしたレンジャー

このまま適当に過ごしていると

修羅と珍のMD巡りに追われjobがカンストしそうにないので

残り30%弱の連のjobをGHMDで稼ごう!

という作戦を立てたわけだが















忘れ物

マーチン忘れたので帰りまぁす・3・


でもまぁ、安定というか楽にというか

GHMDを連ソロで回すなら

1F用の武器は最悪なくてもいいとして

QMCくらいは用意したいなぁと思う今日この頃

ALL回復剤じゃあ重量がきついでござるorz


まぁ、そのうちまた連でGHMDへ行こう



大型クロスならマーチンいらないのに!


どうも、クロスです。

たまぁにアクセス解析で検索キーワードを見るのですが

思いのほか多いのが

アドラムス型のアークビショップでの

メモリアルダンジョン攻略関連


AB GHMD

AB ジターバグ

AB 魔法大会

AB ニーズ

等々


まさかニーズまであるとはね!

ニーズは挑戦したことすらありませんごめんなさい

と言うことで

タイトル通り、今回はジターバグのABソロに挑戦です。

道中の装備はこんな感じ

ABジターバグソロ001

火鎧をつけているのは

MBが痛いかなぁというイメージなので火鎧!

まぁ、ABならDローブとかの方がいいと思うよ

ABジターバグソロ002

遠距離はやっぱりニュマでまとめてどーん!

まとめるのが面倒なら単体処理でも時間の余裕はあるでしょう

ジュデで倒すのも面倒なら

素INT120で↑の装備を審判セットに変えてオラティオを入れれば

158/54の私のABだと

この遠距離の子達はアドラ1発で落ちるようなので

青石の残量に自信があるならアドラでもいいかと思います

ちなみに私は青石200個持っていきました


ABジターバグソロ003

んで、この子達がMB持ちの子

HFもあるのでレベルが低かったりVITが低かったりすると

スタンもらってひどい目にあうと思うので

抱える数には気をつけましょう

シレンティウムがあればベスト!

かかるかどうかはしりませんけどw


中ボスは弱いので

石節約も考えLAアドラでしとめます

ABジターバグソロ004

LAアドラでボスを狩る場合は

アドラはディレイがほぼないのでアドラ直後にLA

LAのディレイ待ち

ディレイ切れたらアドラ→LA

これを繰り返していきます

しっかりできればssのようにアドラがHITしてる間にLAが出せるはず

ダメージ的には2HITする間にLAが入ってるでしょ?

足も遅く攻撃モーションも遅いので

適当にぐるぐる回りながらLAアドラをするといいでしょう

審判セットで火鎧が切れないため火レジを使う事をお勧めします

1発で死ななければHP赤くなってもかまわないという方は使わなくてもいいかも

ABジターバグソロ005

だがメテオは痛い・・・

がくぶr

ABジターバグソロ006

牙2個ゲットだぜ!


さて、ラスボス

ABジターバグソロ007

最後の部屋はすごく狭く戦いにくいので注意

ボス戦開幕と同時に

「fff・ジターバグ」がMAP中央に出現

「ペル」がMAP南に出現


数秒後に

「シンギング・ペル」がMAP東に出現


数秒後に

「スイング・ペル」がMAP北に出現


数秒後に

「キスミー・ペル」がMAP西に出現


ごめんね、数秒後とか秒数までは数えてなかってん!

とまぁ、順番に雑魚敵が出現するので

それをまず処理したい

南に立っていれば最初のペルは目の前に出現するため勝手に寄ってきます

すぐ戦闘が始まってもいいように準備してから話しかけましょう

MAP一番下に位置取っていればいきなりボスにタゲられることはないはず

タゲられてしまった場合

相手の攻撃モーションの遅さを利用して

画面端に持っていった後に敢えて攻撃モーションを取らせましょう

攻撃モーションを取らせてから逆サイドにダッシュ!

それで画面外に置いていけると思います。


順番に雑魚処理が終わったら

後は抱えてアドラを撃つだけ!

でも、ニュオーズという強敵がいて

アンフロを装備する事を余儀なくされるジターバグ戦

審判セットではアンフロはつけられないので

珍毒のパイクレシアかリーチエンド?を使いましょう

使用することで一定時間毎にダメージを発生させる毒

それによって強制的に凍結を解除する方法

リーチエンドの方は合ってるかどうか自信ないので

身近な珍さんに聞いてみるといいよ!

2種類あるはずなんだが

ステータスによってはダメージが発生しない場合があるはずで

片方は私のABだとダメージが発生しなかったので

私はパイクレシア1択

ABジターバグソロ008

SWも置ければ魔法以外で死ぬ心配はまず無いだろうと思います

ひたすらアドラアドラアドラアドラアドラあああああああああ

ABジターバグソロ009

でっかい魔方陣はLoV

食らってみないと耐えられるかはわからないけど

避けられるのに避けない理由がないので

無駄なリスクを負いたくない人は避けるが吉

残念ながら今回EQ来なかったのですが

ssで貼ったところでこれEQです!って言っても何も伝わらないので

EQのくっそ長い詠唱は慣れで判断してください

むしろ、最初は長めの詠唱全部避けて画面ギリギリから眺めて

あぁ、これがEQなのかぁと確かめるのもありかと思います

ABジターバグソロ010

結構強いので

長期戦になりたくないし、LAなしのアドラ連打で無事撃破


牙が落ちて2回交換できちゃうよ!

ABジターバグソロ011

いらなああああああい

ABジターバグソロ012

どこかのブログで出たっていう人いたよ!

という話は聞いていましたが

交換でc帖が出たのは初めて!

中身は

アクラウスでしたけどね!


以上、天才にもわかりにくいABのジターバグでした。


検索でたどり着いた方が

無事ABでジターバグソロクリアできることを願っています。

がんばって!



重量問題さえなければABはやっぱり強いよな

どうも、ご無沙汰

クロスです。


今年こそはGHMDちゃんと通おうかなぁと

ブログもさぼって6日まで頑張ってMDをまわしていたわけだが

6日から1.5倍・・・

普段レベリングをしない分

頑張ってレベリングしてましたよ!


第一目標は

ルーンナイトの発光!(baseのみ)

最終狩場に選んだのは

バリオフォレスト

誰もが一度はお世話になりそうな人気経験値狩場ですね

狩り方はハンドレットスピアの1確狩り

装備はこんな感じ

RKブギス1確装備

まぁ、晒すまでもなくウルズセットなわけですが

ちなみに盾はアンダーニース(ドラコc)ね

私はこれにルビリット(親しい)で1確でした

もちろん付与してね

頭変えたり、アクセ変えれば火力はまだまだ上がると思うので

グロスピじゃなくてもまぁいけるんじゃないでしょうか

わざわざアムムト靴も作って!セーフリームニルも買って!

快適1確ライフ

そして・・・

150107RK発光

無事発光

一人で血枝折って光ってしまいましたw

MVP探すのが面倒だったもので・・・

しかしまぁ・・・

6日に終わった正月イベント

サブ倉庫にもちが30k個残ったまま迎えた正月イベント

今年もメイン倉庫のもちを30k個に戻しましたが

RKが光った1月7日には・・・

もちが2200個も消えてきたw

1確狩りはテンポがよくて効率も出るのだが

やはり犠牲は大きいorz

まぁ、zenyで時間を買えたと思えば安いものだろう という考え

レベリングするとこんな感じで全力を出して出費がかさむので

普段しないんだろうなぁと自分でも気づかされます・3・




さてさて、RKが7日に終わったのに

ブログも更新しないで何をしていたのかこの野郎は

そりゃあ1.5倍ですもの

レベリングでしょ!

次に白羽の矢が立ったのは

レンジャー!(baseのみ)

1月7日時点でbase145

一体どこまでいけるのか・・・

レンジャーが選んだ狩場はスカラバホール

こちらも範囲持ちがこぞって駆け込む人気狩場

レンジャーはアロスト1確狩り

装備はこんな感じ

連ホール1確装備

武器は借り物だったため今手元にないので空いてますが

マリシャスエルヴンでした

白羽セットさえ装備してしまえば武器はなんでもいいでしょう

なんでもいいからこそ回復剤を積む量を減らせるマリシャスは神装備だった

ただし、攻撃はなるべく食らわないようにするのがベター

食らってしまった時に次の塊でHPを補うみたいな使い方ですね

欲張って大量の敵をアロスト処理後に飛ばずに歩こうとすると・・・

レンジャーホール死亡

経験値アップ装備のデメリットで鬼のようなダメの嵐で死にますw

どんだけLUKが働いて完全回避が出るかで生存確率がランダムで変化するので

普通にアロスト→ハエ→索敵が一番効率いいと思いますw

最初は愛しさもつけてなかったんだけど

たまに殴られて不発とかがあったので思い切ってつけることに

SP剤もちゃんと持っていくこと!

9ヴァナルとかあればいらないかもしれないけどねw

SP剤も無駄に使わないでSPがアロスト消費SPを下回ったら

1個食べてアロスト

回復したらラッキーしなかったらもう1個

そんな食べ方してれば大して使いません

そして、明けても暮れてもレンジャーでホールの日々をくりかえし・・・

ポキッ

150112連発光01

いないいな~い

150112連発光02

ヴぁああああああああああ

丁度よさそうなのが出てきたぜ・・・

こっそりやろうと思ったら頭変え忘れて失敗したので

紫苑ちょっと手伝ってよ!と助っ人を頼み

150112連発光03

エイムドたっのしいいいいいいいいいいいい

何これ阿修羅も真っ青じゃん!

と思いきやアンリミありきなのでアンリミ切れたら

阿修羅以上にリロード長くてやばいw

まぁ阿修羅と違って他の攻撃はすぐにできるけどw

なんとか1.5倍中に連もおしまい

RKは183.3%のjobを残し

連は24.8%のjobを残してフィニッシュ

もう後はMDでjob上がればいいや感でやっていこう・・・

疲れたよパトラッシュ・・・


DDはいつだっけね

レベリングでお世話になる予定はないけど

金策としてはお世話になるかもしれない

それか、影狼を消して新キャラを作るいい機会かもしれない



オマケ

素殴りレンジャー01

アトロス対アトロス

そして、前衛の頭上のウォーグストライク!を見れば

前に立っているのがレンジャーだと分かる

え?ダメ低くない?どんなレンジャーなの?

ディフェンダー入ってると思った?

残念!誰かが隣接している限り遠距離攻撃をしてもディフェンダーは入りません!

じゃあなんで!?

答えは運剣で殴っているからでした!

素殴りレンジャー02

そして、殴り殺すレンジャー

別に殴りステじゃないのにねw

じょるさんがディスでアトロスのバフを消してくれていたのでなんとか!

私はつたないヒールくらいしかする事なかったw


もう1個おまけ

前日一人で血枝を折ってガーティーを出してしまったので

ちょっと手伝ってーと助っ人を頼み倒しに行った

そして、案の定血枝祭りになる

色々と出た後・・・

ランデルが出てしまった

ごめんなこいつは俺程度の阿修羅じゃ落とせないんだ・・・

んー、取り巻き削ってガチるー?

S4Uとかどうでしょう?

足りない

じゃあダーククローとかどうでしょう

LA消えない?

ひめかさん呼ぼう

と言うことになり

集結!

ダーククローは2?しかないーと言っていたが

それでもダーククローの倍率は偉大で

S4U、ダーククロー、オデン、LA、ストラ、蜘蛛

あほほど支援を貰い

ランデル阿修羅01

ランデル討ち取ったりいいいいいいいいいいい

ランデル阿修羅02

8.8mも出ました

支援ってやっぱりすげぇ

暴走した実験体クエ

後はカトリとエミュール

いつかコンプできたらいいな


レベリング終わったしのんびりしよう
明けましておめでとうございます。

どうも、クロスです。


さてさて

明けてしまいまして2015年になってしまいましたね

皆さんは今年の目標なんかは立てるのかな?

私は!

立てません!

いい加減ブリュンとか欲しいけど

うちの鯖は恐ろしい金額なので手が出ません・3・

1.7GとかMVPcでも出さないと無理だよ!

じゃあ出せばいいじゃない

1.7Gなんて100mのアイテム17個出せばいいじゃない

いやまぁ、さすがにそんな事は思ってないけど

折角の元日なので滅多にしない事をしてきた

でも、結局はいつもやってる事みたいな?

修羅でMDをひたすら回ろうツアー


まずはドメジャーのGHMD

2015元旦MD巡り001

cはどこなんだ!?

今日はひどいことに2F西エリアで20分も時間食ってひどい目にあった・・・

でも東エリアが入ってすぐキーmob引いたのでトントン

2015元旦MD巡り002

cはどこなんだ!?

GHMDも久しぶりに行きました

色々忘れててひどかったけどw

そして銀細工は出るかな!?

2015元日MD巡り003

あんまり出た事がない精巧な鎧が出ましたけど

果たしてこれは運がいいのか悪いのか!

2015元日MD巡り004

まぁ、銀細工は出ませんでしたけどねw


さぁ、GHMDが終わったらすぐに次のMDへ突撃!

続いてはこちら!

2015元日MD巡り005

最近ケチになったと身内で話題のニーズさん

鱗も宝箱も出なかったりするんだよねぇ

まぁそんなのでなくてもいい!

肩をよこせ!

見てのとおり・・・肩ないけどね

でも、鱗は出たよ・3・

こちらもすぐサボるので久しぶりでした

ニーズなんて10分で終わるし!

肩出なかったら次だ次ぃ!


次はここ

2015元日MD巡り006

武器箱のみ

セニアちゃんもc帖持ちなんだけどなあああ

まぁ、なかなか出ないよねぇ

道中の深淵狩るのもいいけど

深淵c欲しいなら城行こうということで

ダークエイジでは常にガン無視です・3・


次の相手はどいつだあああああ

2015元日MD巡り007

最近実装されたジターバグ

ここはボスのHPが多くてねえええ結構面倒だよね

でもこの前、中ボスからもジターバグの牙が2個同時ドロップと言うことがあったので

中ボス2個、ラスボス2個、クリアで1個

1回で5個も出ればうまうま

血枝も出てくれれば更に遊べるよ!

2015元日MD巡り008

中ボス牙なし、ラスボス1個、クリア1個

血枝もなし

ハーモニーもっかいこいいいいいいい

2015元日MD巡り009

チーン

現実とはこんなものである


元日に私にレアをくれるMDはどこにあるんだああああ

次はこちら

2015元日MD巡り010

フェイスワーム!君に決めたっ!

見てみて↑のクリアタイムw

11分って!

いやまぁ、途中で離席しなくちゃいけなくなっただけなんだけどね

さすがに未精錬の未エンチャの皮でしたw


そして、今年の私の運を揺るがすかもしれない事件が起こる・・・










2015元日MD巡り011

うわあああああああああああああああああ

なんてことをしてくれたんだあああああああ

MDが増えすぎてソロできそうなとこを1日で回ろうと思ったら

結構頑張ってやっていかないといけないんだが

さすがにここでやる気が無くなってしばらく休憩入れましたw

ジターバグとかでエラーならいいんだけど

100m超えの装備が手に入る可能性のあるMDでのエラーは堪えるorz



休憩をはさみ次のMDへ向かう

こちらも一発逆転の可能性を秘めているMD

2015元日MD巡り012

カード型ドロップきたで?

でもこの段階ではなんもドキドキしないねん

どうせ呪符でしょ?とか思ってしまってるからね

でも・・・

2015元日MD巡り013

微力のフェンリルカードじゃなく

フェンリルの呪符だと

頭が「フェンリルの呪符」「フェンリルカード」

一緒ということで結構ドキッとするんだよね・・・

出したいなああああああフェンリルカード!


次はどこへ行こうか・・・

魔法大会からWPで出ればビオスモルスが近いな・・・

2015元日MD巡り014

ここもソロだと結構HP削るの面倒なんですけどね

クリア報酬のエンチャリセット無駄にしてるなぁとおもって

ちょっとエンチャしてみたら

DEX5、ATK5%、SP25、Mdef2 ができた

まぁ攻撃面では優秀そうだしとっておこうかと

でもSP25が悲しすぎるorz


2015元日MD巡り015

モルスは集中1をゲット!

適当に数集まったら強化しないとね

2015元日MD巡り016

相変わらず面倒な魔導師

ボス全部箱ドロップとかあってもいいのにね!

弱くて強い魔導師を超えたら

2015元日MD巡り017

回るだけ!

箱ドロップは無し

さすがにここはコンバを使いたくなる

付与帽子がスキルでも発動すればいいのにねぇ・3・


じゃあ次は一応c持ってて

ペットのエサを落とすとこに行こう

2015元日MD巡り018

懐かしいでしょ?

皆・・・精錬祭終わってから行ってないでしょ・・・

頭領だって寂しいんだぞ!

会いにいってやれよ!

かくいう私も精錬祭以来かもしれないけど・・・

白ポパック落ちないし!

アリスのエサがあああああ


そうかそうか

何も出してくれないなら

最後に大型メモリアルダンジョンで締めくくってやる

そして、5Fごとにcが出るはずだ!

2015元日MD巡り019

鈍器最強!破壊なんて怖くないぜ!

四角いのないぜ・・・

ハチミツうまいぜ・・・


さくさく行こうぜ

2015元日MD巡り020

珍しくフルストもディスペルも食らわなかったので楽チンでした

元日のヤファさんは優しかった

でもお年玉はくれませんでした まる

オリとか落ちてるけど重量きつくてもって帰れないよ!


2015元日MD巡り021

フリオニさんはフォーチューンソードくれたよ!

この前カート整理でやっと売れたのに・・・

捨てても戻ってくる人形みたいな

なんかの呪いかな?

MVPは大人しくc差し出してくれればいいんだよ!


2015元日MD巡り022

おらああああああ

お前はWB痛いんじゃああああ

水耐性取ったら地属性攻撃とSB痛いんじゃあああ

なんなんじゃああああああああ

cどこなんじゃああああああああ

亀将軍は最強の汎用cだったよね確か

使ってみたいけど誰用の武器に刺すかで迷いそう


2015元日MD巡り023

お前も色々痛いんじゃあああああああ

なるべく消費をおさえたいので

速度爆裂2HQ入ったら大人しく逃げて阿修羅準備

それでも阿修羅VSソウルブレイカーでこの危機感

全く・・・恐ろしい奴だよ・・・



2015元日MD巡り024

お前もWB痛いんじゃああああああ

でもcすごく欲しいんじゃああああ

c帖くれてもええんやでええええええ

ETソロは大変なので

ET登ろうかなと思ったときは

灰を1個使って26から40くらいまで登って帰るのもありだと思う

30FのWc帖階はすごくうまいと思うんだ

カードもどっちもうまいしね


2015元日MD巡り025

はい、c帖いただきましたっ

あざーす!

この子はまぁ風耐性取るのは当たり前だけど

修羅だと残影があるおかげでね

接近してホールドウェブ食らうと1セル空けて攻撃すれば

ホールド解けるまで一方的に攻撃できるんですよね

ただまぁ、取り巻きはついてくるので

何も食らわずにって言うわけにはいきませんけどね

まぁ、お前はc帖くれたからよし!


2015元日MD巡り026

ムキムキマッチョ

エルデ使えるで!と言っていた人が居た

凍るのでやめてください!

道はすぐEQ使ってくるので余裕があれば

ゴス持ってようが持ってなかろうが避けるのがいいよね

ソロなんだしタゲはずしたって誰も困らないし・3・


2015元日MD巡り027

そしてまたムキムキマッチョ

超はまぁ馬鹿なんだよね

SpPはニュマで防ぐとして

爆裂した後にSpPとかTSの詠唱初めてAGして詠唱止めたり

2HQも持ってるけどAGばっかしてたりね

まぁ、阿修羅撃つとなるとAGやめて欲しいんだけどね・・・

こちらもなんもなし!


2015元日MD巡り028

ハティさんは水耐性取っとけばどうとでもなるでしょ!

速度入ったら阿修羅でドーン

うちの鯖で露店に出ているcの一つですねハティーさん

800mなり!

欲しい・3・


2015元日MD巡り029

嵐やだ!

おいしくないもの!

あ、ちなみにうちの鯖に嵐エルヴンも売られています

330mだったかな?

いらない・3・

まぁでも、ブーツ出るよりは

カード出た方がお金になるよね


2015元日MD巡り030

ボスじゃないんだけど・・・

ポーション系ってドロップ全部削られたんじゃなかったっけ?

どれが落としたかわかんないけど緑ポーションが落ちていた・・・

アサイー忘れたら緑P拾えばいいじゃん


2015元日MD巡り031

オシリスさんも

あまりお目にかかったことが無いアサダガを落としていきました

オシリスcあればサモンパークの阿修羅後の復帰が楽そうだよね!

まぁ、じゃあ何に挿す?って話ですが・・・

それは手に入れてから考えよう


2015元日MD巡り032

アモンさんもc帖落としてくれないよー・3・

天羅は楽でいいね

でも?ジェネ12人でホムで倒す方が?

楽しいしメテオも降ってこない!


2015元日MD巡り033

お前は血枝から出すぎなんじゃああああああああ

ETくらい遠慮してタオとか金ゴキにその階譲れえええええええ

リング落としてくし・・・

いらんわ!



2015元日MD巡り034

全然見えないw

ゴピニクさんですよ!

だがしかし・・・カード持ってない上に

少し値上がったイクシオンすら落としてくれませんでした

安定の宝箱


2015元日MD巡り035

ボイタタも嫌い!

爆裂2HQにクリスラ!

結構えげつないダメージたたき出してくるよねこの子

最後は逃げながら身弾してました

昔は高かった嵐斧今となっては・・・

でもc帖持ちなんだよね

まぁ・・・ソロETで嵐斧出ても持って帰れるわけもなくね・・・


2015元日MD巡り036

こらまた嫌いな黒蛇王

念属性 爆裂 盾破壊 強烈な属性攻撃

修羅だと雷光でもないと盾破壊の射程に入らない事には

触れる事もできないので

すごく嫌いな相手

攻撃痛いからとアリスVにしたら案の定破壊され

結局、抵抗アイアンに

こうなるなら最初からアイアンにしとけばよかったよ!

エプロンもカードもなし・3・


そして・・・

またあの悪夢が・・・

2015元日MD巡り037

私の冒険はここで終わってしまった

素直に少し安全になるのを待てばよかったものの

ソロでここまでくるのはある程度時間を食っていたので

なんとかなるだろうと高をくくったけっかがこれだよ!

階段ギリギリにDOPが居てやばいと思って下がったのはいいものの

入り口に捨てようと思いDOPを釣りに行ったら

セニアまで居る始末

一緒に入り口に捨ててやる!と

2匹を入り口までもって行き残影で戻るも・・・

数が多すぎて撃沈

本当に60Fは配置運が悪い事が多い気がする・・・

ここも一応Wc帖のフロアなんだけどねぇ

まぁ、仕方ない!

今年もこんな感じで

ジーク無しの一発勝負でメモリアルダンジョンを巡って行こうと思いますw



無駄に長くなりました

あ、今年もよろしくお願いいたします。

以上!クロスの元日メモリアルダンジョン巡りでした!



MVPc出したい!


