どうも、こんにちわ


ある日、いつの間にか死に過ぎたようで

いつの間にか仲良く会話することも出来なくなった

そんなアリスを連れて

メモリアルダンジョンへ向かう途中の出来事だった


エクラージュの支援を受け

時の通路へ向かうために

フレイムヴァレーへと降り立ったvenom

するとそこには・・・

魔王モロクとの決戦に向けベースキャンプを固める3ヶ国+異世界の兵士達

ペットなんですが01

非戦闘職が一人で居ても安心できる

徹底サポートを提供してくれる頼もしい奴ら

ペットなんですが02

敵が来たら徹底的に※1バシルーラを唱えてくれる

※1ドラゴンクエストで敵をどこか遠くへ吹っ飛ばしてくれる魔法

だがしかし・・・

奴らの本当の正体とは・・・


え?もうわかっちゃった?


ペットなんですが03

他人のペットを容赦なくどこかへ吹っ飛ばそうとしてくる鬼畜集団だったのだ

愛護団体に訴えるぞ!

まぁむしろメイドを連れてペットですけど?

って言ってるほうが通報されそうですけどね

これを見て

昔BOTがはびこっていた時代に

ペットにBOTが群がったり

ペットをデフォアクティブ設定のホムンクルスが攻撃しようとしたりしていたのを思い出したw


以上、どうでもいい報告でしたw




こんな鬼畜集団に決戦を任せていいのだろうか


どうも、こんばんわ

クロスです。


前回も書きましたが

最近のMDは美味しいもんで

金策の為にと通っているといつの間にか経験値が増えていく

もちろんオーラじゃあ意味無いが

そうでなければ164でもどんどん増えていくわけで

今はロキさんの変身があるので

RGのバニポの連射速度が頭おかしい感じです

そのおかげもあって地下水路のギガミックス盛りを

3匹抱えて倒した後に

WB石化SG持ちの面倒な奴を単体で相手しても時間内に4匹倒せる感じで

報酬経験値20m美味しいです!

てなわけで

適当にやっちゃえば適当に上がってしまうと思ったので

ブギスで99%にしてからGHMDでアムダで光ろうと思ったら・・・

アムダで死にました!

RGの火力なら引っ張る必要なかったなと反省

引っ張ろうとして付いてこなくて

柱から左に移動してくれるのを待ったのだが

ひたすら南下していくので

連れ戻しに行き

さすがに抱えながらクロークで戻るのが厳しく

やっと階段側に引っ張れたと思ったら

まさかのIME発動

IMEを戻した時には混乱に掛かっていて

ROの画面に戻った時には死体に突っ込み

アムダに1発も入れることなく死んで帰りました・3・

ちなみに、99%にしたのに道中で光らないのはおかしい!

という事に気づいてしまった方も居るだろうが

もちろん、別キャラでアムダ前までを全部処理して

アムダだけと戦う予定でした!

戦わずに死んだようなもんだけどな!


その後、またブギスで99%に戻し

平地ボス探し

道兄貴を倒し

超兄貴を倒し

ハティーを倒し

アトロスを倒し

アトロスを倒し

アトロスを倒して

150918RG発光

無事発光しました

ロキさんが


これでやっとインスピ解禁かと思いきや?

まぁ・・・

150918RG発光2

jobがまだ残っているのでお預けです

今のスキル構成のままではインスピMAXまで取れないので

jobもカンストしてからスキルリセットをしてやっと解禁ですね

早く使ってみたいものです



これでしばらく光るキャラは居ないと思う

どうも、毎日MD巡りです

ほとんどの人がそうなっているような

ソロだろうとPTだろうと今はMDが基本みたいになってきたよね

経験値もおいしいし

レアもあるし


フェンリルとサラの宝箱からサラのローブが出るという話

宝箱からサラ服

やっと1個出ました

相当確率は低いけど

PT人数増えたらもう少し出るのかなぁ?


なんか最近パッとしたことがないなぁと思ったので

c帖01

血迷いました

別に買ったわけじゃないんだけどね!

c帖02

そしてこの様である・・・

いやぁ、開けるもんじゃないね!

まとめて開けようと思って貯めてたわけではないので

ボロ負けっぷりに落胆しつつ

次の日からまたc帖集めに励んでおります

長い事停滞してるとね

色々と疑問に思えてきちゃうから仕方ないよね!


ライオットチップが5連続くらいで出れば

c帖開けたりなんかしなかったのに!

ちなみにTWOは前回の更新以降

緑、赤、ライオット

どれも一つも出ていません

ちょっと最初のうちに出しすぎたかな・・・?

まぁ、懲りずに通ってますけどね


それではまた





ROをしたいんじゃなくてMD行かないとと思ってROにINする毎日

どうも

皆さんしっかりとイベントに踊らされて毎日MDに通ってますか?

私は

大分だれてきましたw


でも、今回のイベントで手に入る英雄力の結晶が

堕天使の翼に穴を空けたり

特殊なエンチャントをつけたりと

大活躍(だがしかし、英雄力の結晶は翼1個につき1000個必要な模様)

ということで

ある程度は回らざるを得ないと

ちなみに赤箱なんてもうしりません

やりたくないでーす!


さて、テストに出る堕天使の翼エンチャント

ぽちぽちとNPCをクリックし

エンチャント依頼の後の選択肢3つが

がっつりエンチャを選ぶ場合は全て↓を選ばなくてはいけないという

ユーザーに不満をぶつけられる事を想定とした悪質な選択肢になっていて

さらに、いつもの如く

エンチャ後に装備が外れる

なぜマランエンチャの仕様にしてくれなかったのか


そんな、装備の外れるエンチャントをほんの少しだけ楽にする方法

知ってる方も多いかも知れませんが


NPCとの会話は、実は左クリックだけではなく

右クリックでも始まってしまう事はご存知だろうか

その事を活かして行く!


まずは、SCのF9の所に

エンチャントしたい装備をぶちこみます

堕天使の羽エンチ01

はい

続いて

コマンド 「/q1」 を入力する

すると?

堕天使の羽エンチ02

右クリックでF9に設定してあるスキルが使用できるようになります

F9に入っていれば

装備の持ち替えももちろん

消耗品も右クリックだけで使用できます

エンチャ後はしっかり「/q1」を再び入力してOFFにしてくださいね

ハエ誤爆で飛んでいかないように・・・

さて、後は簡単

エンチャ後に装備が外れたら

堕天使の羽エンチ03

アクエンさんを右クリックすると

会話ウィンドウが開くと同時に堕天使の翼が装備され

そのままエンチャントの会話に進んでいきます

これで外れた翼を

いちいち装備してから会話を開始するというちょっとした手間を省けます


皆さん、頑張って闘士10なり魔力4なりつけてくださいね

私は・・・

最初のssが残っていませんが

最初に速度4がつき

それを泣く泣く消して

堕天使の羽エンチ04


堕天使の羽エンチ05


堕天使の羽エンチ06


堕天使の羽エンチ07


堕天使の羽エンチ08


堕天使の羽エンチ09


堕天使の羽エンチ10


堕天使の羽エンチ11

まさに地獄である

てか攻撃速度4出すぎだからw


闘士10どこおおおおおおおおお

魔力3は惜しかったなああああああ

魔力4でもいいんだよおおおおおおおおお


とりあえず引き続き頑張ろう・・・



闘士10もしくは魔力4が付かなかった人は四国八十八ヶ所お遍路の旅


RO
どうもどうも

イベントの英雄力の結晶を集めるついでに

サラを倒せるキャラは倒していますが


二日分サラ01

宝箱・・・

二日分サラ02

ノードロ・・・


二日分サラ03

ノードロ・・・


二日分サラ04

宝箱・・・


二日分サラ05

宝箱・・・


二日分サラ06

宝箱・・・


二日分サラ07

宝箱・・・


二日分サラ08

ノードロ・・・


二日分サラ09

サラのローブ!

と、宝箱・・・


二日分サラ10

宝箱・・・


二日分サラ11

サラのローブ!

と、宝箱・・・


二日分まとめたけれど

30体弱倒してローブ2個・・・

みんなこんなもんなんだろうか

それともこっちの運がダメダメなのか

こんなの9にできる気しないね!


イベント報酬2倍終わったら行かなくなりそうで怖い



とりあえず英雄力の結晶は1000個集めなくてはな

意味のない+10

+9だった退魔神の両手剣が

特に意味のない+10退魔神の両手剣に進化した


良い子はNPCの確認もしないで思い込みでエンター連打しちゃだめだよ

両手剣だから壊れても9が安いけど

弓とかだったらさすがに買い戻すのためらうわ

まぁ一番使いそうなのが弓だから買い戻すんだろうけど・・・

むしろ両手剣とか誰も叩いてなくて9とか露店に並んでなさそう


気をつけて!



壊れなくてよかった・3・


どうも、こんばんわ

クロスという者です。


英雄の痕跡のアップデートがきましたね

今回はフェンリルとサラ追加

それにあわせて英雄もきましたねなんとまさかの5週間イベントらしいですよwww

長すぎでしょwwww


結局、今回のアップデートで

サラのカードは実装されませんでしたが

その代わりなのかどうか知らないけれど

サラのローブというものが実装しました

サラ01

7にするだけでも結構強い!

7にする「だけ」なのか7にしなければいけないのかは・・・ゲフンゲフン


7にするだけでも強いというのは

実は癌さん大好き過剰精錬装備なのですよこれは!


サラ02

というわけで、サラのローブを+9にすることで

覚醒のローブに進化します。

そして、覚醒のローブを9にすると

サラ07

暴走魔力をエンチャする事ができますwwwwww

9て!

まぁでも、年末の究極精錬が今年もあれば

暴走魔力の時空ブーツを作るよりは現実的なのかもしれない

といっても、何十枚も精錬チケット買うんじゃなかったら

究極精錬までにはサラのローブを9にして

覚醒のローブからのスタートにはしたいよね

まぁ・・・私は一度も究極精錬やったことないので

今年もしないと思いますけどねw

覚醒のローブは闇アンフロになるのも注目やね!

闇アンフロでこれだけのオプション付くのは

さすが+9を2段階もやらなきゃならないだけのことはあるという感じでしょうか

むしろ覚醒が+9になったらバースリー挿す勇気はないですけどねw

ヒールピアス、テレポートピアスはどっか別のとこで見てきてね!めんどks・・・


てなわけで

サラのローブをまず出さなくてはいけない!

サラの幻影を倒せば割といい確率で落とすとか

うん○いさんがほざいてたので

倒すしかない!

サラ03

チーン

影葱ソロ失敗

影葱もソロできるようなので頑張りましょう

TWOの時も影葱は安定するまでちょっと時間かかったので

こっちも慣れるまで通うしかないですかね

まぁ、サラのローブ・・・チップほど通わなくていいと思うけどね

自分で叩くならひたすら通わないとダメだと思いますけど!


サラ04

割と

サラ05

良い

サラ06

確率とは一体

ss残ってるのはこの3人

+修羅ソロと

メリとのペアで2体か3体倒せたわけだが


6,7体倒してローブ0とは一体どうゆうことなのか

まぁ、10%だとしても10体倒してないなら出ないでしょって話かもしれないが

初勝利でローブ出してる人マジうらやま!


イベントアイテムの報酬が2倍のうちは

倒せそうなキャラは毎日回ってもいいかなぁ

MAPに配置されている宝箱からも出るらしいが

未だに出ず

噂によれば宝箱の中身はPT人数によって増えるとか増えないとか

ソロじゃあ一生出ないレベルかもね


まぁ、イベントもあるし頑張っていきましょう



暴走魔力手に入ったら本気出す

どうも、クロスです。


みなさん、スタンプラリーお疲れ様

いいもの出ましたか?


うちの鯖では

デビルリングカードが1枚だけ露店に並んでいます

今年は何枚くらい出たんですかね

まぁ、7回しかスタンプ押せない上に

カード帖の中身が出る可能性のある回が

5回目、6回目、7回目のたったの3回

1垢全キャラできたとしても36回・・・

出るわけないよね!

私はというと

2015スタンプラリー01

これくらいですかね当たりは

宝石箱の中身が変わって出るようになった

クヴァシルリング各種のうちの赤!

2015スタンプラリー02

私の欲しい色ではないので

攻城戦ギルド記念コインを集めて色を変えようと思ってます

私が欲しいのはスキル「世界樹のほこり」を使える

ブラウンクヴァシルリング

「世界樹のほこり」は 

石化、暗黒、呪い、毒、速度減少、リバースオーキッシュを治す事ができるので

ETソロとかリログできない状況で速度減少治せたらいいなぁと

昔は1000枚集めようと思っていたけど

一般人が簡単に攻城戦ギルド記念コインを入手できなくなった仕様変更があったので

諦めていたのですが

まさかこんな形でチャンスが来るとはね!


後は、sヴェスパーコア1が出たくらいでしたかね

カードは一応出たんだけどゴミだけでしたw



運でお金を稼げるイベントでは大抵稼げない運のない私です。


