どうもー

こんばんわ、クロスです。


さて、すっかり堕天使の翼の効果も変わった今日この頃

先週の阿修羅覇王拳が撃てるという効果

遊ばない手はないということで

持ちキャラの阿修羅選手権をしてみた


ルールは簡単

持ちキャラが自分のできる最大級の支援をかけ

敵に阿修羅をぶちかますだけ!


と言うわけで

ブレス貰ったり

LA貰ったり

オーディンの力貰ったり

ストラ貰ったり

そういう他職のブーストがもらえない状況で

どの職がどんだけ阿修羅の威力を出せるのだろうか


もちろん、武器の差などもろもろあるし

魔法職はまずリベレーション武器がないので辛い!

ただまぁ、12キャラ全てやりたかったので

阿修羅を受けてもらう相手は

とっても弱いアイリンさんを選びました


では早速、堕天使の翼がなくてもいつでも阿修羅を撃てる

修羅師匠のダメージを見せてもらいましょう



消耗品類は全員同じ物を使用
マグナムブレイクは全員使用
武器以外はほぼ使いまわし
堕天使の翼での変身効果も使用
(変身が解けているのはマジカルフェザー同時装備で変身を解除しているため)



修羅:皆、今日は俺の胸を借りると思ってどーんとぶつかってきてくれ

修羅:阿修羅に慣れてないだろうから大変だろうけどねb




阿修羅選手権(修羅)



修羅:ふぅ、こんなもんかな

修羅:皆に合わせて俺も今日は堕天使の翼で阿修羅を撃つよ!

修羅:差がつきすぎちゃうといけないからサービスね!

(※いつもの装備でも100kも増えませんでした)

職ブースト
潜流

ブレス

武器
+7グロモニ


彼は挑戦相手に失礼だからと全力で阿修羅を撃ちにいった

大人気なく7グロモニまでひっさげて


さて、ここからが本番

堕天使の翼の力を受けてみんな阿修羅を撃ちにいきます!

キャラセレ画面の順番で紹介していこう


RK:と言うことは俺の出番か

RK:まぁ、俺はこの垢の最古参だし

RK:修羅君と同じく7グロ武器の所持者だから楽しみにしててよ



阿修羅選手権(RK)

RK:あれ・・・?

修羅:(;・-・)

RK:いや、ほらあれだよ・・・ねっ!

修羅:参りましたorz

職ブースト
スリサズルーンストーン
エイシルルーンストーン(1人PT)
コンセントレイション

武器
+7グロスピ


1キャラ目から早速修羅を凌駕していくスタイル

修羅君可哀想ですね!


さて、続いての挑戦者


民:私だ!

民:私は阿修羅を撃つような楽器は持ち合わせていないので

民:レンジャー君のリベレーションエルヴンボウを借りる事にした

民:あまりブーストにも自信が無いが全力は出させていただく



阿修羅選手権(民)

民:詠唱速度だけなら負けなかったorz

修羅:仕方ないよ!いつもはPTで裏方で頑張ってるんだから!

修羅:いつもブラギありがとう!


民:自分でもそっちが性に合ってると思うよwありがとう

職ブースト
集中力向上
風車に向かって突撃

武器
+9リベエルヴン
コア2の代わりにDEX5ATK5%SP50の勇者指輪


ここぞとばかりに元気になる修羅

民さん普段裏方だから仕方ないよね


続いては?

WL:また後衛の出番のようですね

WL:魔法職だからといって甘く見てもらっては困りますよ



阿修羅選手権(WL)

WL:・・・

修羅:・・・

WL:カンストすらしないんだけど・・・?

修羅:いや・・・この垢というか・・・中の人的に魔法職って不遇やん・・・?

修羅:昔の名無し通いも借り物装備だったもんね・・・


WL:そうだね・・・どうせ僕なんてバコ魂出すためだけの存在なんだ・・・

修羅:時計ナイトメアソロとか生体行ってもらってたし昔よりはいいんじゃないかな?

WL:そう思うことにするよ、バコ魂100個出して僕が金策TOPキャラになろう

職ブースト
無し

武器
+9SoC


かわいそうなWLさん

それでも出番は増えた方なんじゃないかな!

ヘルインフェルノも楽しいしね!

生体も楽しいしね!

よく死ぬけどね・3・


続いての阿修羅マンはどなたでしょうか?


AB:悪いけどLA持ちの俺に勝てるとは思わない方がいいよ?

AB:こうゆうの言うのはあれだけどさ

AB:修羅君の阿修羅も強いけど

AB:俺のLAがないと生体4MVPは1人も落とせないはずだよね?

AB:今日は敵同士って事を不運に思うことだね



阿修羅選手権(AB)

修羅:skdばんfkdbかいおdんかぉれいうb

AB:お?思ったよりいいダメ出たね

修羅:いやだああああああああLAなくても負けてるじゃん!

AB:まぁ武器に恵まれてるからね俺は(チラッ

修羅:!?ちょっ!待って待ってズルくね!?

修羅:それ俺のリベカドリじゃんかああああああああ

AB:いや、自分の最善を尽くすのがこの選手権でしょ?

AB:これが俺の さ・い・ぜ・ん


修羅:ぐぬぬ・・・つらたんorz

職ブースト
ブレス
イムポ
オデン2
LA

武器
7リベカドリ


やはりダメージを2倍にするLAの存在はでかすぎた

しかしLAがなくともRKよりもダメージが出るという化け物

MSP11kは伊達じゃなかった

後はまぁ、武器に恵まれたのは確かでしたねw



さぁ、次の挑戦者は?


メカ:俺かぁ・・・

メカ:阿修羅なんて撃つよりさぁ

メカ:武器精錬でもしてたいんだけどダメ?


修羅:まぁ、ささっと撃てば終わるからさ!

メカ:ふむ・・・しょうがない・・・


阿修羅選手権(メカ)

メカ:ぶー・3・

修羅:お疲れ様!今回はほらベースレベルとstrの影響を受けやすい装備だから

修羅:ベースレベル上がってまたこんな効果きたら遊ぼうよ!


メカ:そうだね、それまでには強くなりたいね


職ブースト
ラウドボイス
マキシマイズパワー

武器
7別雲剣


育成不足が否めないメカニック

まぁ、精錬要因だしこんなもんかね!



さぁさぁ、さらに上のダメージをたたき出す挑戦者は現れるのか

続いてはこいつだー


皿:いや、あの・・・そんな盛大に呼び込まれてもですね

皿:ちゃんと次出てくる人を見てその呼び込みしたんですか?

皿:だったらあなたのMC力を疑います

皿:ちなみにメモリアルダンジョンでは私は本気を出せないので

皿:特別措置を要求します!


修羅:まぁ、いいんじゃないかな?

修羅:MDを選んだのはそもそも

修羅:同じ敵に同じスキルを撃つためだし

修羅:勿論ステの違いはあれどボス属性で、中型で、無属性ならよしとする方針


皿:ありがとう、ではいざ・・・阿修羅!


阿修羅選手権(皿)

皿:頑張った!

修羅:レベル低いのにいいダメージだね

皿:特別措置のおかげでLAもどきが使えたからね!

皿:レベルカンストしてたらもっとSPもあっただろうに残念



職ブースト
ストラ
アグニLv3(パッシブ)
フレイムランチャー
スパイダーウェブ
ボルケーノ(効果があったかは謎)

武器
+9SoC

特別措置としてスキルステリセットのお試し道場で撃ちました

ボス属性、中型、無1のサンドバッグマン

入場料が高いのが辛かった!

どの装備がいいかのお試しにいろんなキャラで入ったから

下手したら1mくらい減ってそう・・・がくぶr



さて、残るは5名!

現在TOPのABのダメージ

そして、師匠である修羅のダメージを上回る選手は出てくるのか!


次はこいつだ!


ジェネ:優勝するために財布にある金全部使ってやろうかな・・・

ジェネ:あ、どうも 露店担当です


修羅:ちょっと!全財産使うとかだめだからね!

ジェネ:いや、使わないけどさ・・・お前に一番金使ってるのは間違いないからな?

修羅:あっ・・・いつもありがとうございます

ジェネ:分かればよろしい

ジェネ:まぁいくよ?



阿修羅選手権(ジェネ)

ジェネ:武器に恵まれない割にはいい感じだな

ジェネ:まぁなんだ。。。ぱっとしねぇなw

ジェネ:とりあえず露店に戻るわ おつかれ


修羅:忙しいところあざましたーっ!


職ブースト
ラウドボイス
カートブースト

武器
7別雲剣


カンストするものの

1m前半のダメージ多いですね

いくら職限定のブーストがあると言っても

やはり強力なのは極一部

ABの4.6mどころか

修羅の2m弱もなかなかのものだというのが分かってきた


終わりも近づいてきて

後4名!

皆もこの記事無駄に長くね・・・と頬杖を付いている頃だろう

さて、お前はそんな読者を盛り上げられるのかい?

9人目の挑戦者!ででこいやぁ!


連:悪いけど盛り上げられる気がしない

連:中の人が長い事書いててお腹が減ってきてしまっておかしくなっているようだから

連:大目に見てやってくれ

連:とりあえず一言言わせてくれ

連:今すぐ阿修羅を遠距離攻撃にしろ!



阿修羅選手権(連)

連:アンリミ乗らねぇとかつれぇわあああああ

連:俺の良さどこいっちゃったのよ!


修羅:雷光でも打つ?

連:撃たせて・3・


職ブースト
集中力向上
トゥルーサイト

武器
7リベ大型X


連:もしかして俺・・・カモフラすればもっと伸びたんじゃね?

修羅:残念もうやり直しは利かないんです!

連:orz


完全にカモフラ忘れてましたねぇ

でも、カモフラが解けると同時に効果が消えるので

阿修羅の詠唱中に殴られれば効果がないまま阿修羅を撃つ事になっちゃうんですけどね

まぁ、詠唱は速いから大丈夫だったとは思いますがw


連さんからカミングアウトがありましたが

腹ペコです

死にそうです

でも、夜中なので食べたくないです

早く書き終えて寝たいです。

さっさと次の奴でてこい!


影葱:八つ当たり止めてもらっていいですかね

影葱:結局のところお前は俺で、俺はお前なんだから

影葱:余計な事喋らすんじゃねぇ!

影葱:他人のスキルを使いこなす影葱の力を見せてやるぜ



阿修羅選手権(影葱)

影葱:あれ・・・思いのほか弱くね・・・?

修羅:え?他人のスキルがなんだって?

影葱:いやほら、俺ってボム葱だし?トライアングルボムだし?DEXメインだしさ!

修羅:シルスペまでしてそれぇ~?

影葱:うっせ!武器に恵まれなかっただけだし!


職ブースト
チェイスウォーク
サプライズアタック
シールドスペル(LoD盾)(リプロデュース)

武器
7別雲剣


やはり1mちょいに落ち着く選手が続出

なかなか均衡した戦いになっております

なお、ABさんはドヤ顔でふんぞり返っている模様


AB:イメージ悪くなりそうな事言うなよ!


さぁさぁ、イメージを必死に守ろうとするABさんは放っておいて

次です

皆さんが、どうせ優勝はお前だろ?と思っているキャラが出てきます

こいつだー


珍:いや・・・なにその出てくる必要もねぇよみたいな感じ

修羅:色々チート使えるんだからそう思われても仕方ないよ!

珍:まぁ、他の職には負ける気はしないけどね

修羅:つ・・・強気すぎる・・・


阿修羅選手権(珍)

修羅:あの・・・撃つ相手違いますけど?

珍:いや、ボス属性で中型で無属性だからいいかなぁと

修羅:てか10mってなんなん・・・?

修羅:俺が阿修羅でランデル倒した時も

修羅:色々支援貰って8.8mくらいだったはずなんだが


珍:まぁ、私の圧勝ということでよろしいかな?

修羅:太刀打ちできませんorz


職ブースト
EDP
ダーククロー

武器
+8リベアイボリー
+7人メス


さすがのチート倍率スキル持ち

ずば抜けてますね

こんなバカみたいなダメージを見せられた後に

最後を飾るのは・・・


RG:すごく出にくいんですけど・・・

RG:まぁ全力は出しますけどね!



阿修羅選手権(RG)

RG:・・・こんなもんですよ

RG:あぁー珍さんの後やりにくいなああああああ


珍:なんかごめんな

珍:そんな悲観的になるなよ

珍:そんなRG君よりもダメージの低い本家がいるんだからさ


修羅:・・・

RG:あ、あの・・・なんかごめん・・・


職ブースト
シールドスペル(LoD盾)
インスピレーション(諸事情によりLv3)

武器
7リベグング


というわけで

持ちキャラ阿修羅選手権の結果は

以下のようになりました


1位
珍:10,154,480

2位
AB:4,698,104

3位
RG:2,635,990

4位
RK:2,152,323

5位
修羅:1,908,384

6位
ジェネ:1,477,045

7位
連:1,156,169

8位
影葱:1,140,346

9位
皿:1,107,377

10位
民:1,016,668

11位
WL:825,606

12位
メカ:808,311


本家修羅さんは5位!

一応半分より上には食い込めましたが

せめて2mを超えていれば少しは格好ついたかな?

やはりEDPダーククロー阿修羅にはかないませんねw

修羅がランデル阿修羅した時もダーククローのおかげでやっとでしたからね


フル支援のEDPダーククロー阿修羅も撃ってみたかったなw


さて、長々と茶番にお付き合いいただきありがとう

そろそろ役目を終える時期なので

またサボりモードに入ろうと思う!

まぁ、サボりモードもなにも

最近すでにサボりモードだっただろうが!というのは無しだぜ?


では、またいつか会おう



腹が・・・減った・・・orz


Secret


